--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.18 00:00|痙攣
更新が滞ってしまいました(いつもですやん)
ご心配頂いた方へ・・・音信不通ごめんなさい。
更新のない間もたくさんのご訪問、ありがとうございました。



7月14日に、16祭3ヶ月になりました。
お父ちゃんが予約・支払い( ̄ー ̄)をしておいてくれたケーキで、今回はふたりでお祝い。

          

        


来月も、お祝いできますように。。。うーん…できるだろうか。




実は、べべですが、先週からガクっと食欲が落ち、殆ど食べなくなりました。
しっかり食べたのは10日のお昼。
それ以降、まともな、ご飯と言える食事はしていません。
あんなに好きだったさつま芋も、今は完全拒否です。
この数日、パンを好んで食べてたけど、パンにも飽きたようです。

          

ほんとに、急激に嗜好が変わり、1日1日、数口でも食べたと言っては喜び、
食べないと言っては落胆しています。
一食終わるごとに次の一食を考え、食べられそうなものを探し、拒否される毎日です。


          

           

          


飲み物はシリンジです。買ってて良かった注入器
誤嚥しづらいように、シリンジの先の乳首に穴が二つ開いていて、Ⅴ字になって液が出ます。
10mlずつしか飲ませられませんが、一気に入れると危ないのでね・・
そして、食べないので、飲み物は栄養補完食の液体を混ぜます。

頑張っても1日200ml飲ませられたらいい方で、今、軽い膀胱炎も起こしていて
水分不足で腎不全になると危ないので、17日から自宅点滴となりました。
この時はアタシ、べべの看護師さん。


          



そして、16日の早朝3時ころ、激しい痙攣を起こしました。
時間は10秒もなかったと思いますが、カフーカフーと2回ほど
寝言を言って、久しぶりに寝言言ってるなぁと微笑ましく見ていたら、
ぐぅーーっと首を反らせて大きく伸びをした直後、体全体がガクガクガクと
激しく痙攣し始めました。
はひー、アタシ起きていて良かった(TへT)
脳からきているのか・・・検査するつもりはないので、わかりません。
これから頻繁に起こるようなら投薬が始まりますが、まだその段階ではないそうです。


急な痙攣。初めての時はビックリしますね。
こんな時は、敢えて何もせず、治まるのを待って下さい。
動画が撮れたらそうして医者にみせてください。
5分以上治まらないような痙攣の時は、抗痙攣剤の座薬を入れて病院へ!!
そのお守り代わりの座薬をもらってきました。


         

         

         

         



食べなくなる。飲まなくなる。
このことが、お世話する日々のリズムを大きく変えました。

べべは私を置いて、どんどん、どんどん、先に進んで行くんです。
今までは何とか追いついてた、でも今回はまだ、先に揺れているべべの尻尾を
掴むことができません。

『いやだ、まだ行かないで!!…でも、べべの好きにしていいよ…』
どっちの気持ちが本心なのか、わからなくなってきました。


ただ、今は、生きてることが苦しくないようにしてあげたい、それだけ。



         ※訳:もう無理に食べなくていいよ。べべちゃんのいいようにしなさい。
           
                   



この尋常じゃない暑さに、シニアのわんにゃんの体調が急変してると
看護師さんがおっしゃっています。
どうぞみなさまの可愛いわんにゃんに、この暑さが影響しませんように。



*--------------------------------------*

ハットリ先生のことはずっと頭の片隅にあり、ふと想いを馳せらせると涙がこみ上げてきます。
見ず知らずの先生を想って追悼してくださった方々、ありがとうございました。

49歳の若さでした。
先生は痛くも苦しくもないお顔で、眠っておられました。
胸元には、3歳と1歳になる最愛の子供さんの写真。
先生に感謝の気持ちを伝えるだけで、いっぱいいっぱいでした。

もし、お空で具合の悪くなったコがいたら、すぐに先生を呼んでちょうだいね。
先生はきっと、『可愛かぁ~、ほんと、可愛かねぇ』と言いながら
君たちを丁寧に診察してくれるから。


*--------------------------------------*


空気だけで生きていけたらいいのにね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもBebeを応援してくださり、本当にありがとうございます。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

