--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.05 00:00|お友達
これまで、たくさんのコメントを頂いてきましたが、
ブログのお友達の他に、ブログはやっておられないけれども、
うちにも要介護のラブが居ます、15歳です、とか
寝たきりになって2年目です、と言うようなコメントを頂くことがあります。
そういうコメントを頂くと、あぁここにも頑張ってる主さんと、わんこがいるんだなぁと
こころがあたたかーくなります。


中には、ついこの間までの私と同じように、仕事を持ちながら介護し、明け方までわんこの
お世話をしてる方も数人おられます。

ひとりと一匹の、静かな時間。

真夜中、隣近所はもう寝静まり、とても静かで、そんな中で老犬と向き合ってると
幸せなんだけれども、時に不安の方が大きくなり・・・涙がぽたりぽたり、こぼれることもありました。
そんな思いもきっと同じ。

『介護が必要になったって
 寝たきりになったって
 とびきり可愛くって賢い、世界一幸せなうちの仔よ!』


今日はそんなお友達を紹介したいと思います(*^_^*)



◆16祭7カ月 ボニーちゃん(熟女)
 ついこの間まで、ママと一緒にあんよしておトイレなど出来ていたそうですが
 痙攣を起こし、抗けいれん剤を投与してから、あんよが難しくなったそうです。
 今までいっぱい歩いたもんね、あんよは少し、おやすみしようね。
 私が伺った時、ボニーちゃんはいつもよりいっぱい動いてくれました。
 ありがとう(*^_^*) bebeもお客様の前では張り切ってたから・・
 優しいママとパパとおばあちゃまに囲まれて、とってもとっても幸せなボニーちゃんです。  

   

   

   

   




◆15祭ともうすぐ3ヶ月 ダン君(熟年男性)
 ねえねさんと2人暮らしのダン君です。カメラ目線の笑顔が何とも可愛い♡
 ねえねさんの環境が私とそっくりで、お仕事をされながらダン君を看ておられます。
 ダン君に明け方までお付き合いすると、仕事中眠いでしょう。。 ねえねさん体を大切にしてね。
 お正月休み、いっぱいダン君とベタベタ出来たかな(*^_^*) 
 ねえねさんが大好きなダン君。いつまでもねえねさんのお世話をしてあげてね!頼んだよ!

   

   

   
   ※ダン君がのんべぇなのではありませぬ(笑)




◆17祭 アリスちゃん(超熟女)
 さぁ出ました、大御所アリスちゃん、12月27日に夢の17祭になりました! 
 アリスちゃんは、ママにアシストバンドで支えてもらってオチッコできます♫
 食欲は。。。すんごいです(*^_^*) 体重28キロ、17祭にして、本当に立派ですね。
 お鼻もツルペカ☆
 こちらもママさんの献身的なお世話で、今のアリスちゃんがあります。
 ママさんの厳選した食材で、今日も3度の飯がウマイ!!と叫ぶアリスちゃんです。


              

              

              

              
              




みんな、生命力の強さ、そして主さんの頑張りあっての今があります。


真夜中、bebeが愚図ってる時は、bebeにケットをかけたまま抱き上げ、
気分転換にと外に出て、お庭を散歩していました。
冷たい空気が一気に私の体を冷やすのだけど、そのぶん一層、bebeの体温を感じ、
抱っこする手に力が入りました。
『お願いだから、どこにも行かないで・・・』

それは叶わぬ事とわかっていても、ついそんなことを考えてしまって。
でも、その思いを解かっていたかのように、bebeは自分にできるギリギリのところまで一緒に居てくれました。

   





シニアっ仔と暮らす皆さま。
色んな不安が頭を過るでしょうが、不安が消せないのは仕方ないから、くちゃくちゃっと小さくして頭の隅っこへ。
そして、難しいかもしれないけど、あははと笑って過ごしてくださいね。

私がしょーもないことでゲラゲラ笑ってる時、bebeも嬉しそうでした。
『おめーまでニヤニヤ、何笑ってんだべ?』と、bebeをくすぐったりして遊びました。

そんな時間は、思い返せばふわっと笑顔になれる、素敵な想い出になるのです。




愛してくれたら、その愛、100倍返しだ!(もう古い)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2013.12.13 20:00|お友達
アタチ 1997年生まれ
御年16歳と8か月
小さな頃に大分県からこの地に連れてこられ それなりにお友達も出来て
犬らしく青春時代を過ごしてきたとよ

月日は流れ、幼なじみのカイ君 スケ番エル嬢 お友達は次々と、雲の上にお引越しをして行った
散歩の途中に出会う仔も こないだ いつの間にか犬小屋が取っ払ってあってね
あのコ アタチより全然若いコだったのに・・

この歳になると わんことの出会いもそうそうあるもんじゃなくて
おかしゃんとふたり しーんとしたこの古い犬小屋で
老後はただ、ご飯と、短い散歩を楽しみに生きていたとよ

そんな老後の静かな暮らしの中で お友達になったラブラドールがいた
おかしゃんがへったくそな文章でアタチのことを綴る 『ぶろぐ』 とかいうやつを見て
15歳のラブラドールが見たい!という 物好きなラブラドール狂のお姉さんがやって来てね
そのお姉さんの親友は ニンゲンじゃなく犬だった  イエローラブのルーシーだった
ルーシーは 久しぶりに出来た アタチの色違いの ともだち


                fc2blog_2013121311462697c.jpg



初めて会った時 『まぁ~なんちゅー悩みの無い顔ばしとんしゃーとね』 って思ったバイ
あはは あははははって近づいてきて うまいことアタチのお気に入りのベッドを陣取るとよ
これ あはあは詐欺 って言うらしか


         fc2blog_20121015165147047.jpg


         fc2blog_201210151653145dc.jpg




そんな愛嬌のある顔だから 病気をたくさん抱えてることは  微塵も感じさせなかった

アタチは小さな頃からクールラブだったけど  きっとルーシーはどこに行っても
あはは あははははって言いながら近寄って行って みんなにかわええ かわええって
愛されたに違いなかね


何度かの脳梗塞を経験し 去年の暮れに子宮蓄膿症のオペをし 今年の4月に死にかけて
奇跡の復活を遂げ再会できた6月の終わり


         fc2blog_20130703142448f6b.jpg



『はじめまして』の時よりもふっくらしたルーシーに これでもうしばらくは大丈夫と
おかしゃんは思ったげな アタチだってそう思ったバイ

だけど


一昨日 しばらくぶりに聞いた便りが
『ルーシーが雲の上に引っ越した』



                   fc2blog_20131213114745340.jpg



アタチに出来た 久しぶりの大きなともだちは
『ほな お先に サイナラや』って 九州育ちなのにヘタクソな関西弁で別れを告げ さっさと逝ってしまった

『あほ お先にってなんやねん 順番を 守らんかい』と 更にヘタクソな関西弁で つぶやいてみる
でも ルーシーとお空で再会できる日は 遠い未来のことではないからね
あははと脳天気に笑いながら ひなた姐さんと待ってなさい



大型犬の10歳超えは 神様からの贈り物 というおはなし
あれ ほんとじゃね
だとしたらアタチは どんだけ贈り物の時間を与えられとるんやろか
アタチがなかなか お引越し出来ないのは
おかしゃんの心が不安定に揺れているのがわかるから
あ、おかしゃん もう大丈夫だな って思った時 アタチの体はフワリ  軽くなるだろう


アタチ達犬にとって
死は恐れるものじゃない
眠りの延長線上にあるもの と思ってる
うとうとと 瞼を閉じる時 それが2度と開かなくなるなんて知る由もない
だからおかしゃん その時は
いつもとおんなじように アタチを抱っこして
『べーべ べーべ だ~い好きらよ』っていいながら アタチの頭を齧ってていいよ





♪じゃあね、そっとシッポ振って♪じゃあね じゃあね だめよ泣~いたりしちゃ♪
♪あ~いつまでも わーたしたちは 振り向けばほら ともだちぃ~♪(byおワン子クラブ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ルーシーありがとう。またタコの入ってないタコ焼き食べにおいでね。
※写真いくつか、ばうわうさんからお借りしました※



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2013.12.09 22:00|お友達
嬉しい事


とおーーいところからまたお客様が来てくれました。

うちのボンのにゃうわん姫です。


 

   


お昼時だったので、デパ地下のおかずや美味しいケーキ、パンなどたくさんのお土産を抱えて
最寄りの駅まで来てくれました(ごめんねぇほんと・・・)
姫が到着した途端、しずかーな我が家は急に賑やかになりました。

スパークリングワインで乾杯
私より身長が8センチは高いと思われるスラリとした姫ですが、
体重は私の方が重いです(-_-;)
そんな姫ですが、胃が胃液のみで出来ているので、ものすごく食べます。
あ・・・ご飯の様子の写真撮り忘れた・・・(^_^;)


そしてbebeにLOVEチュー入。

 


 


 


こんな風に、お客様の前では俄然張り切るbebeなのです(*^_^*)



いかに友達少ないか自慢をお互い繰り広げ、酔っぱらって共通のブロ友さんに
突撃電話したりして(rinoさんごめんなさいね)
アタシ最後の方、酔って何喋ったか覚えとらんバイ。


 


最近落ち込むことが多かったので、いっぱい元気を分けてもらいました。

姫の笑顔にはほんとに救われます。ありがとう(;;)

 
 





辛い事

つなビィでも報告してますのでご存知の方もおられますが、
実はbebe、12/4の夜に激しい痙攣を起こしました。
抱っこしてて、いつもなら首をうなだれているのですが、
やけに上に上に首を伸ばそうとし、なんかおかしいと横にならせると
グゥーーーーーっと首を反らせた後、口を大きく開けて今度は口が胸に付くくらい
頭を落とし、全身がガクガクと痙攣し始めました。
約1分間。。

その後も、この数日呼吸が速かったり、そわそわと不安げで、ちょっといつもと様子が違ってました。

そして今日の朝、私が出勤後の10時頃、また痙攣を起こしたらしいです。
今回はヨダレがたくさん出ていました。
ちょうど母が居る時だったので良かったです。

お昼休みに帰宅し、いつも通り飲み物を与えるとしっかり飲み、クリームパンを食べました。

もしかしたら、癌が脳に転移?可能性は、無くはありません。
痛みが無ければいいのですが。。


bebeとの時間。
多くの事は望まずに、小刻みな希望だけを繋いできたけれど
残された時間はもしかしたら
私が思ってるほど無いのかもしれません。

それを思うと
どこにいても、何をしていても
目に見える全てのものの輪郭が、ぼんやりと霞んでしまうのです。


            



            




おかしゃ~ん、にゃうわん姫みたいに
明るく笑ってちょーらいよ~!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2013.12.01 18:50|お友達
bebeの軟便の件では、ご心配を頂き、またたくさんのアドバイスをありがとうございました。
皆さまが愛犬の体調ケアをしっかりと行っておられることに、大変感心致しました。
私はただただ反省するばかり。。
頂いたご意見はさっそく実践したり、検討させて頂いています。

29日にもまた粘膜(粘液)付き軟便。病院にも相談しましたが、もう少し様子見でいいそうです。

拍手コメくださったまさ妻さん、りんごの木さん、レノまんまさん、
maryさん(maryさん詳しくありがとうございました)、
本当にありがとうございました。

           


*----------------------------------------------------------------------------------*


11月30日(土)は、またまた遠方からお客様がお見えになりました。


           



勘太-モモのママさんです。
ブログのコメント欄でこのお名前を見かける方も多いと思います♪
同じ九州人火の国熊本から九州新幹線に乗って、bebeに会いに来てくださいました!
遠いところをようこそお越しくださいました。
今回も、送迎の運転手はばうわうさんです。
その上、またご飯を作ってきてくれました。
ばうわうさん、いつもありがとう(*^_^*)はよ風邪治してねー


           
           ※ちなみにアテクシは、味の無いおでんを作りました(-_-;) 


私と2人だけの時は、動きたくて鳴いたり暴れたりしますが
お客様が見えるととてもしっかりするbebeなのです(笑)


    

 

           


軟便の前後から、食欲は落ちています。
この日もあまり食べませんでした。
これはいいかもと思って買ったアニモンダの胃腸ケアフードと缶詰、計8000円分
無視されましてん(T皿T)

なもんで、人間用ソーセージ食わせたった。奮発して5本もね!!(ちなみにシャ●エッ●ンとかではない)
そしたらもの凄い勢いで食べましてwww
その姿にみんなで大笑いでした。


楽しい時間はどうして早く過ぎるのでしょうね。あっという間にお別れの時間になりました。
とても優しくて聡明な勘太-モモのママさん、とても楽しいひと時をありがとうござました。
縁は本当に不思議なものであり、出会いは偶然ではない。
そう思える時間でした。

またお会いできる日を楽しみに・・・(*^_^*)



           



そして今度の日曜日、更に遠方よりまたまたあのヒトが・・・わくわく~



今日でブログ開設2周年
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来てくださり、本当にありがとうございます(*^_^*)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2013.11.12 19:00|お友達
11月11日。いいワンワンの日!!ムフ♡


とうとう会えました、この方々に。。。


  


  


フィリーママさんとみにむママさんです。

こんなん作って空港にお出迎えに行ったら・・・

           


お2人とも恥ずかしいって、ぎゃははのは(笑)
おかしゃんは、看板首からぶら下げて空港内をうろついたのよ(笑)
嫌がるばうわうさんに、無理矢理プラカードを持たせたわ。


            

  

            



bebeはこの日、たくさん食べ、自力で飲み、ウンもシーもするとこ見られて見てもらって
ママさん方にたくさん褒められました♫
皆さんに、カッコいいとこ見せられて良かったね!べ~~~べ


物凄く豪華なお弁当


            

毎度おなじみ、ばうわうさんの手作りです、すげぇでしょ!!
これぞ、お・も・て・な・し!!
おかしゃん?何作ったかなんて、聞・か・な・い・で!!(^_^;)


まるで女優のフィリーママさん!
遠い遠いところから、こんな九州の田舎に飛んできてくださって
本当にありがとうございました。
お守り、有難かったです。土産もたくさん、抱えてきてくださって。
その華奢な体のどこに、パワフルさがあるんだろう??
(私より10キロ軽いママ・・そう私は40キロ ←狼おばさんがココにいますよ
bebeが生きている間に、また会えるかな・・


舌足らずの口調がとっても可愛い、みにむママさん。うらやましーーーーー!
朝早くから移動していただき、お土産もたっくさん、本当にありがとうございました。
みにむちゃんの形見分けのコーンカイロ、早速活躍しそうです(*^_^*)
九州をご旅行なさる時、うちはインターからすぐなので、是非またお立ち寄りくださいませ。
ばうわうさんとはきっと、親友になれますよ(笑)

しかし皆さま本当に、お若いです!!
私ちゃんとお手入れしなくちゃなぁ。。。最近はなんせ顔に雑巾乗せて寝てるから…



            




フィリーちゃんとみにむちゃんとbebeが、皆を結び付けてくれました。
ワンのみんなにも、心から、ありがとう。


  





フィリーちゃんとみにむちゃんと、イロイロお話ししたの・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


皆さま、大変お世話になりました。
またいつか、お会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

