--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.01 01:56|思い出
この時期になると、べべ地方は夜の8時手前までは明るいので
会社から帰ったその足で、ゆっくりとお散歩に行くことができます。
車で行ったり、カートで行ったり。



広々としたスペースがあり、人通りも少ないこの広場。



ここに来るといつも思い出すことがあります。


べべがまだとてもとても若い頃、もう10年以上も前のこと・・・
この場所で、ベビーカーを押しながら散歩されてる、ご年配のご婦人を見かけました。
私は、てっきり赤ちゃんが乗ってると思ってましたが、近づくにつれ、
それは赤ちゃんではないことがわかりました。

年老いた柴ワンコでした。

柴ちゃんは、体にふわりとケットをかけられ横向きに寝かされていました。
ケットから覗く四肢は突っ張った状態で、目はしっかりと閉じていました。

当時、若いべべと向き合っていた私に、老犬介護なんていう言葉はこれっぽっちも頭になく、
老犬をベビーカーに乗せ散歩している人を初めて見た私。。。
正直、この時私の目には、結構ショッキングな光景に映ったんですね。
なんてお声かけしようかしらと考えながらも、ご婦人との距離は縮まってゆきます。

ご婦人はニコニコと柴ちゃんに話しかけながらベビーカーを押し、私と目が合うと
軽く会釈され、べべを見つめにっこりとほほ笑み、後ろへ去って行かれました。
私は、、、何も言葉が出ませんでした。





今なら・・・ご婦人と柴ちゃんにかけたい言葉、たくさんあります。


とても可愛いワンちゃんですね
こんなに可愛がられて 幸せなワンちゃんですね

柴ちゃん お母さんとお散歩嬉しいね
お外の空気は気持ちいいね
長生きして凄いね 偉いね おりこうだね
もっともっと 長生きしようね



そう、これは、今の私が言われて嬉しい言葉。。。


若いべべを連れていた私が今、あのご婦人のようにべべをカートに乗せ、
同じ場所を散歩しています。

今になって、あの時のご婦人の気持ちがわかった気がするのです。









テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2012.04.24 17:15|思い出
いつまで誕生日ネタ引きずるつもりなんだ、あたしってば!!

とうとう買いました、これ・・・
デデデデーーーーン!!! 


もっとおしゃれなカートは無いものか(笑)
いっぱい探したけど、おしゃれなのはなかなかないですね。。。
自作しようとも考えましたが、あたくし、不器用ですから(by高倉健)

べべのお誕生日に間に合うようにと注文したら、
間に合ったのだけどフレーム部分の不良で返送、結局間に合わなかったのレス(涙)

なかなかの大きさです。ハイ、目立ちます。
これって、外野から色々言われそうですよね~わりと辛口なことを・・・
ここで、ちょっと妄想に入る私。。。

お犬様やねぇ、とか (えぇ、うちのべべはお犬様どころかお嬢様ですけど何か?)
そこまでして、とか (そこまでしたいんじゃボケ)
可哀相にねぇ、とか (え?べべが?それとも、私が?(笑)
              これね、今も言われます。よちよちするべべの姿をみて可哀相って。
              何が可哀相なの??
              いずれにしてもその口、タコ糸できつーく縫われたいか?!)


もし陰口が聞こえたら、眉毛10時10分、いや、11時5分くらいまで吊り上げて言い返したる。
お口が上品でいけません。オホホホホ。

そういうことを考えながら、昨日、カートデビューしました! 






カートの音が響きます。ガラガラガラガラ・・・
通行人から、行きかう車の中から、視線を感じます
思えばアタクシ、注目されることのない人生。
このくらいの視線は浴びとかないとね!


ワンの散歩してるおじさん、さっそくニコニコしながら話しかけてきます。
『何歳ですかぁ、足に来るからねぇ、年寄りでも散歩は行きたがるもんねぇ。
 大きいけん大変やねぇ、ほんじゃぁね。』
ま、普通の会話ですね。

ウォーキング中のおばさん、遠いところから私達が通過するのをじりじり待ってます。
『何歳ですか? うちは17-18でねぇ(死んだって言いたかったみたい)
命があるからねぇ(何が言いたいのか?)では・・・』
・・・なんかよーわからんが、憐れむな頼むから。

でも、眉毛吊り上げるほどのお声かけはなく、
『思い過ごしね、身構えるアタシの方がよほど性格悪いわ、テヘ!』
なんて思いながら、ガラガラと家路を急いだのでした。


でもね、例え何を言われても、いいのいいの。
去年、べべと行った自然遊歩道とか、とても抱っこじゃいけないところまで行きたいの。
お目目はあまり見えないけど、あの自然の中の匂いを感じてもらいたいの。


ガラガラする時間、べべと私が幸せなら、それでいいの。




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2012.04.16 12:54|思い出
14日のべべの誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージが・・・
本当にありがたくて、15歳でこんなに幸せなお誕生日を迎えられたのは、
いつも見守ってくださってる皆さまのおかげ、心から感謝致します。
本当にありがとうございました。


お誕生日の少し前に、ブロ友の『misomapで暮らすラブラドール』kitaさんから、
実はこんなにたくさんの素敵な贈り物を戴いていたのです





kitaさんは、私のブログに初めてメッセージをくださった方
そこから、たくさんの方との交流が始まったのです。

見て見て!このベルちゃんのダンディな姿!! カッコイイ~超イケ犬!
ホレたぜ乾杯!(マッチでーす)



お祝いカードの、とっても素敵な出来栄えに、びっくりでした!
べべには、安心安全素材のおやつ、爆食してますよ!
そして私にまで、とてもおいしいスィーツを・・・(TーT)
えー、ワタクシ、去年1年で5キロ太りまして、人生史上MAXなウェイトになってますが、
このお菓子がとっても美味しくて、ええ、もうとっくにありませんよ。
kitaさん、本当に本当にありがとう


そして、宴のメインを飾ったこのケーキ。



20年来の東京のお友達、真由美ちゃんからのサプライズでした☆
見て見て!べべのお顔付きなのですよ~
食べられないわ~可愛すぎて(べべさん自分の顔ガブリでしたが)



真由美ちゃんの愛がべべにも伝わったよ!これでもう成人式間違いないね。
真由美ちゃん、いつも本当にありがとう、大好きだよ!


そして本日、犬友の、チビクロちゃんのお姉さんから、お花と可愛いパンを戴きました!



黒ラブのチビクロちゃん(女の子)は、残念ながら2月にお星様になったのですが、
べべが若い時はよく遊んでもらいました。
いつもお姉さんの車の後ろにちょこんと乗って、いつもお姉さんと一緒で・・・
それはそれは可愛がられてて、とっても幸せな犬生だったに違いありません。
わざわざ訪ねてきてくださったのに、入れ違いになっちゃってごめんなさい。
家は近くだから、近いうちにきっと会いましょうね


お祝いの食事の前のべべです





やーねー、おんなじよーな写真何回も(笑)
だって、可愛いんだものっ!!!くそぅ!!!かわええ!!!

この後、キッチンに向かって待ってましたから、準備された食事は
自分のじゃないと思ってたようですー(T▽T)

とっても幸せで、楽しくて、わくわくしたお誕生日でした。
皆さまのおかげで、最高の思い出になりました。書きながら泣いてるアホな私!!!
この感謝の気持ち皆さまに伝わりますように、
力いっぱい、ありがとうございましたーーー!!!

来年の4月14日も、こうしてお祝いできますように

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2012.04.14 04:44|思い出
べべちゃんへ


今日で15歳だね

長い長い時間  一緒にいてくれてありがとう




あなたの存在が 私の人生に与えてくれたもの

     愛 笑顔 安らぎ 友人 信じるこころ



私があなたに教えたことは ほんのわずかな時間  ほんの少しのことなのに

あなたは私に たくさんのことを教えてくれたね 

そして 今のあなたを見て ひたすらに生きる ということを教えてもらっています 



べべちゃん

これからの時間もずっと一緒に・・・ 一緒にいてね


今もうしろから聞こえる あなたの寝息に愛しさと安堵を感じながら

この時間がいつまでも 続くことを祈って


大好きなべべちゃんへ

お誕生日 おめでとう


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

2012.01.01 00:00|思い出
新年あけましておめでとうございます。


2011年は、日本全国民にとって、それはそれは悲しい年となってしまいました。
被災された方の苦しみ、悲しみは想像を絶するものがあり、同じ日本に住む私たちの心にも
大きな悲しみの爪痕が深く残った年でした。

テレビに映る被災者の方々や被災地は、復興に頑張っておられる前向きな姿勢、
明るい笑顔が溢れるシーンも良く見られますが、その心の奥に沈めた悲しみの深さを
思うと、切なさからくる胸苦しさを覚えます。

どうか今年は、悲しみを負った方々に、明るく暖かな光が降り注ぎますように。
一瞬でも多く、幸せを感じる時間が訪れますように。







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

