--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.25 17:14|美容
以前の記事にちょこっと書いた、飲む日焼け止めのジュース。
まるしゃん!!くきらぴ母さん!!お待たせしました!!(笑)
そんなことよりべべちゃんは!?という方がもしいらっしゃいましたら
すみません
下の方におりますんで、良かったら顔見てってやってくださいませね


以前、テレビで、人参を食べたヒトと食べないヒトでの日焼けの実験が行われたんです。
検査結果に差が出ないよう、双子の姉妹が起用されました。
1週間人参を食べ続けたた双子の姉、食べなかった妹。
その後、夏の浜辺でBBQ(だったかな、海水浴だったかな。)
その結果は。。。人参を食べた姉は、妹に比べてほぼ日焼けをしなかったのです。
影響され易いワタシ・・・にんじん信者の始まりですわ(笑)

にんじんに含まれるβカロチンは、抗酸化作用で紫外線に対抗する力を強くします。
体の中でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜に作用します。
お肌がきれいになる野菜のひとつですね。

生まれも育ちもまるまる九州タイ~(ご当地CMソング)の私。
今みたいに日焼け対策が叫ばれていなかった10代のころ。。。
屋外での部活などでキョーレツな紫外線を浴びまくったワタシ。
色白には程遠く、ニッポン人カラーのイエロー肌。
日焼けすると赤くなるどころか即黒くなる肌質。
この肌質は悲しいかな変えられないもんね。。。
人参は、色白にこそならないけど、日焼けを防ぐという面で注目しました。
(でも、食べ過ぎると肌が黄色くなるんだって、ミカン食べ過ぎた時みたいに!!)

簡単じゃないと続かない、これが条件なので、片付けが面倒で絞りかすが多量に出る
ジューサーは、私には不向き。
美味しくないと続かない、これも条件なので、複数の食材を使ったらビタミンCの破壊が云々、
なんか難しいことはアタシャ気にしません。

あくまで、オレ式です^^;



1.輪切りにしたにんじんをひたひたの水で茹でる。(無農薬だと皮ごとOK)
 → 生がいいという意見もあるのですが、茹でることで
   βカロテンが1.6倍UPします。


2.茹で汁にはビタミンが流れているので、茹で汁ごとミルサーへ
 → ミキサーでも、お手持ちのものでOK 私はイワタニの小型ミルサー
   後片付けがラク♪


3.粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしておく。
 → 冷たいと飲み易い

4.冷えたら、ビタミンC摂取の為、レモン汁(レモンそのものでも、ポッ〇レモンでも・・・
 写真は粉末タイプのサプリです)
 りんごジュースも入れる。人参だけだと美味しくないもんで。
 好みではちみつとか、コラーゲンとか入れるといいんじゃないかしら

5.ガーっと撹拌して出来上がり



おいちいよ。
濃さは好みで調整してください。りんごジュースで薄めながら・・・
なんせ丸ごとなので、肉感があるジュースです。
ヨーグルト入れたり、違う果実のジュース入れたり、好みでアレンジしてみてね☆


こんなもん、気休めかもしれないけどねぇ。
でも、にんじんを毎日食べるタレントさんの肌年齢がとても若かったよ。
そそ、肌年齢といえば・・
ちょっと奥さん!!
紫外線の多い地域と少ない地域の肌年齢差、20歳あるんですって!(T*T)
にじゅっさいって!!!紫外線の量が違うって、そんなに開きがでるんですよ!!!
だから東北・北海道の方はお肌が白いだけじゃなく、きめ細かいのですね・・・あ~ウラヤマシ・・・

でも、継続は力なりです。
飽きっぽいワタシには苦手な言葉ですが、簡単だから続いてますよ

あ、最後になりましたが・・・べべさん情報です
あれから前庭の症状もでず、落ち着いてます。



目がキラキラやんか!(笑)




後ろ足がカナリ弱りました、が、ご飯もりもり食べてます!


2012.01.12 14:48|美容
冬のお肌は乾燥しがち。
顔は剥き出しだから乾燥するのはわかるけど、体は何で乾燥するのかしら?
冬になると、背中・脇腹・おなか・足など、静電気の少しの刺激で痒くなり、
その一点の痒みがどんどん広がり、どこもかしこも痒くなるのは、私だけではないと思います。

去年はなぜかあまり痒みを感じなかったのに、今年は痒い痒い
痒みは痛みより我慢できない!!!
背中は真っ赤、おなかは粉を吹き、皮膚はひっかき傷だらけ・・・

今年は何でこんなに痒いんだろー?と考えて思い出したのが、去年はテレビ通販で買った入浴剤を
1月から9月くらいまで使っていたからかもしれないということ。

さっそくNETで購入し、先日から入れてます。
白濁色でローズの香りに癒されます



まだまだ痒いけど、そのうち治まってくれることを祈って・・・
しかも、この入浴剤を入れしっかり温まると、湯上りも湯冷めしづらくぽかぽかして、汗が出る時もあります!
こんなに効果を実感できる商品は初めてです。
冷え性の私には手放せない入浴剤になりました
01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

