--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.29 00:44|お友達
ここ最近、昔よく通ってた史跡公園に行くんです。
ひとりが好きなべべだけど、外部の刺激も大事かなぁって思って・・・
この公園は家から少しはなれてるので、カートを車に積んで、公園に着いたら
カートガラガラさせます。THE☆注目浴び浴びタイム!(笑)

珍しい光景、お友達と一緒(笑)






白いラブラドールの可愛いコは、ニコちゃん(仮名)っていいます。
いい笑顔でしょう?
足だけ見えてる方は、べべの幼なじみで、今年の2月に14歳3ケ月でお星さまになった
黒ラブ♀ク〇〇ちゃんのお姉さんです。
私はク〇〇ちゃんをずっと、チビクロと呼んでました。
だから、親しみを込めて、以下チビクロちゃんと呼ばせてもらいます。
とっても大事に、とっても可愛がられていたチビクロちゃん、
お姉さんとチビクロちゃんは、どこに行くにもいつもいつも一緒でした。
本当に幸せな犬生だったに違いありません。

お姉さんは、飼い犬でも可哀相な環境に置かれているコを救う活動をされています。
このニコちゃんも、10年間繋がれっぱなしだったのを、散歩に連れていくことを
オーナーに承諾をもらい、お姉さんは仕事が終わると、ご自分もお疲れなのに
ニコちゃんを散歩に連れていくのです(もう1年になるそうです)

オーナーとの談判では断られることも多いでしょう。
嫌な言葉を浴びせられたりすることもあるでしょう。
他人様の犬なのに、お薬や、介護服の費用も負担なさっています。
可哀相だから・・・だけでは決してできない行動だと思います。
その強い意志に、本当にいつも頭が下がります。

ニコちゃん、とっても性格のいいコで、べべにはとても穏やかに接してくれ、
私にもニコニコして近づいてきてくれました。
お姉さんとの散歩が嬉しくてたまらない様子でしたよ。



きっと、寂しい心をお姉さんが埋めてくれたからこその、この笑顔だよね。


こんな風に世の中には、自分の生活を犠牲にしてでも、恵まれない環境にいる動物を救う
活動をされている方がいらっしゃいます。
保護された動物や、事故に遭った動物を迎え入れることもそう。
ここにコメント下さる方の中にも、それを実行されている方が何人もおられます。
それは、とても大きな愛と情熱と責任感。

では、自分も何か活動しなければいけないかと言えば、必ずしもそうではないと思います。
動物愛護への支援、寄付、センターからの引き取りができるなら、
それはとても素晴らしいことですが、環境や経済の面で、できない場合もあります。
実際私も、自分とべべが暮らしていくだけで、情けないけど家計は火の車(笑)

今、目の前にいる自分の犬を最期まで愛おしみ、幸せな犬生を送らせることも、
不幸な犬を増やさないことに繋がっています。
(長年生活を共にしてきても、老犬になったら世話ができない、介護費用がかさむという理由で
管理センターに連れて行くクズ人間もいるのですから)
愛犬を愛おしみ、大切にしているその姿が、自分の犬を粗末に扱ってる人の心を
変えるかもしれません。

お姉さんが接するオーナーさん達は、お姉さんの行動がいかに尊いか
早く気付いて欲しいです。
そして、家族である自分の犬を、最期まで自分の手で世話をし愛おしむ事を、
お姉さんの姿から学んでほしいと切に願うのです。





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

