--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.30 00:26|便利グッズ
7/23の発作??の際は、大変ご心配・ご迷惑をおかけしました。





26日午前中、『背中の筋がつって、痛くてたまらんから病院行かせてください』と、
一部ほんとの嘘を言って、午前休をもらい、べべの病院へ・・・
べべを抱き上げた時に、肩甲骨のあたりをグキっとやって、息が止まったのはほんとなんです(笑)
いったいどんだけ自由な会社なのだろう、ウチは・・・


先生に動画を見せたのですが、発作のようには感じないということ、
舌の色がきれいなピンクで呼吸障害と思えず、この場合急を要するようなものではないのでは
ということでした。
原因はこの動画だけではつかめないようで・・・

ではべべのように心臓が悪いコが発作を起こす場合どうなるのかと聞いたら、
一般的にはバタッと倒れるそうな・・・それも怖い ><;

酸素ですが、やはり手元に準備しておくに越したことはないらしく、
今のべべの状態ならヒト用の酸素缶でも十分なようです。
病院でも、酸素マスクを犬の鼻に当てて犬の動きに合わせて対応し、出てくる酸素を完全に
吸わせることができなくても犬はだいぶん落ち着くようです。

酸素缶を使ったことがないので、これから色々検討して購入しますが、
先日コメントをお寄せいただいた方が教えてくださったものをいくつか紹介します。

皆さま、本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------

rinoさん ありがとうございます! 
『森の酸素館』(5L)
メーカーはミューラー社(Mueller)、米国ウィスコンシン州にあり、
創業40年を誇るスポーツ医学の総合メーカーだそうな!

充填量5L (25度)
使用回数50回-60回(約2秒/回)
連続使用時間:約2分
ジャスコの薬品売り場で購入されたそうです。@700-程
WEBでも探せます。


森の酸素館



◆私が探した中ではこれもいいかなと思いました。
イワタニ
『ピュア酸素缶5.1L』
充填量5.1L
使用回数50回(約2秒/回)
連続使用時間:約2分
ケンコーコムで@498-

イワタニ ピュア酸素缶



りんごの木さん ありがとうございます!
『酸素発生器オーツーG3』
 酸素スプレーではなく、酸素発生器です。コレ私も気になってました。@7,600位
 吸入器がちょっと頼りなげなので、自作したものと取り換えれば使い易いかも。
 音があまりしないらしく、酸素缶の『プシュー』という音が苦手なワンちゃんも多いようなので
 こちらもあれば心強いかも。
 酸素発生時間 約10分

http://www.keytron.co.jp/Seihin/Sanso/Sanso_Pet.htm
 
オーツーG3


べるーくままさん いつもありがとう
『酸素ルーム』は、いよいよの時まで必要なさそうですが、レンタルしてくれる会社を
教えて頂きましたので、そちらも載せておきます。

http://www.cruze.net/o2_t.html (日本全国レンタル可能らしいです)

他にもレンタルの会社、たくさんありそうです。
レンタル料も高いので、もしもの時の為にと常時準備しておくのは私には無理!
でも、危ないと思ったらすぐレンタルできるよう、探しておくのはとてもいいことですよね。


◆酸素マスクの作り方のブログがありました。

『犬の酸素吸入器 まめくらぶ』で検索すると、一番上にヒットします。

URL掲載の許可をとっていないので、載せるのは遠慮しました。
気になる方は検索してみてくださいね。
手作りの酸素マスクだけど、とってもよく出来てると思います。 
酸素缶や酸素発生器との組み合わせで、利用できないかしら。



--------------------------------------------------------------------


べべですが、あの時はやはり暑さと湿度が一番の原因のような気がします。。。
皆さまから色々アドバイスを受け、エアコンも低めに設定
(ウチの場合、昼間24-25度・夜中26度が調子良さそう、頼むぞエコナビ!)
今は22-23度終日、に設定しています(2013.6月追記)

トイレに外に出すときは、カート利用(前は運動にと少し歩かせて行ってましたが、
あまりにも暑いので・・・)
あれからまだ数日ですが、同じような呼吸の荒さは一度もありません。

結局暑いだけでハァハァ言ってるべべを、アタシってば大騒ぎしただけなのかも(-ε-;)



何だか皆たま、余計な心配をおかけして・・・ごめんなたい(TmT))))

本格的な暑さが続いています、オーナー様もワンコさんも、体調管理しっかりと
なさって、バテないようにしましょうね。
そういう私が一番危ないかもしれませんが(笑)



そしてそして・・・

ウマウマが続いております

いつもいつもべべを応援してくれる、まるしゃんから。。。


※ゼリーが1個減ってるのは、アタシの腹にテレポーテーションしたんだわさ。





まるしゃんも、10歳の黒ラブ サチ君と暮らす、心優しく可愛いお姉さん



こんなにたくさん、本当にありがとう
べべとケンカしながら、いただきます


西光亭のクッキー、可愛くって美味しくって、だぁい好き
箱の絵が可愛すぎて、今回どうにかしてアレンジし、壁に飾りたいと
無いセンスを絞りだして考えているアタシなのでした。

長ーくなってごめんなさい。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

