--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.28 00:34|お友達
9月の頭、大きな郵便物が届いた。
封筒いっぱいにキレイな文字で書かれた宛名。開けると資料がどっさり。
いつもブログを見てくれているまるしゃんが、南海トラフ地震に備えて買った防災の本、
とても為になるからと、いっぱいコピーを取って送ってくれた。
もちろん、べべの為に準備するものはコレがいいですと、丁寧なお手紙までつけて・・・

支えられている 005



それから数日して届いた、一通のメール。
ビワの葉っぱと、種のエキスを送ってくルださるという。
足腰の弱ったべべに、ビワこんにゃく温灸してあげてと、届いたたくさんのビワの葉と貴重な種エキス。
keikoさんありがとう、もう人んちのビワの葉をコソコソ盗まなくてよくなりました(笑)


支えられている 002



秋も日々深まって、朝晩はしのぎやすくなったので、夕暮れカート散歩にも行けるようになった。
久しぶりのカート散歩、すれ違うイケケ犬(イケケン)を振り向かせるためにも
kitaさんお手製のワンピースでぐっとオサレして。


ワンピース



8月の終わりから鍼治療を開始したべべ。
治療費・サプリメント・出費がかさみ、諭吉離れをワーワー叫んでいたら、にゃうわんさんから、
にゃうわん畑の贈り物が届いた。
採れたての野菜、どれもこれも栄養と愛情がたっぷり詰まってる。

お野菜届く2




先日、犬コワコワッ子さんがこんな犬小屋まで来てくださった。
aliceさんに頂いた、犬生初のお洋服でオサレしてお出迎え。

支えられている 006


犬コワコワッ子さんに、愛息チャム君のきれいなお洋服をたくさん戴いた。どれも素敵なお洋服ばかり。
この時期は、着心地のいい、柔らかいTシャツがいいね。良かったねべべ。
同級生チャム君のパワーを充電しなくちゃね!

チャム君&べべ



秋晴れとなった先週の日曜日、太陽の日射しは優しく柔らかで、風はひんやりと冷たい。
そうだ大きい公園にお散歩に行こうかとべべを誘った。
秋にぴったりな、スポーティなパーカーに身を包み・・・チャム君ありがとう。

支えられている 024
支えられている 016



週末、家でまったりしてると、今から行くからと犬マブからの電話。
べべに渡したい、これまでの中で一番いいプレゼントがあるという。
それは、庭で飼ってるニホンミツバチの蜂蜜。

IMG_4555.jpg

なぜフンドシ蜂蜜かって・・・?
蜂蜜を絞るサラシがなく、家中探したらフンドシが一枚出てきたんだとか・・・(なぜこの時代にフンドシが?(笑))
それを煮沸して絞ったんよ~と自慢げに話す犬マブ。
あ、ありがとう、友よ(-_-;)



最近鍵コメでコメントくださるBWさん
迷い犬を引き取り、大切に大切に育て、愛し、幸せでココロを満タンにしてお空へ。。。
そんな慈悲深く、明るくユニークで、コメントの言葉ひとつひとつがアタシの心を大きく揺さぶります。
べべちゃんにと、たくさんの自家製お野菜・ハーブ・梅干しetc・・・
野菜は丁寧に処理され、調理しやすいようにしてくださっていた。
そんな心遣いの出来る方、見習わなければ・・・


野菜とべべ


支えられている 026



べべちゃん聞いて。
皆さん、 『べべちゃん、どうぞ』って、贈って下さったのよ。
他にも、美味しいおやつをくださったフィリーママさんも、yuraさんもべべちゃんへどうぞ!だったでしょう。
こんなに皆さんに可愛がってもらって、とっても幸せね、とっても有難いね。

そして、いつも愛あるコメントを頂く方、何かあるとすっ飛んで来てコメント下さる方、
ブログ読んで下さる方・・・皆さま本当に本当にありがとうございます。

皆さまに支えられている・・・皆さまとの交流が始まってから、そう感じない日はありません。

べべちゃんのおかげでおかぁしゃんも、たくさんの方とお知り合いになれて、とっても楽しいし、嬉しいよ。
べべちゃん、皆さまとのご縁を結んでくれて、ありがとう。


最後に・・・

アニーmamaさん が、べべと私の写真に、とても素敵な歌を詠んでくださいました。
アニーmamaさんの綴る文章、言葉の紡ぎ方が大好きなのです。
べべの写真をアニーmamaさんの言葉で彩ってくださり、拝見するたび涙が溢れます。

← コチラをクリック!

アニーmamaさん、とっても素敵な贈り物を、素晴らしい想い出を、ありがとうございます




今日も長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます!


皆さまに心から感謝でちゅ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

08 | 2012/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。