--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.30 21:00|便利グッズ
今日は、アタシが愛用してるグッズのご紹介です。

実はアタシ・・・料理できんのにキッチングッズが好きでぇ(^_^;)

狭いキッチンの、これまた狭いシンク下の扉の中には、溢れんばかりのグッズがぎゅうぎゅうに入ってます。

中でも、べべのご飯作りに欠かせないフードプロセッサー。
ずっと欲しかったのを、楽天のポイントが少し溜まったので年末に買いました(笑)

名前がダサいんですが・・・『あじのさと』っていうフープロです。


       

以前はバーミックスでやってたのですが、やっぱりあじのさとでやると細かさが違います。

おススメポイント1
場所を取らないコンパクト型

おススメポイント2
コードが巻き取り式で内臓できるから、収納時も邪魔にならない

おススメポイント3
容器がステンレスだから、着色やニオイ移りもなく清潔に使える

おススメポイント4
音が静か


ちょっと値段が可愛くないのですが、お肉をミンチにもできるしとても重宝しています。
これからフードプロセッサー買おうかな、という方、候補にいれてみてください^^




・・・黙りなさい(-"-)



それから、べべの体を拭いたり、おしもを拭くときに使う精油。
ラベンダーオイルと、ティーツリーオイルです。
共通する効能は、殺菌効果。他にも防虫効果もあります。

       

洗面器にお湯を張って精油を垂らしたもので体を拭きます。
これはコメントを下さる方に教わりました、いつも湯拭きだけだったもんね。
早く気付けばよかったー 俺のバカ。


おしも用は、精製水にこの二つの精油を垂らして、ガラスのスプレー容器に入れます。
おしり拭きシートや、ティッシュに含ませて汚れやすいおしもを拭きます。
(この精油水は、虫よけにもなります。)

べべの膀胱炎で悩んでいた時に、ティーツリーを使った洗浄液で患部を洗浄する方法(ヒト用)を
見つけまして、べべのおしもを拭くときに使ったらいいのではと思い、この精油水を作りました。
何と言っても、香りがいいです(*^_^*)

精油の原液は直接触れられないものが殆どですが、ティーツリーオイルとラベンダーオイルは
唯一触る事ができます。(とはいえむやみに触らない方がいいです)
もちろん、原液で使用したりしませんが、べべに使用する精油はこのふたつだけにとどめています。
精油は、是非100%ピュアな質の高いもので。
香り付けしてあるような安い精油は、体への使用は危険です。

わんちゃんが香りに反応したり、嫌うようなら無理に使わない方がいいです。

※追記※
猫ちゃんには精油の毒素を分解することができないそうなので、使用しないでください。


ちなみに私が買ってるお店はココです。
薬局グローバさん

精油のページはコチラ
精油はメディカルグレードがおススメです。

精油に限らず、色んな商品の取り扱いがあるのですが、質の高い安全なものを取り扱う、
とにかくこだわりのお店です。
昔、手づくりコスメに凝っていて、よく利用していました。
こんな素敵なお店がある香川県の方が羨ましい・・・





いいからおだまり!!!(メ゚皿゚)キーーー!!!


さて、次回は、コラーゲンの塊のような食材をご紹介したいと思います(*^_^*)
いつ更新できるかわかんないけど…(^_^;) おたのしみにね!!


ヒント:コラーゲン、うまうま馬・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもご訪問頂き、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。