--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.30 08:00|点滴のこと
※7/18の記事のコメントに、簡単ですがお返事を入れさせて頂きました。
 めまぐるしく変わるべべの様子に、お返事の内容と現状況はまた変わりましたが(-_-;)
 遅くなってすみませんでした



*------------------------------------------------------------------------*

ご心配頂いている皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。
不定期更新なのに、滅多に確認しないランキングを見ると、なんとまぁ上の方に居させていただいて・・・
応援、励みになります、ありがとうございます。


  



べべですが、今、食べることが出来ています。

7/10から約10日間、殆ど食べずに、食べても少量のパンや甘いもの、お菓子と、
完全栄養食の液体で過ごしました。
20日の通院日に、この食欲不振は、もしかしたら癌の為に処方されているアンピロキシカムで
胃腸が荒れていることも考えられると言われました。(同時に胃腸薬を飲んでいても、です)

私は、ステロイドで食欲を戻すのはどうかと尋ね、先生も、信頼している看護師さんもその考えで
OKと言ってくださり、24日からステロイド投薬に戻りました。
ハットリ先生と共に、長年病院に尽くされている看護師さんは、今のbebeに何が必要かを、
いつも考えてくださいます。
看護師さんの言葉を、ハットリ先生の言葉として受け止めています。



薬の効果は恐ろしいほど早く、24日の夜から、食べ物を口にし、水分を飲み、
翌日からは自分から欲しがるほどになりました。

薬の作用で食欲だけが湧いて、胃腸は働いてないかもしれないのにこんなに食べて
大丈夫かと案じていましたが、長い事続いていた便秘性の下痢(下痢が少しずつ漏れ出していた)も、
28日に大量の便が出て、下痢は止まりました。
胃腸が働いているということでしょう。


そして、点滴開始から始まった夜鳴き、いえ、1日鳴き。


           



  



寝てる時以外、ずっと鳴いていたのですが、点滴が終わるとともに鳴かなくなりました。
点滴に含まれていた薬の影響かどうか、今週いっぱい様子を見て、先生に確認します。
(私が怪しんでいるのは、痛み止めのレペタンという薬)


  
  


          




    



薬を変える・・この決断が正しかったのかどうか。。。

あのまま、食べないで天寿を全うすることが、本来なら自然の摂理でしょう。
アンピロキシカムをやめれば、腫瘍が大きくなるスピードが早くなるかもしれません。
癌の痛みが本格化する前に、天に召された方が幸せだったかも。


・・・なんて、色んな事を考えながら、くよくよ悩むアタシ。。メンタル弱すぎバイ!! 


一緒に居られて嬉しいのはおかしゃんだけ?と言いながら、べべを抱きしめると
のけぞって嫌がります(笑)あぁ、元気な証拠!! ←かわいそーでしょ、アタシって( ´,_ゝ`)プッ
おかしゃんが触ると『ブルブル』これ緊張の証。
抱きしめるとのけ反ること、セミの脱皮の如し!!

それでヨカ!!身体がラクで、元気でいてくれるなら、それでヨカとよ!!(TωT)‥トホー



癌の痛みが本格的になる前に、食べれる時に、美味しいものをたくさん、食べさせたいと思います。



べべちゃん・・・

おかしゃんね べべのしっぽ また摑まえてしまったよ
べべは それでよかったのかな よかったと思ってくれてると いいな

おかしゃんの想いに いつも応えてくれて ありがとう
食べてくれて ありがとう
傍に居てくれて ありがとう

何よりも 何よりも生きていてくれて 本当にありがとう






  




生きてるだけで喜んでもらえるアタチでつ。
(あたりめーだべ!!byおかしゃん)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


bebeを心配し、応援してくださった皆さまに感謝申し上げます!(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

06 | 2013/07 | 08
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。