--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.31 14:32|bebe
今、私がこうしてbebeのお世話が出来ているのは、身内がすぐそばに居て
私が仕事で不在の間、様子を見ていてくれるから。
ただ、そんな環境でも、今の職場じゃないとここまでのお世話は絶対にできません。


           


私は3年前に、13年勤務した会社をリストラされ、転職を余儀なくされました。
その時点でも十分シニアだったbebeの年齢はとっても気になっていましたが、
仕事がないとbebeのことだって養えませんから、条件が合えば自宅から遠くても
履歴書を送っていました。
私も十分にシニア(笑)で超凡人ゆえ、面接まで行けることすら奇跡でした。
15社くらい受けた頃、家から車で10分の今の会社に運よく拾われ、落ち着くことが出来ました。


           


それからのbebeはどんどんと脚腰が弱り、そのうち排泄することも自力では困難になりました。
昼休みに家に戻って、bebeのトイレを済ませるようになって、もう1年以上になります。
(昼休み、私の会社は全国一斉に留守電にするんです(笑)珍しいでしょう?)

           



朝はぎりぎりまでbebeの傍に居て、8時45分に自宅を出て、お昼休みは帰宅し、
残業は無いので帰りは18時15分には家に着き、bebeの身の回りのことをする。。
ご存知のように、何かあればすぐ有休をとってますし・・(^_^;)
以前いた職場は仕事も忙しく、通勤も往復2時間かかっていたし、面接を受けたいくつかの会社も
こんなに条件の整った職場は皆無でした。
『リストラされて良かったぁ!!』心からそう思っています(笑)

           


bebeは若い頃から体が丈夫で、下痢も嘔吐も数えるほどしかしたことがありません。
唯一の病気が心臓肥大。
ただ、これもいつの間にか肥大は治ってたのに、おかしゃんが肥大と信じて疑わず
6年ものあいだ飲ませ続けた心臓の薬。
ハットリ先生がおっしゃってました。
『この投薬があったから、bebeちゃん長生き出来てると思う』


そして今年、下唇に出来た扁平上皮癌。
看護師さんが言われました。
『bebeちゃん、唇で良かったね。
これが口内に出来ていたら・・・この大きさなら痛くてご飯が食べられないよ。
そして、大事にしてくれる飼い主さんのもとに来れて、
bebeちゃん、あなたはとても運がいいのよ』



           


仕事の事も、投薬のことも、bebeにとって凶とならず、吉と出ました。
癌は正直ショックな出来事だったけど、若いうちに癌になれば、進行はもっと早いでしょう。
ましてや出来る場所によっては、苦しい闘病を余儀なくされる悪性の癌。
それが16才という超高齢のbebeだから、2月の終わりに出来た癌は、確実に進行しているけど
比較的ゆっくりです。


そう、bebeは、とっても強運の持ち主。
私は現実的な人間ですが、運の良し悪しはあると思っています。
可愛い我が仔に降りかかった不幸(病気や事故・怪我など)も、考え方や言い方ひとつで
ネガティブを振り払い、前向きになれる。
そうすることで、運のないおかしゃんが、bebeのせっかくの強運を落とすことが無いように
注意しています(根がネガティブじゃけんのー、大変なんよ(笑))

◆悪性の癌だけど、進行はゆっくりだ。 ←こっち断然ポジティブやんけ!!
◆進行はゆっくりだけど、悪性の癌だ。

ね?言霊ってあるくらいだから(*^_^*)

           


bebeのママから受け継いだいのちとその運を、少しずつ、丁寧に、使っているんだよね。
(あと30年分くらいは、残ってるよね?ね??ウンって言って(笑))

このまま秋を迎え、晩秋、初冬、年越し・・・とても小刻みな希望。
たくさん望んでしまいたくなる気持ちには そっと蓋をして。

茜色に染まる空に漂う赤とんぼ
次第に 吐く息は白くなって
澄み切った夜空に オリオン座が輝く冬になる
bebeと一緒に繰り返し見てきた 季節の移り変り
おかしゃんの隣には いつまでもいつまでも
可愛いbebeがいますように



           



愛情と言う名の虐待の、何と多い事かしらん!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来て下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

07 | 2013/08 | 09
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

