--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.21 01:47|bebe
bebeが天に召されて、ひと月経ちました。
初めての月命日ですが、今日でこのブログは終わりにします。

主人公亡き今、書きたい事も、言葉も、何も浮かばなくなってしまいました。



            



ブログを始めたのが2011年の12月1日。

犬を迎えたのはbebeが初めてで、子育てから介護まで全てが初めてのことでした。
歳を取っていくbebeに、他のわんこ達はどんなシニアライフを送っているのかしら。。
ブログというものに興味をもったのも、そんな理由からでした。
『老犬』『お漏らし』『介護』などのキーワードで検索すると、そこには愛情を一身に受ける
年老いたわんこの姿をたくさん、見つけることが出来ました。
どの仔も穏やかな表情で主さんのことを見つめていて、こちらも幸せな気持ちになったものです。


           



最初はbebeの他愛もない出来事を綴るつもりでいましたが
bebeの老いが進むにつれて、色んな課題が降りかかりました。
その都度、体調や病気について調べたり勉強したり、快適に過ごすためのグッズを揃えたり。。。
bebeが身をもって私に学ばせてくれたことを、今、シニアっ仔と暮らしてる方が
迷ったり悩んだりすることが少しでも減らせればと、ブログに記録しておこうと思いました。


           


時々、メールやコメントで
『あの時の記事を見て調べてもらったら、老化によるお漏らしと思っていたのは膀胱炎でした』とか
『紹介されていた食材を与えてみたら食べました』とか
嬉しい便りを頂くと、こちらも安堵し、喜びました。


           



bebeはもうこの世にいませんが、今後ももし、ここを訪れてくださる方の大切なわんこちゃんに
bebeの残したことがお役に立てるなら、こんなに嬉しい事はありません。
それに、その仔の中に、bebeが生きてくれている。そんな気がするのです。


           


お役に立てそうな記事は1-2割で、あとはくだらない記事しかありません(笑)が
bebeと私と、そして温かな交流を持てた皆さまとの、大切な想い出の場所なので
ブログはこのまま残したいと思います。


           


黒ラブbebeとずっと一緒。

私はこの先も、誰よりも愛おしいbebeとずっとずっと一緒です。


           


皆さま。
文才の無いおかしゃんが綴る拙いブログを読んでくださって、そしてbebeを可愛がってくださって、
本当にありがとうございました。
抱えきれない程たくさんの楽しい想い出は、bebeと私の宝物です。
この感謝の気持ちを言葉に表したいのですが、どんな言葉を以てしても
この気持ちを表すのは困難なほど、皆さまには感謝しております。



    
    ※2013年12月15日(日) bebe 生涯最後の散歩



皆さまの幸せと、毛皮を纏った仔達の幸せを心から祈ってます。

愛と感謝を込めて。



           




あたちからも、アイとカンチャをこめて。ありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2014/01 | 02
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

