スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

支えられているワタシ

2012.08.16 15:25|bebe
私は、不器用です。
手芸は一切できません。
好きじゃないから上達もしません。
そんな私に、ヘアアクセやブローチ、イヤリングなど、パパっと作ってくれる、
とても手先の器用な友がいます。
可愛いアクセサリー、いつもありがとう






私は、めんどくさがりです。
野菜でも作ってみようと野菜作りの本を買いましたが、
まだ読んでもいません。
そんな私に、畑を作り実りを届けてくれる、働き者の友がいます。
美味しくて新鮮な野菜、ありがとう






私は、べべのお世話をしています。
平日の日中は身内に様子を見てもらってるので、夜間や土日祝日は
終日べべと共にいます(あ~幸せ~)
最近は遊びに行ったり、飲みに行ったりも殆どしていません。
そんな私に、片道1時間以上かけて電車とバスを乗り継ぎ、
会いに来てくれる友がいます。
とーーっても楽しかったよ、ありがとう






私は、去年の12月からブログをしてます。
べべの思い出をより多く残したくなったからです。
だから、最初は私だけの日記のつもりで綴っていました。
ふとしたきっかけで、ひとりの方にコメントを残したのが始まりで、
今ではこうしてたくさんの方と、顔も知らないのに旧知の友のように
交流し、親しくさせて頂いています。



今までの友人とは違う出会い方。
そこには、たった一つの共通点しかありません。

犬と暮らしている。 

たったそれだけのことなのに、気持ちを共有し、
ひとつの出来事を一緒に喜び、一緒に考え、一緒に泣く・・・
もしも、ひとり黙々とべべを介護していたら、
私は、とうに追い込まれて潰れていたかもしれない。
ここで出会った方々に、心から感謝して・・・ありがとう


この出会いはべべからのプレゼント。

べべはこんなカタチで、私をそぉっと支えてくれているんだね。







べべちゃん。

物言わぬ君の、多くを語るその瞳を見つめながら、

今日も心を込めて言うよ、ありがとう




≪ランキング参加したのに、バナー貼るのもう忘れてました(笑)≫

ばーさん犬頑張ってます。よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

そうだよね^^
日々、この子達に支えられて過ごしているんだよね
たくさんの方と縁を結んでくれたのもこの子達…
この子達がしてくれる事の半分もかえせない…
それぐらい素敵な存在なんですよね^^
ふとした時に、この子達の存在の素晴らしさを感じさせられていますよ~♪

3か月前、何も分らずブログを始めた私に
一番最初にコメントを下さったのは・・・
ももちぇりさん、あなたなのです^^
確か、足跡をたどって来て下さったのですが
憧れのブロガーさんからコメントだよっ!
と、ももpapaに喜んで報告した日を覚えています。
ブログ、今も何とか続けられています。
ももちぇりさんが来てくれなかったら、勇気を
出して他の方のブログにコメントを書く事なんて
出来ませんでした。
そもそも、コメント自体がどうするのか
分っていなかったんです(笑)
だんだん、いろんな人との素敵な出会いが増えて
きました。
大きなきっかけを作って下さって、
本当にありがとうございます♪

いい顔しとるよ

素敵なお友達に恵まれて
ももちぇりさんの人柄が、また垣間見られたような気持ちになってます。

本当にそうですね
共通点は「犬」それだけなのに
沢山の事を共有できて
泣いたり笑ったりね、様々な情報交換も然り
本当に有り難い事です。
こうしてももちぇりさんともお知り合いになれて
有難い気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
人が、人を呼び繋がっていくのも
またこのブログの素晴らしさですね。
そんな事を結びつけてくれた
愛犬達にありがとう。
感謝です。


ベベちゃん、今日もいいお顔してるね
早く涼しくなりますように…

こんばんは。
とっても素敵な日記に涙が溢れました。

本当に、ワンコに繋いで貰ったご縁がたくさん出来ました。ありがとう~と心から思います。

べべちゃん、早く涼しくなるといいね。

私もブログで沢山の方と出会え
支えられてここまできたなーって思います
ボンちゃん チュンちゃん 姫ちゃんが
大きな病気をした時に アドバイス下さったり
支えて下さったり。
1人だったら どんどん悪いほうに考えてしまって
穴ほって日本の裏側まで行ってた気がするよ

ベベちゃんも 沢山のご縁をもたらしてくれる
大事な大事な子。
こちらが支えてるつもりでも 本当は
ワンコニャンコに支えてもらったり
助けてもらってるんだなって 思うようになりました

ベベちゃん これからもももちぇりさんを
よろしくね~

こんばんは~
ほんと、ワンの繋ぐ縁は素敵なものですねv-22
私もシャロンと暮らしている日々を形にしたくなり思い切ってブログを始めて半年。
今までと違うかけがえのない大切な世界が一つできましたv-341

ももちぇりさんの真っ直ぐな気持ちが綴られるブログに、ここ数年でめっきり涙腺の弱くなった私はやられまくりですv-409
でもそれは、辛い涙ではなく優しい涙なのです。
支えられているという感謝の気持ち、と~っても素敵ですe-420
べべちゃんのやさしいお顔もたまりませんe-349

それはそうと、ももちぇりさん、ランキングは今どこかなぁ…と探したら、なんと36位ではないですかe-317
インとかアウトとかよくわかっていないのですが、とにかく赤丸急上昇ですーv-82

☆kitaさんへ☆

kitaさん、いつもコメントありがとうございます♪

私がべべのお世話して、周りはみんな私を
労ってくれるけど、実はべべに支えられてるんだもんね。

以前、ブログに書いたけど、
私が教えたことは、短い時間、ほんの少しのことだけど、
べべは私にたくさんのことを教えてくれた。。。
だからkitaさんが仰る、

> この子達がしてくれる事の半分もかえせない…

この気持ちもとてもよくわかります。

老犬介護ができるまで長生きしてくれて、
ほんとありがとうって思います。

今日は夜からオチッコラッシュでね、べべ、おとなしく伏せてると
思って良く見ると、おちりのところ水たまりでした(笑)

◎ももmamaさんへ◎

いつもコメントありがとうございます^^

あぁ、そうでしたね、私が初コメントしたんでしたねe-28
そうそう、足跡があったのです。

憧れのブロガーさんって(笑)恥ずかしいです~e-330
ブロガーってほど更新もしてませんし、大した記事も書いてないし
ももmamaさんの方がよっぽど熱心で、記事も内容も
充実していらっしゃいますよ!

今はたくさんの方が、ももmamaさんとももちゃんの暮らしを
見ていてくださるのではないでしょうか?^^
私はいまだにがつく素人です。
ランキングのことも、よーわからんかったのでしてなかっただけです(笑)

ももちゃんはまだ9歳。
これからずっと長く長く、想い出を綴り続けてあげてくださいねe-415

本当だね。。(やや暫くウルウル‥T▽T)
たったひとつの共通点。
べべちゃんの支え方。

わたしも同じ気持ちだ!
支えられています‥今日も^^

◆yuraさんへ◆

おはようございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさい!
昨夜、力尽きて寝てしまった(笑)

私の人柄なんて、とても自慢できるようなものではなく
時に悪なこともしでかしてるのにみんな、私を丸ごと愛してくれる
優しい友人ばかりです・・・

yuraさんには本当にたくさんのこと教わってます。
介護のことだけではなく、心の面でも…
こうして周りに支えてもらって、私も落ち着いてべべに
向き合えてるんだと思います。
ありがとうございますe-420

> 人が、人を呼び繋がっていく>
そうですね、yuraさんも、フランちゃんのところから
飛んできてくださいましたものね^^
そりゃあ嬉しかったですよ~!
今後ともよろしくお願い致します。

あ!オチッコのさせ方(膀胱のあたりを圧迫)
やっとコツが掴めてきました~
うちは子供をオチッコさせるように、やってます^^;

♪ラブドルさんへ♪

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!
訪問もご無沙汰してしまってますのに、ブログ覗いて
くださって、ありがとうございます^^

読んでくださってありがとうございます。
私、文章構成能力に乏しいので、想いが伝わるかいつも
不安なのですが、ラブドルさんのコメントにこちらも
胸が熱くなりました…

ラブドルさんも、アーダちゃんからたくさんの出会いを
プレゼントされたのですね。
アミィかあさんも、そのおひとりではないでしょうか。

こうしてコメントくださって、べべを心配してお声掛けして
くださること、とても感謝していますe-28

温かいコメント本当にありがとうございますe-241

◇にゃうわんさんへ◇

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもありがとうございます♪

> 1人だったら どんどん悪いほうに考えてしまって
> 穴ほって日本の裏側まで行ってた気がするよ

うん、凄くよくわかります。
悩んで迷って、出口を見つけられずに泣いてたと思うのです。
ここで相談させてもらえば、たくさんの知恵と経験を教えて下さる…
アタシめちゃくちゃ助けられてるのです。

にゃうわんさんが書いてたあのことば。。。
『希望と期待』
私はあれにどれだけハッとさせられたことか。
あれ以来、心の安定感が違う気さえしてるよe-420
本当にありがとう、感謝してます。

あとでボンちゃん、ちゅんちゅん、姫ちゃんに
癒されに行きますねe-463
ちゅんちゅんには、笑いの面で支えられてるかも(笑)

同じ気持ちに感激です!!
ホント…そうですよね♪
ワタシも介護中は、ずぅ~っと ちこと一緒で
遊びに行ったり、飲みに行ったりなんてしていませんでしたが
ほんの少しの時間でも友達が ちょいちょい駆けつけてお喋りをしてってくれてました!

SNSや、ブログを通じて たくさん繋がったお友達。
その方たちとは、ちこが一緒にいてくれなかったら
絶対に知り合うことはなかった方たち。
もちろん、ネットなんてものが普及していなかった
一昔前ではあり得なかったことなので
便利な世の中にも感謝なのですが・・^_^;
やっぱり一番感謝したいのは 我が相方♡ですよね!
ももちぇりさんとべべたんと お尻合い知り合いになれたのも ちこが繋いでくれたご縁ですもの~ヽ(≧▽≦)/

◎ゆきcafeさんへ◎

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます^^

ゆきcafeさんのブログ、大好きです~
シャロンちゃん大好きな気持ちがいっぱい詰まってます、
写真が凄くいいんですよ。
写真って、愛がそのまま写り込むでしょう。

私も、イキイキと走り回ったりしてた時のべべを
ゆきcafeさんみたいにいっぱい写真に残してあげたら良かったって、
シャロンちゃんの楽しくてたまらないお顔をみて、いつも思うのですよ。

> ももちぇりさんの真っ直ぐな気持ちが綴られるブログ
わぁ・・・・ありがとうございますe-267
ほんと、私のこの乏しい脳みそが言葉を組み合わせて文章を作ってるから、
気持ちが伝わるかいつも不安で…e-263
おちゃらけた記事が多いですが、べべに対する気持ちがガーーッと強く
なると、まじめな記事に気持ちをぶつけるんです。
もったいないくらいの嬉しいコメント、ありがとうございますe-414

ランキング、やり方がわからなくってね(笑)
やっとバナーとか作ることができました、PC苦手…
インアウトでしょ?
ヘルプ見たけど、家のPCじゃ表示されず、もういいやって感じです^^;
だから上位に行く意味がまーーだわからんのですが、ありがとうございますe-330

■りんごの木さんへ■

おはようございます。
いつもありがとうございますv-22

ワンが繋いでくれるご縁。
たったひとつの共通点なのに、なんでこんなに
解りあえるのだろうって、不思議になっちゃいますよね。
それは、今一緒に暮らすワンコも、虹の橋にいるワンコも
おんなじ。
犬と暮らす経験をもつ方とは、すぐに打ち解けられますよね。

最近つくづく思います。
犬と暮らせるって、とっても贅沢なことだなぁってe-420
そう、金銭ではなく、こころのゆとりのことです。

ルーベルちゃん、お盆は帰ってきてたのですねe-267
アイちゃん敏感に感じてたんですね。
どんなお話をしたのかな、聞いてみたいですねe-276

★ちぃ姉。さんへ★

こんにちは!
最近ちょこちょこお話できて、アタシとっても嬉しいですe-266

介護でワンにつきっきりでも、それが自分の心の安定にも
繋がってますよね。
見ていないと不安になるし…
そんな時、友人の方から訪ねてきてくれたり、こないだは犬が苦手で
ずっとウチには上がれなかった友人まで、頑張って来てくれました^^

そうそう、この環境なくしては出会うことの無かった方たち。。
あれはどうしたらいい?とか、これで困ってるの、と聞けば
時に名医の言葉より頼りになるお返事があったりe-420
いっぱい助けてもらってますe-328

> やっぱり一番感謝したいのは 我が相方♡ですよね!
ほんとにそう…ちこちゃんやべべの存在がなければ、絶対に紡げなかった
ご縁ですもの。
ちぃ姉さん…同じニオイがするんです!!(笑)
合いになったからって、オナラじゃないよwww

いつも颯爽と現れ、ブィーンと去っていくちぃ姉さんのスタイルが
大好きなアタシです~e-343

ももちぇりさん、お邪魔します。
先日は私の拙いブログにコメントをいただきありがとうございましたv-410

ももちぇりさんのお人柄がそうさせているんだと思いますよ。
べべちゃんとの時間を拝見していると、あったかいものが伝わってくるのがわかります。
8月1日の記事を読んで涙がこぼれました。
きっとみんな、ももちぇりさんと同じ想いで、同じまなざしで犬に接しているに違いないけれど…。

私は以前、仕事犬のセンターで働いていました。
2年という短い時間でしたが、仕事を引退した犬たちの世話をしていました。
まだ介護も発生していなくて、老犬たちに流れる穏やかな時間を共に過ごし幸せをいっぱいもらいました。

きっと、ベベちゃんとももちぇりさんに流れる時間もあの頃の私と同じなんだろうな。
たいへんなこともたくさんあると思います。
それすらサラーッと自然に受け止め明るくいらっしゃるももちぇりさんを見習っていきたいです。

アニーは10月で8才になります。
もうシニア域ですが、やっていることは2~3才の動きですv-411
でもね、どんどん老いていくでしょう。
それを自然に受け止め、共に幸せな時間を過ごしていこうと思っています。

べべちゃんとももちぇりさんのようにv-344

☆アニーmamaさんへ☆

おはようございます。

わざわざご訪問頂き、本当にありがとうございます^^
また、先日は丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。

日々老いていくべべに、私の方が追い付けなくって、戸惑いや
不安やいらだち、私は全然できた親ではないんですよ…v-356
そんな時、ここで知り合った皆様に、本当に助けて頂きました。
最近、ほんとに最近、色んなコツが掴めてきて、
やっとべべに迷惑かけなくて済みそうです。

過去の記事まで読んでくださって、ありがとうございます。
シニアと暮らす方々はみな、何かしらの想いを抱えて
過ごしているんだと思います。
私は、後悔ばかりでいけませんe-263

アニーmamaさんは、引退犬のお世話をされていたのですね!
シニアワンコってほんとに可愛くって、落ち着いていて、
こちらの気持ちを穏やかにしてくれますよね…e-420

アニーちゃん8才、まだまだ沢山の時間を一緒に過ごせますね^^
ティアラちゃんの分まで、うんと長生きして欲しいです。

心のこもったコメント、本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願い致しますe-267


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

