スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入りの食感?

2012.08.14 13:47|便利グッズ
夏のおやつを作ってみました。






ヤギミルクとクランベリージュースの寒天ざんす。
ヨーグルトと一緒に。
これは、kitaさんがトマト寒天作ってるって聞いて、ヒントをもらったのです。


親に似て、酸っぱいもの嫌いなお嬢は、クランベリージュースを
いやいや飲んでます。
ほんっとに嫌な時は残すまでに・・・ モッタイナイデショガ!!ι(`ロ´)ノ
クランベリージュースに、ヨーグルトに豆乳にヤギミルクを混ぜると、やっと飲んでくれる。


なんで、寒天で固めてみたの。
そしたら、良く食べてくれるし、水分も一緒に固まってるから
ちょっと安心


でね、べべさんの最近のお気に入りグッズはコレ



介護スプーン(ヒト用です)柄が長く大きめで使い易い。
500円玉置いてみたから参考にしてみてくだちゃいね。


これシリコンだから歯に当たってもガビーンってならないし、熱にも強くて便利~
最近はご飯もこれで掬って食べさせてます。
つーか、掬ってもらうのを待ってるようになってしまってね
なんでかって言うと、このスプーンの食感が好きみたいなんです。
食べられるものじゃないのは解かってるのに、必ず噛みつきます。


これは寒天食べてるお嬢の様子。




ぐぃーーーーっ!



可愛ええのーぅ


べべが寒天を喜んで食べるのは、シリコンスプーンみたいなぐにゅぐにゅした食感だからかなぁ。

今日はヨーグルトクランベリー寒天作ってみました♪
明日食べようね、べーたん


〈ランキングとやらに参加してみました、きゃードキドキ・・・〉

15歳4カ月のばーさん犬に、愛のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

こんにちは^^

介護用スプーン便利ですよね^^
わが家では、外出した時、ソフトクリームをあげる時などに使っていますよ~♪
ソフトを1つ全てあげる時は、スプーンを使いませんが、一口あげる時に使っています^^
なので車に常備してありますよ~^^
たまにしか使いませんが、便利なんですよね♪

やっとランキングに参加ですね^^!!!

詳しくメールありがとうね!

んまぁ~~~i-175
なーんて美味しそうなプリプリっe-415
コレ見て、昔懐かしシャービックが食べたくなっちゃいました^_^;
介護用のシリコンスプーン!!
良い食感感触ですよね~♪
ちこも使ってましたヽ(≧▽≦)/
お口からは ほとんど食べられなかったのですが
ヨーグルトの時に大活躍でした~。

おおぉ!!ランキング参加したのですね!!
もちろん、15歳4ヶ月の乙女にボチっとなe-390

☆kitaさんへ☆

こんばんは^^

kitaさんは車に常備してあるんだ!^^
口当たりがソフトでいいよね。
また、べべがスプーンで上手に食べるものだから(笑)
つい可愛くって、掬ってあげてたら、待ってるように
なってしまった^^;
甘やかしすぎかしら!てへe-416

そう、やっとランキング参加です。
でもさ、INとかOUTの意味もよーわからんとですたい。

いつもありがとうkitaさんe-266

♪ちぃ姉。さんへ♪

こんばんはぁe-266

シャービック!!!!!懐かしさのあまり記憶が一気に昭和に飛んだ!
食べたい食べたい(笑)

ちこたんもシリコンスプーンだったんですね。
そうそう、ヨーグルトの時、大活躍です、残らず掬えるし~イヒヒ

まぁ、さっそくポチってくれてありがとうございますe-420
15歳は乙女ですよねぇ
ランキングの意味もあんまりわかっとらんとです。
INとかOUTとか・・・わがんね、オラなーんもわがんねだよ。
なんかね、359位からスタートしたらしい(笑)

いつもありがとうちぃ姉。さんe-349

んま~

美味しそうです!!
私が食べたいです(笑)

いいですね、寒天、真似っこして作ってみよ~

介護スプーンも、今や我が家もなくてはならないアイテムです
スプーンで食べるのが当たり前になっています
どんだけ横着さ!!(笑)

パクッて銜える口元可愛いんだよね~
スプーンをくわえた、そのお口にチュ♪したくなります・・・いや、りんさんにはしてるんですけどね(笑)
凄い鼻息と共に鼻水の洗礼を浴びるのでした・・・虚しい(苦笑)

◆yuraさんへ◆

こんばんは!
ちょうど犬バカ日誌見てました(笑)
Yuraさんのことばはいつも心に響きますね・・
今日はアタシ、なんか胸がいっぱいでコメント超短くて
ごめんなさいね。

ワンのおやつって、味付けが難しくないから好きです^^;
料理は得意じゃないので…
寒天いいですよね、水分もとれて、美味しいし、腹もちもいいe-319
って、犬に腹もちもクソもあるかって話ですが(言葉遣いが美しくてすみません)

やっぱりりんちゃんもスプーンが当たり前に(笑)
何気に、掬ってくれるのを待ってるんですよねーe-266
自分で食べれるくせに。

アタシもチューしてますよ^^e-420
鼻水の洗礼、凄いですよねー、あれを私は聖水と呼んでます。
こないだなんて、あんまり可愛いから、べべ鼻にmy鼻を当てて
鼻のニオイ嗅いだら、べべの鼻水がそのままアタシの鼻に入ってきました。
ありがたいことです(嘘)

私の中で、わんご飯のお師匠はんでありますkitaさんのレシピ。
ももちぇりさんも私の先生に、勝手に決定であります!

寒天使う料理が気になってたんです。
肉や魚のあらで煮出したスープを固めたら、フレンチ風の料理になるかもとか思ってたんです。

ヨーグルトとか良いですね!
やろっと。これやろっと♪

◎梅ママさんへ◎

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

えーーー?私が先生???www
この部分、kitaさんに見られたら恥ずかしー!!(笑)
私の一番得意な料理は、ゆでたまごですよ!それでもええんですかぃ?

>肉や魚のあらで煮出したスープを固めたら、
フレンチ風の料理になるかもとか思ってたんです。

まぁ素敵・・・e-420
うまくいったら是非招待してください(^曲^)

ワンも寒天好きみたいですよ~やっぱり食べ応えがあるのかな?
梅子ちゃん、若いからツルっと丸飲みしそうですねe-267
べべは私の手のひらに乗せても食べませんでしたが
器に盛ると食べてくれました(T▽T;)why?
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

