スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自由の身とは

2012.08.22 22:36|アタシのコト
独り暮らしって・・・自由の身



部屋がうっ散らかってても誰からも文句言われない。



おしりふきはべべのですよ!!!アタシんじゃないのよ!!!!!



ゴミ箱がこの状態でも、誰が文句言う訳でも無く…(笑)





焼いた食パンがウマそうだったからつい・・・どんな食べ方しても自由。




トーストしても、まるで食べかけみたいだろ(笑)





べべにちょっかい出しながら寝てしまって、起きたのが夜中の2時でも
誰にも迷惑かけない。

fc2blog_20120822105449ccf.jpg

※浅丘ルリ子風に仕上げてみました



不便なこともたまにある(強がり)


これなぁ~んだ?



湿布だ


26キロのべべを、毎日何回も何回も抱っこするのが祟って、
右肩甲骨あたりに激痛が走るようになってしまった。
お風呂上がりに湿布を貼りたいが、背中は難しい・・・

こんな時だけパートナーが欲しくなる(強がりパートⅡ)


床に湿布を置いて、そっと寝そべってもみたけれど、体がべべの毛だらけになる。
意外と神経質な私、お風呂上りだけは清らかな体でいたいの・・・・


それで、この方法をあみ出した。
ドアや壁に湿布を貼りつけ、あとは背中の痛い部分を押しつけるのだ。




うん、なかなか上手に貼れたぞ。
多少のシワシワは、見て見ぬフリでヨロシクだ。


ちなみに、貼ったあとを写真に撮るのもひとりだから、
鏡に映して撮影。かなり苦戦した(T▽T)
 そこまでせんでも・・・


独り暮らしは、自由。だけど・・・・・やっぱ不便だ。。。湿布とか(笑)







ごめんね、べべのブログなのにね(~_~;)





だからごめんって!!!



≪1度公開して、またバナー貼り忘れるのに気付いた(笑)≫

ばーさん犬ですが、私にとっては永遠のパピーです(*^_^*)
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

うふふっw
湿布を貼る時だけ、パートナーが欲しくなる
なんて…ももちぇりさんらしいわ^^

まだ、肩甲骨あたりが痛むんだね…
ちょっと長引いているよね@@;;
病院へは行ったのかな?
捻挫状態の時って、下手をすると骨折した時
よりも長引くんですって(TоT)
恐ろしい事に…。

べべちゃんを抱き上げるのは、毎日の事だし
お休みする訳にはいかないから、
負担の少ない抱き方を見つけるしかないよね…
ももちぇりさんの事だから、老犬介護の本などで、
もう勉強済み・実践済みなのかな…^^;;

それにしても、早く良くなると良いね^^;;

ぎっくり首になって病院へ行ったおばさんより…^^;;

一人暮らしの友達が、もう随分と長いこと、家に呼んでくれないんですよねぇ。
部屋の中、とっ散らかってんのかなぁ・・ももちぇりさんみたく(='m')くすくすっ♪
「私にもしもの事があったら、救急車よりも彼氏よりも早く駆けつけて酒のボトルを全部隠してくれ」って言った子もいました。ももちぇりさんもメンズに見られちゃいけないものないか、注意してくださいね♪
べべちゃんのおトイレとか、お散歩の時に抱えたりするんですよね。私がそろそろ実家に買ってあげたいのはアイアンバロンの介護マットです。手持ちがついてるやつ。

あてになりません

ごめん、まずは大笑いさせて(笑)

もうーね
パートナーいたって
自分で湿疹貼りますけど(泣)
なにか?(笑)
って感じの我が家です。

肩甲骨かぁー
くぅー(・_;)痛そう!
湿布でどう?少しか改善されてる?
なーんかいい方法ないべかね?←いきなり北海道弁(笑)
無理しないでーって言っても
こればかりは、やらなきゃならないし
うぅーん辛そうだな
兎に角、お大事にしてねー

そしてあーた
浅丘ルリ子って(笑)
ももちぇりさん…
やはりあなた様はとびきりの美人とお見受けするわ!(笑)

私も自らの力で湿布貼ってまーす。
同じく部屋も散らかっていてもいいのです。
パートナー?
いますけど、お互い自立しておりますの。
(なんか、カッコイイッ^^)

医療用湿布は真ん中のフィルムを外して、背中に
貼り付け、左右のフィルムを順番にはがすと
背中もキレイに貼れますよ。
医療関係者の私はその方法を教えてもらい
バッチリでーす。あっ久光さんのだけか。

ももちぇりさんはやっぱり美人さんですね^^
やっぱり、痩せてるーと思っちゃいました。
では、(^^)/~~~

♪kitaさんへ♪

おはようkitaさん^^
お返事が遅くなってごめんね。
最近疲れがたまって、夜遅くまで起きてられなくなってきた。。。
もちろん、べべのトイレだけは済ませて寝るから
安心してちょーだい!!

そう、アタシ体が硬くって、手が回らないので、
湿布が困るのよ~
べべが貼ってくれると助かるんだけど。

病院は行ってないの。自分のことになると億劫になるわ。
> 捻挫状態の時って、下手をすると骨折した時よりも長引くんですって
マジですかぃ!恐ろしいねぇ。
相方にも行けと言われたけど、めんどくさくって・・・(出た!面藤クサ子です)

抱き方、勉強してないよ(笑)
でもネットであれこれ見て、自分も安定してべべも楽そうな
抱き方にはしてるかな。

そうよkitaさんも首がぎっくりになったんだものね。
治ってホント良かったねe-28
ベルちゃん、今日もプールできそうかしら?e-291

◎梅ママさんへ◎

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

梅ママさんのご友人は、シャイなんですね^^
救急車来る前に酒のボトル隠せって(笑)
私は飲んだら即、お勝手出たとこの空き缶入れビニールに放り込んでますので
そこは大丈夫!最近はべべに何かあるといけないので、夜の飲みは
ちょこっと控えてます。
アタシがメンズに見られてまずいもの…
洗濯物にぶら下がるデッカいパ●ツとかですかね…e-350

>アイアンバロンの介護マットです。手持ちがついてるやつ。
知ってますよ~バッグみたいにして肩から下げられるヤツでしょう?
べべが怖がりそうな気がしてね、今一つ踏み切れませんの。
お嬢、神経質なんですよ昔から。
アタシに似たのかなぁ~部屋こんなに汚くて、ゴミ箱てんこ盛りなのにね、ゲヘヘヘヘ

☆yuraさんへ☆

おはようございます。
お返事遅くなりましてすみません!

大笑いさせてすみませんねぇ(笑)
パパがいらっしゃるのにご自分で貼るんですかぁ?
背中、手届きます??^^;
手を必死に伸ばして貼ったら、画像以上にクッチャクチャでね(涙)
あのやり方が一番良かったの。
でも、相方が居たらアタシなら貼らせます。
疲れたといって毎晩マッサージもしてもらうぞ!
・・・こんなだから誰も寄りつかんとです・・・e-263

うん、湿布でかなり痛みがとれてます。
yuraさんも頑張ってるから、アタシも頑張らんとね!いひひ

浅丘ルリ子…古すぎてわかんないかと思いましたですやん(笑)
アタシ、男はつらいよが大好きで、ルリ子演じるマドンナのリリーが
大好きなんですよーe-266
yuraさんは釣りバカ日誌が好きでしたっけ?(笑)
だからルリ子に化けてみました。
メイク濃くまつ毛ばさばさアイライン入れまくれば、誰もがルリ子ですよ。
因みに、アテクシ決して美人ではありません。
何度も言いますが、私は前田健に似てるんですから!!
知り合いに、『似てると思わない?』ってふると、誰も否定しないんですから!!!

■ももmamaさんへ■

おはようございます。
いつもありがとうございます!

えーももmamaさんも自らの力でですか?
優しいパパさんがいらっしゃるのに…もっとパパを使いましょう!
なんつってーごめんなちゃい!e-330

貼り方教えてくださってありがとうございます!
あたしの体が硬すぎるのか、手が後ろに回らないんですよね。
でも、真ん中のフィルムから剥がして貼るのは知らなかった、
今夜はそれでチャレンジだわe-267

お部屋散らかってていいなんて、とてもいい旦那様ですね^^
ももmamaさんはお仕事もされてるから、家事まで手が回らない
時もありますものね。
私もそんな同居人がいいなぁ。
あとはご飯作ってくれて、生活費一切面倒みてくれて、
お小遣い月100万円くれたら言うことないわ(石を投げないでください)

アテクシは美人ではありません!40過ぎの普通のオバハンです。
あんな落書きで騙されてはいけません!!
そんなことではオレオレ詐欺に引っかかりますよ(笑)
しかも寝そべってるからシワも伸びてるわ。
脂肪も首から下はタッポーーリついてますe-461でへへ

いつもご訪問ありがとうございます♪

あはははっ
ももちぇりさん、わたしの想像通りの人だー(笑)
でも、コレまだまだ序の口ですよね?
↑失礼なわたし‥ニヒヒ
ワンコブログにオーナーさんのちょっとした私生活を垣間見る時、
距離が縮む気がするんですよね^^

わたしは、あまり自分のこと書かないかなー。
縮むどころか周りから人が、あ、ワンコもね!消えかねないもんね~ーー;
ベベちゃん、行かないで~e-330なんてね。。

◆りんごの木さんへ◆

こんにちは!
いつもありがとうございます!

想像通りでしたぁ?(笑)
実際はもっとズボラーですよ(-_-;)
ひとりは何かと自由すぎて、ますます制御不能なズボラーに
なりそうで怖いです…e-350
おっしゃる通り、序の口ですわ、むはははは

ここに訪問下さる方でも、同じニオイのする方が数人おられますが、
りんごの木さん、早く正体を現してくださいなe-343
アタシもべべも、消えませんからっ!!!(笑)

ちなみに土日は短い髪を新弟子みたいにちょんまげにして、
メイクもせず、ひたすらグウタラーしてます^^;

あれぇ、りんごの木さん、行かないでぇ~e-330

はじめまして!

はじめまして!
日本ブログ村からお邪魔しました。
うちにも今年の10月で14歳になるイエローラブのおじいちゃんがいます。
気持ちわかります!いくつになっても永遠のパピーですよね!

うちは40kgちかくあるのでとてもじゃないけど抱っこはできないので、べべちゃんを抱っこできてうらやましいです。体重が重いので抱っこできないし、階段も降りれないから外にお散歩できなくてお庭でトイレ済ませていつも終わらせています。寝ているか外に行っているかの往復で庭から外を眺めている姿をみていると可哀想になって外につれて行ってあげなたいなぁ〜っておもうんですけど、なかなか。

なるほど!!シップの貼り方参考になります(笑)
私もやってみます!

ごめんなさい。自分の犬の事ばかり。
お邪魔したら、一緒の年の近い老犬だったので親近感わいちゃって思わずコメントしちゃいました。
お互い老犬で、まだまだ暑くて大変ですけれど、これからの食欲の秋に向けてがんばりましょうね!!

またお邪魔します。

ももちぇりさん、こんにちは~♪

背中にペッタン、考えましたね!
凄い名案です!

そうですね、勝手だけれどちょっと困った時だけ相棒は欲しいですね(笑)

肩まできちゃいましたか・・
私も最後の方は一日5回外へ行くのが億劫でした、正直。
(私はももちぇりさんのように若くないのでね)
でもいなくなったベルを思う辛さを考えるとそんな事なんか、です、今は・・・

オシッコはやっぱり外へ連れてってやりたいです、私も色々試行錯誤したけれど
二日前までは外でした。

外へ出てももう自分の脚で立てなかったし、体支えながら膀胱を押すのもちょっと、でした。

今、ふっと思ったんですが、ももちぇりさんが自身の体に筋肉付けるってのは
どうでしょう。
あのロングブレスダイエットの方がそう話してました。
腰痛を何とかするために始めたとか、そんな事言ってました。

後はどうでしょうか、お部屋の中にトイレは無理かなあ・・・
これも習慣があれば、の話ですよね。

kitaさん仰るように病院で診て頂くのが良いような気がします。
ちっともアドバイスになってなくてごめんなさいね。

吃驚、若かりし頃の浅丘ルリ子そのものですね。

☆チャッピーさんへ☆

はじめまして、こんにちは!
こんな拙いブログにようこそ^^
しかも、私のだらしなさ満載の記事の時に(笑)
コメントありがとうございます、とっても嬉しいですe-266

14歳のラブ君、先ほどブログに飛びました、とってもキュートな
パピィ時代、キュンキュンしちゃった。
イケケンに育って、お布団掛けられて箱入り息子e-328
あぁ、ここにも大切に大切に育てられた、幸せワンコがいる…って
胸がほわんとなりましたよ^^e-328

40キロは、女性の細腕じゃ抱えるのは無理ですね(TT)
私は今年、大型犬用のお散歩カートを買いました。
カートに乗せてガラガラガラと、外の空気を吸わせに行きます。
でもね、ワンコによっては、もうお散歩よりおウチがいい!って
子もいるようです(べべはそれっぽい)
べべは散歩から帰るとぐったりしてますから。。。

チャッピーさんのワンコちゃんの、大好きな場所がおウチだと
いいですね。
何より、きっと彼は、『チャッピーさんと一緒にいられたら、おウチでも
お外でも、どこでもいいんだ♪』って言うに違いありませんe-267

湿布は、頼れる方がいらっしゃるなら頼んだ方が…(笑)

もうすぐ暑い夏も終わりますね、チャッピーさん、前進あるのみ!で
がんばってくださいね!
そしてラブ君、べべと一緒に長生きしましょうね^^

またラブ君の写真も是非、ブログにUPしてくださいね。

嬉しいコメント、本当にありがとうございましたe-420

はじめまして、こんにちは!
楽しいブログですね★
私も一人&わんこ暮らしなので気持ちがよく分かります!
夜更かししたり~
食べたいものだけ食べたり~
すんごい自由♪
(あの黒い虫が出た時だけはパートナーが欲しいと思いますけど)笑
ベベちゃんは15歳ですか!
いつまでたっても本当に可愛いですよね~
うん、可愛いi-175
また遊びに来させて頂きますねi-260


◆keikoさんへ◆

こんばんは!いつもありがとうございます!

湿布、名案でしたか?ふふふ、どうぞ真似してくださいe-266
そう、こういう風に、困った時だけ相方がいてくれたらいいんです…
あとは、干渉しないで欲しいので・・・(笑)

肩甲骨の下、1週間前は息が辛くなるほど痛くなってきて、
抱っこもやっとだったのです。
平日の日中が、お水を控えめにしてないと(見てくれてる身内は
べべの尿意をコントロールできないので)どうしてもその分、
夜に水分を多めにしたり、休日にはたっぷり飲ませてあげたり、
そうするとべべは膀胱の締りが悪くなってるのか、あっという間に
お漏らしし出すのです。
そんなわけで先週末は1-2時間に1度はトイレ。。。10回はトイレに出ました。

でも・・・

> でもいなくなったベルを思う辛さを考えるとそんな事なんか、です、今は・・・
本当にそうですね。。。
べべも15歳。いつ、消えてしまってもおかしくないのです。
だから、トイレくらい頑張れアタシ、です。

べべには室内トイレは難しいですね、してはいけない場所という認識があるので
失敗したと思わせるのも可哀相・・・
ベル兄ちゃんアタシ頑張るよ!見守っててね。。。

運動不足だし、べべのこれからのこともあるので、まじめに何か
しないとと思ってました。
でもお出かけはできないので、家でエクササイズDVD観ながら
始めようと思います、最近ほんと太ってしまって・・・ちょうどいいかも(笑)

病院、自分の事になると、億劫で・・・いけないんですけどねーe-330
色々ご心配いただいて、いつも本当にありがとうございますe-2

浅丘ルリ子、目がそっくりでしょう(笑)あははe-330

◎ゆき☆★さんへ◎

ゆき☆★さん、はじめまして、こんばんは!
こんな拙いブログにようこそお越しくださいました。
しかも、ぐうたらおばさんを露呈した記事で、ごめんなさいね(笑)

ゆき☆★さん、フランママさんのところでお見かけしてました^^
なんか初めてとは思えないです♡
一度、ブログにもこっそりお邪魔したのです、うふふ
レオン君すっごく可愛いですねぇ。。
スタイをつけてかぼちゃプリン見てるレオン君、
は~かわゆい・・・・e-266

おひとりだと、色々大変なこともおありでしょうが、
レオン君の幸せの為に頑張っておられるのですね。
幸せワンコ、ここにも発見しました!!!

そうそうあの黒い虫でしょう…(-_-;)
私ね、そのためにタカコさんって子を養子に迎えたのに、
(8/5の'新しい家族を紹介します'って記事に出演してます、
はっきり言って気持ち悪い記事なので、気をつけて見てください(-_-;))
一向に働かないから、2日連続で黒くてでかいやつが出たのですよ。。
ひとりでブッた斬ってやりましたわ。ゾゾー

でもまぁそんなこともぶっ飛ぶくらい、自由は楽しいですねe-343

嬉しいご訪問、ありがとうございました。
私もゆき☆★さんのブログ、寄らせて頂きます^^e-420


お久しぶりです~~

ベベちゃん元気で良かった~~☆
それから
ももちぇりさん、お若いわ~&綺麗なお姉さん!って感じに見える@@

湿布貼りの時だけパートナーが要るんだね~(爆)
私は湿布は貼らない人だけど
うちの旦那は
よく貼るけど自分で貼ってます~あはは!

バナー貼ったのね♪
ぽちっ!ってしたよ~。
頑張ってね~。

あはは~e-257その焼きたてパンの食べ方、ツボに入りまくって何度も写真みていますよ~v-392
ももちぇりさん、ワイルドだね~v-91
焼きたてのパン、そんな風に食べた瞬間って、きっと極上の幸せなんでしょうねv-366

そして、ルリ子風、いいですね~^^
熟女ルリ子とべべちゃんのツーショット、いい雰囲気ですi-179
あっ、もしかしたら、ももちぇりさんのことだから、写真の見えないところでべべちゃんをしっかりホールドしているのかもi-278

ももちぇりさん、できれば思い切って病院へGoe-282してください!
さらにできれば、評判のいい所に!
元気にべべちゃんのお手伝いができることが何よりも大切ですし、日常生活にも支障が出ていたら辛いものですもんね。
べべちゃんのためと思えば、面藤クサ子の重い腰もあがるのではないでしょうか~e-257

☆くっきー&らぴ母 さんへ☆

こんにちは!
お元気そうでよかったです^^

アタシ若くないですよe-350
人生折り返し地点とっくに過ぎまして。。。

あの写真は、陽が射しててソフトフォーカス&寝ぞべっててシワ伸びてる&
浅丘ルリ子のお目目にしてるからですよ!
ほんと、自慢じゃないけど前田健そっくりなんですから!!
体なんて長州小力ですよ。
前田健+小力をおばさんにした感じでよろしくお願いします!

くきらぴ母さん、湿布、旦那様に貼ってあげないんですかぁ^^;
お料理上手の優しい旦那様なのに。。
でも私にパートナーいても、自分でやれって言うかも(笑)
で、私には、貼ってよ!って言う(爆)
これだからだめなんですよe-330

ランキングでしょう、やり方わかんなくって、やっと目覚めたんです(笑)
でも、あんまり気にしてないので、今どの辺にいるのかな、
これまで通り寄ってくださるだけでもとっても嬉しいのです^^
ましてやコメントまでいつも頂いて・・・べべも喜んでますe-266
ポチありがとうございましたe-343

♪ゆきcafeさんへ♪

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

パンの食べ方と湿布の貼り方、参考になりましたでしょうかぁ?(笑)
今日も焼いたけど、今日はちゃあんと切って食べましたよ、
超厚切りでっ!!!

> あっ、もしかしたら、ももちぇりさんのことだから、
写真の見えないところでべべちゃんをしっかりホールドしているのかも


わ、わかりました?
そうしてないと逃げるんですよ、ばーさん普段はヨボヨボ歩くのに
こういう時は機敏ですv-40

うへぇ、やっぱり病院行った方がいいですかね…
もう痛みはほぼ消えたんですけどね。
評判のいい外科医・・・遠いなぁ(TへT)
じゃ、ちょっと探してみようかな、近くでまぁまぁいいところ。。。
ゆきcafeさんにまでご心配をおかけしてすみませんe-330
自分のことになると、どーも腰が重くて…
こんにちは、越 重美です。
・・・シーーーーン。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

