スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼治療と脾臓肥大

2012.08.26 02:00|鍼治療 ホメオパシー
24日金曜日、また会社を休んで(アタシFREEDOM!でしょ(笑))
べべの病院へ行ってきました。



この写真と記事は何の関係もございやせん。ぷぷ


べべはもう6年も心臓の薬を毎日飲んでます。
15年4カ月、頑張って生きてくれてます。
この頑張る老犬の体を調べれば調べるほど、どこかに悪いところが見つかりますが、
これ以上、薬漬けにするつもりはありません。
でも、出来ればまだまだ一緒に居たい。。。そのために薬はやはり必要・・・

この間、肝臓の数値が急上昇したこともあり、自分なりに色々考えたのですが

◆老犬のからだにもっと優しい治療はあるのか

◆治る見込みのない持病と付き合っていくための治療に、薬は必要不可欠だけど、
 より優しい作用のものがあれば…

◆足腰の弱りと、お漏らしの改善になる治療はないのか


そんな理由から今回伺ったのは、家から高速道路を使って30分のところにある、
ホリスティック医学を取り入れた病院です。
現代医学と自然療法のどちらか、またはその組み合わせで、患者に適した
治療を施してくれます。
漢方薬とホメオパシー(ホメオパシーについては賛否がありますね)ホモトキシコロジー・・・
鍼治療もやっていて、遠方から通う患者さんも多いようで、ヘルニアが
完治した例もあるようです。




病院って、べべのストレスになるからなるべく控えたい、それと、緊急時のためには
近ければ近いほどいいと考えてましたが、そんなにたくさん時間が残ってないべべのために、
出来ることは何でもしたい、そう思うようになってきたんです(遅いよねアタシ。。。)

べべの既往歴、飲んでる薬、サプリメント、気になること、今後の治療に希望することを
紙にまとめ、緊張しながら行ってみました。

サプリは摂る必要のないものをいくつか教えて頂き(敢えてどれかは言わないでおきますね、
そのコにとっては必要な物もありますからね^^)
久しぶりにエコーを撮りました。
(前の病院は、べべの負担になるからと撮ってくれなかったんです(-_-;))
ふかふかのベッドを用意してもらい、赤ちゃんのように仰向けになったべべ。
可愛いなぁと思ってべべを見てた矢先、先生が

『脾臓が肥大してますね』

ガーーーーーーン!!!!!!マジでぇ??


もう、ショック・・・

脾臓肥大は、手術で取り除くとか、調べてもいいこと書いてない。。。
ただ、べべの場合は、手術が必要な肥大の仕方ではないそうで、
経過観察でいいそうです。ちょっとだけホッ。。。


心臓、腎臓、かんぞーに、ひーぞお~
(キョンキョンのヤマトナデシコ七変化のフリでね)悪いところだらけ。
ふざけてる場合じゃないよね、あぁ、凹むなぁ・・・

あとは異常なしで、特に腫瘍や異変も見つからず、そのまま抱きかかえられ鍼治療へ。


べべの既往歴から、効果のあるツボへ針を打ちます。





べべ、疲れもあったのか、気持ちよかったのか、寝ちゃったんです。
非常に珍しいことです。病院なんかで寝たことは一度もないのに。





時間が来たら鍼を抜き、次はホメオパシーの皮下注射を針を打った場所に
打ちます。(え~大丈夫かなぁ…と思いながら・・・疑り深いおばはんです)
平日なのに、午前は満員の患者さんでした。。。


この鍼治療は、毎週1回です。
効果は、はっきり言って出るコと出ないコといるようですが、効果が出なくても
お薬のような副作用は無いので、しばらく続けてみようと思います。





心臓のお薬は、急には止められないので、ホメオパシーとの組み合わせ、
あとはお漏らし対策の漢方薬が処方されました。


昨日今日と、べべの様子はいつもと変わりません。
容態がおかしくなったりしてなくて良かったです。



さぁ、これからまた諭吉が飛ぶわよ!!!(T▽T)

今度は何費削ろう~??

服はユニクロからg.u.になるな。
しまむらなんて高級ブティックやわ。

発泡酒が第三のビールになり、焼酎は俺とお前と大五郎になり、

安いチリワインが更に安い赤玉パンチになり(今もあんのか?)

つーか酒ばっかり。

水道は雨水貯めて煮沸、電気はホタルの光になるのか?

・・・・・内職でも始めるかなぁ~(-_-;)





長い記事になりました。
最後まで目を通してくださり、ありがとうございます^^


ホモとコジロー頑張ります!(ホモトキシコロジーだってば)
ばーさん犬に愛のポチ、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

よかったね♪

病院お疲れ様〜
鍼治療気持ちよさそう
寝ちゃったって事はリラックス出来ていたのでしょうねー
ベベちゃんよかった♪
ホリスティックケアに関しては
賛否両論ありますけど
私は凄く興味あります。
ホモトキシコロジーもね
そんな病院があるって、羨ましいわ。
是非とも効果が現れることを期待して
希望を持ってね。

はぁー全く!
諭吉はあれよあれよと言う間に
飛んでいくのよ(泣)
あたしなんて、この一年くらい
Tシャツの一枚も買ってないわ
まっ、引きこもりだから、服なんて有るものでいいんだけどね(笑)

あっ、赤玉パンチまだあるはよ(笑)
この間売ってるのみかけて
思わず手にとって笑っちゃったわ
買わないけどね(笑)

ベベちゃんの為にも、エーンヤコラ!
だね…
我が家も削るものねー?
もう、身を削るしかないわ(笑)


こんにちは^^

べべちゃん&おかあしゃん
病院、お疲れ様でした
針治療、気持ち良かったんだね
べべちゃんが寝ちゃうとは驚きだよ@@;;
効果があると嬉しいね!

べべちゃん、おなかの毛、エコーのため剃られちゃったのかな^^;;
結構、大きく剃られたね(苦笑)

本当に…
諭吉さん、どんどん飛んでいくよね…TоT
yuraさんのコメントを見て、
私も自分の洋服を全く買っていない事に気が付いたよ…i-282

お疲れ様でした~

べべちゃんももちぇりさん、病院遠征お疲れ様でした。
出来ることしてあげたい。。
その気持ちひとつでわたし達は、情報をかき集め、車を走らせますね‥。
どこまもやる!と言うのではなく、その子の状態に合わせ、体の負担を
減らす方法を模索する、し続ける。
天命を全うするその日まで。。(ずっとずっと先でいいからね~!)

わたしもホリスティックには、とても関心があります。
わたし自身、10年前どん底だった体調を漢方薬で回復したひとりです。
化学のお薬ではどうにもならなかったの‥。
漢方の効き目は個人差があるけれど副作用はほとんどないに等しいもの。
ワンコに針治療も、施術して歩けるようになり、自力おトイレが再開した
というお話も、老犬介護の本で読んだことがあります。
続けることで何か見えてくる面がきっとはすはずです。

諭吉には羽がありますよねーー;
年々、その翼が大きくなっているような気も‥あははっ
それも長生きの証ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪yuraさんへ♪

こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪

お互いに病院お疲れ様ですね(笑)

べべ、疲れて寝ちゃったのかもしれないけど、前代未聞だったので
びっくりしましたよ。

yuraさんもホリスティックに興味がお有りなのですね。
私の方が半信半疑かも・・・(笑)
頭から信じるのは危険だと思ってるので、今回の病院のように
現代医学との平行線でやってくれてるというのは、安心のポイントでした。
こういった自然療法は、人間より、動物の方が効果は出易いと聞きますね。
少しでも効果がありますように。。。e-330

> 諭吉はあれよあれよと言う間に飛んでいくのよ(泣)

うむ、まことに(笑)
低賃金労働者のアテクシが、この費用をどうやって捻出するか。。。
家計簿なんてつけたことないので、まずは生活の無駄を見直さなくては
(無理だわ金銭感覚ゼロなのに)
赤玉パンチまだあるんですね!助かったわ!!www

あははyuraさん身を削るのですね、アタシのお腹のしぼーも削ってもらえませんかね?

☆kitaさんへ☆

こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪

べべが病院で寝てしまうのを見たのは初めてだったから、
ほんとに驚きましたよーe-2
こういった自然療法は、動物の方が反応し易いようなので、
お金は大変だけどがんばるわーe-28
べべも長距離移動を頑張ってもらってるからね・・・

> べべちゃん、おなかの毛、エコーのため剃られちゃったのかな^^;;

そうなのーハゲハゲちゃんに^^;
胃から膀胱まで診てもらったからね^^久しぶりの地肌に頬擦りしとります(笑)

kitaさんもベルちゃんの為に、病院やプールで諭吉が家出してるよね、
でもその甲斐あってベルちゃんが喜んだり、症状が良くなってくれてるからね、
ほんとに嬉しいことだよねぇe-51
お洋服、kitaさんも買ってないんだね。
皆さま、ワン優先、これ当然!ってことかなe-420

◆りんごの木さんへ◆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

労いのお言葉ありがとうございます!
いや、これもりんごの木さんのおかげでもあるのですよ。
こないだ、遠くの病院まで検査しに行かれたでしょう?
やっぱりね、必要性を感じたの。

今、べべはもうひとりでは歩こうとしないのです。
家の中では立ち上がるのもやっと、狭い家なので多少のウロウロは
できても、歩行練習まではできない。
外では、オチッコするまでは少しは歩くけど、した後はへなへななので
私が抱えあげてカートに乗り降りさせてます。
歩けないって、辛いだろうなぁって(T-T)

> どこまもやる!と言うのではなく、その子の状態に合わせ、体の負担を
> 減らす方法を模索する、し続ける。


そうなんです。りんごの木さん、その通りなの。
正直ね、年齢による諦めもあります。でも、べべの辛いとか痛いが少しでも楽に
なるなら、そこは諦めたくないから。。。

お身体大変だったのですね、東洋医学は奥が深いです。
ちょうどね、ブログ仲間さんお勧めの犬猫のツボマッサージの本を
買ってたので(後日紹介しますね)先生が針を刺すツボの効果と漢方の
処方をすぐに理解することができましたよ。

りんごの木さんの経験談と、針治療の話を伺って、ますます
希望が湧いてきましたよ!ありがとう!!!!!
そうそう、コメントいつもありがとうございます、
でも、無理しないでね、私がそちらに訪問した時にたくさん
お話しましょうね^^


諭吉さんが大勢で どこかへ行かれても
方法があるって 素敵なことですよ~
(自分に言い聞かせてます)

しまむらのお下がりでよければ
いつでも言って!!(笑)
(ユニクロは行ったことがない)

お野菜 ワインなら送るからカギコメちょーだい(*^。^*)
(結構真面目に言ってます(^_^;))

私も 姫ちゃんが歩けなくなったときに
針治療できる病院を必死に探したんですけど
東に400キロくらい行かないと 無くって。
さすがにそれはあきらめてしまいました
方法が見つかったなら 可能性も転がってるはずだからベベちゃん、ファイト!!

べべちゃん、キモチよかったのねーv-410
いい病院が見つかってよかったね。
ももちぇりさん、いつも一生懸命でべべちゃん愛されてるなって思います。

知人でドッグマッサージを仕事にしている方がいます。
アロマ、フラワーレメディー、温灸など取り入れながら。
彼女の「少しでも体を楽に健康で長生きしてほしい」という情熱はものすごいものがあります。

みんなみんな思いはひとつですね。
ずっと一緒にいたいって。

わんわんドックのことを考えてドキドキしている私など恥ずかしい限りです。
みなさんに出会えてよかった。

富士山の裾野からももちぇりさん&べべちゃんに声援を送りますよ~!

なんでも遅い事はないと思います。
ベベちゃんは幸せですね~
こんなに色々考えて、想ってもらえて。
自分の身を削ってでもって気持ち、よく分かります。
自分より大切な子ですものね。
私もレオンがいないと働かないよ~(笑)

どんな薬が病気に効くのか、何がいいのか分かりませんが(病理学とか薬学とか勉強しきれないですし、情報が有り過ぎて悩むi-201)やっぱり楽しく毎日を過ごす事が病気に負けない体作りに繋がると思うんです。
でもラブラドールって笑わせてくれる天才ですよね~
ラブラドール、本当に可愛い犬種だとつくづく思いますi-175
ベベちゃん、長生きしてよ~!

☆にゃうわんさんへ☆

こんにちは!
毎日忙しいのにコメントありがとうございます♪

そっかぁ、姫ちゃんも針治療受けさせたかったのですね・・・
400キロは無理ですね、それに比べたらアタシなんて
30キロだもん、全然行動範囲内だわ。

方法があるって素敵なこと・・・
うんうん、そうですね(TT)ありがとね。。。
老齢だからという諦めは持ってるの。
暑い夏、外で歩かせることが出来なくて、ますます筋力が弱ったのも
認めてるのです。
でも、後ろ足から崩れるように倒れるべべ、痛いとか辛いとか感じてるなら
そこは何とかしてあげたいから。。。

働くよ俺!!身の回りのものも売るよ、オークションで!!
で、相談だけどにゃうわんさん、ユニクロ出品するから買って(笑)

にゃうわん畑のお野菜!!とっても食べてみたいわぁ^^
そんなにゃうわんさんの優しさ、とても嬉しいですe-266
お酒はね、大好きだけど晩酌は封印しつつあります。
べべに何かあったら車出さなきゃだし(と言いながら昨夜もビール500ml飲んでる)
コメント読んで寝たら、にゃうわんさんが夢に出てきた、顔も知らないのに(笑)
すっごい美人だった(アタシの次に…ってもういいか)
なのに、途中からオジサンに変化したの、起きたら寝汗びっしょりかいてたよ(-_-;)

◆アニーmamaさんへ◆

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

はい、寝ちゃうなんてびっくりでした!
今度の土曜が通院の日ですが、また寝てくれたらホンモノですよねe-267

アタシはダメダメ飼い主ですもの。。。べべが老齢になって慌ててるだけです。
ここに訪問頂く皆さまの、愛犬に対するケアはほんとに素晴らしくって
教えてもらうことばかりなんですよ。
アニーmamaさんも、アニーちゃんとフィユちゃん、グーちゃんを
とっても大切にしていらっしゃいますね!
2ワン1ニャンのお顔が、幸せを物語ってますよe-415

アニーmamaさんのお友達、たくさん勉強なさってるんでしょうね。
健康で長生き・・・物言わぬ彼らに、病気で辛く痛い思いはして
欲しくないですものね。

> わんわんドックのことを考えてドキドキしている私など恥ずかしい限りです。
そんなことナイナイナイ!!!
それだけ目をかけ手をかけ、愛情を注いでるから、ドキドキするんですものーe-420
とってもよく解りますよ。

> 富士山の裾野からももちぇりさん&べべちゃんに声援を送りますよ~!
ありがとうございます!!
富士山パワー付きで送られてくる声援に、力が湧いてきますe-271

◎ゆき☆★さんへ◎

こんにちは!
気に掛けてくださいまして、ありがとうございます♪

> なんでも遅い事はないと思います。
(TT)ありがとうございます。。
ラブで15歳ともなると、もう歳だから、とか、何でも歳のせいにされてしまう
ことが多くって…どの病院でも言われるコトバ。
それは解ってるし、こちらも老齢による症状に対して諦めてることも
正直あります、でも、本犬の苦しいとか痛いとかを取り除きたい気持ちに
犬の歳は関係ないでしょう!って思うから。

ゆき☆★さんの、レオンちゃんに対する想いは、フランママさんとの
コメントのやり取りを拝見してて存じてますよ。
いつだったかな、コメントを拝見して、私、自分のべべに対する気持ちを省みましたもの。。。e-330
> やっぱり楽しく毎日を過ごす事が病気に負けない体作りに繋がると思うんです。
そこが一番大切ですよね^^
ストレスをできるだけ回避してあげて…美味しいもの食べてもらって!

> ベベちゃん、長生きしてよ~!
OKよ!あたち、目指せハタチでがんばるわ!ありがと!!byべべ

えっとまず ヤフオクでユニクロ出品してても
落としませんから~(笑)

それとやっぱり二番目に美人なのね、私:-(
勝てないのか。。。
シュン・・・・


老犬という諦め
うーーーん そんな潔く(笑)諦めなくったって。
もしかしたら・・っていう小さな小さな
光はもっていたいじゃない。やっぱり、ね^^

チュンちゃんなんて全身麻酔できないから
検査すらできない、
検査できなければ治療もできない。
やっぱり方法があるって
ほんとに素敵なことだと思います

あっ、メールみてね~^^

キョンキョンも真っ青な七変化ぶりです。
検査よく頑張りました(T_T)
ホモとコジローってのが何だかわからなかった。
うぅ。勉強不足なり。
実家に老犬ビーグルがいたのですが
心臓病だったんです。
そのうち「薬飲みたくないし病院行きたくない」って言うようになって。
親は、こんなに嫌がるなんて
無理させちゃ気の毒だと思ったらしくて
薬やめちゃったんですよ。
あの頃、ホリスティックや鍼のことを知ってたら、
そっちを選択してたなって思います。
根の治療は西洋医学だけど、いろんな病気を併発してるし、基礎体力を上げて免疫強化したり、西洋医学を補う役目がホリスティックや鍼灸なんでしょうね。
できること、何でもしてあげたいですよね。

アタクシ、人間ですが鍼と漢方やってます。
鍼で寝ちゃうべべちゃんの気持ちわかるわぁ~。

♪にゃうわんさんへ♪

おはようございます。
コメントありがとう~^^

ヤフオク落札してくれないんだ・・・
もうええわっ!!自分で落とすから!!(アホか)

> それとやっぱり二番目に美人なのね、私:-(>

にゃうわんさんという、好奇 高貴な美女をこの目で
確認するまでは、夢くらい見させてちょうだいね、でへ。

ちゅんちゅん、痙攣起こしてるものね。。
でもあのコはあんなに明るい。大好きです。

老犬という諦めは、自分の中で期待してしまうことと、
落胆してしまうことの溝を少しでも浅くするための防御だったりする。。。

でも考えてみたらべべに失礼な話だし、にゃうわんさんの言われてた
期待と希望の話が、全く響いていないことになりますね。
反省…アリガトねにゃうわんさん^^

メール見ましたよ~夜中に返信しちゃってごめんなさいね。

◎梅ママさんへ◎

おはようございます。
いつもありがとうございます!

やっとキョンキョンのフレーズんとこに触れてくれるヒトがいた(笑)
つーか、梅ママさんのために書いたようなモンですわ(笑)

> 検査よく頑張りました(T_T)
ありがとう~久々だったからべべも緊張気味でしたe-330

> ホモとコジローってのが何だかわからなかった。>
アタシも実際のところ、よーわかっとらんのです。
カラダに優しく副作用がないという点で、弱い老犬にはいい治療法かなと思います。
ただ、それだけを頭から信じても少し怖いから、しばらくは現代医学との併用で…

ビーグルちゃん、お薬嫌いだったんですね。
繊細なコだったんですよきっと。
ラブラドールという犬種が、お薬を比較的嫌がらず、気づく間もなく
飲み込んでくれるから助かってるだけで。。。

嫌がって超ストレスなのを無理矢理、というのも、
心臓以外の部分で悪影響な気もします。
きっとね、やめたことでストレスなく過ごせたと思いますよ。
本当に効くお薬は、家族の愛情なんだもの。

梅ママさんも漢方と鍼!(ここで気づいた、針じゃなくて鍼!恥!ブログ訂正します^^;)
皆さんの方がよほどお詳しいです、やっぱり気持ちいいものなんですねぇe-420
アタシも打ってもらおっかなぁ、顔と頭に(笑)

べべちゃん、ももちぇりさん 病院お疲れ様です~。
針治療、少しでも効果があると良いですね♪
ホリスティック!! 実はワタクシ…資格を取りたくて勉強しようか思案中なんです★
すんごく興味があるんです♪
ただ…学費がねぇぇ(T_T) 諭吉めっ!! アタシのところに留まったことがないんだわ…。
(べべちゃんの応援のはずがワタシの愚痴に変わっとるがな)

皆さんのコメにワタシが思ったこととか たくさん書かれていたんで^_^; ここはスルーしちゃいますね(コラ)

過去記事↓の独り身の自由と不自由! すんごい共感です♪
何したって自由~~ヽ(≧▽≦)/ 誰にも怒られないし迷惑もかからない~~ヽ(≧▽≦)/
…湿布、まったく同じこと しちょりました(笑)
ハイ…今でもOrz ちょいとだけ違うのは、ワタシはデッカイ クッションに湿布を置いて…です~。

ニオイにも共感♪
マイブームは、ちこのヨダレと 肉球でした!!
最期まで使っていた枕に ベットリついたヨダレのカホリ・・・。
毎日クンクンしてましたが、どんどん薄くなり
今は、ビニールにいれて保存!!
時々、開けてはス~~ハ~~!!! …第三者が見たら完全にシ●ナー中毒…ですがなっ(笑)
おちりのカホリさえも愛おしい お気持ち よーっく分かります♪
べべちゃん、たっくさん愛されている証拠だから
無料で嗅がせてあげてねん♪

☆ちぃ姉。さんへ☆

こんにちは、いつもありがとうございます!

労ってくださって、ありがとう♪
車での移動が疲れるべべですが、頑張って欲しいですワン。

> ホリスティック!! 実はワタクシ…資格を取りたくて勉強しようか思案中なんです★
まじでぇ!!素敵~e-266
うん、ちぃ姉。さんならやれる!!!
通信教育なのかなぁ、こういうことを学ぶって、お金かかりますものねぇ(TT)
アタシの過去の無駄遣いのお金、今ぜーんぶ戻ってこないかなってマジで思う(バカか)
あ、いかん私の愚痴になってきた(笑)

湿布・・・皆さん苦労なさってるのねー
クッションだとカーブがついていいかもしれませんね!
ある方のお知り合いさんは、ハエ叩きに湿布を乗せて、パーーン!らしいですよ、
チョーウケたww
今度やってみようと思いますe-343

ちこちゃんの匂い・・・・(TT)
わかるぅ、ビニールに入れたくなりますよね。
中毒者に間違われようが、いいのいいの!
ちこちゃんの肉球も茶豆でしたか?
あぁ、せつなくなってきちゃった。。。
ちこちゃんの写真見てくるよっ!

いつも気に掛けてくれて。。。
ほんとにありがとうございますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさんへ■

こんばんは、コメントありがとうございます!

寄っていただくだけでもありがたいのですから、
コメントは全く気にしないでくださいね。

病院は行くだけでもストレスに感じるべべですので、
本当は控えたかったのですが、去年くらいから膀胱炎とストラバイトを
繰り返し、体の弱りをヒシヒシと感じるようになりました。
老齢からくる避けられないこともありますが、苦しいことはできるだけ
避けて通れるようにしてあげたくって、病院に行ってます。

鍵コメさんのワンちゃんは、本当に立派でしたよ。
あっぱれでしたとしかいいようのない犬生だったと思います。
鍼をした先生に言われましたもの、この歳まで生きてるワンコに
どこも悪いところがないコなんて殆どいませんって。
病院に行く必要がなかった程、ワンちゃんが健康だったのは鍵コメさんの
毎日のケアの賜物。。。何もしてないって仰るけれど、ブログを
拝見するとそこには、沢山のお手本が詰まってます。
参考にできる私たちはありがたくって。。。

最近は、私もようやく介護のリズムが掴めてきて、前みたいに
焦ったり泣いたりすることなくべべと向き合えています。
べべも頑張ってくれていまして、朝お漏らししてることは
殆ど無くなりました。
過去に、うまくいかなくてイライラしていた自分を
引っ叩いてやりたいです。
トイレも、何回お外に連れ出そうが、鍵コメさんが先日くださった
コメントを思い出して行ってます。
おかげさまで、重たくて暑くて汗だくになった上にトイレが空振りでも、
もうちっとも苦になりません。
こうやってべべをお世話できる事が、何よりの幸せなんですもの。
そうですよね?

まだまだお辛いのにこうして気に掛けて訪問くださって、
ありがとうございます。
私も、鍵コメさんのワンちゃんのことを考える時、胸の奥がキュッとなります。
だから鍵コメさんの心中を思うとどれだけお辛いかと・・・
ワンちゃんはずーーーっと、べべの目標です。
出会えて良かったって心から感謝しています。
T君のためにも、お体をどうぞご自愛くださいね。

ベベちゃん、
新しい治療始めたのね~^^
針をしてるお顔、気持ちよさそうだね~♪

少し遠いけどべべちゃんのためなら
イイと思う治療も
節約して頑張れるね~~!!
頑張ろう~(#^.^#)

♪くっきー&らぴ母 さんへ♪

こんにちは!
毎日暑いですね、お盆も過ぎたし、あと少しかなぁ。。
早く、べべにお友達から頂いたお洋服着せてカート散歩したいです^^

鍼治療始めました(冷やし中華みたいね(笑))
寝ちゃうってことは、気持ちいいんだと信じて。。。☆

そうですね、車で高速使ってじゃないと無理だけど、
幸いウチも病院も、高速のインターからすぐなんですv-238
それはとっても便利なことだし、お金は正直大変だけど、
削れるもん削りまくってガンバリマス!!

応援ありがとうございます~!(*^_^*)/☆
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。