スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

良書の薦め

2012.08.30 10:57|便利グッズ
先日も記事にしましたが、べべは鍼治療を受けるようになりました。

治療開始の少し前に、rinoさん がお薦めされていた本を購入していました。
べべのマッサージの時に、少しでも効果的にできればと思って・・・

それまでは、犬のツボとマッサージのサイトをみながらやっていましたが、
この本は漢方の考え方から、陰陽五行説の説明、自然と人体の繋がりが
図入りで書かれていています。
そこは少し頭に入りにくいかもしれないけど、病気や症状別のツボのポイントが
わかり易くて参考になります。

それではべべちゃん、紹介してね




えー、眠いの? 




あらら、倒れちゃった・・・




決定版 犬・猫に効くツボ・マッサージ
↑クリックするとamazonに飛んで、中身閲覧できまっせー^^
¥1,575-です。


この本のおかげで、今回鍼治療に行って、先生が鍼を刺すツボが何のツボか、
理解しながら見守ることができました。
先生の話も理解できるので、心臓のツボ(心愈:シンユといいます)は
あまり触らない方がいいと教わったり、いまいち場所がわからなかった腎臓系のツボも
確認でき、まさにタイムリーに役立てることができましたよ

もちろん、愛犬へ毎日のマッサージケアをされてる方にもオススメです。

rinoさん、いい本を紹介してくださって、
           本当にありがとうございました♪


今度は土曜日に治療に行きます。
また気持ち良く寝てくれたらいいなぁ。


べべちゃん、せっかくの出番が台無しじゃないの! 



毎日あんだけ寝てるのに?(笑) 



寝るのも体力いるんですって。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

べべちゃん♪そうよね~疲れちゃうわよね~~
毎日、ちゃんとレポートしてくれるんですもの
おかげで、このブログに来るのが楽しみです
(読み逃げ専門ですが・・・v-398

ワタシもこの本持ってますが、ベベちゃんと同じでページを開くと眠くなりますよv-411
だから必要なところしか読んでいません(笑)
いわゆる、肝心なツボだけを読むツボマッサージの本ですわ
(スンマセン・・おやじギャグで・・v-411

☆アミィかあさんへ☆

こんにちは!
いつもありがとうございます!

アミィかあさん、今、生涯わんこ貧乏を拝見しました、
老犬のブログ巡り、べべの名前もしっかり載せてくださって、
ありがとうございますe-266
すごーく嬉しかったです!!

ベル兄ちゃんがお星さまになって、私もショックが大きくって。。。
アミィちゃんの時も同じくらいショックでした。
ブログを開くといまだに泣いてしまいます。。
ベル兄ちゃんは本当にみんなの『希望』でしたね。
あんなに元気なハイシニア見たことなかったので。。。
べべも、アミィちゃんや、ベル兄ちゃんの域まで到達
して欲しいな…
今日もお昼休みウチに帰ってオシッコさせて
きたのですが、私が帰るまでオシッコを堪えてるべべに
申し訳なくって、ごめんねぇってハグハグしてると、
色んな気持ちがこみ上げてきて涙がポロポロ・・・
まったくもってダメダメおかあしゃんです。。

アミィかあさんもこの本お持ちなんですね!
そうなんです、最初のページはポカンとするんですが、
ツボのところは解り易くて助かります^^
ツボを抑えてツボを押しましょうや(負けじとオヤジギャグ)

いつも優しく見守ってくださってて、ありがとうございますe-420

あーそれ!
一度手にとって、お財布と相談してやめたやつ!
本にお小遣い注ぎ込みすぎてて、化粧品も服も買えずで辛いのですよ。
でもやっぱりお役立ちなのですね。
私もホリスティック入門書を買ってツボのとこ読んだんですが、
こういう詳しい理由とかまで書いてなかった。
それ、いいかも♪次回のお小遣いでサプリを買うのでお財布と要相談(泣)
良い情報ありがとうございます。

◎梅ママさんへ◎

こんにちは♪
いつもありがとうございます!

梅ママさんは、本がお好きなんですね^^
アタシなんて毎月赤字ですわよ、それでもポチッはやめられん!!
お財布が『いいわよ』てゆーてくれたら、買ってみても損はしないと
思いますよe-267
オークションとかで安くあるといいですねぇ。

べべがね、老齢なのもあるけど顔や頭におできが良くできてて、
そのうちのいくつかは汁やら血やら出るんです。
この本にね、そうなる時は脾臓も原因のひとつで、肝臓腎臓脾臓と
肺が関わってくるらしいんです。
べべが今回、脾臓が肥大してるのと繋がったので、少々びっくりなんです。

明日は鍼ですが、あー、もう悪いとこだらけで、ハリネズミみたいに
びっしり刺してもらわんといけん・・・


ももちぇり様 こんばんは☆

わわわ、大切なべべちゃんのブログに登場させていただいちゃった!
リンクまで貼っていただいて申し訳ないです (*´-`*)ゞ

私も夢中でこの本読んでTeaのために何かできないか一生懸命だったつもりなんですが、
結局自己満足だけでTeaのためになったことは微々たるものだったんじゃないかと、
今になって考えてしまうんですよ。

でも、ももちぇりさんがこうやって、確実に役立ててくださり、
べべちゃんが本当に大切にされている様子を拝見して、
ほんの僅かでも、そのお手伝いができたのかもしれないと、
幸せな気持ちにさせていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

もう9月だというのに、暑さは増すばかり(><)。
夏の疲れも溜まっていますから、べべちゃんのためにも、
時にはお体休めて下さいね。

針治療、効果てきめんに出ますように!

ももちぇりさん、こんばんは。

まさにタイムリーでしたね。
先生の治療をちゃんと理解しながら見ることができたら飼い主は安心、納得できますよねv-410
本やケアグッズも「出会い」ですね。
でもそれだって、ももちぇりさんがアンテナを張ってコンタクトを取って、人との繋がりを作っていらっしゃるからですよ。

べべちゃんをハグしながら泣いているももちぇりさんのせつなさが胸に染みてきます。
べべちゃんは、ちゃーんとわかっていますよ。

明日は治療ですね。
車の運転気をつけてくださいね。
少しでもべべちゃんが楽になりますように。

☆rinoさんへ☆

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪

rinoさん、ほんとに感謝なのですよ~e-267
相変わらず、出だしのところは何回も読み直しますが(笑)
症状別のツボは大変参考になります!
特に鍼治療を始めるにあたって、とっても勉強になりますよ。

> 私も夢中でこの本読んでTeaのために何かできないか一生懸命だったつもりなんですが、
> 結局自己満足だけでTeaのためになったことは微々たるものだったんじゃないかと


そんなことはありませんよ!!
時間は足りなかったかもしれないけど、rinoさんの想いはteaちゃんへ
しっかり伝わっていたはずですもの。。。
出来ることは全てやった、そうでしょう?rinoさん・・・

シニア犬のブログなので、やっぱりシニア犬と暮らす方が訪問される
ことが多いと思うんです。
足腰が弱ったコへマッサージしてあげている方も多いでしょうし、そんな方へ
とても参考になるいい本だったので、もしご存じない方がいらしたら
是非薦めたいなぁと思って。。。
勝手ながら承諾も無しにrinoさんのお名前やリンク、本の紹介をしてしまいました、
ごめんなさいね。

rinoさん、お礼を言うのはこちらですよ!
本当にありがとうございます^^

私の体のことまでお気遣いくださり、ありがとうございます☆
治療、頑張りますねe-420
私が頑張るのは金銭面ですがね(笑)

◆アニーmamaさんへ◆

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ほんとに、タイムリーでしたよ^^
rinoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまに色んなことを教わってますから、いいものがあれば
こうして発信して、みんなで情報を共有していきたいなぁって思います^^
ぐうたらオンナの私生活の暴露ばかりじゃねぇ…湿布の貼り方とか(笑)

そうそう、コメントくださってるアミィかあさんのブログ、
ご覧になったことおありですか?
生涯ワンコ貧乏というタイトルなのですが、3ラブちゃんの記録と
介護記録が綴られてます。
アミィかあさんの明るく前向きな介護に、どれだけの方が励まされたことか。。。
介護の知恵と工夫がたくさん詰まったブログ、今も私のバイブルです。

だから、すぐめそめそしてしまう自分が情けなくって…
そんな風な私なのに労ってくださって、アニーmamaさんありがとうございますe-330

> 車の運転気をつけてくださいね。
> 少しでもべべちゃんが楽になりますように。

ハイ!ありがとうございます^^
張り切って行ってきますね!!

ももちぇりさん、おはようございます♪
良い御本に巡り合えましたね(*^^)v

ベベちゃんがオネンネしちゃう位だからきっと効果絶大だと思いますよ。
信じましょう!!

こうして皆様から情報得られるのって嬉しいですね。
今度タイガーに役立てたいです(^^ゞ

◎keikoさんへ◎

keikoさんこんにちは!
いつもお目に留めて頂きありがとうございます♪

さっき、2回目の鍼治療から帰ったところです。
今日は途中から起きちゃってました。
お腹に刺した肝臓のツボの鍼がちょっとチカっとしたかなぁ。
目を見張る効果は無いにしても、緩やかにでも体が
楽になってくれたら…と思ってます!
えー本日は諭吉が一人出て行って、漱石がひとり戻ってきました(笑)
鍼だけじゃなかったからですね・・・

この本、keikoさんならきっと有効に使われると思います^^
あれだけ自然療法にお詳しいんですもの、うまく使って
タイガー君も元気に長生きしてもらって欲しいですv-22
アミィかあさんもお持ちだそうですよe-343

ほんとに、教えてくださったrinoさんに感謝です^^
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

