スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

べべの鍼治療 2回目

2012.09.01 14:26|鍼治療 ホメオパシー
今日、9月1日は2回目の鍼治療の日でした。



途中までウトウトとしていたのですが、肝臓のツボの鍼がチカっとしたのか
それからは起きていました。
でも暴れることもなく(というかそんな余力もない(笑))おとなしくしてました^^



鍼のあとのホメオパシーの皮下注射が痛そうで可哀相なのです。
ウンともスンとも言いませんが、注射の時は筋肉が硬直してるのがわかります。



背中側の図。




背骨の両側には、臓器のツボが並んでいます。
そして腰のところに1本刺さってるのがありますよね。
これは百会(ひゃくえ)のツボです。

人間の場合は頭頂部にあるのですが、犬の場合は腰にあります。
気血の流れを良くし、万病に効くツボとも聞いたことがありますが、
後脚麻痺・下痢・後半身不随などにいいようです。

背骨と尻尾の骨の接合点、背骨からなぞると、腰のあたりにポコっと
くぼみがあります。そこが百会です。
比較的解かり易いツボです。

前記事の本を買う前は、下記のHPを参考にしながらマッサージをしていました。
こちらも解かりやすく、ワンちゃんの写真で説明してあるので、参考になりますよ^^


つぼコロRe



今日は診察台でお漏らししてしまったので、帰宅してから
オケツ丸洗いの刑でした!





その後は爆睡。。

移動だけでも疲れるよね。
おかあしゃんも頑張るから、べ一たんも一緒に頑張ろうね。



今日も鍼治療頑張ったよ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

べべたん、お漏らし全然オッケー!
アタシも鍼の後はトイレ直行ですよ。
刺激されるんでしょうね~。同じ鍼仲間として気持ちわかります~。
でも1回2000円の鍼治療が高くて、最近行くのやめました(-_-;)持病の腰痛再発。
梅子のためなら2000円出しますけど、自分のためには払いたくないなぁ。
通院のための移動はやっぱり
ベベちゃん疲れちゃいますかね。足腰にきちゃうかな?
ももちぇりさんもお疲れ様です!

♪梅ママさんへ♪

こんばんは!
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
いつもありがとうございます♪

えー、鍼のあとってトイレ直行になるんですか!
梅ママさんの話聞いてると、ほんと勉強になりますわ。
病院行く前にもトイレを済ませ、行ってからも尿検査で採尿したので
もう出ないと思ってたんですけどね。。。e-2

> 梅子のためなら2000円出しますけど、自分のためには払いたくないなぁ。
あーめっちゃわかりますよ・・・
自分のことなんてほったらかしです。
病院行ったら鍼だけじゃなく色々お願いしたりすると、あっツー間に
諭吉が財布から抜け出しやがります…e-351

老犬だから、30-40分の移動も可哀相になります。
家に戻ってすぐ爆睡してしまうべべを見てると、疲れたんだろうなぁって思って、
やってることがいいことなのか悪いことなのか、解からなくなる時もあって
迷いがいつもつきまといますねe-263

労いのお言葉ありがとうございますe-28
梅ママさんも腰痛、ひどくならないように気をつけてくださいね!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

