スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちのお嬢様の日常

2012.09.05 10:47|bebe
うちのお嬢様の日常をチラリとお見せしたいと思います^^


とにかくご飯が出てくるまでは、どんなに眠くても待ちます。
写真は、まだ覚醒している方です。
半目になっても頑張って起きてる時もあります。

(なんか独りごちてますが、聞き流してください^^;)










食べ終わったら、5分もしない内にその場にゴロンとなります。
こうなるともう自分から動こうとはしませんので
召使い アタシが引きずってベッドに移動します。


てれぽてーしょん


この間、目はぱっちり開いています。


ほれ、起きてる証拠。




しばらくすると、自分の寝心地のいい体制を作りながら、熟睡体制に入ります。




ウチは基本、開眼睡眠です。
そして更に進化したタルミ具合(笑)


多少触ったくらいでは起きなくなる程熟睡した時は、チャンス到来です。
(だって普段は触られるの大嫌いなんだもの(T▽T)アタシ親なのに・・・)

べべの優しいお顔を般若に仕立てたりします。



ひえぇぇぇぇ~(T▽T;)


寝るか食うかトイレするか寝るか食うか・・・・この繰り返しで1日が過ぎてゆきます。

今のべべにとって、
寝るのも食べるのもトイレするのも、とっても体力がいることだから、
それが出来てることを、とっても嬉しく思うアタシなのです


もうすぐ秋だね。

涼しくなったら、カートでお散歩、再開しようね



 ≪ さぁ、怖がらずにポチっと…(笑) ≫ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
おほっ^^お嬢様☆様ですねぇe-354
そんなところがとても愛おしいです。。
と、言ってもウンセウンセと移動するのも大変ですよね‥。
我が家で一番大きなフリが13.5キロ。
ラブちゃん達に比べたら本当、小さいですけど、
全身の力を抜かれると重さはかなりになります。

べべちゃんの”般若仕立て”を眺めながらニヤニヤしてしまいました^^
ももちぇりさんのイタズラ?(ううん。。愛情表現よ!ww)が、
自分と重なって‥、好きなんですよね~こう言うことが(笑)
うふふ‥ベルもそんなお顔で寝てました。
http://ameblo.jp/roobell/entry-10469121470.html

↑よろしかったら寝顔、覗いてみて下さーい♪

こんばんは~♪
ベベちゃん、優しいお目目、可愛いなあ(*^_^*)

そして、ご飯待ってる必死さも良いよねえ・・・
この食に対する執念、これですよ(笑)
まさに食は命です!!

タルタルのお顔、こっちも良いなあ・・
ベルは半開きでした、般若もそっくり(笑)

今夜は虫が大合唱してます。
日中も早く秋になって欲しいですね^^

♪鍵コメさんへ♪

こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさいe-330

鍵コメさんの書かれている事に、わかるわかると頷きながら拝読しました。
お仕事中の不安も、ほんとによくわかります。
私も、日中身内に頼んではいるものの、常時付き添ってもらってる訳じゃないので、
目が届かない時は漏らしてる時もあったりと、でも頼んでる以上文句も言えず、べべに
我慢させてごめんねって謝ったり・・・

C君は大きな病と闘ってるんですね。
ともなれば介護も、とても大変だと思います。頑張っていらっしゃるんですね。
C君はそれでも頑張って、できる限りアンヨしてるんですね!偉いエライ!
ウチも、歩くのもやっと、介助なしでは転倒が怖くて腰バンドは欠かせません。

お薬のことも、わかってはいるけど頼るしかない・・・べべも心臓のお薬6年も毎日飲んでます。
羨ましい病、やっぱり元気に歩けてるお友達を見て、とても嬉しく思う反面
寂しくなってしまったり。。。
・・・鍵コメさんのコメントのひとつひとつが、自分の心の声のようでした。

>他のイイ事ばかり見て、羨ましがるのは、
「我が家のシニアが、一生懸命私たち家族の気持ちに応えているのに、申し訳ない事なんだ」
という事にようやく最近気が付きました。


この言葉、私に大事なこと気付かせてくれてありがとうございます。
比べてはいけないと、頭の中ではわかってるのに、羨んでしまうのはどこかで
やっぱり比べているからですものね。
べべはべべ、なんですものね。

> ベベちゃんのお顔の白い『毛』は長生きの勲章だと思います。とっても可愛いですね
ありがとうございます、サンタクロースみたいでしょう(笑)
真っ黒だった時より、白髪が出てからの方が目鼻立ちが浮き上がってきて、
より可愛くなりました、えへへ!

朝、べべが起きると、おはよう、よく起きたね、ありがとうね、
今日も頑張ろうねと声をかけます。
夜、べべが眠りに就く時は、おやすみ、今日も良く頑張ったね、
ありがとうって声をかけます。

正直、いつ変化が起こるか解からないので、毎日毎日、ありがとうって言っておきたいんです。
出来るだけ長く、言い続けられますように・・・

今回もコメントありがとうございましたe-266
我がコの歩みに合わせて、一緒に頑張りましょうね^^

☆りんごの木さんへ☆

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

ウチのお嬢様、カーイイでしょう(笑)
いつも口元になんかついてますけどね^^

そうそう、ワンの抱っこってしがみついてくれるわけじゃないから
脱力感ハンパないですよねe-330
フリちゃんけっこうずっしりとしてるんですね、もっと小柄かと
思っていましたよ^^
毎日が重量挙げですよー26キロだからかなり鍛えられてます!!

> べべちゃんの”般若仕立て”を眺めながらニヤニヤしてしまいました^^
> ももちぇりさんのイタズラ?(ううん。。愛情表現よ!ww)が、
> 自分と重なって‥、好きなんですよね~こう言うことが(笑)

やっぱり・・・りんごの木さんも遊んでたんですね、愛犬のカオで!!
ベルちゃんの画像見て吹き出しましたよe-282
あんな可愛いコが、こんな顔になるなんてー(笑)
モトが可愛い分、ギャップが激しくていいですねe-280
そうそう、これ間違いなく愛情表現です、ハイ!

◆keikoさんへ◆

こんばんは、いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてごめんなさい!

> この食に対する執念、これですよ(笑)
> まさに食は命です!!

まさにまさに!ご飯に執着する姿勢、ベル兄ちゃんみたいに、いつまでも
元気に食べて欲しいと願ってます!

前にも話しましたが、べべが見せる表情に、時々ベル兄ちゃんにドキッとするほど
似てる時があります。
アミィちゃんにも・・・
ベル兄ちゃんやアミィちゃんがお空に行ってから、べべがそういうお顔を
見せる時は、きっとべべの様子を見に来てくれてるんだなって
とっても嬉しくなりますよe-420

そういう時はすぐに美味しいおやつをあげるようにしますね^^

般若のべべもベル兄ちゃんにそっくりだなんて・・・・
光栄です!!(笑)

いつも見守ってくださってありがとうございます♪

こんにちは。
べべちゃんかわいいですね~^^
ごはんを待つ姿、たまりませんね♪
「黒ラブって白髪が目立つね」って言われたことがあるのですが『長生きの勲章』ですもんね(*^_^*)
わたし黒ラブでお顔の白い子を見るだけでかわいいーって悶えてししまいます(笑)
白くなっても食欲旺盛でいてほしいです♪
べべちゃんは心臓のお薬のんでいるんですね。
穏やかな日々が過ごせること応援しています!
もうすぐ食欲の秋だね~べべちゃん♪♪

☆ななママさんへ☆

こんにちは!
いつもありがとうございますv-22

老犬とはいえ、ご飯の時だけは反応良く、しっかりと待ってるべべです^^
これがある内は元気でいてくれるかなって思ってます^^
ななちゃんもご飯時は、ママに張り付いてるのではないでしょうか?(笑)

黒ラブは真っ黒な頃って、写真撮ると目鼻がどこにあるかわからないけど、
白髪になると顔がはっきりしてきますし、一層可愛いなーと思いますe-343
ななちゃんは黒ラブちゃんですか?

> べべちゃんは心臓のお薬のんでいるんですね。
> 穏やかな日々が過ごせること応援しています!


薬はもう6年になります。心臓肥大なんです。
毎日のことですから、薬を始める時は悩みましたが、
薬のおかげでこんなに長生きしてくれてるのかもしれないし・・・
応援、本当にありがとうございます^^
穏やかに過ごして、16歳迎えられたら嬉しいなぁe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

こんにちは!
シークレットでもオープンでも(笑)

まぁぁぁ、こんな拙いブログを最初から(照)
最初はヒトリゴトみたいなブログでした^^
それでいいと思って綴ってました。
でも、こうやって賑やかに情報交換できたり、皆さん良い方ばかりで、
今は思い切ってコメントしたりして良かったって思ってますe-267

はい、おっしゃる通り、私とべべは九州男児女子オバさんです。
きゃ!くまもん寄りの・・・と言ったら、あの辺かなぁ、大きな遊園地のある…
べべ地方は、Dcityなんです(わかりますか?)

どちらのワンコも、移動は老体に負担なので、人間が往来できたらいいですねe-343
うちは犬小屋並みに小さく、介護仕様の犬小屋そのものですが(笑)
同郷って、急に親近感が湧き、嬉しくなりますねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

> もしかして。。。
> 〇〇市ですか?


ビンゴです^^
近いですねぇ^^

ウチのお散歩は政庁跡が多いです^^
もちろん、ガラガラとカートに乗って…

あの大きな川の河川敷はいいお散歩コースですね☆

涼しくなったら実現したいですね!v-10
楽しみにしています^^

ご無沙汰です~~^^;

ベベちゃん、元気で良かった!
最は少しだけ朝晩が涼しくなってきたから
もう少ししたら
天高く、べべちゃん肥える秋?になるね~(笑)

カートでお散歩楽しみにしてます~~!!
床に付きそうなダレダレのお口、、、素敵だw
くきらぴ母さんと一緒だね~。。。


↓の記事、
ももちぇりさんの気持ち、分かります!
泣きたい時は泣いていいんですよ!
「老いる」と言うのは辛いことです、、、
でも、みんな通る道だから、
心配しないで、ね。
辛くなったら
いつでも言って下さい。。。



一緒に居られる「今」を
いっぱい楽しんで下さいね。



◇くっきー&らぴ母さんへ◇

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

朝晩、ほんとに涼しくなりましたね^^
天高く、べべとももちぇり肥える秋、になります^^

昔ほど散歩を楽しみにしてるような感じではないのですが、
やっぱり刺激になるからですね^^

> 床に付きそうなダレダレのお口、、、素敵だw
> くきらぴ母さんと一緒だね~。。。

ぎゃはは、くきらぴ母さんと一緒なんですね!
光栄です~e-267


くきらぴ母さん、ありがとうございます。
経験と時間が足りず、気持ちばかり焦って
べべには可哀相なことをしました。。。
『一緒にいられる今』は、そんなに沢山ないのに。

> 辛くなったら
> いつでも言って下さい。。。

ありがとうございます!
とっても心強いです^^
くきらぴ母さんや皆さんの応援のおかげで、前向きに介護できます。
頑張りますe-420
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

