スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お庭には自然がいっぱい

2012.09.10 16:23|bebe
昨日の夕方、庭に出ると、何か小さな生き物が目の前を横切りました。

とーーーーっても小さくて、キンカンの実くらいの、明らかに虫ではない生き物。


ヒトの気配を感じ、枯れ葉の別荘に隠れています。




ウッヒョーーーーーかわええ!!

べべの次にかわええ!!!!!





アタシの犬マブで、昆虫や生き物について語って飯を食ってるラジオパーソナリティが
おるんですが、即写真をメール、即レス(笑) ほんとに頼れる妹だわさ。
『多分、カヤネズミだよ』
カヤネズミって、絶滅危惧種なんですって(TT)


我が家の庭には、6-8月はキジのつがいが来たり(これは猟銃のために放鳥されるらしいです><)
夜中はタヌキが来て、私の外履きの草履をめちゃくちゃに噛み切ったり、
靴を盗んだり(以前、酔って縁側に脱ぎ捨てた、買ったばかりのハイヒールを片方だけ盗まれた)
イタチも出るし、ヒヨドリやモズが梅の木に巣をつくって子育てしたり・・・

去年は、父がヤモリ対策に仕掛けたゴキブリホイホイに、野ネズミが引っかかってました(-_-;)
そんなに山の中に家があるわけじゃないのに、裏が小山になってるが故、
こんなに動物が集まってくるんです。生き物バンザイ!!


でもまぁこんなに野生動物に囲まれて、べべちゃんよくぞ今まで病原体の感染もなく
これましたね。






そうね、べべは日中、外飼いで放し飼いで埃まみれで野良犬みたいで
免疫がついちゃったのかもね(^_^;)


今は冷暖房完備・2食付で家賃タダ、美人メイド付き だぜ。
老体だもんね、これからも体のケアをしっかり、がんばろうね^^
美人メイドも、べべたんのお世話がんばりまーす♪




ゲッ!(T▽T;)



最後になりましたが、悪がきboy'sベル&タイガーkeikoさんからこんなにたくさんのビワの葉と、
貴重なビワの種の焼酎漬けを頂きました






これでまた、べべにビワの葉温灸で足腰内臓、すべてのケアが出来ます。
本当にありがとうございます。






早速、ビワエキスでこんにゃく温灸したら、アチチ過ぎてお腹が赤くなり(-_-;)
べべ、ほんっとにごめん(><;)







ごめんで済んだら警察はいらんわ。ポチッはいるけど・・・クスッ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

そうですか。。。

ももちぇりさんの所にはいろんな動物が
お出ましになりますか。。。

我が家も居ます。

この間は酔っぱらいの旦那ちゃんのお迎えの時に、
『たぬき』を見ました。

どちらも田舎!という事でしょうか(笑)。

あれま、カヤネズミさんでしたか・・可愛いね
フィリーママもお山でヤマネさんを救出しました
すっごい可愛いよ、天然記念物だそうです
なんとワイルドなトコ・・・

ふふふ・・メイドさん、美人ってトコが控えめな・・
そうよね~私もbebe様になりた~い♪

可愛い〜♪

可愛い〜BeBeちゃんの次に(笑)
凄いね〜野生の王国見たい、ククっ

BeBeちゃん美人メイドに毎日手厚く介護して貰って、
いいなぁー幸せだね!
生まれたてのブツだって
愛おしいわ←そうなのか?(笑)

keikoさんお優しいよねー
我が家にも温灸のお供にと
送って下さってるのよー
到着が楽しみなんですー
温灸気持ちよくてね、るんもりんも
うっとり爆睡なのよ。

これから涼しくなるし
益々温灸が良い季節ね。
頑張りましょうーね♪

ネズミさんも確かに可愛いけれど、
悪いけど可愛さはべべちゃんに遠く及ばないわ…
何かが産まれたって可愛さが増すだけね(笑)

枇杷の葉、よかったですね♪
これから冷えはじめるから、沢山あると心強いですよね。
実は私も秘密の枇杷の葉スポットを見つけたのです…v-391
自然公園で見つけたんだけど、採ると泥棒になるのかしら?
べべちゃんのためならほっかむりして採って来るよ~(笑)

こんばんは~♪
夕方からはぐっと気温が下がって涼しくなりましたぁ・・・

ベベちゃん、今日も素敵な笑顔をありがとう(*^^)v
若い頃はお外だったんですね・・
ベルも5歳位まではやっぱり日中は外で過ごしてたんですよ~

葉っぱ、冬の寒い頃のが良いと言われてますが、とりあえず間に合わせに、ね。

横レスですが・・
べるーくままさん、葉は私にお任せを^^
コソドロして捕まったらベルークちゃんが悲しみますって(笑)

ももちぇりさんリンクありがと~^^
べべちゃん可愛いな~♪
いろんな動物がお家に来るのですね!
ネズミさんも可愛いけど、べべちゃんの可愛さには~到底およばないねっ^m^

今日、寒天で人参とリンゴのゼリー作りました♪
ジュースより食べごたえあるみたいです(^-^)
ゼリーとは発想がなかったので教えてもらえてありがたし~でした^^

ももちぇりさんはブログのお友達多くて私のにコメント大変だったら無理なされないでくださいね~
見ていただくだけで嬉しいです♪
べべちゃん今日も可愛いお顔をありがとう~
美人メイドさんいっぱい可愛がってもらてねン(●^o^●)

☆犬コワコワッ子さんへ☆

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そうなんです。虫と小動物の宝庫です…

>どちらも田舎!という事でしょうか(笑)。
んまぁぁぁぁ!失敬な!!!
ウチは田舎なんですっ!!!ブフッ!

ご主人様、きれいな奥さまだけじゃなく、タヌキにまで迎えに来てもらって、
モテ期到来!?^^

いつもメールやコメント、ありがとうございますe-266

♪フィリーママさんへ♪

こんにちは!
いつもありがとうございます^^♪

フィリーママさすが、やっぱりご存知でしたかカヤネズミ!
お山にはもっとたくさんの動物たちがいますものね。
ヤマネさんの記事見ましたよ!!
専門家の方からコメント入っていましたよね。
自然がどんどん無くなって棲み処を追われてる中で、
必死に生きてるんですよね。。。

また会えたらいいですねーヤマネちゃん^^

> ふふふ・・メイドさん、美人ってトコが控えめな・・
> そうよね~私もbebe様になりた~い♪

近かったら、フィリーちゃんの抱っこで疲れた肩や背中を
揉んであげられるのにですねぇ。。
アタシのマッサージは、なかなか上手だそうです♪
握力があるからかなe-271オホホ。

◆yuraさんへ◆

こんにちは!
いつもいつもありがとう~♡

ネズミ可愛いでしょう?bebeの次に・・・コレ当然!!!(笑)
あんなに小さかったら、夜中べべのトイレとかに出た時、踏んづけてたかもしれない。
ひーーー可哀相(TT)
yuraさんが九州に来られることがあれば、この鬱蒼とした
庭に招待したいです、BBQやろうもんなら蚊の大群が・・・

> 生まれたてのブツだって
> 愛おしいわ←そうなのか?(笑)
>
←そうなのよ(笑)愛おしいのよ!ねーyuraさんわかるでしょう?!

keikoさん、ほんとにお優しくって…e-259
わざわざ葉っぱも摘んで、貴重な種のエキスまで。。。
有難くって。
るんちゃんにも効くよーだってベル兄ちゃんはこれで何度も
足腰復活したんだもの!!
今のビワ温灸もとっても気持ち良さそうですね♪
気持ち良くなってもらうと、免疫力も上がるし!
ほんと、これからの季節は温灸がもっと気持ち良く感じますね♪
もう届いたかなー?
葉っぱはね、洗わずに何十枚かずつ束ねてビニール袋に入れ、その上から
新聞紙で包んで冷蔵庫に入れておくと、1か月以上持つそうです。
(葉を新聞紙で包んで、ビニールに入れるという説もある)
一緒にがんばりましょうねっ♪

◎べるーくままさんへ◎

こんにちは!
いつもべべを見に来て下さってありがとうございます♪

ほらー、べるーくままさん、出産祝いくれー!!(笑)
そう、もうね、そのものすら愛おしい…ほんでシャネルよりええ匂い^^

> 実は私も秘密の枇杷の葉スポットを見つけたのです…v-391
> べべちゃんのためならほっかむりして採って来るよ~(笑)

んまぁぁぁぁ、ありがとうございます(TT)
ルーたんの次にほっかむりが似合うかも・・・e-420
でも大丈夫!私も、1本、目を付けてる木があるから。
明らかに人んちのだけどwww
いつもビクビクしながら盗んでました。
べるーくままさんを前科者にしてしまうわけにはいきません!!
keikoさんのアドバイスもありますし(笑)

◆keikoさんへ◆

こんにちは!
この度は本当にありがとうございました!!

そちらももう秋の気配ですねv-34
九州も、朝晩はずいぶんと涼しくなりましたよ。
タイガー君はいつ頃まで海で泳げるかなぁ?

>若い頃はお外だったんですね・・
そうなんです、シニアになっても外でしたよー
時間が決めてあって、夕方からは玄関に移動、21時にはmy部屋に移動でした^_^;

頂いた枇杷の葉はしっかりした緑で、効き目がありそうです。
夏の日差しをいっぱい受けた、濃い色の葉がいいんですよね。
ほんっとに嬉しかったです~、ありがとうございました。
アチチには気を付けねば!!

> コソドロして捕まったらベルークちゃんが悲しみますって(笑)
このコメント、ウケました(笑)

いつもありがとうございます^^

■ななママさんへ■

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

ウチは田舎なので、小動物は多いですねー
夜中にタヌキの声が庭から聞こえてくるのです(-_-;)

> ネズミさんも可愛いけど、べべちゃんの可愛さには~到底およばないねっ^m^>
そーでしょーそーでしょー(笑)
ななママさん解ってらっしゃる♪

> ゼリーとは発想がなかったので教えてもらえてありがたし~でした
いえいえ、私も他の方のブログを参考にしてるだけですので、
お知恵を拝借してるだけ^^;
ななママさんも、これはと思うことがあったら、教えてくださいねe-267

> ももちぇりさんはブログのお友達多くて私のにコメント大変だったら
無理なされないでくださいね~

とんでもございませんですよー、レスは遅いですが必ずお返事しますので^^
良かったらまた遊びに来てくださいね。

美人メイドより

初めまして^^

以前スプリンガーを飼っていましたロンままと言いますm(_ _)m
何時も楽しく拝見させて頂いています^^

ロンがかかってしまった前庭疾患を知るために検索をしていましたら、ももちぇりさんのブログに遭遇しました。そこからももちぇりさんのブログの虜になってしまいました(笑)
何時も読み逃げしてすみません(T_T)

これからもブログ楽しみに読ませて頂きます。
またお邪魔しますので宜しくお願いします^^

♪ロンままさんへ♪

ロンままさん、はじめまして!
訪問履歴から、私も何度も読み逃げしてました・・・ゴメンナサイ

まだまだ悲しみも癒えぬ中、わざわざこうしてコメントまで
頂き、本当にありがとうございます。
前庭が原因だったロン君、本当に残念でしたね。
べべは幸い、その時だけの症状で、病院の先生も珍しいことだと
おっしゃっていました。
たまたま運が良かっただけだと思います。

このブログの虜だなんて、照れますe-330
もっとちゃんとしたこと書かなくてはe-330
でもこうして、ロン君とべべがこうして、ロンままさんと私を
結びつけてくれたのですね。
ワンコ達に感謝です(*^_^*)
ロン君のこともっと知りたいので、過去に遡ってゆっくり
拝読させてくださいね。

コメント、とっても嬉しかったですe-266
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^

こんにちは。
先日は読み逃げしてすみませんでした。

親しくしている人のブログ記事に載っていたので訪問しました。
その時BeBeちゃんの状態を知ったのですが、書く言葉が見つからず逃げ帰っちゃいました。(笑)

BeBeちゃんがいつまでもももちぇりさんと暮らせることを願っています。
よろしければこれからもよろしくお願いいたします。

ウチにはニャンコがいます。
ブロトモはニャンコ派、ワンコ派いっぱいです(笑)

コメントへの返信もご覧ください。

☆孝ちゃんのパパさんへ☆

こんにちは^^
FC2からメール頂いた上にコメントまで、ありがとうございます^^

読み逃げ大歓迎ですよ!
ご訪問頂くだけでもありがたいです。

BeBeちゃんがいつまでもももちぇりさんと暮らせることを願っています。
ありがとうございます。
永遠は無理ですが、できるだけ長く一緒にいたいと思っています。

ブログ拝見してて、孝ちゃんのパパ家のご家族のことや
お店をなさってることなど、少しずつわかってきました。
そして奥様が、誰からも愛される、とっても素晴らしい方だということも。

ニャンコちゃんがいるのですね。
ニャンコもワンコも、私たちの愛すべき癒しの存在ですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^

コメントありがとうございましたv-22

美人メイドももちぇりさん、お久しぶりです。(笑)

田舎バンザイッv-363ですよ。
私の友達の家では外飼いのわんこのドッグフードをたぬきさんが食べてしまって困るとか。今ではたぬきさんのごはんも置いているんですって(笑)

広報のお知らせで熊出没があったりします。
そちらでは大丈夫?

夫の母の入院で慌しくしていたのですが、ベベちゃんにすっかり癒されました~。
ありがとうね。

びわの葉には思い出があります。
6月生まれの次女の沐浴にびわの葉を煎じたものを入れていました。
そのお蔭か、あせも知らずで夏を越せたのでした。

ベベちゃん、もうすぐ涼しくなるからね~v-354

ありがと~~

今日も楽しいブログを見させて貰ったよ~♪

おうちの周りは自然がいっぱいなのね~^^

ノネズミさん、可愛いね^^
ヤモリは害虫を食べてくれるのだけど
ゴキブリホイホイ仕掛けられたのね~^^;

ベベちゃん、
美人メイド付きで嬉しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログ村15位だったね~^^
凄いね^^
ベスト10入りも近いぞ^^

ベベちゃん、うちのらぴちゃんと同級生なんだね~。
らぴの分までたくさん、楽しい毎日、過ごしてね!
応援してます~~^^

■アニーmamaさんへ■

おはようございます。
美人メイドですwww
いつもありがとうございますe-267

田舎バンザイ!!!ありがとうございます^^
田舎ですが、さすがにクマはでません(笑)

お義母さま、大丈夫ですか?
心配ですね、身内の入院や病気は、看る側も忙しくなりますから、
どうぞご無理なさらないでくださいね。
べべの顔が少しでも癒しになって、嬉しく思います!

びわの葉の沐浴ですか、それもいいですね^^
とっても効き目がありそう・・・
生の葉を煎じるのですか?
私は、6月、どくだみの花が咲く頃に、庭のどくだみを摘んで
化粧水を作ります。
ホワイトリカーに1年漬け込んで・・・
そのあとのどくだみの葉をお風呂に入れても、あせもが防げるようです。

なんか、おばあちゃんの知恵袋コーナーみたいになりましたね(笑)

あ!カメラ、外れたようですe-265みのもんためっ!

♪くきらぴ母さんへ♪

おはようございます。
いつも元気になるコメントありがとうございます^^

そう、こんな可愛いネズミを見たのは初めてですが、
それだけ棲むところを追われてるのかもしれませんね。。。
うちから20分くらい歩いた山にはフクロウもいるんですよー
フクロウ一緒に暮らしてみたいけど、餌が。。。冷凍の小動物らしく(-△-;)

ヤモリは私も大歓迎です。が、雨戸閉めてる時、上から降ってきて
首筋に当った時は冷えました(笑)
でっかいムカデが降ってきた時は、雄叫びをあげましたよv-40

> ブログ村15位だったね~^^
違うんです、これね、とっても人気のブロガーさんが私のブログを
記事でリンクしたために起こった現象です^_^;
恥ずかしいわー・・・
細々と・・・零細ブログでいいんです(笑)
もうあとは下がる一方です、ケケケ。

> らぴの分までたくさん、楽しい毎日、過ごしてね!
> 応援してます~~^^

ありがとうございます!!!
らぴちゃんと、ラブちゃんと同級ですe-420
らぴちゃんの分まで頑張って長生きします^^
いつも見守っててくださってありがとうe-415
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

