スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬コワコワッ子さん、ようこそ!

2012.09.17 17:30|お友達
16日の日曜日。台風の影響で雨でしたが、心はウキウキ
その訳は・・・

ラブラドールのブログのコメント欄でお馴染みの、犬コワコワッ子さんが遊びにきて下さいました。



犬小屋で悪かったなっ!当たってるケド・・・


同じ県内に住んでるのが解かり、わざわざ会いに来てくださいました。


オサレしてお出迎え(どちらが?)







犬コワコワッ子さんも、べべと同じ15歳のイエローラブ、チャム君と暮らしておられます。

チャム君ですイケ犬だわッ!



お手々がグーキュン死しそう

チャム君も色々病気を抱えながらも、いつも元気に自分の意見をはっきり言えるラブラドール(笑)
べべはもう、声が出なくなってるので、吠えたり唸ったりして意思表示できることを羨ましく思いました
お世話の様子を伺ってると、べべのお世話くらいで愚痴っててはいけないわって言うくらい、
チャム君のお世話を献身的にされていらっしゃいます。
チャム君は、ほんとに幸せワンコだね


べべの仲良しだったお友達は、みんな虹の橋へとお引っ越ししました。
べべの周りにはもう、べべを超える年齢の大型犬はいません。
犬と暮らしていない方に、『ウチの犬がもう高齢でね・・・』と、時に介護の大変さをつぶやいても
正直理解してもらえることは少ないです。

だからこうして、同じ年齢のラブが近くに居て、そのオーナー様とシニア犬になった我がコについての話、
愛犬の可愛さや想い出話はもちろん、介護グッズの情報、お世話について、愚痴、
そして・・・死についても・・・
なんとなくタブーなことも、なんの遠慮もなく直に語り合えることが私、とても心強く感じました。


犬コワコワッ子さんの、聡明で楽しい語り口と、近年稀に見る酒豪ぶりに(ごめんね暴露しちゃったww)
あっという間に時間は過ぎたのでした。
フルタイムのお仕事・主婦業・チャム君のお世話で目まぐるしく過ぎる毎日・・・
そんな中での貴重な休みを潰して会いに来てくださって、本当にありがとうございました。


チャム君が着なくなったお洋服、こんなにたくさん頂きました♫
とっても可愛い



ウチの犬小屋、冬はかなり冷えます。
防寒の服を買おうと思ってたので、とても嬉しかったです^^


夏、暑くてお散歩にも出ず、おうちで過ごしたので、これまで頂いたお洋服も
あまり着せる機会がなかったのですが、もうそろそろお散歩復活なので、
これまで頂いた素敵な衣装をとっ替えひっ替え、連れ出そうと思います。










≪無理やりの膝枕、耐えるばーさん犬に激励のポチを!!!≫
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

ももちぇりさん、こんにちは~♪
お友達がいらしたんですね!
同じ介護されていて、理解し合えるってとっても心強いですよねえ(*^^)v

私など介護ってものをちょっとだけしかしなかったので
長く介護されてらっしゃる皆様をいつも凄いなあと感心してみておりました。
それもお勤めされながらとは頭が下がります。

そのような方達のワンコさんが少しでも元気でいられて飼い主さん共々
日々楽しく幸せであって欲しいと願うばかりです^^

嬉しいプレゼントがいっぱい、ベベちゃん良かったね(*^_^*)

はじめまして

こんにちは。
11月で16歳になる雑種と暮らしています
チロ母と申します。
べべちゃん、優しいお顔ですね。
とっても愛されていることがよくわかります。
まだ少しですが以前のブログも拝見したところ、
うちのチロと重なる部分が多く、とても勉強に
なります。

また寄らせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちわ^^いつも読み逃げばかりですいません(´・ω・`)べべちゃんの可愛さ&ももちぇりさんの面白い文面にハマり、すべての記事読ましてもらいました^^ェヘヘ*^^*

べべちゃん同い年のお友達のご訪問良かったね~♪グーがステキ^^
同じ年代(我が仔が)の方と、お話が出来るってステキですよね^^
べべちゃん、ゆっくりゆっくり穏やかで愛溢れる日々をお過ごしください^^
シニアちゃんって何でこんなに可愛くて愛しいの^^私もべべちゃんにむぎゅーってしたいです(笑)嫌われちゃう?^^フフ

何度もごめんなさい><

犬コワコワッ子さん、チャム君もゆっくり穏やかでステキな日々をお過ごしください^^チャム君のお手手ぐぅー^^可愛いです~♪*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇keikoさんへ◇

keikoさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

色んなブログでよくお見かけしていたHNなので、初めてコメント頂いた時も
初めてとは思えず(笑)
まさかまさか、こちらの方だとは思わなくって、しかもラブと暮らして
いらっしゃることも存じませんでしたので、とても嬉しかったですe-266

チャム君はそれはそれは大切にされていて、フルタイムでの勤務、
帰宅さえてからもやることが一杯、でもとっても明るく元気な
犬コワコワッ子さん、とても刺激になりました。

チャム君のパワーが詰まったおべべ(洋服の方(笑))を着て、
これできっとグーーンと長生きできますe-343
やっぱり目標は、だーーーい好きなベル兄ちゃんです!!

◆チロ母さんへ◆

はじめまして!
ご訪問&コメントまで頂き、本当にありがとうございます^^

ブログ拝見しました、まだ全ては読めておりませんが、真っ白なチロちゃん、
お顔がべべに何となく似てる気がして、思わずニッコリですe-267
すっごく可愛いですねー、アンヨがクロスするなど、べべもまさにそうなので
ご苦労がとても解かりますよ・・・

べべも少し前に、なかなかウンチョスさんが出なくって、お尻に向かって
オーーーイって言ったことありますので、記事を拝見して笑っちゃいました^^
最近のべべは、肛門様をタッチして、固ければそこにウンチョスさんが待機してるのが
わかるので肛門様周りを優しく揉んだり、下から上に擦りあげてあげますと、
観念したように出てこられます(笑)

べべとの日常のブログが、高齢犬と暮らすオーナー様方の参考になること、
これも、ブログをやってて本当にヨカッタと思える瞬間です。
こうしてコメントくださって、とても嬉しく思います。

チロちゃんの記事も、ゆっくり拝見させてくださいね。
嬉しいご訪問、本当にありがとうございますe-420

昨日はお邪魔しました。
とっても楽しい時間で『あっ』という間の時間でした。

bebeちゃんはとってもオトナシいかわいいレディちゃんで、ご一緒できてとっても嬉しかったです。
おっと、忘れていました。ももちぇりさんはbebeちゃんと同じく、キュートでかわいいレディさんでした。

ようやく過ごしやすい時期がやってきます。
『馬肥ゆる秋』ならず、『犬肥ゆる秋』で
穏やかな時間が過ごせる事、楽しい事が沢山ある事を
願いながら、お互い笑顔で頑張っていきましょうねv-238

♪鍵コメ N さんへ♪

こんばんは!
いつもありがとうございます^^

メールしました☆

良かった

良かった、
同じシニア犬と暮らす者同士
色々な話しできるよね。
気持ちが寄り添い合えるって
そんなお友達がいる事って
宝だわー
べべちゃんも楽しそう♪
良かったーあたしも嬉しくなっちゃったよー(*^^*)

☆鍵コメ B さんへ☆

はじめまして、こんばんは!
ずっと見ていて下さったんですか!
とっても嬉しいです、ありがとうございます^^
そして同県だなんて…またまた嬉しい出会い、ワンコ達に感謝です♪

愛永ちゃんのお友達紹介のページ拝見しました。
5犬姉妹兄弟の写真、皆迷い犬だったコ達と思えない程、穏やかなお顔・・・
Bさんの優しさに、凍った心が融けて、みんなこんなに穏やかな優しいお顔に
なったんですねe-28

こちらの方が、頭が下がる思いです。
私のお世話なんて、まだまだ介護なんて呼べるほどのものではなかったですe-263

> ○○ちゃんは宝物元気で200歳と言って、その通りでした。
> 犬と暮らす本番の高齢犬のお世話ができる今を、にこにこお過ごしください。
> ベベちゃんのブログを見せてくださりありがとうです。


Bさん、私も『べべは宝物元気で200歳』今夜から毎日、べべの耳元で唱えます。
Bさんだからこそ言えるこのメッセージ、しっかり受け止めました。
にこにこしなくては!うん!!(根が暗いからアタシ・・・)

よろしければまた、べべに会いに来てやってくださいね^^
嬉しいご訪問とコメント、本当にありがとうございました!!

★黒ラブままたん&ななママさんへ★

こんばんは^^
読み逃げでも揉みあげでも(全く違うやんか!)大歓迎ですよ♪
ななママさんにもいつもコメント頂いてて、ありがたい限りです。
きっと美人姉妹なんでしょうねーe-266

べべの可愛さにハマるのは解かりますが(笑)アテクシの文章は面白いかしら?ww
まとまりのない、解かりづらい文を書いてるんじゃないかと心配で…

> 同じ年代(我が仔が)の方と、お話が出来るってステキですよね^^

そうなんです、直に会ってお話できるというのはやはり心強くって。
犬コワコワッ子さんの頑張りはなかなか出来ることではなく、
とっても刺激を受けましたよe-278

> べべちゃん、ゆっくりゆっくり穏やかで愛溢れる日々をお過ごしください^^
> シニアちゃんって何でこんなに可愛くて愛しいの^^私もべべちゃんにむぎゅーってしたいです(笑)嫌われちゃう?^^フフ
ありがとうございます。
べべはね、クールなので反応にがっかりするかもしれません(^_^;)

こうして、お会いしたこともないのに、べべを可愛がってくださって、姉妹で応援して
くださって、とっても感謝してます^^

♪犬コワコワッ子さんへ♪

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

先日は、遠いところありがとうございました。
ほんと、朝会って、気づけば夕方(笑)
あっという間でしたねe-349

私は、考えてることを文字にするのは好きだけど、
口に出すのは上手じゃないので、犬コワコワッ子さんが沢山お喋りしてくれる方で
ほんとに良かった、でないとシーーーンとなってしまいます^^

べべ、猫みたいに静かでしょう?物足りなかったのでは(笑)

> 穏やかな時間が過ごせる事、楽しい事が沢山ある事を
> 願いながら、お互い笑顔で頑張っていきましょうねv-238

やっとお散歩も再開します、もう長くは歩いたりできませんし、
本犬も果たしてお外が好きなのかどうか、ただ、刺激は大事だし、
もっと元気になるきっかけもあるかもしれませんものね。。。
それに、まだまだできることがある、シニアのそこを見つめていてあげたいですね。

犬コワコワッ子さんも、毎日大変お忙しいでしょうが、どうぞ体調を
崩されませんよう・・・
また息抜きに来てくださいねe-415

■yuraさんへ■

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

PC越しにお話しできるだけでも、とっても有難いのに、
こうして会って話せるなんて感激でしたe-266
とっても聡明な方でね、話ベタな私が相手で良かったのかしらと^_^;
主役はチャム君とべべちゃんだからいいか^^

シニア犬との暮らしに出てくる不安は尽きなくて、
こうして、同じ環境に居る方とお話が出来たりするだけで、
不安が払しょくされることもあります。
私がいつもyuraさんや皆さんに支えてもらってるように、
yuraさんが抱える不安を小さくするために、微力だけど力になりたいと
常々思ってます。
直接は会えないけど、手段はいくらでもあるわ(笑)
一緒に頑張りましょうねe-281

胸が硬い私からすると、お膝が硬いお母ちゃんくらい、何とか我慢して許してあげて、べべちゃん・・・

チャム君も同じ15歳なんですね。
すごいなぁー!!!!

介護の話とか、ご長寿ならではの事とか、そういうのを話せるお友達いるって心強いですね。
話を聞いてもらえるだけでも嬉しいものです。
理解してもらえる相手がいるのは嬉しいものです。
べべちゃん、久しぶりにお友達と遊べて楽しかったですね♪

こんばんは^^
楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
同じ境遇のお友達が近くにいて下さる…
これってとっても心強いし嬉しい事ですよね。
ももちぇりさん、良かったね^^

べべちゃんも沢山可愛いお洋服頂いたり、
犬コワコワッ子さんに可愛がって戴いたりでご満悦の顔してますね^^
美人のべべちゃんが可愛いお洋服でますますパワーアップしちゃう!
べべちゃんの美しさは天井知らずやね~^^

犬コワコワッ子さんのチャム君も、超イケメン!i-189
大事にされているのが分かる、穏やかな良い顔をしていてこちらが嬉しくなってしまいました^^
素敵な記事を有難うi-176

★梅ママさんへ★

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

梅ママさん、胸が硬いんですか(^▽^;)
だいじょうぶだいじょうぶ!!
アタシなんてバストトップが年々へそに近づいとるけん!!(慰めになってます?)

> チャム君も同じ15歳なんですね。
> すごいなぁー!!!!


スゴイですよね!!
犬コワコワッ子さんのお世話のお話聞いてると、ほんっとにもう大事に
されててですねー、べべのことで泣いたり悩んだりしてるアタシって
バカじゃないの!?って思うくらいでした。

残念ながら、お互いのワンは高齢の為、移動はままならずママ同士で会うという
(ママをかけてみました、梅ママさんならわかって頂けますよねプップー)

チャム君もべべも、梅子ちゃんのような元気な時代がありましたe-348
あっ!!!!っという間の15年です。
だから、梅ママさん、梅子ちゃんとの時間、たくさん作ってくださいね。
時にめんどくさいなぁって思う事もあるかもしれませんが、
犬が老いた時に必ず、そう思った自分を後悔しますから…

え?言われなくてもだいじょうぶ?そ、そーですよね(^O^;)

♫べるーくままさんへ♫

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

チャム君も15歳、可愛いでしょう^^
ちゃんと吠えたり、ブーブー文句言ったり(笑)できるなんて素晴らしいです。
大きな声を出せるって、人間でも元気な証拠。
犬だってきっとそうですよねーe-278
うーんと長生きして欲しいなぁ。。。

> 美人のべべちゃんが可愛いお洋服でますますパワーアップしちゃう!
> べべちゃんの美しさは天井知らずやね~^^
>
げへへへへ~そおでしょお、そおでしょお(#^.^#)e-343
やっぱりね、おかあしゃんに似るんだよねぇ、ムフッe-415

はっ!!!
おかあしゃんに似るってことは。。。べるーくままさん。。。あっちゃん似?wwww
写メ送ってください、このとーりですからm(_*_)mペコリーノ

こんばんは。

ブログを通して素敵な出会いがあるって、嬉しいことですねv-410
チャムくんとベベちゃんは同い年!
ん~、すごいです。
飼い主さんが本当によく頑張っていらっしゃる。

ベベちゃん、お洋服たくさん♪
そんなにおしゃれしてどちらへお出掛け?

★アニーmamaさんへ★

こんばんは!
お返事が大変遅くなりごめんなさい!

> ブログを通して素敵な出会いがあるって、嬉しいことですねv-410
ほんとに!!
良い方ばかりに恵まれてますe-266
こうして同じ県で、会う事ができるなんで、素敵ですよねe-349

犬コワコワッ子さんの献身的なお世話は、ほんとに頭が下がります。
私なんてまだまだ、泣いてる場合じゃありませんでした!><;

> ベベちゃん、お洋服たくさん♪
> そんなにおしゃれしてどちらへお出掛け?


ちょっと銀座まで(笑)
14歳まで裸一貫で育ちましたからね(笑)
ばーさんになって、やっとオサレさせてもらえてる可哀相なべべe-330
しかも、全部頂き物!!!
もう有難くて、感謝感謝なのですe-420
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

