スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支えられている

2012.09.28 00:34|お友達
9月の頭、大きな郵便物が届いた。
封筒いっぱいにキレイな文字で書かれた宛名。開けると資料がどっさり。
いつもブログを見てくれているまるしゃんが、南海トラフ地震に備えて買った防災の本、
とても為になるからと、いっぱいコピーを取って送ってくれた。
もちろん、べべの為に準備するものはコレがいいですと、丁寧なお手紙までつけて・・・

支えられている 005



それから数日して届いた、一通のメール。
ビワの葉っぱと、種のエキスを送ってくルださるという。
足腰の弱ったべべに、ビワこんにゃく温灸してあげてと、届いたたくさんのビワの葉と貴重な種エキス。
keikoさんありがとう、もう人んちのビワの葉をコソコソ盗まなくてよくなりました(笑)


支えられている 002



秋も日々深まって、朝晩はしのぎやすくなったので、夕暮れカート散歩にも行けるようになった。
久しぶりのカート散歩、すれ違うイケケ犬(イケケン)を振り向かせるためにも
kitaさんお手製のワンピースでぐっとオサレして。


ワンピース



8月の終わりから鍼治療を開始したべべ。
治療費・サプリメント・出費がかさみ、諭吉離れをワーワー叫んでいたら、にゃうわんさんから、
にゃうわん畑の贈り物が届いた。
採れたての野菜、どれもこれも栄養と愛情がたっぷり詰まってる。

お野菜届く2




先日、犬コワコワッ子さんがこんな犬小屋まで来てくださった。
aliceさんに頂いた、犬生初のお洋服でオサレしてお出迎え。

支えられている 006


犬コワコワッ子さんに、愛息チャム君のきれいなお洋服をたくさん戴いた。どれも素敵なお洋服ばかり。
この時期は、着心地のいい、柔らかいTシャツがいいね。良かったねべべ。
同級生チャム君のパワーを充電しなくちゃね!

チャム君&べべ



秋晴れとなった先週の日曜日、太陽の日射しは優しく柔らかで、風はひんやりと冷たい。
そうだ大きい公園にお散歩に行こうかとべべを誘った。
秋にぴったりな、スポーティなパーカーに身を包み・・・チャム君ありがとう。

支えられている 024
支えられている 016



週末、家でまったりしてると、今から行くからと犬マブからの電話。
べべに渡したい、これまでの中で一番いいプレゼントがあるという。
それは、庭で飼ってるニホンミツバチの蜂蜜。

IMG_4555.jpg

なぜフンドシ蜂蜜かって・・・?
蜂蜜を絞るサラシがなく、家中探したらフンドシが一枚出てきたんだとか・・・(なぜこの時代にフンドシが?(笑))
それを煮沸して絞ったんよ~と自慢げに話す犬マブ。
あ、ありがとう、友よ(-_-;)



最近鍵コメでコメントくださるBWさん
迷い犬を引き取り、大切に大切に育て、愛し、幸せでココロを満タンにしてお空へ。。。
そんな慈悲深く、明るくユニークで、コメントの言葉ひとつひとつがアタシの心を大きく揺さぶります。
べべちゃんにと、たくさんの自家製お野菜・ハーブ・梅干しetc・・・
野菜は丁寧に処理され、調理しやすいようにしてくださっていた。
そんな心遣いの出来る方、見習わなければ・・・


野菜とべべ


支えられている 026



べべちゃん聞いて。
皆さん、 『べべちゃん、どうぞ』って、贈って下さったのよ。
他にも、美味しいおやつをくださったフィリーママさんも、yuraさんもべべちゃんへどうぞ!だったでしょう。
こんなに皆さんに可愛がってもらって、とっても幸せね、とっても有難いね。

そして、いつも愛あるコメントを頂く方、何かあるとすっ飛んで来てコメント下さる方、
ブログ読んで下さる方・・・皆さま本当に本当にありがとうございます。

皆さまに支えられている・・・皆さまとの交流が始まってから、そう感じない日はありません。

べべちゃんのおかげでおかぁしゃんも、たくさんの方とお知り合いになれて、とっても楽しいし、嬉しいよ。
べべちゃん、皆さまとのご縁を結んでくれて、ありがとう。


最後に・・・

アニーmamaさん が、べべと私の写真に、とても素敵な歌を詠んでくださいました。
アニーmamaさんの綴る文章、言葉の紡ぎ方が大好きなのです。
べべの写真をアニーmamaさんの言葉で彩ってくださり、拝見するたび涙が溢れます。

← コチラをクリック!

アニーmamaさん、とっても素敵な贈り物を、素晴らしい想い出を、ありがとうございます




今日も長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます!


皆さまに心から感謝でちゅ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

ももちぇりさん。。。
おはようございます。ベベちゃんの今朝のお目覚めは良かったですか?
我が家のシニアのお洋服。。。可愛く(♡)着てもらって、ありがとうざいます。

朝晩は涼しくなったし、夜明けも日暮れも『秋』を感じずにはいられないですね。
これから、心ワクワクv-10する『実りの秋』がやってきますね。
別に夏に食欲が落ちたワケでもなく、バテていたわけでもありませんが、
秋はとっても「心躍る時期(笑)」ですね。

シニアワンコ達にもイイ季節になって、『食欲倍増!元気倍増』で
過ごしてもらいたいものですね。。。

最後になりましたが、「色んな人が寄ってきて、沢山の人に支えられて(♡)。。。」
というのはやはり、ももちぇりさんのお人柄だと思っています。
これからも元気いっぱい、楽しいブログを拝見していきたいと思ってますよ(♡)

本当ね。

全くもってその通り
沢山の方々に応援してもらい
温かい気持ちのこもった贈り物
世知辛い世の中ですが
まだまだ人間捨てたもんじゃないなぁーと思うのです。

私もね、ブログをしていなかったら
どれだけ孤独で寂しいシニアわんの介護になってたかしら?と
思うだけで、孤独死しそうです。(大袈裟(笑))

こうして、ももちぇりさんとも
交流を持たせて頂いて、
そして沢山の有益な情報や
心一杯の贈り物に助けられた事でしょう。
この場をお借りして、改めて感謝をお伝えします。

これからも、わんは益々老いていきます。
そのたび毎に壁にぶつかりながらも
進んで行かねばなりません。
そんな時、お互いに切磋琢磨
励まし合い、喜び合い、時には涙しながら
日々を送って行く事ができるといいな
と思ってます。

ベベちゃん、益々シニア色がとても
素敵に彩られているよ。
涼しい季節、カート散歩♪たのしみましょうね。

No title

アニーmamaさんの歌を詠ませてもらいました。
思わず涙が出そうになっちゃった。

言葉って凄いですよね。
幸せにも、不幸にもなってしまう。
でも、ももちぇりさんは
幸せですね!
沢山の方から愛のある言葉を頂けて(#^.^#)。
bebeちゃんも幸せそうです(*^o^*)。

♫犬コワコワッ子さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

お洋服、似合ってますでしょう^^
ほんとにありがとうございましたv-238

べべは毎日良く眠り、最近はオシッコをよく漏らすので、夜中の3時頃に
最後のトイレをして、その後は8時くらいまでスヤスヤ・・・
ご飯の時だけしっかり起きて、食べ終わったらまたすぐ昼まで寝てます。

気候が良くなって、気持ちいいのかな。。。
チャム君も良く眠っていますか?^^

> シニアワンコ達にもイイ季節になって、『食欲倍増!元気倍増』で
> 過ごしてもらいたいものですね。。。


そうそう、ほんとに。
昨日は庭のトイレをなかなかせず、足も立たずふにゃふにゃと座り込もうとしてたので、
近くの広場に連れて行ったら、犬らしく匂いをとっていましたv-238
やっぱり刺激は大事…
ワクチンしてないからちょっと心配だけど・・・

> これからも元気いっぱい、楽しいブログを拝見していきたいと思ってますよ(♡)
ありがとうございます!
べべの頑張る姿が、後に続くシニアワンコの轍となりますように。

アタシの人柄…退屈極まりない人間ですよーめんどくさがりだし…
そんなアタシとお付き合いくださり、とても嬉しいです☆
ありがとうございますe-420

♫yuraさんへ♫

こんにちは!
コメント大丈夫なんですか、ほんとにお気になさらずにね!

yuraさんも、同じ気持ちですよね。
こうして、皆さんが色々な思いを、言葉で形で贈ってくださるから
アタシもっと頑張らないといかん!って強く思うのです。おっしゃるように、
もし、一人黙々と介護してたら・・・・
考えただけで怖い。

感謝なんてとんでもねーす(笑)
アタシにできることなんてめちゃくちゃ小さなことだけど、
そのきっかけを投じることで、更に詳しい情報が集まってくることもある。
だからやっぱり、発信しないとダメなんだって思いました。

前にべべの心配事で、『アタシったら大騒ぎして・・・』と書いた時、
yuraさんが、『どんどん騒ぎましょ!』って言ってくださった。
自分一人の問題じゃないかもしれないですものね、似たような事で
悩んでるワンコオーナーが居るかもしれないですものね。
だから、yuraさんは今大変なのに、ブログで色んな情報を流しておられる事が、
素晴らしいと思います。
日記のつもりもあるかもしれないけど、記事を見て、色んな道が
あるんだと感謝してる方も、きっとおられると思いますよ。

今後、大変なことも待ち受けているでしょうが、
できることを頑張っていきましょうね。
私もべべとガンバリマス。
みんながついてますよ^^

ももちぇりさん、こんばんは。

とてもあったかい気持ちになりました。
「時代」のせいにはしたくないけれど、殺伐とした社会。
だけどこんなに優しいつながりが持てるんだということが嬉しくて、人にはこういうチカラがあるんだと改めて思います。
そしてそれは犬のチカラでもありますね。

支えられていると感じるももちぇりさんは、たくさんの方を支えていらっしゃるはず。
お互いを大切に想う気持ち、私も忘れずにいたいですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♬ママ長さんへ♬

こんばんは!
お返事が大変遅くなりごめんなさい!

アニーmamaさんの歌、見ていただけたのですね。
とても素敵な 歌をプレゼントして頂きました。。。

> 言葉って凄いですよね。
> 幸せにも、不幸にもなってしまう。

あぁ、本当にそうですね。
この歌には優しさと幸せが溢れています。
コメントでもいつも、温かい愛あるコメントを頂きます。
その度に心が幸せで満たされます・・・
べべがこうして皆様との橋渡しをしてくれていますe-267

ママ長さん、温かいコメントありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
とても素敵な歌ですね。ジーンとしました。
べべちゃんはどのお服も似合ってわかいいね~(*^ω^*)
着心地も良さそうで寒い時も温かく過ごせそうだね!
大きな公園に行ったのも嬉しそうなお顔~
可愛いお服着たべべちゃんはイケケ犬をメロメロにできるね~^m^
べべちゃんの可愛いお顔と幸せなシニアライフに私たちは、すごーく支えられています^^
支えてもらってばっかりなんだけど・・ももちぇりさんべべちゃん、ありがとう。
ななも楽しく暮らしていけるよねって希望がもてます。
べべちゃんがこれからもゆっくり楽しくすごせますように。

♫アニーmamaさんへ♫

こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい!

出会う方、皆さんとっても良い方で。。。
こんなに良くして頂いていいのかしらと思うくらい。
コメントでも皆さんほんとに温かくて、私どれだけ励まされていることか・・・
アニーmamaさんにも、思い切ってコメントしてヨカッタ!!!
あー、会えて良かったなぁって思う方ばかりですe-267

歌付きの写真、お部屋に飾りました♫
見るたびにジーンとして、そして素晴らしい才能だなぁって感心します。
私なんて、何ひとつ出来ないですもん、エッヘン!(こらー威張るな)

また素敵な作品をブログで披露してくださいねe-420

♫鍵コメ BWさんへ♫

昨日のコメントのお返事が今になってごめんなさい!
今日会ったのに(笑)

aliceさんのおかげで、BWさんと出会えましたe-278
アーカイブスで(笑)ブログ見てくださってありがと!

> 心臓、腎臓、肝臓にひ~ぞう。(きょんきょん)で、おかしゃん、のことが大好きになりました。
あはは、嬉しかぁe-415
なんでも書いてみないかんとですね^^v

アタシもBWさんのことだぁい好きになりました。
今日会って、ますますLOVEですe-414(笑)
今日もほんとに愛と感謝です!!!
もっといっぱいお話聞きたかったなぁ。
あとでメーりますね^^らいんでね!

♫鍵コメ BEさんへ♫

はじめまして!
コメント頂きとても嬉しいです、ありがとうございますe-420

> 実はうちも黒ラブのべべなんです!
> 先日13歳になりました。

まぁぁぁぁ!!!
うれしぃ~いいいいe-266
13歳おめでとうございます!
まだまだブリンブリンなんですね^^
べべが13歳の時は、ブリ。くらいでした^^

驚いたのが、べべちゃんのお母さんワンコちゃん。

> 1年3ヶ月の寝たきり生活の末、18歳7ヶ月で旅立ちました。
> お世話をしていた日々は本当に幸せな時間でした。
> 今では宝物です。

あぁ、もう何も言えません。。。
どれほど大切にお世話されていたのでしょう・・・
幸せな犬生でしたね。
18年7カ月という歳月、どの1年、1日も、傍に居てくれた愛犬。
幸せな時間を過ごせたという鍵コメさんの言葉に、胸がいっぱいになりました。

> 今ももちぇりさんはその幸せな宝物のような時を
> 過ごされているのですね。

きっと、いつの日か振り返り、今のこの時間に思いを馳せる時の方が、
もっともっとそう感じるのでしょう。
鍵コメさんの言葉で、一層、より一層、べべへの想いを強くしました。

べべちゃん、お母さんのように長生きしてね。
こっちのべべも頑張ります。

べべを想ってくださり、本当にありがとうございました。
よろしければまた遊びに来てくださいね。

♫ななママさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます♫

アニーmamaさんの歌、見てくださったのですね^^
素敵な歌でしょう、ほんとに、こんなに素晴らしいプレゼントをしてくださって。。。
ななママさん三姉妹さんも、いつも思いやり溢れるコメントを頂き、
本当に感謝しています。

> べべちゃんの可愛いお顔と幸せなシニアライフに私たちは、すごーく支えられています^^
> 支えてもらってばっかりなんだけど・・ももちぇりさんべべちゃん、ありがとう。

んまぁぁぁ、お礼を言うのはこちらですよ!
いつもべべを応援してくださって、ありがとうe-420

ななちゃんのシニアライフは、三姉妹の結束できっと楽しく穏やかな時間が流れるはずです。
でも何にも心配いらないよ、今から構えたって、準備してた以外の事が起こる事が多いんだもの(笑)
だから、ななちゃんとの今を、この時間を、いっぱい楽しんでねe-343

> べべちゃんがこれからもゆっくり楽しくすごせますように。
ありがとうございます。
べべはゆっくり楽しく・・・
アタシは血相変えて、やれ飯だトイレだ漏らしただ・・・これでいいのだ!!(笑)

No title

こんにちは~♪
皆様のコメント読ませて頂いて、うんうん、ほんとうに、と 一人頷いてました^^;

私もベルの最後の頃は皆さんの力が乗り移って頑張れたものでした。
これからも一人じゃない、そう思うと心晴れ晴れです。

ももちぇりさんの九州弁、心和みました~^^

ベベちゃん、カート散歩楽しんでるようね(*^^)v
時々はお外で息抜きも良いよねえ・・・

No title

こんばんは~。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは、今もの凄い風です。

素敵なお仲間がたくさんいらして、心強いですね。
私も、夜中にチロのおもらしを始末している時でも、
最近は、ふと「今も同じように眠い目をこすりながら
お世話している人がいるんだろうな」と思うように
なってから、気持ちが楽になりました。

今日は病院で可愛いラブさんに会って、たくさんナデナデ
させてもらって、癒されました~♪

♫keikoさんへ♫

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい!

> これからも一人じゃない、そう思うと心晴れ晴れです。>
ほんとにそうですよね。
介護だって、私ブログやってなかったらどうなってるんだろう。。。
ブログを見ることもしていなかったのですから。
こうやってお話するだけで心を落ち着けたり、色んなことを学んだり・・
皆さんも一緒になって自分の愛犬を看ていてくれるような、そんな気分になるんですよー
keikoさんから教わったこともいっぱいあります!
先日、ブロ友さんからビワ温灸のことを尋ねられました。
ちょうど6月に漬けたビワ葉エキスが出来たので、タイミングよく
送ってあげられました~良かった良かった!

べべ、お散歩は、体調が悪い時は外でも眠そうにウトウトしてます。
いい時は、クンクンして匂い嗅いだり・・・
基本インドア派のようです、ウチのお嬢は(笑)

いつもべべに気持ちを寄せてくださり、本当にありがとうございます!!

♫チロ母さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!

台風はこちらは全く影響ありませんでした。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
チロ母さんとチロちゃんは大丈夫でしたか?

同じ思いで過ごしている人がいると思うと、頑張れますよね^^
私も、真夜中まで起きてることはしょっちゅうです。
先週は、睡眠時間3時間が6日続きました(笑)

ぐっすり眠ってるのに下からはジョージョー出てて(笑)
叩き起こされてトイレも可哀相なんですけどねe-330
終わったらまたゆっくり寝ていいからって、赤ちゃんをあやすように
背中をとんとんしながらオシッコに連れ出します^^
こういうパターンはタイミングを合わせられなかった私が悪いので、
べべにできるだけストレスかけさせないよう、ご飯の時間と水分量を
うまく調整してあげたいと思います。

チロちゃんも同じなのかな・・・

そうそう、昨日の朝、べべが私を起こしに来たんです。
あ!オシッコ漏らしたかも!!っと飛び起きて、毛布(寒くなってきたからね)を
ガバッとめくると、ウンチョがバラバラバラ~!!って豆まきのように飛び散りました(笑)
どーも毛布包まれたまましたようです。
もちろん、教えに来てくれて偉かったねぇって褒めましたe-456

チロ母さん、真夜中のおシモの世話の時は、アタシを思い出して!(笑)
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。