スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋深し。。。

2012.10.04 00:00|bebe
さて、べべ地方、秋も深まり朝晩はすっかり涼しく、いえ寒くなってまいりました。


老犬は体が冷えやすい・・・
あらべべちゃん、手足や耳の先がひんやりしてるわよ!!

慌てて手足をさすったり、myお股にべべの手足を挟んだり、毛布をかぶせたり。。。
(さすったり挟んだり、ええ、もちろんめっちゃ嫌がってます・・・(T▽T;) )



べべの身の回りも早めの冬支度です。


服を着せ(頂き物の高級Tシャツ)

可愛い洋服


敷布を暖かいのに替え(ニトリの激安シーツ)

温かい敷布


毛布を掛け(ニトリOR無印の激安ケット)

毛布をかぶる


しばらくするとぐっすり眠り込み・・・

ねんねで極楽


手足もホカホカ~

あんよポカポカ



あ、起きた。

起きたべべ


良く眠れましたかー?(*^_^*)

お漏らしもせずによーく眠ったおりこうちゃんには、おやつをあげましょうね。


大好物の焼き芋、てんこ盛り

焼き芋待ち構えるべべ


黄金に輝く甘い誘惑・・・

焼き芋キラキラ


・・・ふたりで焼きたてをむさぼり食いました。
※夢中になり過ぎて写真は無いのよ( ´,_ゝ`)プッ

アッチッチー過ぎたので、お口を冷やしましょうね。

おいちー


食欲の秋ですね。
べべちゃん、食欲ありありです。
べべの食欲は、おかあしゃんの精神安定剤

ワンのみなさーん、いっぱい食べてますかー?(*^_^*)
特にシニアっ仔のみなさーん、脂肪を蓄えて冬に備えっぺよー


ちなみに、ももちぇりの大好きな焼き芋の食べ方。

マーガリンのマウンテン盛り!!ウヒヒヒヒ。

でぶのもと

アテクシの腹には否が応でも脂肪は蓄えられるのであった・・・
この一口はいったい何キロカロりーなんざんしょね?
この状態を何回も繰り返しながら食べるアテクシ。。。

あぁ、体重計なんてこの世から消えて無くなればいいのにっ!!!



おかあしゃん肉ジャン脱いだら?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

べべちゃん、ももちぇりさん おはようございます♪

高級シャツに身を包み(べべちゃんにとってもお似合い♡)暖かな敷布や
お布団でヌクヌクネンネはこたえられない気持ち良さでしょうね☆
べべちゃん、可愛いわ~♡♡♡

黄金色に輝くお芋さんの美味しそうなこと!(笑)
ベルもサツマイモがだ~い好きですよ♪ 
べべちゃんのウマウマは、ペロリの写真が物語ってますね!^^
ちなみに私のサツマイモの食べ方‥
甘いサツマイモには、キューちゃん漬けがと~っても合うんざんす!(笑)

>べべの食欲は、おかあしゃんの精神安定剤‥
確かに! 食は命ですよね♪ 
食欲満々でしっかり食べてくれる事程嬉しい事はありませんよね。
美味しそうに食べてくれるだけでも感謝・感謝 そして 幸せ♡♡♡

暑い暑いと言ってる内に 今度はヒンヤリ冷たい冬が足早にやって
くるのでしょうか。
寒くなってきたら、お風邪を引かぬ様 お布団の中でヌクヌク
ゆっくりユラユラ♪
穏やかな毎日を過ごして下さいね♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬくぬく

こんにちは♪
べべちゃんぬくぬくで気持ちよさそう~(*^ω^*)
高級シャツ可愛いですね~なんでも似合うね(^O^)♡
焼きいも食べたい~!ななは分けてくれるかな・・。
「ままちゃんも食べるのぉ」って言われちゃいそうです。
べべちゃん食欲ありあり♪嬉しいです^^
いっぱい食べて実りの秋を楽しもうね♪
ペロンとしているべべちゃん、とっても満足そうなお顔がプリティーーー(●^o^●)

可愛いお顔が見られて癒されました!
べべちゃんありがとう^^
ゆっくり穏やかな毎日がすごせますように♪

No title

こんにちは~。
べべちゃんは、至れり尽くせりで幸せものだね~♪
私も、ももちぇりさんを見習わないと。
お尻の下のペットシーツはお約束ですよね~。

焼き芋にマーガリンとは!!
あ~美味しそうだけど。。。はまったら怖い(笑)
チロも焼き芋好きですよ。特に安納芋。
ほかのサツマイモとは食べっぷりが違います。

昨日、教えていただいたお店にヤギミルクを早速
注文しました。
ありがとうございました。

No title

あはは~
おかぁしゃん、肉ジャン脱いだら・・ツボですぅ
お芋・・好きだよね~ でもママはあんまり好きじゃないのヨ
ひたすらフィリーさんに焼いてますが・・・

海辺はまだ暑いのよ~
エアコンつけっぱなしで就寝・・フィリーには扇風機も
あしたからお山です。きっと寒いよ・・・
丁度いいのは何処だ?

♫わるっちままさんへ♫

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

べべは14年間、裸一貫で暮らしてきました(笑)
犬に服なんて!!!ってやつです(-_-;)
でも、シニアになって、体温を下げないようにしなければと、今年から
お洋服デビューです(・・ってすでに14歳はハイシニア過ぎるでしょう(笑))
しかも服はぜーんぶ頂き物で・・・あはは。
有難いったらありませんe-259

お芋さんは、ワンズはみな大好きですよねe-51
わるっちままさんはキューちゃんとですか、きゃーーー新鮮!!!
それって、お汁粉にタクアンの法則と同じっぽいですねぇ、
やってみようっとe-28

ベルちゃんも食欲旺盛ですね、とっても嬉しいですよねe-420
お皿をきれ~いに舐めてくれたら、ありがとうありがとうを連発です!
今月の14日は、15歳と半年になるので、ステーキを奮発して
16歳目指してもらおうと思ってます^^

ベルちゃんも、のんびりゆったり、穏やかな時間を過ごしてくださいね。
大好きなママとパパ、新しい家族のみかんちゃんと一緒にねe-266
あとでコメントしに伺います~実はアタシ、小鳥も大好きなのe-266

♫ななママさんへ♫

こんばんは!
毎回コメントありがとうございます^^

このTシャツ、とても柔らかくて気持ちがいいんです♪
ぶかぶか具合がまた可愛くって、えへ。

ななちゃんもご飯おやつもりもり食べてますか^^
食欲がある、それだけでかなりの安心をもらいますよね。
ままちゃん達もななちゃんと一緒におやつを食べて、
秋はみんなでにこにこおやつタイムしてくださいe-328

> 可愛いお顔が見られて癒されました!
> べべちゃんありがとう^^

いつも可愛いと言ってくださってありがとう、ほんとに三姉妹さんは正直ねぇ(笑)
私も、ななちゃんとてぃてぃちゃんにはかなーり、癒されちょりますe-420
ありがとうございます(*^_^*)

No title

こんばんは~。
べべちゃん、ほっかほかだね^^
足裏の肉球に萌え萌えe-349
食欲旺盛!これはとても嬉しいことね♪

そうそう!冬支度は、早めが早めが良いですよね^^
慌てて衣替えした頃には、すでに冷え冷え~とか、シニアには多いような気がします。
過保護なわたしは、ベルにフリースシャツを2枚着せていましたよ(笑)
それでも、冷えちゃったり‥。
寝具は、安くても使い勝手の良いもの、乾くのが早ものを用意したりしてました。

温まるには、裸で抱き合うのが良いそうですよね?
(あ!それは雪山遭難時?ww)
たくさん、ギューッとしてべべちゃんの温もりを感じて下さいね~ふふふe-266

♫チロ母さんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます^^

> べべちゃんは、至れり尽くせりで幸せものだね~♪
> 私も、ももちぇりさんを見習わないと。

いいえー、チロちゃんこそ幸せワンコですよ^^
お母さんだけじゃなく、ご近所の皆さんからも愛されてe-415

> お尻の下のペットシーツはお約束ですよね~。
あはは、まさにお約束です!!!
最近は一体化してきて、生まれた時から尻の下に貼りついてるかのようですww
ないと変!みたいな(笑)

焼き芋にマーガリン・・・これ悪魔の組み合わせですたい。
マーガリンは体に良くないと言われてますが、質のいいマーガリンだからぁって、
そこに安心を求めてますが、カロリー見たらひっくり返ります(°Д°;)

チロちゃんは安納芋ですか、こりゃグルメですね^^
とろーり甘くて美味しいですものねぇe-420
よし!べべにも食べさせよう!!!
楽天で先行販売予約やってたんですよね、通常の半額でe-284
まだやってるといいなぁ。。

ヤギミルク、体に合うといいですね。
とにかく栄養をつけて、体力が落ちないようにしましょうね。
また何かいい情報が見つかったら、すぐコメントしますね。

♫フィリーママさんへ♫

こんばんはー^^
いつもありがとうございます♫

肉ジャン、ツボりましたぁ?ふふふ
ママさんは肉ジャンどころか、スリムで羨ましかとです。
やっぱりね、いつも動き回ってるからでしょうね!

ママさんはお芋は好きじゃないのですね、あんなに美味しいのにぃ
腸のためにもお芋はいいですよね。
フィリーちゃんお芋たくさんお食べねe-28

> エアコンつけっぱなしで就寝・・フィリーには扇風機も

ほんとにぃ!?びっくりです!それはフィリーちゃんつらいですね。
べべ地方寒いです。朝晩はブルっときて、昼間もエアコンいらないです、
丁度いいのはココかも(笑)
お山はお山で寒いから、体調崩さないようにしてくださいね。

ちゃあさんに今日、画像送りました。
どれにするか、迷ったぁ~。
メール来てないとか、間違ってメール消しちゃって再送してもらって、再送の
お礼言うの忘れて、しょっぱなから大変失礼ばっかりしちゃってます><
べべ毛、入れます!!!
体イボちんばかりでブラッシング出来ないから、アンダーコートとれず、
耳の後ろの毛をもらおうと思います。
次回までにまたへそくり貯めて、ねんね姿を作ってもらいたいです。

No title

あのね~ とーってもいいこと教えてあげる♡
このケーキは たった5キロカロリーだと思って食べると
脳みそが そう思い込むそうです
なので マーガリンのマウンテン盛りも
多分 5キロカロリーしかないから
大丈夫~
ベベちゃん 朝晩 涼しくなったから
ヌクヌク過ごしてね^^

こんばんは~☆

ベベちゃん、ぬくぬくベッドで気持ちよさそ~♪
冬支度も準備万端だね~^^
そうそう、シニアさんは温度差に気をつけないといけないからね~。

で・・・焼き芋もおいしそ~~
マーガリンたっぷりのを食べてみたいな~!!(笑)
ももちぇりさん、肉ジャンがあるの~?
寒くなっても安心だね~~(笑)

福山さん情報、ありがとうございます!
思案橋ラーメン屋さんには1度行ってみたいな~って
思ってます(*゚▽゚*)

No title

私もマーガリンてんこ盛りやるー!
マーガリンて体に良い説もあるらしいんですよ。
あとコーヒーも。ビールも。
ここまで言って「うそ臭せぇー」と自分で気づきましたけんど(-_-;)

ベベちゃん、前に見た食事の動画を思い出しますー。あれはかなり萌え~だった(●^o^●)
食後の冷たいもんて、例のクランベリーですか?


♫りんごの木さんへ♫

こんばんは!
コメントありがとうございます、どうぞお気遣いなく^^

肉球毛がボーボーでしょ(-_-;)
前脚を触られるのとっても嫌がるので、熟睡してる時にしかカット出来ないんです。

> 寝具は、安くても使い勝手の良いもの、乾くのが早ものを用意したりしてました。

ふむふむ、そうですよね、これからは特に乾きが早くないと。
お漏らしをうまくシートにしてくれたらいいのですが、
こちらの思うようにはいかないもので(笑)
しかも大きい方が漏れてるしぃぃwww

> 温まるには、裸で抱き合うのが良いそうですよね?
> たくさん、ギューッとしてべべちゃんの温もりを感じて下さいね~ふふふ
e-266

アタシ裸でもべべが毛皮脱がないんですわーww
ぎゅーするとね、ぎゅーするとね、顔のけぞらして鼻水入りのため息を
顔にかけられるんですぅ(T▽T)母なのに…
ちなみにこの鼻水を『聖水』と呼んでますe-284

No title

ももちぇりさん、こんにちは~♪

コメ書きましょうと思ったら、何とわるっちままさんが
登場されてる!・・・嬉しいですねえ(*^^)v

べべちゃん、冬支度整いましたか!
お姫様のようですよ~(*^^)v

そうそう、健康のバロメーターは何と言っても食欲ですからね、
いっぱい食べて脂肪もためてこれからやって来る冬将軍に備えようね^^

ももちぇりさん、痩せさせちゃ駄目ですよ、本当に!

お芋が輝いてて美味しそう!!
そうか、マーガリンとかバターで一手間掛けるのね、
私もやってみよう、ちょっと怖い気もするけど(笑)

♫にゃうわんさんへ♫

こんにゃちは♫
今日のボンちゃんはどうですか^^

そうや!!!
にゃうわん方式『思い込み大作戦』があったんや!!!
えーっと、じゃぁマーガリン盛るたびに、これは5キロカロリーって
念仏のように唱えながら食べることにします。
いや、もういっそ、ゼロカロリーって言おう、うんそうしよう!!
にゃうわんさんもそうしましょ!!
あ、にゃうわんさんがそうしたら、ただでさえスタイルいいのに、
がりがりのペラペラになってしまうわね(-_-;)う、裏山椎茸(あまりにもくだらんシャレでごめん)

いつもためになる情報ありがとうございます( ´,_ゝ`)プッ

♫くきらぴ母さんへ♫

こんにちは^^
いつもありがとうございます♫

うちは古くて木造なので、冬は極寒なんですよぉ
だからべべちゃんのベッドも更に冬支度が進みますよ。
羽毛の敷布は、お漏らしするから使えなくなっちゃって。。。
(洗うとめっちゃ膨らんで手に負えなかった(T▽T))

> マーガリンたっぷりのを食べてみたいな~!!(笑)>
あれれ、普段は何でお召し上がりなのですか?
アタシはこの黄金コンビでデブ街道まっしぐらです!
くきらぴ母さんもぜひ!

>ももちぇりさん、肉ジャンがあるの~?
> 寒くなっても安心だね~~(笑)
>
そーなんです…コレ脱げない肉ジャンなんです><;
ダイエットすれば溶けてなくなる洋服のようなんですが。。。

思案橋ラーメンはファンの間では超有名でしたかね^^;
長崎はいいところですよ、古い街並みが残ってて、大好きですe-291

♫梅ママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

梅ママさんもマウンテン盛り派でしたか!うれしーなーe-420
マーガリン体にいいんだぁ、えー、ビールも!コーヒーも!!??
うっひょー好きなもんばっかりやんか!!
・・・・って、痛風にさせる気か・・・?(-_-;)

> ベベちゃん、前に見た食事の動画を思い出しますー。あれはかなり萌え~だった(●^o^●)>
ありがとうございます!!
同じよーな画像のりんごe-434版『食べる、食べる、シャリシャリ食べる』を
後日アップしたいのですが、もう飽きられてしまいますかね(^^;)

>食後の冷たいもんて、例のクランベリーですか?
yes!高須クリニック!!
クランベリーは酸味が強いので、すっぱいものが苦手なお嬢にはヨーグルトや
豆乳に混ぜて、時々ヤギミルクで甘くして与えていますよe-420
あ、夏のおやつの寒天ゼリーの記事、覚えていらっしゃいますか?
あれも、クランベリーのピンクなんですe-266

♫keikoさんへ♫

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますv-22

わるっちままさん!
そうなんです、有難いことに最近初めてコメント頂きまして。
以前からこっそり応援してたので、嬉しかったですe-328
ベルちゃんがたくさんです^^
可愛くて、呼びやすくて、いい名前ですものねe-343

> ももちぇりさん、痩せさせちゃ駄目ですよ、本当に!
ハイ!!最近べべを抱えてると、軽い気がして・・・
明日は鍼なので、色々とまた相談してまいります。

> そうか、マーガリンとかバターで一手間掛けるのね、
> 私もやってみよう、ちょっと怖い気もするけど(笑)

keikoさん、とうとう禁断の果実に手を出しますか!
バターは少し重いと思うので、マーガリンがおすすめですe-420
デブ体質じゃなかったら、マーガリンのかたまり齧りたいんですけどね(-ε-;)

こんにちは(-^〇^-)

本当に寒くなるのは早いですよね~
ロン地方は、スタットレスタイヤのCMが流れてますよ~秋通り越してま~す(笑)

べべちゃん、暖かお布団で気持ち良さそう(#^.^#)
これからの季節、べべちゃんの体にはこたえますよね~
そういえば、ロンもべべちゃんより若造だったのにコタツやヒーターの前から離れなかったですね~^^

黄金に輝いているお芋美味しそう^^
これにマーガリンってそそられる~んe-458
私もやってみよう~(笑)

♫ロンままさんへ♫

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

あっという間に寒くなりましたね。
ロンままさん地方は寒いでしょう~!!
もう初冬って感じかな?^^

そうなんです、老犬は痩せてくるので寒いのも堪えるようで、
おトイレ行くにも羽織物着せて外に出ます。
ロンちゃんも寒がりさんだったんですね。
ワンコって意外と温かいところが好きなんでしょか^^

> これにマーガリンってそそられる~んe-458
> 私もやってみよう~(笑)


えー、意外と皆さまやってなかったんですね。
デブ同好会が出来そうウヒヒヒv-16
ちょっと質のいいマーガリンにした方がいいかもです。
私は、グリーンコープというところのホワイトマーガリンを使ってますが
これが美味しいの!!!
うーーーー食べたいっ。
次回はチョモランマ盛りでやってみるですe-257

No title

ベベちゃん大切にされて幸せね~。

あったかくしてもらったらよーく眠れるものね。
犬って寒がりですよね。
毎年ストーブを出せばいち早くストーブ前に犬たちがいます。
そんな光景もすぐに見られそう。

ほんとかどうかはわかりませんが(と、前置き)、「太らない、太らないよ」と体に言い聞かせながら食べると太らないとか。
まあ、私の体は聞き分けが悪いみたいですがv-411

ベベちゃんはいっぱい食べましょうね。

♫アニーmamaさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます^^

先日は、温かいお返事をありがとうございました。
アニーmamaさんの優しさにココロが救われました・・・e-259

老犬になって、痩せて、寒がりになって。。。
人間と同じですねぇe-263
気温差があると、咳き込んだりするので、気をつけています。
アニーちゃんとフィユちゃんも、ストーブ大好きなのですね^^
富士山の裾野は冷えますでしょう?
べべ地方も盆地なので、冷え込みます。
ここ最近、急激に気温が変化してますからね、風邪には気をつけて
くださいね!!

> ほんとかどうかはわかりませんが(と、前置き)、「太らない、太らないよ」と
 体に言い聞かせながら食べると太らないとか。


笑~
にゃうわんさんの、5キロカロリー思い込み療法と同じですねwww
皆さま有益な情報をくださって、有難い限りです!!
これでガッツリ食べれます!!!ひひひe-51
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

