スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩けなくなっても

2012.10.09 17:42|bebe
7日、とてもさわやかな秋晴れの日曜日。
空にはシラサギの羽のような雲・・・キレイ。

秋の空2012


久しぶりに、いつも行ってた神社方面へ。

歩けなくなっても4



突然ですが、べべのパピー時代です。

Sちゃん


すみません、大ウソです!!!ww


歩けなくなっても2


ご近所のワン友達です
ラブラドールとダックスのMIXなのです。
お顔はラブそのもの、体はダックス、毛並みはとっても柔らかくてツヤツヤです。
可愛いでしょう・・・

歩けなくなっても3

赤ちゃんみたいな愛らしさですが、もう6歳だそうです。

とっても人懐っこくって、ママもすごーく優しい方で、いつもいつもべべを気にかけてくださいます。
ありがとうございます




久しぶりに来たこの場所。


6月は、よろけながらも歩けていましたが・・・・




この日は殆ど歩けませんでした





春くらいから、だんだん筋力が弱ってきていたのに加えて、
夏の間、猛暑でお散歩を控えたせいもあって、更に筋力が落ちたのが原因かと…

たった4か月で、こんなにも変わってしまう。
犬のいのちの時間が、どれだけ早く進むかを思い知る瞬間でした。



でもね、おうちの中では、ご飯が待ち遠しくって立ったり座ったりちょこっと歩いたり、
あとはトイレに向かうベッドから玄関までの、ほんの数歩(なんせほれ~、我が犬小屋は
広~いお屋敷、メイド付き(アタシの事)ですけんね!!!)ですが、
何とか頑張って歩いてくれてます。



でも、これだけは変わらんのよ。
THE食欲


今回はりんごですぅ
擦ってあげてね、って、りんごをくれたばうわうさんに言われてたのだけど、
べべちゃん固形が好きなん
で、梨みたいにカットしてお皿に入れたら、なぜかしら、噛まんと吸い込む率が多くって、
怖いからやむを得ずこの与え方(笑)
可愛いから大きな画面にしちゃう(笑)







『おかあしゃん見て見て!
まだまだできる事、たくさんあるよ!!』



うんうん、だよねぇ(*^_^*)
例え歩けなくなっても、まだまだできる事がたぁ~くさん、あるもんね♫

べべの元気な食べっぷりが、そう言ってます。




りんごを食べると歯茎から血が出ませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!! 
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

こんばんは!

べべちゃんすごーい!すごーい!
ももちぇりさんの指を食べる位の勢いでりんごを美味しそうに食べてるん~♡
最後は指食ってましたけど・・・(笑)
食欲があるって事は、本当に良い事ですよね!
可愛くて何回も動画見てしまいました^^

焼き芋のマーガリンのせ、食べましたよ~^^
止まりませんでした(笑)
デブ同好会入会決定!?

No title

こんばんは~♪
べべちゃん、りんご美味しいね!!(*^_^*)
やっぱり硬いりんごですよねえ・・・
ベルも最後まで大口開けて食べていたもん^^;

ももちぇりさんのように手から食べさせていたら
私の手も一緒にガブっですからそれは出来ませんでしたよ。

べべちゃん、お外へ出て芳しい匂いに出会えて良かったねえ^^
お家でも歩いてくれて、なんて嬉しいの、
出来る事をいっぱいいっぱい褒めて上げましょう!(*^_^*)

No title

そうそう^^
食欲があるって とっても素敵
姫ちゃんが大きな病気をしたときも
食欲がこの子の命を救ったって言われたくらいだもんね~
ベベちゃん いっぱい食べるんだよ
ついでにももちぇりさんのお手手も食べちゃえ~!!

お外に出ること自体がベベちゃんの
気分転換にもなりますものね
たっくさんお外の空気を吸って
食欲の秋を満喫してね^^

No title

ベベちゃん、いっぱい食べたねーv-425
美味しそうに食べる様子にニコニコ顔になってしまいました。
アニーはりんごを切る音がしただけで私が見える位置に座って待っていますよ。
指まで食べちゃう。これ、ラブの常識さっ!

空がきれいですね。
毎日見上げています。
空気も澄んでキモチいいからお散歩も楽しいね。

しかし、ベベちゃんのパピー時代、見事に騙されました~。

No title

あ~、ももちぇりさん、私もパピー時代のべべちゃんに騙されました^^
子どもの時もかわいいもんだよね~なんて呟いていたら…。
見抜けないなんてまだまだべべちゃん初心者ですね、反省ですe-351

秋晴れの空、澄んでいて気持ちがすっとする青空ですねe-257
頑張っているべべちゃん、頑張っているももちぇりさんを応援しているに違いありません♪
気持ちが下を向くときは、青空や星空を見上げてくださいね。
落ち込んだりしんどい時、私はそうしています。
あぁ、何だか下手な文章で偉そうな感じでゴメンナサイ…。

動くべべちゃん、やっぱり身近に感じられて嬉しくなりますv-341
ワンに対する真っ直ぐなももちぇりさんのブログ、
これからも楽しみに読ませてもらいます^^

No title

べべちゃん。。。ご機嫌いかがでしょうか・

私もコメントにあるKeikoさんと同様、手からりんごなんぞ
食べさせようものなら・・・『手まで食われて(!)』しまいます。
最近は目も良く見えない様子で、ビスケットや丸ボーロをあげると
どこかに転がっていったら、見つける事が出来ません。
でも、その時危うく手をだして「ココよ」でもしようものなら。。。
やはり、『手まで食われて』しまいます。

最近、我が家のシニアを見ていて思うのですが、
家族って何か悪かったり、調子が良く無いと、
すぐに何処かが悪いんじゃないか・・・って心配しますよね。
でも、そうじゃなくて、年齢的なものから無理になる事も
多い様な事に気付きました。
多分・・・ベベちゃんのアンヨもそうだと思います。
「歩かせなかったから、筋力が落ちて!」というのも
本当だと思いますし、でもやはり人間より数倍の速さで
駆け抜けていくのだから、犬の3ケ月は人の2年や3年に相当すると思います。

だから、『本当に具合が悪い』のは見分けなければいけませんが、
あんまり家族が過剰に反応すると、ワンコもその度に
緊張すると思っています。・・・・
という私も、昨夜帰宅してシニアワンコを外に連れ出したら、
フラフラとしか歩けず、どうしても左方向に回転していくのです。
前から左の方向に行くのは気づいていましたが、
玄関まで連れて帰っているのにまた、左方向の道路の方へ行って
しゃがみ込み動けなくなったり・・・
でも、今朝は昨日の様な歩き方は無いんですよ(笑)。

だから、ももちぇりさん。気分を楽にして、
笑顔でワンコに寄り添っていきましょうよv-238
べべちゃんのりんごを食べる食欲が健在です。
明るくのんびりいきましょう。。。

No title

りんご食べた後のべべちゃんの
(もう無いの?)的な顔が
まだまだイケるぜ!って感じがして良いですね〜(⌒▽⌒)

チビべべちゃんに騙されました(≧∇≦)
おお〜さすが若いと艶が違うな〜
なんて思ったら、ブブーー∑(゚Д゚)

あ、りんごの汁とべべちゃんのヨダレ付きの手で、
ビデオを消したのを見逃しませんでしたヨ( ̄▽ ̄)。


No title

こんにちは!
りんごの食べっぷりが”ラブラドールの食いしん坊”を表してますよね~
うちのジャックと一緒だもん(笑)
指まで食べられそうになる・・・みんな一緒なんだ~!

♫ロンママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!

えへへ、すごいでしょ!e-266
動画、何回も見てくださったのですか!?ありがとうございます☆

この姿が見られる内は安心かなぁって思ってます。
指食って長生きしてくれるんなら、どーぞ食ってくれ!!って思います^^

> 焼き芋のマーガリンのせ、食べましたよ~^^
> 止まりませんでした(笑)
> デブ同好会入会決定!?

あーーーー!
禁断の果実を齧りましたね、いや、禁断のマーガリンを齧りましたねっ!
これでもうロンままさんは、入ってはいけないお部屋の扉を開いたのです。
入会決定!!ようこそ、デブの館へ・・・ ( ´,_ゝ`)プッ
トランス脂肪酸が心配だから、くれぐれも質のいいマーガリンで、共にデブろうね(笑)

いつも楽しいコメントありがとうございますe-343

♫keikoさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!!

こないだのkeikoさんのブログ拝見して、べべにも毎日りんごを
食べさせようと思いましてe-266
週末はりんごを買いだめしてきました。

ベル兄ちゃんも噛み砕いて食べてましたか?

> ももちぇりさんのように手から食べさせていたら
> 私の手も一緒にガブっですからそれは出来ませんでしたよ。


うちも、昔はできませんでした!
何回絶叫したかわかりませんよぉe-263
今は、歯がチビてしまって、痛みが半減したので、こんな危険な行為も
出来るようになったんです^^
喉詰まりしないように、それだけは気を付けないとですね。

あんよは、いつまで出来るかなぁ、ご飯の前のジタバタがいい運動になってますので、
すこーしじらして、立ったり座ったりの運動させてます^_^;
でないと、自分で歩こうとはしないんです。。
時に母は鬼となるのです(昔はもっと恐ろしい鬼でしたが)

今日もお昼休みに帰って、オチッコと、りんごタイムですe-434

いつも気に留めてくださり、本当にありがとうございます^^

♫にゃうわんさんへ♫

こんにちは!

ボンちゃん復活してきたみたいで安心しました^^
もうコタツ出したんですねぇ、ふわふわボンちゃん可愛いなぁe-266

姫ちゃんも、ご飯もりもり食べて復活したんですね!
お願いだから、食欲だけは、食べれることだけは奪わないでって、
天に祈ってます。
アタシの指食べて寿命が延びるんだったら、どんぞーどんぞーです。
でも実際はキット腹壊すね(-_-;)e-265

お散歩も、昔ほどのウキウキはなさそうだけど、こうして
友達に会うと、クンクンし合って刺激になっていいかなぁって思います。
でもすぐ眠たそうにしてるのですよー
疲れちゃうんだろうね、なんたってべべの年齢はヒトだと110歳らしいから(笑)
姫ちゃんだと90歳くらいのかなぁ?
いずれにしてもご長寿組、バンザーーーイ!!!だね^^

忙しいのにいつもありがとねe-414

No title

あれま!目がクリンクリンじゃないのさ~♪
って思ったら騙された。チッ(-_-;)
下世話なおはなしだけどダックスとラブはどうやって交配するんでしょうね。うふふ。

夏に筋肉衰えちゃったんですね。そっかー。。
それでもなんでも、お外に行くのは刺激があって、色んな臭いがあって、楽しいですよね、きっと♪

ベベちゃんの食事シーン、すでに2回再生した。
ベベちゃんの食事シーンファンだから、また何回でもすると思いまっす(*^_^*)
手もおいしかったのかしら。
ももちぇりさん、何回か食われてた気が(笑)

♫アニーmamaさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

食べるのだけは凄いんです。
その前後は、ウツラウツラしてる時もあるというのに(笑)
アニーちゃんもりんご大好きなんですね、アニーちゃんが待ち構えてる姿、
想像したら笑っちゃいましたよe-446

今んとこ、指、健在です^^

秋の空も、凄~くきれいですね^^
アニーmamaさんのキレイな写真に刺激されてますよ。
見ていて飽きないって、ほんとに解りますe-28
アタシ毎日余裕ないから、空見上げて心を落ち着かせないと…

>ベベちゃんのパピー時代、見事に騙されました~。
ふふふ、ほんとに可愛いんですよー、きらきらしたお目目でね、
初めて会った時は、ちっさいべべがいる!!って思ったくらいですから、
騙されて当然かもしれません!!
ごめんなさいねv-421

♫ゆきcafeさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ゆきcafeさんも騙されちゃいましたね^^
いえいえ、ほんとにお顔がラブちゃんなので、騙されて当然ですよーv-10

北国の秋空はもっともっと澄みきってそうですねe-28
ゆきcafeさんのおうちのあたりは、ほんとにきれいな場所が多くて、
ブログ拝見するのが楽しみなんですよe-420
美味しいものもたくさん載ってるし(ほら、それ見ながら白飯と漬物食べるアタシe-456

> 頑張っているべべちゃん、頑張っているももちぇりさんを応援しているに違いありません♪
> 気持ちが下を向くときは、青空や星空を見上げてくださいね。
> 落ち込んだりしんどい時、私はそうしています。
> あぁ、何だか下手な文章で偉そうな感じでゴメンナサイ…。

もおぉぉe-263
おばちゃん涙もろいんだから、泣かさんといてつかぁさい・・・
ありがとうございます、ゆきcafeさんの優しい気持ちと気遣いが
とーっても伝わってきて、とーっても嬉しかったですよ。
アタシ頑張ってるように見えるのは、要領悪くて不器用だからです。。。
他の人ならもっとすんなりスムーズにできるんだろうなって思います。

よし、凹んだら上を向いてがんばるぞーe-420
温かいコメントありがとうございましたe-414

♫犬コワコワッ子さんへ♫

こんにちは!
いつも気に掛けて頂きありがとうございます!!

チャム君の食欲も旺盛そうで嬉しいです。
でも、手には気を付けましょうね^^
べべも昔は手まで派で、何回絶叫したかしれませんよ><;
歯が擦り切れて短くなり、痛いといっても昔に比べたら蚊にさされたくらいの痛みですv-355

> 『本当に具合が悪い』のは見分けなければいけませんが、
> あんまり家族が過剰に反応すると、ワンコもその度に
> 緊張すると思っています。


うんうん・・・・
おっしゃる通りですね。
ついあれこれ心配しがちですが、チャム君もべべも、ヒト年齢で110歳!
毎日ご機嫌なワケないですものね。

このことろ、心臓の薬のこと、鍼治療の悩みなどで、べべの体調にかかわらず
凹みがちなアタシの気持ちですが、今回歩けないとわかっても、
べべにはこうやって美味しく食べる事もできて、ウンもシーもできて、
すやすやねんねができて、お外にも行ける。
できる事がまだまだありますものね。
こないだお話したばっかですもんね、笑顔笑顔(*^_^*)

チャム君のアンヨはまだまだ頑張れそうですね!
チャム君、一目会いたいなぁ^^

ぶっ倒れそうな私を後ろからしっかりと支えてくださり、ありがとうございます!

♫ママ長さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

与えれば与えるだけ食べ続けるのです、多分殆どのラブラドールが
そうなんだと思います^^

> チビべべちゃんに騙されました(≧∇≦)
> おお〜さすが若いと艶が違うな〜
> なんて思ったら、ブブーー∑(゚Д゚)
>

うひひひ、ここにも騙された方が…e-414
私だって、初めて見た時はべべのミニチュアがっ!!って思ったくらいですから、
間違えなかったら、どうして間違えないの?って聞くかもですww

> あ、りんごの汁とべべちゃんのヨダレ付きの手で、
> ビデオを消したのを見逃しませんでしたヨ( ̄▽ ̄)。


ママ長さんて、やっぱりおもしろーーーい(笑)
アテクシのあいぽんは、べべのよだれとりんごのカスで
気付けば画面にカピカピしたものがこびりついてますe-265
最近麻痺してきてるから、オシッコが手や足にかかったくらいじゃ
全く動じませぬ!!

いつも楽しいコメントありがとうございますe-420

♫ ゆき☆★ さんへ♫

こんにちは!
お元気ですか?^^

ジャック君も凄そうですねぇ、ジャック君ならもしかしたら
皮付き丸ごとでもイケちゃうかもしれませんね(笑)
ラブの食欲は、見ていて気持ちいですよね☆

レオン君は上品に食べそうですよねー^^
あ、でも肉球クリームをあんぐりしてる可愛い写真が
ありましたね、しっかり大きな口をあけてv-238
あの写真、とっても可愛くって大好きですv-10

♫梅ママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます♫

> あれま!目がクリンクリンじゃないのさ~♪
> って思ったら騙された。チッ(-_-;)
>
ヒヒヒヒ…え~っとこれで何人目だっけか(笑)
可愛いでしょうこのコ…性格もめちゃくちゃいいんですよe-266
どうやってでしょうねぇ??多分お母さんが大きくないとだめですよね?
ママがラブなんだと思うけど。
以前近所に、パグと柴のMIXがいました、とても個性的なコでしたよー^^

夏は暑くて外出禁止、家は狭くて歩行練習も大して出来ない、
それに心臓が悪いと思ってたから、無理させちゃいかん!て、もう全部
あたしのせいですぅ。。
遅かれ早かれ、もうだめかも、って初夏あたりからは思ってたんですけどね。
筋力が落ちると体重も落ちて、最近抱っこが軽いなって思ってたら、
24.5キロになってた…はぁorz

> ベベちゃんの食事シーン、すでに2回再生した。
> ベベちゃんの食事シーンファンだから、また何回でもすると思いまっす(*^_^*)
>
まじでぇ?ありがとうございます!!!嬉しいなぁe-328

>手もおいしかったのかしら
ううん、まずいと思う。鶏ガラの出汁とったあとみたいな手ですけん。

> ももちぇりさん、何回か食われてた気が(笑)
梅ママさん、それは気のせい、目の錯覚、幻…
うちのお嬢様に限って、手を食うなんて…アイターーーッ!!!

おひさしぶり~^^

べべちゃんのパピー時代すっかり騙されちゃいました(笑)
わぁ~べべちゃんこんなやんちゃそうなお顔だったんだな~なんて見ていたら...^^

動画のべべちゃんすっっごくカワイイ^^べべちゃんとと会話のももちぇりさんの優しい声も聞けました(笑)

↓前の記事の「迷い」は、ももちぇりさんのべべちゃんに対する愛情が痛いほど伝わってきました。治療方針も普段の生活も「コレが正しい」と決めるのは難しい事ですよね。
それでも、本当にべべちゃんことを考えて決断されている事に1つも間違いなんて無いと思います。(生意気にごめんなさい)
りんごをあげている手からも、べべちゃんに言葉をかけている声からも、溢れる程の暖かい愛情が伝わってきますもの^^

出来ることも沢山あるべべちゃん♪
べべちゃんのそのままの姿がとっても素敵です^^

No title

こんにちは!
べべちゃんりんごモグモグ食べてる姿とーーっても可愛い(●^o^●)
おいしそうに食べていますね♪
食べてくれるってすごく嬉しいことですね^^
べべちゃんの好きなものいっぱい食べて元気でいてね!
あっパピーのべべちゃん私も騙されましたよ~(*^。^*)

前記事のべべちゃんの鍼治療のこと、ももちぇりさんの悩む胸の痛みが伝わってきました。
なにが良いのかわからなくなることもありますよね。
べべちゃんが震えている姿を目にしたら悩んでしまいますね。
ななも病院ではべべちゃんと同じように怖がるので・・。鍼は経験がないのですが、べべちゃんの身体を思うとうまく続けていけると良いですね♪
べべちゃんが毎日穏やかに楽しくすごせますように。

No title

べべちゃんのパピー時代!? 可愛い~☆ 
・・と思ったら ラブとダックスのハーフ? 
お顔を見てると正しくラブ‥思わず引っかかる処でした(笑)

べべちゃんの食欲 リンゴを食べるあの音「シャキシャキ‥」
なんて美味しそうな音なんでしょう♪ 
我が家のベルも同じ音を立てて美味しそうに食べてくれます!
食べてくれてるのを見ているだけで こちらも思わずニッコリです♪ ^^
食欲旺盛なのは嬉しいい限りですよね♡

べべちゃんの動画を嬉しく拝見させて頂きました☆
今回 夏の運動不足でとの事でしたが、無理をせずボチボチ‥
べべちゃんは お外の空気を吸い、においを嗅いで 何が書いてあるのかと
タブロイド判を読んだり?‥それだけでも楽しい時間を過ごしてる筈!

これからもべべちゃんとももちぇりさんの穏やかな日々が続きますように♡♡♡

♫黒ラブままたんへ♫

こんにちは!
お久しぶりです^^

あ、ここにもまたひとり、騙された方が(笑)
このコ、小さなラブちゃんだから、ほんっとに可愛いんですよーe-267

> べべちゃんとと会話のももちぇりさんの優しい声も聞けました(笑)>
まぁ~、普段は酒やけしたオッサン声ですが、この時はどうしちゃったんでしょね(笑)

> それでも、本当にべべちゃんことを考えて決断されている事に1つも間違いなんて無いと思います。
(生意気にごめんなさい)
>
ありがとうございます^^
生意気なコ好きですe-266ウソウソ生意気だなんて思ってませんよ。
そういう風に考えられたらいいなぁと思うのだけど、迷いや自信の無さが
ネガティブな方向へ行ってしまうのです…弱いなぁおばちゃんは・・・

> べべちゃんのそのままの姿がとっても素敵です^^
(*^_^*)e-414
まだまだ、食べれるし、ウンもシーもできて、お留守番もネンネもできて、おりこうさんです。
いつも思いやりいっぱいのコメントありがとうございます。

♫ななママさんへ♫

こんにちは♫
いつもありがとうございます^^

若い頃は丸のみだったのに、最近はよーく味わって食べてます(笑)
喉に詰まらせることだけは気を付けないと!

えっと、騙されたのは何人目だっけ…??(笑)

鍼治療は、皆さまからの温かいアドバイスを頂き、もう少し頑張ってみようねって
べべにお願いします。
今回のような信号をまた感じたら、我慢強いべべのこと、よほど嫌なので
止めて次の方法を考えます。

ななママさんご姉妹も、みんなでななちゃんの為に頑張ってますよね^^
そうそう、いぼを縛って取る方法もあるんですよ。壊死させるんですね。
周りに局所麻酔打ってやる場合もあるみたい。
ただそのやり方は、根っこが残るからまた再生すると思うんだ。
べべも勧められたことあるんですが、多少の痛みを伴うと聞いたので、
保留にしたんです。
結構大きくなってるので、私も悩んでますぅ(-_-;)
どくだみ効果あるかしら・・・また経過をお知らせしますねe-284
いつもべべに思いを寄せてくださり、ありがとうございます。

♫わるっちままさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございますv-22

そう、ラブとダックスのハーフ!
小さいラブって感じで可愛いんですよぉ^^
わるっちままさんが多分、最後のだまされびとです(笑)

> 我が家のベルも同じ音を立てて美味しそうに食べてくれます!
> 食べてくれてるのを見ているだけで こちらも思わずニッコリです♪ ^^


ベルちゃんももぐもぐ派なんですね^^
若い頃は丸飲みでしたが、ばーさんになってからはしっかり噛んで召し上がります(笑)
ベルちゃんの動画も見て見たいなぁe-420

> タブロイド判を読んだり?‥それだけでも楽しい時間を過ごしてる筈!>
へへへ、新聞ランチョンマットと思いきや教養を身に付けるべべ。
世界における日本の役割はね、なんて言われる日も近いかもデスww
老眼鏡買ってやらねば!!

今日のみかんちゃんとベルちゃんはご機嫌さんでしょうか^^e-420

No title

ひゃー、やられましたぁ。
見事にひっかかりました。コラコラv-391

鍼治療の記事を読んで、仕事で老犬たちと過ごした時間のことを思い出していました。
足が弱ったり、歩けなくなったり、ごはんを上手に食べられなくなったり、苦しそうな息をしていたり…。
そんな時でもあの子たちは声をあげることもなく穏やかな顔をいつも向けてくれていたなあって。

思うことをしてあげられないじれったさとすまなさ。
何が良くて何が悪いのかなんて後になってからわかることもある。
自分の気持ちを信じて前に進むって、とっても怖い気持ち。
それでも前に進まなくちゃいけないんですよね。

ももちぇりさん、たくさんの繋がりがあってほんとに良かったね。
一人ぼっちじゃないと思えたら勇気が持てるのかもしれませんね。

老犬介護はまだこれからの私がわかったようなことを言ってごめんなさい。
りんごを美味しそうに食べるベベちゃんを見ていたら何だか涙が溢れてしまいました。
ベベちゃん、ももちぇりさんがいつも傍にいるよ。
ももちぇりさん、ベベちゃんがいつも傍にいるよ。

今日の空もとってもきれいでしたv-354

♫アニーmamaさんへ♫

おはようございます^^

ちびラブちゃん、可愛いでしょ!べべのパピーの頃と比べても、
このコ本当に可愛くってぇ♡
きっと私、大ウソつきの称号を頂きましたね^^;

アニーmamaさんは、盲導犬を引退したコ達のお世話をなさってたんですよね。
テレビで、北海道盲導犬協会の引退犬の様子、何度か見たことあります。
途中、涙で画面が全く見えなくなるので、テレビで企画されていても
もう見るのを止めたんですが・・・
みーんな穏やかに過ごしてましたね。
アニーmamaさんもきっと、あの協会の老犬担当の女性のように、
愛情いっぱいで老犬たちに接しておられたんでしょうね
あぁ、考えただけで泣けてくる…

> 自分の気持ちを信じて前に進むって、とっても怖い気持ち。
> それでも前に進まなくちゃいけないんですよね。
> ももちぇりさん、たくさんの繋がりがあってほんとに良かったね。
> 一人ぼっちじゃないと思えたら勇気が持てるのかもしれませんね。
>

アニーmamaさんの言葉いつも頷きながら読んでます。
こうして、犬と暮らす、また暮らしたことのある方や、老犬と向き合った方と
話すと、自分の凝り固まった頭が解れるんです。
いっぱい支えてもらって、暮らしにヒントをもらって、助けてもらえて、
私は基本ひとりで面倒見ていて、両親に様子見てねと頼めるも、親ではべべの体重を
支えられず見守るのみ(笑)、それでも拘束してる時間を思うと、それ以上のことは頼めず・・・
だから、精神的にどれだけ皆さまに頼ってるかしれません。
ありがとう、とか、感謝、以上の、もっともっと、頭を下げたい気持ちです。

> 老犬介護はまだこれからの私がわかったようなことを言ってごめんなさい。
> りんごを美味しそうに食べるベベちゃんを見ていたら何だか涙が溢れてしまいました。


老犬介護って、いつの間にか始まっていたんです^^
介護が始まった頃、大変じゃーきついんじゃー寝れんのじゃーって、友人に話したら、
(この友人は、愛犬を9歳で亡くしました、べべと同級で、とても仲良しのゴールデンでした)
老犬介護が出来るって、幸せなことよって、言いました。
目が覚めました。
アニーmamaさん、まだまだ先ですがアニーちゃんの介護が始まった時、べべの事を
思い出してくださいね。
その時、きっとアニーちゃんの中にべべが生きるから。

改めて動画見たら、やだぁ、アタシも涙が・・・(笑)
いやーでもほんとに可愛いなぁ、へへ、親バカバンザイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫鍵コメ B さんへ♫

こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^

> ももちぇりさんは本当にいつもベベちゃん
> の事を真剣に考えていらっしゃいますね。

私ね、こんなにべべと寄り添ってるのは、シニアになってから、なんですよ。
とってもクールなべべ、ベタベタは大嫌い、触られるのも大嫌い。
私も、自分の時間が最優先でした。
ずっとずっと可愛いべべには違いありませんが、とても放任主義な育て方でした。
べべが年老いて、こんなに後悔するとも思わずに・・
だから、神経質になったりするのかもしれません。

> 急激な衰えではなかった為か、あたりまえの事のように
> 見つめていました。

ワンコはその運命を黙って受け入れてるのに、飼い主が受け入れられず、
必死になってしまってます(-_-;)
Bさんのように、ゆったりおおらかに構えることが
お母さんワンコちゃんの超長寿に繋がったのではないでしょうか…
後悔が無いと言い切れることが、凄いなぁって思います!!
こういうお話を聞くと、自分の気持ちがまたブレ出す(笑)
ねー、優柔不断なんだから、イヤになりますv-12

> 食欲があると言う事はワンコ、飼い主にとって一番の救いですよね。
> うちも寝たきりになってしまった時には
> 「まだ食べる楽しみがある!」そう思ってました。

ほんとに、これはもう、どんなことがあっても、べべから食べることだけは
奪わないでと、天に祈ってますe-330

BさんのBEちゃんはまだ13歳!
13歳の時は、べべはお山の遊歩道コースを散歩していました。
頑張って、できるだけ長く、自分の脚で歩いて欲しいですね^^
べべも、BEちゃんと一緒に頑張りたいですe-271

色んなお話を聞けたおかげで、大切なことを改めて確認できた気がします。
ありがとうございましたe-420
是非また遊びに来てくださいね^^♫

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。