スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラブラドールがいっぱい

2012.10.15 21:13|お友達
10月14日で、べべは15歳と6か月を迎えました。

思えば、4月14日、15歳のお誕生日を迎えた時、たくさんのお祝いメッセージや
プレゼント、本当に嬉しかった・・・!!!


≪2012年4月14日のお誕生日の模様≫ 

fc2blog_201204161237270fa.jpg

あぁ、こうやってお座りできてたんだ・・・


この日は、来年も、こうやってお祝いしたい、そのために今日からの1日1日のべべとの時間を、
大切に積み重ねて行こうって思いました。

べべの体は半年前に比べ、確実に衰えていますが、べべはその全てを受け入れ、日々過ごしています。
ジタバタしているのは、アタシ・・

色んな方から色んなアドバイスを受け、それぞれが大変、大変、参考になります。
影響を受け易いアタシの考え方もコロコロと変わって、頼りないおかあしゃんではありますが、
べべの心の声を聞き漏らすことの無いように、しっかりべべと向き合って過ごしたいと思っています。
皆さま、どうぞこれからも、べべを見守ってやってくださいませ。
よろしくお願い致します<(_ _)>



突然ですが・・・
べべ、人参ジュースの効果が出まして、色白のワンコに変身しました!



なんつってーー。
もう騙されんぞよ!!って声が聞こえました(-_-;)

このコは、ルーシーちゃん立派な熟女13歳です。
脳梗塞を2回経験してもなお、このはじける笑顔!!!




14日の日曜日、ばうわうさんと、ご友人のゆっちゃんと、ゆっちゃんの愛犬の
ルーシー&レイちゃん(まるで少女7歳)が、犬小屋に遊びに来てくれました。




最近べべは、お外に連れ出しても眠そうだったり、逆に疲れてしまうのかなーと思うことも多く、
ワンとも触れ合わず帰ることも・・・

だから、こうしてワンコ連れで犬小屋に来て頂くのは有難いです。
べべも興味を持ってルーシーちゃんに近寄っていたので、きっといい刺激になったと思います













ばうわうさんに、べべのお股のお手入れをしてもらったり、清潔に保つための
方法を教わったり・・・
ばうわうさんは老犬介護の達人なので、介護の仕方や考え方、老犬と向き合って
暮らすことの奥深さ、いっぱい教えられます。


いつも本当にありがとう。



ラブにまみれ、多頭飼い気分に浸れた数時間でした





ラブ3頭って・・・大変ですよ皆さん!!!(笑)
というか、内1頭の黒いばーさんはとーっても静かなので、これがみんな若いワンコだったら
どんなに賑やかなんでしょか!?
アミィ(メグ)かあさんyuraさんって、すごーい!!


いやー、楽しかったねぇ。
ルーシーちゃんは病に倒れても、あんなに元気に頑張ってるよ
長老べーちゃんも、負けてられないね




これからもいい刺激を受けて、16歳目指して頑張ろうね!!


年寄り扱いするんじゃないわよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ラブに囲まれるももちぇりさん、羨ましい~!!!
病に倒れても復活したルーシーちゃんの笑顔最高\(^o^)/
レイちゃんも、もちろんベベちゃんも、みんな愛されてる
いいお顔してますね。
元気をもらいました♪
私もお近くだったら、生べべちゃんに会いたいわ~。

No title

べべちゃん(♡)
Superシニアのベベちゃんに比べれば。。。

お若いワンコ達のPowerを存分に吸い取って
元気100倍くらいになりましたね(笑)。

どのワンコちゃんも優しいイイお顔をしていますね。
若いワンコのPowerを貰ってこれからも
美味しく、楽しく、の~んびりとe-445
秋を満喫していきましょうねv-34

No title

毎日バタバタ忙しく過ごしていると、愛犬と一緒に過ごせる”幸せ”が当たり前のようになり、ついつい忘れがちになってしまうんですよね・・・

少し話はそれますが、わんこの言葉が分かる人っているじゃないですか。
(よくテレビとかでもやってる)
ベベちゃんの声を聞いてみてはいかがでしょうか?
うち、ジャックを見てもらった事があるのですが、良かったですよ。
ジャックの気持ちが聞けて。
来てもらうまでは半信半疑でしたが、家族しか知らない事とか言われるのでめっちゃビックリしました。
いつもいつも、ももちぇりさんは”本当にべべの為になってるの?”って思う事が多いでしょ?
だから少しでも胸のモヤモヤが晴れたらいいな~と思いまして。

きゃー素敵!

わぁお!素敵!素敵!
もうーわしゃわしゃしたいー(笑)
ルーシーちゃんもレイちゃんも可愛い♪
特にルーシーちゃんのその笑顔!たまらんな!
おばちゃん写真みて
デレデレですわ。
ばうわうさんって本当に素敵な方よね。
私もそこにいたかったわー(笑)
色々ご指導願いたいー(*´Д`*)

ベベちゃんも良かったね
ちょっと疲れたかもだけど
そんな刺激は本当にいい事だと思いますよ。
我が家も同じような週末過ごし
とても楽しかったです。
ベベちゃん頑張って立って臭いとりして
その姿が紛れもなく刺激的で
やる気を出した証拠ですものね。

あははー
アミィかあさんとお名前連ねて頂いて、光栄ざんす(笑)
今思えば三頭なんて凄いよね(笑)
自分も体力あったからね
もう無理!!
でも楽しい日々でしたー( ´艸`)

No title

べべちゃんも、ルーシーちゃんもレイちゃんも 
みんな とってもいいお顔♡♡♡

小さなパピーは愛らしくてたまらなく可愛いけれど
シニアのラブ三昧も これまた愛おしくて堪えられませんよねぇ~♪
頑張ってるみんなの元気な可愛いお顔を拝見したら 
元気がいっぱい貰えました! 超嬉しい~☆

これからも皆が楽しい穏やかな日々が過ごせますように♡♡♡

No title

みんな めんこいデッス*\(^o^)/*

べべちゃん見てたら
負けてらんないって思います!

よっし、今日も一日楽しむぞ(≧∇≦)

♫鍵コメ Uさんへ♫

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

> 最近べべちゃんのもとへ続々と訪問者がいらっしゃいますね!ご長寿あやかり隊♪
ほんとに有難く、嬉しいことです^^
お出掛けもままならないため、ご足労ですが来て頂くのは大変嬉しいし、
べべの刺激にもなってます。

> 見ていると全然拒絶しないですものね、フレンドリーな子なのかな(*^_^*)
ルーシーちゃんはとてもフレンドリー、べべに『遊ぼう!』って
足をぴょんぴょんとさせて誘ってましたww
ごめん、ばーさんやから無理…(笑)
レイちゃんは上手に挨拶できましたが、ちょっとべべが怖かったみたい^^
私には心を開いてくれて、へそ天してくれましたぁe-266
久しぶりにへそ天みたよ(T嬉T)
ちなみにうちのばーさんは、昔から人にも犬にも反応薄しです(-_-;)

Rちゃんのこと、さっきブログにコメしました。
何の解決にもならんコメですが・・・
たくさんの問題があるけど、ケア次第でまだまだ頑張れると思うの。
手が届かないはがゆさもあるけど、何か出来ないか、一緒に考えましょうね。

♫鍵コメ BWさんへ♫

昨日はLINEの途中でしたね^^ごめんなさいね!

>介護は、3日かける5頭で15日しかしとらんばい。
> 高齢犬のお世話なら、何年かしたばってんね。


確かに介護って言葉が、ワン’Sにとっていい響きじゃないかもしれないけど。
介添え=寄り添い助ける  介=世話をする 護=まもる
そう考えれば、介護って言葉はすんなり入ってくる。

前にアミィかあさんがおっしゃってくださいました、今、べべちゃんのお世話が
大変でもあり楽しくもあると思いますって。
その時は私余裕がなくって、楽しいとかいう感覚ではなかったのだけど、
最近やっとわかってきました、やっとそんな風に思えてきました。
べべのお世話してて、べべが黙って身を委ねてくれてる時に、
胸にぐぅーっと込み上げる何か。
そんな時べべにいつも言うんだー、『べべのこと、ずーっとまもるからね』って。

> ひとつの命と深く向き合う時間は、お世話する側がお世話している命に支えられている。
いまの私はまさにそうです。
そこに気づかずに過ごさなくて良かった。ありがとうBWさん。

私がべべに甘える姿を、見たでしょう・・・!
自分の置かれてる今も、私のことも、ぜんぶ受け止めてくれるべべなのです。

ラブラブラブだ~

ラブ三昧ですね~!うらやま~です(*^З^*)
べべちゃんも良い刺激になって良かったね\(^o^)/
楽園を半分入れてあげる優しいべべちゃま♪
シニアのまったり感にまたまた癒されましたっ!!
ルーシーちゃんとろけそうな笑顔ですね~~。
べべちゃんはたくさんの人に愛されているね♪
私もべべちゃんが大好き!!困る?(笑)
家が近かったら遊びに行けたのにな~。
べべちゃん、16歳のお誕生日もきっと素敵な1日になると思うよ^^
ななもべべちゃんみたいに長生きできるように頑張るね。

♫チロ母さんへ♫

こんにちは!

ラブお好きですか?^^
チロちゃんも昔の体重を見れば大型犬クラスですよね。

> 病に倒れても復活したルーシーちゃんの笑顔最高\(^o^)/>
ほんとにスゴイ!と思います。
歩行も影響が残って、少し腰が落ちちゃっているのですが、お散歩喜んで行ってるようですよ!
強い生命力を感じますねe-271

私も近くだったら、GSに張り込んでますよ、
GSのスタッフさんに負けないように、チロちゃんが好きそうな
おやついっぱい抱えて・・・!!(笑)
そうそうチロ母さんちは大都会ですよねー。
スカイツリー毎日見れて羨ましいv-352

♫犬コワコワッ子さんへ♫

こんにちは!

チャム君元気ですかぁe-266
最近朝晩ほんとに寒いから、頂いたベストが大活躍です。
昨夜も夜中、トイレに行くとき寒くって、ベストとハニカムで
簀巻きにして行きました(笑)

> お若いワンコ達のPowerを存分に吸い取って
> 元気100倍くらいになりましたね(笑)

ヒヒヒ、わかりますぅ?そのとーりwww
レイちゃんがげっそりして帰って行きましたよ(嘘!)
べべに比べたら、ルーシーちゃんはまだ10代女子高生、
レイちゃんは生まれたての赤ん坊です(笑)

時々こうして、ヒトやワンコが来てくれて、べべがいつもと
違う匂いを嗅ぐだけでもいい影響がありそうな気がしてますe-420
チャム君とこにべべは行けないけど、おばちゃんが行くから待っててねe-343

♫ゆき☆★ さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございますv-22

べべがシニアになって、当たり前の幸せとは思えなくなりましたが、
若い頃はほんとに、忘れがちでした。
忘れがちだったというその時間を、呼び戻しとうございますわ!!!

アニマルコミュニケーターですよね。
ジャック君、やってもらったのですね^^
ブロ友さんにも、何人か聞いてもらったって方がいます。
みなさん、当たってると・・・

私は確かに、ここぞという時のべべの気持ちが読めず、迷ってばかりです。
悩んで迷って凹んで、ほんとに情けないけどいつもいつもそうですものね。

それでも、べべの心の声を自分の心で聞いていたい!という気持ちもあって、
コミュニケーターさんの声を通して聞いてしまったら、当っても外れてもそこから
先入観が生まれやしないか、それがあって踏み切れません。
(受け止める側の性格にもよりますが)
それでも、モヤモヤしたものを払しょくするには、軽い気持ちで聞いてみても
いいのかもしれませんね。
コメント受けて、べべ地方のコミュニケーターさん調べましたが、今のところ
ココ!!って言うほどのところはヒットせず!
田舎ほどこういうコトって受け入れられにくいのかしら???
もう少し探してみようと思います。

心配してくださり、ありがとうございます☆

♫yuraさんへ♫

こんにちは♪

yuraさん興奮しすぎ(笑)
イエローラブ、ルーシーちゃんは、yuraさんのご主人様も
メロメロになること間違いなしですww
ほんとに、愛想のいいコです、顔見たらわかりますよね(笑)

ばうわうさんね、yuraさんの大ファンなんですって^^
話もとても面白い、でも、言葉の至る所深いんです。。。
鍵コメにしたくないくらい、勿体ないんです、凄くいい事おっしゃってるのに。
老犬と暮らしながら、たくさんのこと教わったとおっしゃってます。
近かったら、是非会って頂きたいくらい、素敵な方ですよ!
私もyuraさんにお会いしてみたいのだけど・・・遠すぎるわねぇ(TT)

数時間の夢の多頭飼い!そして若いラブとの触れあい、楽しかった。
レイちゃんに、おもちゃ見せながら背中に隠して探させる遊びをしたのですが、
べべとこうやってよく遊んだなぁって久しぶりに思い出したーウルキュンですぅe-263

yuraさんアミィかあさん、他にもいらっしゃる多頭飼いの方…尊敬しますe-267

♫わるっちままさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございますv-519

シニアには独特の時間が流れていて、ほんとに癒されますよね。
シニア中毒になりそうです(笑)

ルーシーちゃん元気に動き回ってましたよー、
うち、ひろーい犬小屋だから、10歩もあるけばもう風呂場、
振り返ったらもう玄関で、新鮮だったようです(笑)
レイちゃんなんてもうパピーにしか見えませんでした!
若いラブと久しぶりに遊んで、昔を思い出してキューンとなりました(;;)

ワタシ、結構早くからべべをシニア扱いして、無理させないように
していました、心臓も悪いと思ってたし・・・
でも本犬はもっと色んなことやりたかったかな、頑張れたんじゃないかなって
思うんです。。。今だから言えることかもしれませんが。。。
だからベル君、のびのびと、必要なこと以外の過剰な心配はせず、
シニア扱いではなく、立派な犬扱い(笑)で、過ごして欲しいなぁって思います。

ベル君が楽しく遊んで満足して、キラキラ輝くニコニコ顔を、ずっと見ていたいです^^

♫ママ長さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます☆

> べべちゃん見てたら
> 負けてらんないって思います!
>
そーですよー、べべ、人間齢で言えば110歳らしいですけんねっ!!!
上には上がいます、ほんでみーんな頑張ってます!!

太陽みたいなママ長さん、明日もあさっても楽しんでね!!

♫ななママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございますv-22

♫ラ~ブ~にぃまみれてよぉ~♫(三橋美智也、知ってたらびっくりするど)
みんな可愛かったー、ルーシーちゃんいい笑顔でしょう?^^
そうそう、楽園乗っ取られたけど、半分ずつできました(笑)

みんな、ウチに来て下さるのは、ワタシじゃなくべべに会いに、ですww
当たり前か!!
こんなに可愛がってもらって、べべはほんとに幸せワンですよ。

私もべべちゃんが大好き!!困る?(笑)
えーーー困る困る、だってほれ、ななちゃんジェラシーの炎に包まれてますよv-42
なーんて嘘、ななママさん黒ラブままたん、お姉さん、いつもべべを気に掛けてくれて
本当にありがとうございますe-267

ななちゃんもべべも、シニアッこもヤングもパピーもみーんな、
元気に過ごしてもらわなくっちゃね^^
ななちゃん大切にされてるから、成人式も夢じゃないかも!!

16歳目指して頑張ろうね!!

ベベちゃん、15歳6ヶ月おめでとう!!ヽ(゚∀゚)ノウレシイネ
15歳のお誕生日のご馳走もいっぱいだけれど16歳には
もっともっとたくさんのご馳走でお祝いしましょうねルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

お友達が来てくれてベベちゃん嬉しそう(*^_^*)
熟女のルーシーちゃん、笑顔いっぱいでフレンドリーですねえ・・
レイちゃんもとっても良い笑顔!
横顔がタイガーに似ていない?^^;


介護の達人さんに直にご教授受けられたんですね♪
やはり経験者は語る、です。
ももちぇりさん、そばに強い見方がいて下さって百人力、良かったですねえ!^^


No title

こんばんは

ベベちゃん 15祭と6か月かあ
姫が15歳と3か月^^
これからも一緒に一歩一歩進んでいこうね~
出来るだけ この子たちの時間が
ゆっくり流れますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫keikoさんへ♫

おはようございます!
いつもありがとうございます^^

> ベベちゃん、15歳6ヶ月おめでとう!!ヽ(゚∀゚)ノウレシイネ
わぁ、ありがとうございます!!!!!
16歳のごちそうは、豪華に行きたいです^^

> 熟女のルーシーちゃん、笑顔いっぱいでフレンドリーですねえ・・
> レイちゃんもとっても良い笑顔!
> 横顔がタイガーに似ていない?^^;

ルーシーちゃんとっても愛想のいいコでしたぁ
べべに向かって、遊ぼうよ!!ってぴょんぴょんと跳ねた時は
笑いました、ごめん、ばーさんなんで無理です!!!(笑)
レイちゃんは美人でしたよー顔が小さくって。
飼い主さんが、べべの顔が大きい大きいって言われてましたもん(笑)
全体的に大きいんですよねべべは・・・
タイ君に似てました?
これだけは言えます、タイ君もレイちゃんも、顔がきれいなんですe-420

ばうわうさんは手馴れてます。
老犬5匹も見送ってこられたんですものね・・・
そして、とってもおおらかなので、私みたいにくよくよ悩むタイプではありません!!!
そこがすごーく素敵。
keikoさんもきっと、ばうわうさんのコト大好きになるでしょう^^

繋がってゆくワンのご縁にe-415感謝感謝e-415です。

♫にゃうわんさんへ♫

おはようございます^^
いつもありがとうございます♫

姫ちゃんと3か月違い^^

> ベベちゃん 15祭と6か月かあ

これ、いいね!16!!いいねいいね!
フツーに間違ったんだと思うけど、さすがにゃうわんさんだよ、
素敵に間違ってくれてさんきゅーe-420

姫ちゃんと一緒に、来年にっこりと16祭になりましょうね。
そうそう、時間はゆーっくり、ゆーっくりと流れますように・・・

いつもありがとう(*^_^*)

♫鍵コメ BEさんへ♫

おはようございます。
いつもありがとうございますe-420

> べべちゃん&ももちぇりさん、15歳半の誕生日おめでとうございます!>
きゃぁぁありがとうございます!!
6か月、あっという間でした。

べべと暮らし始めた時から、いつまで一緒にいられるのだろうと
思っていました。
でもね、こんなに長い時間一緒に居てくれるとは思っていませんでした。
当時は、10-13歳くらいが平均寿命と言われていましたもの。。。
べべにはただ、ただ、ありがとうっていう気持ちです。

> 多頭飼いが新鮮とのことですが、多頭飼いから1頭飼いになってみて
> 逆に新鮮です!。
> 愛犬と一対一で向き合うことが!!
> なんだかとても神聖な気持ちにさえなります。

そうなんですね。
私も2頭くらい手元に起きたかったですが、いかんせん経済が…(-_-;)
BEさんは今、お母さんワンコちゃんの想いもすべて、べべちゃんに
注いでおられると思います。
べべちゃんと暮らせる幸せ、傍に居てくれる安心感、べべちゃんが
BEさんの気持ちにきっと応えてくれているんだろうなぁって思います。
べべちゃんがきっと、BEさんの悲しみを少しずつ、吸収してくれますね。
べべちゃんが居てくれて良かった・・・

この間頂いたコメントで、右往左往していた私の気持ちが、ちょっと待てよと
あれからその場に佇んでいます。
自分の気持ちとべべの気持ちと治療の効果と、この3つのバランスを
とることは非常に困難ではありますが、優先すべきは何か、それと受け入れる大切さ、
いつも考えてます。

ワンコに教えられることは多いですね。
べべはどんな自分になっても、それが自分だからと一生懸命生きてます。
私が必死になってるのが、べべの目にはどう映っているのかしら(笑)

13歳のべべちゃん、お子ちゃまに間違えられるんですね!
べべなんて、白髪多かったのでおじさんに間違えられてたと思う(-_-;)

そうそう、べべちゃんの名前、こないだは伏せたのですが、その前は出してましたので、
今回も出しちゃいまいた。
まとまりがなくってごめんなさい!
黒ラブ べべちゃん…同じって言うのがとっても嬉しい。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

恐縮です!

今日のべべちゃんも可愛いですねe-266 
お友達のルーシーちゃんもとびっきりの笑顔でメロメロになってます
そのシニアの中に入ってナデナデしたいですぅv-415
老犬コンビで何をお話してたんでしょうねぇ
「アンタ、肌つやがええねぇ~」
『そういうアンタこそハリがあるじゃないの・・・』
・・・なんて言ってたのかしら?(笑)

べべちゃんもルーシーちゃんもレイちゃんもみんな美人さんですね
お顔からしあわせ笑顔が溢れてます
ももちぇりさんちには次から次へお友達が遊びにいらして
きっと素敵なお宅なんだろうといつも見てます
これも ももちぇりさんのお人柄が素晴らしいからでしょうねv-352
あと、、v-398 お名前を挙げていただいてお恥ずかしゅうございます
ただ、ラブが大好きであるだけなんですよv-410

♫アミィかあさんへ♫

おはようございます。
いつもありがとうございます(*^_^*)

今日のべべちゃんも可愛いです(笑)
アミィちゃんそっくりなんですよー(失礼かしらごめんなさい!)
ほんっとに似てる時あって、ドキっとします、可愛くてww

イエローラブは表情が解り易くって、私もメロメロですーv-22
ルーシーちゃんはほんとに、終始いいお顔でした。
飼い主さんは、『暑いだけ』とクールな表現(笑)
ばうわうさんは、『笑ってるんよー、ねー』うん、私も笑ってると思う。
べべも大好きなお山ではニッカー!!でしたからね。

> 「アンタ、肌つやがええねぇ~」
> 『そういうアンタこそハリがあるじゃないの・・・』
> ・・・なんて言ってたのかしら?(笑)

あはは~^^
アミィかあさんのこういうところ大好きですぅe-278

> ももちぇりさんちには次から次へお友達が遊びにいらして
> きっと素敵なお宅なんだろうといつも見てます

違いますよ、私が出られないから、皆来て下さるんです。
(トイレがね、私しかさせてあげられないのです(-_-;))
それに、皆さんべべに会いに来てくださってるので、べべの犬柄がいいんでしょうかねっ!
今週末も来週末も、この汚い犬小屋に友人が訪ねて来てくれます、あーありがたいありがたい!

> あと、、v-398 お名前を挙げていただいてお恥ずかしゅうございます
> ただ、ラブが大好きであるだけなんですよv-410

アミィかあさんは、ラブと暮らす皆の目標ですよ。
アミィちゃんの介護も、メグちゃんの子育ても、とてもおおらかな愛情がそこにはあって、
いつもいつも『こんな風にできたらいいな』って思ってるんですよ。
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

