スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肉球めし

2012.11.10 18:28|bebe
老犬、べべの楽しみ。

それは、散歩でもなく。
それは、私と一緒にいる事でもなく (T▽T;)ガーン

それは、めし です!!



まだかまだかと覗いてます。

肉球めし1



今か今かと待ってます。

肉球めし2




ひたすらに待ってます。

肉球めし3



早く食べたいねぇ

肉球めし4


肉球めし5



お待ちどおさま~!

皆たま、芸術の秋です。
唯一の得意料理が、ゆで卵というアテクシの、渾身の作。


肉球めし!!! ( ´_ゝ`)フーン・・・


肉球めし


ごはん ぜんたい

※根菜類と葉物ときのこを、スープの素で煮込んだものに、人間用の玄米パフでおじや風にします。
(だって奥さん、犬用の雑穀パフって高いざんしょ?)
 いつもはもっとつゆだくです。(べべは自分から水を飲まないため)
 肉は、馬肉のミンチです。


こんなめしでも、きれいに平らげてくれるべべたぁん
毎日、しっかり食べてくれて、ホントにありがとう



こんなめしでも食わなきゃ死ぬからね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・応援、いつも本当にありがとうございます!!!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

こんばんは~♪
ベベちゃん、ご飯早くして下さいな、ってお顔ですね!!
この今か今かとお待ちかねの立ち姿、嬉しいじゃないですか(*´∀`*)
ちゃんと筋肉つけてるんですよ♪

肉球飯、凄いご馳走!!
もう一番に食らいついたんじゃないの?
動画で見たかったですよ~(笑)

生肉は免疫を高めてくれるって言いますよね、それに雑穀や玄米も・・・
ベベちゃん、幸せ街道まっしぐらだね(^_-)-☆

お仕事持ってる時って家の中散らかりますよ~
私もそうでした、今でもそうですが^^;
なので、ドンマイドンマイ!

No title

食欲があるって素敵ですよね~
私も ものすごく食欲があるの(笑)
肉球ご飯がももちぇりさんらしくて^^
ベベちゃんもたっくさん食べて
筋肉モリモリになってね^^

画像修正ソフトも素敵(^o^)/
これがないと
我が家も載せられない写真ばかり(゜.゜)
あーだこーだとごまかしてます

♫keikoさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!!

ご飯の時はがんばって立ちますよ(*^_^*)
これが唯一の運動かしら・・・(^_^;)

> もう一番に食らいついたんじゃないの?
> 動画で見たかったですよ~(笑)

そっか、動画とれば良かったですね!
今度はチャレンジして見ますe-281

先日コメント欄がくださった方が、馬肉は体を温めるとおっしゃってました。
夏場はなんとなく生肉を控えてましたが、また再開です!
酵素不足でしょうから、生肉やお刺身など与えています。
最近は、会う人会う人に、やけに毛艶がいいと褒められますe-420
おばーちゃんの割にいいのかもしれませんe-271

> お仕事持ってる時って家の中散らかりますよ~
> 私もそうでした、今でもそうですが^^;
> なので、ドンマイドンマイ!

ひひひ、ありがとうございます!
ナイスな言い訳を知ってしまった。。。ψ(`∇´)ψ

♫にゃうわんさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございますv-238

> 食欲があるって素敵ですよね~
> 私も ものすごく食欲があるの(笑)

うん、知ってる(笑)
胃に歯が生えてて、胃が胃液でできてるって噂も知ってる(笑)

姫ちゃんもたくさん食べてるかなe-348
姫ちゃんやちゅんちゅんは、生肉は上げない方がいいのかしら?

そそ、家がね、ゴミ屋敷目前でね、そのうち、ゴミのトンネルくぐって
台所にたどり着くことになるかもしれない。
にゃうわんさんち、もしや写真に写ってないところは・・・?
いやー、イメージ狂うからやめてぇv-40

いつまでも美しい貴婦人のイメージでいてください、
アタシの次にね(でた、シツコイ!!)

No title

べべちゃんバナーをポチるとき、「あ、ここにも新聞紙が」と、ももちぇりさんの新聞紙有効活用法を色々と知ったのでございます。
うちも、有効活用しているざんす。

パフ・・・と言うものを知りませんでした。
玄米を使ったワンコ飯を作ってみようと昨日また本を読みあさってたんですよん♪
これ、とっても美味しそうですね!!ももちぇりさん、お上手!!!

♫梅ママさんへ♫

こんばんは♫
体調はどうですか?
無理されないでくださいね。

新聞紙、めっちゃ活用してますよー(笑)
今日は、べべの首にナプキンのようにかけて食事をとらせました。
まんざらでもなさそうでした^^

玄米は、普通に炊くと消化に時間かかりそうなのでパフにしてます。
梅子ちゃんはまだ若いから、生米でもさっさと消化そうですが(笑)
ばーさんには胃に優しいものがいいかなぁと思ってv-218

このパフに、野菜炊きこみスープを流し込む時、それはしれは
香ばしい、いい香りがするんですv-238
福岡のグリーンコープ生協っていうところで作られてるものなんですが、
似たようなパフはたくさんあると思いますよ(*^_^*)

こんばんは!

お~!!
べべちゃん立ってるん^^
ももちぇりさんの愛情こもったご飯の御蔭ですね^^
私もパフ、初めて知りました。

本当に馬肉はイイですよ~^^
高タンパクで低カロリですから・・・
ロンにも毎日食べさせていたら毛艶がよくなりました(#^.^#)
馬肉は冷凍のものですか?


食欲があるというのはいいコト!

こんばんわん!

コメント、ありがとうございました。
悩んでるとか軽はずみなコトとか、全然思ってませんよ~♪
私も取れるモノなら取ってしまいたいんです、はい。
だって動いてる心臓とずっと擦れてるんですから・・・。
擦れてるから傷口から汁?が出て来て、溜まったモノが胸水になっちゃうんですもの。
また呼吸が苦しくなっちゃうし。

まだ胸骨にくっ付いてるのが分ってなかった時は、手術は肋骨を1本外して、その後は金属(人にも使う)のメッシュを入れるって言われました。
胸骨が溶けてるのが分ったので、それじゃ胸骨も1部取るの?
あの骨、取っちゃっていいの?って思ってます。
今度先生に聞いてみようと思ってます。

で、前回コメントさせて頂いた時のお返事に「立てなくなった時、ショックなのは飼い主であって、まさ妻さんが仰るように
動物たちはみんなその時の自分を受け入れて生きていると思うんです。
現状に満足して生きる、っていうのかな。 」って・・・。
これで私、ハッとしたんです。
受け入れたくないのはマックじゃなくて、私なんだなぁって。
この言葉でどんな風になっても受け入れられる準備が出来た様な。

ももちぇりさん、ありがとうございます。
ただ同じ年代のワンコと暮らしているだけなのに、色々教えて頂いたり気持ちの整理をして貰ったり。
本当に気持ちが楽になったんですよ。
私もマックを受け止めるし、マックにも拾い食いをして怒られた時の私の気持ちを受け止めて貰いたいと思います(笑)
シュンともしなくなっちゃって、困ってます・・。

べべちゃん、本当にいいお顔ですよね。
マックはやっぱりオッサン顔で・・・。
でも、「お水下さいなぁ」や「ご飯まだぁ」の顔に、毎回ノックダウンです。
ワンって本当に家族に真っすぐと言うか。
可愛いコ達です。

我が家のテーブルの上も役目を果たしてませんよ(笑)
編みかけの毛糸・キンカン・あせもローション・飲みかけのカップ等。
とても見せられる状態じゃないです。

あ、最後に・・・。
床のマット。
以前の記事にお店のアドレスが乗っていましたが、そのマットはフローリングの上に引いても滑りませんか?
冷蔵庫の前で寝ちゃうので、起き上がる時に滑るんですよ・・・。

No title

いつも誰彼なしに申しますが、食欲があるというのは本当に
有難い事だと思います♡

「もう、お口が卑しいんだからぁ~!」などと言いはしますが
食は命です!
美味しい手作りで、しかもパウ柄にデコレーションされた生肉のご飯‥
ベルには見せられません(笑)

べべちゃん、食欲旺盛大いによろし♡♡♡
これからも い~っぱい食べて元気に過ごしてね♪

写真の後ろの光るもの‥i-278 
私もこれからは この手で行こうっと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉球メシ美味しそう〜( ^ω^ )。

ウチの家なんて、全てにモザイクかけないと
写真なんて写せません( ̄▽ ̄)。

でも、みんな元気に生きている〜♪( ´θ`)ノ

No title

こんばんわ(^-^)
くぅぅぅ、お坐りべべちゃんがキューンと可愛いいこと(≧∇≦)たまりませんね♪

愛情もりもりのご飯も可愛い! 美味しそう! 
でもなぜか目が離せなくなって、ジッと見てると。。。みなまで言うまい(笑)

あ、私の部屋は隅みからスミまで、ももちぇりさんのキラキラ机のように輝いていますよ~(^-^)v
以前、ねねが「泣けてきたから」と片してくれたことがありました(笑)

はじめまして。

はじめまして。ネットサーフィンしていたら偶然見つけ、ブログを過去から拝見させて頂きました。

私も10歳の黒ラブのママをしています。大先輩のべべちゃんの老いから来る障害以外は元気な姿に数年後の息子にも頼むから元気で長生きしてくれ。と、飼い主なら当然想う気持ちを重ねました。

度々老犬介護が必要になる程体が弱ってもずっと側にいて欲しいと話しかけます。

これからも応援しています。

♫ロンままさんへ♫

こんばんは!
お返事が大変遅くなりごめんなさいe-330
いつもありがとうございます♪

べべ、ご飯の時はなんとか立って私をジッと見てます(笑)
愛情こもったというか、手抜きというかぁe-451
パフは、とても使い勝手がよく、ほぼ毎日与えています。

> 本当に馬肉はイイですよ~^^
> 高タンパクで低カロリですから・・・
> ロンにも毎日食べさせていたら毛艶がよくなりました(#^.^#)
> 馬肉は冷凍のものですか?


最近やけに毛艶を褒められるのは馬肉のせいかも(*^_^*)
ロンちゃんも毎日食べていたのですね、 
ロンちゃんの長い毛は、キラキラツヤツヤe-420していたのでしょうね(*^_^*)
馬肉は冷凍のミンチなんです。
熊本から届きます。冷凍ミンチは何かと便利ですが、新鮮な生馬肉食べさせたいなぁ。。
しかーーーし!お財布事情が・・・冷凍ミンチでも結構キツイのにぃ(笑)

♫まさ妻さんへ♫

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいe-330

丁寧なコメントありがとうございます。
ちょっとだけ、ホッとしました(*^_^*)
マックちゃんの心臓、痛々しいですね><
早く方針が決まって、マックちゃんが楽になれますように。。
治療の疑問や不安は、しつこいくらい聞いておきましょうね!
聞きやすい雰囲気をもった先生のようですし、転院して本当にヨカッタですね。

現状に満足して生きる・・・
よく考えたら、どこかのブログのどなたかのコメントに書いてあったような(-_-;)
すっかり自分の言葉にしていました、いやな女ねアタシって(笑)
でも、それでまさ妻さんの心が決まったなら、思い出して良かったです(^_^)/

べべで経験したことや悩んだことで、ラブ飼いの方の気持ちもわかるので、
できることは力になりたいですよ^^
そのためのブログでもありますのでe-348

> 私もマックを受け止めるし、マックにも拾い食いをして怒られた時の
 私の気持ちを受け止めて貰いたいと思います(笑)

ふふふ、受け止めてくれたらいいですね、食べ物を目の前にすると、お耳が聞こえなく
なるんじゃないかしらぁ(笑)
でも、落ちてるものは怖いから、目が離せませんね!!監視頑張ってください!

> でも、「お水下さいなぁ」や「ご飯まだぁ」の顔に、毎回ノックダウンです。
> ワンって本当に家族に真っすぐと言うか。
> 可愛いコ達です。
>
マックちゃん、優しいお顔ですよー
お2人に可愛がられて育った証です。
うんと長生きして欲しい、もっといっぱい一緒の時間を過ごして欲しいです。

床のマット、我が家のフローリングはつるつるしているのですが、
大丈夫でしたよ。
今は、フローリング調の電気カーペットの上に敷いていますが、滑らないです。
薄手のヨガマットに穴が開いたような感じです(^^)

♫わるっちままさんへ♫

おはようございます。
お返事が遅くてごめんなさい!!

食欲、それはべべが元気な証。
有難いですぅ、ほんっとにありがたい!!!

> 「もう、お口が卑しいんだからぁ~!」などと言いはしますが
> 食は命です!
>

いつも、『お口だけは奪わんといてください』って、見えない大きな存在に祈ってます。
手作りはいいけど、美味しいかどうかは???(笑)
でも、作り甲斐があります。葛でとろみをつけてるんですよ(葛の滋養を信じて)
今、いくら食べても痩せてるのが心配なんです。。(病気とかではなく、老いで)
若い頃に比べたら、10キロ以上痩せました(TT)

ゴミの山があるとは思えないほど、フラッシュが焚かれてますでしょ(笑)
わるっちままさん、この手は使えますよヒヒヒヒヒv-10

♫鍵コメ BEさんへ♫

おはようございます。
お返事が遅くなりすみません!!
いつもありがとうございます(^^)

べべママちゃんも、しっかり食べていましたか?
べべの楽しみなので、作る方も気合が入ります(この程度ですが)

お友達のワンコちゃん、残念でしたね。。
最後は尿毒症になるコは多いですね。
食べないべべを想像するだけで辛くなります。
食べられる内はしっかり食べてもらって、
お口だけは最後までしっかり動いて欲しいなぁって思っています。

> そして肉球ごはん、とてもカワイイですね。
> こうしてお世話をする飼い主も気持ちが上がるように楽しむのって
> 老犬介護をするうえでとっても必要な事だと思います!
> ドヨーンと暗い介護じゃ犬も人間もつまらないですし。
> 老犬介護って誰もが出来る事じゃないから楽しまないと損ですもんね。


私、結構悩むタイプなので、BEさんの言葉に気づかされることがホント多くて。
老いを受けとめることも必要なことにも、すごくハッとさせられました。
老犬介護が出来るというシアワセ、慣れて行くに従い楽しめてきて、
愛おしさも苦しくなるくらいデス(笑)
本当にありがとうございますe-415

> スープの素って須崎動物病院のですか?
> それなら婆さんも最後取り寄せました。
> 結構美味しいですよね(なめてみました(^_^;))
> 違ったらごめんなさい。
>
そのとーり!です(*^_^*)
須崎先生のところで知りましたが、色んなショップで名前を変えて出ていますね。
プライムKとかだったかな、、美味しいですよね、ベースに使ったり
時々は鶏ガラを炊いたスープを使ってます。
私は、市販のカップスープなのに(笑)

よたよたドスンながらも、まだ立とうとしてくれます。
BEさんちのべべちゃんは、お元気ですか?e-266

♫ママ長さんへ♫

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなちゃい!
飲んでますかぁ?(笑)

生肉はいいのですが、歯ごたえを好むべべにとってミンチは不満っぽいです。

ママ長さんちは全部モザイクですか!!!
ならばウチも。なおかつ私自身も全身モザイクしなければ!!!

いつもありがとうございます(*^_^*)

♫rinoさんへ♫

おはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさいe-263
いつもありがとうございます!

くぁわいいでそ?e-328(笑)
おすわりも、最近はきついみたいですが、チャンスとばかりに撮りましたぁe-415

> でもなぜか目が離せなくなって、ジッと見てると。。。みなまで言うまい(笑)
。。。。みなまで言わんといてください(笑)
凄いを通り越して、酷いですwww
みかんと鏡とコロコロと、おしりふきも乗ってましたe-350

> 以前、ねねが「泣けてきたから」と片してくれたことがありました(笑)
あはははは、ウケました!
泣けてくるほどの状態なんて、凄すぎる!いや、酷すぎる!(笑)

rinoさんの、シャンパンの泡のように・・・の記事、コメントしようとしましたが
書いては消し、書いては消し。。
頭の中に、夢の画が浮かんで、私の目には、涙が浮かんで。

♫くぅ~たんママさんへ♫

はじめまして、おはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。
そして、コメント下さりありがとうございますe-267

過去記事までわざわざ見てくださったんですね、ありがとうございます!
10歳の黒ラブちゃん、まだまだ赤ちゃんですよ!ってべべが言ってます(笑)
10歳の頃のべべ…今のべべの姿が強すぎて、その姿をあまり思い出せないのが正直な感想です。
でも、とても元気でしたよ、お山にも登っていたしe-420
きっと、くぅ~たんママさんの愛しいワンちゃんも、元気いっぱいなのでしょうね!
ほんとに、1秒でも長く一緒に居たい、そんなお気持ち、とーーーーってもよく解ります。

> 度々老犬介護が必要になる程体が弱ってもずっと側にいて欲しいと話しかけます。
じっと聞いているんでしょうね(*^_^*)
『安心して歳をとれるよ、ママ』ってお返事してるでしょう・・・e-267
自分の時間を優先してきた私、過去に無駄に使ったどんな僅かな時間も
かき集めて、べべと過ごす時間に充てたいほどです。
くぅ~たんママさん、愛息ちゃんと一緒に居られる今を、存分に楽しんでくださいねe-415

ご来訪とコメント、本当にありがとうございましたe-415

No title

愛情たっぷりのごはんですね~i-178
体に良さそうです♪
そういえば、最近レオンのごはん作ってないな~
焼肉のっけごはん(肉を焼いただけ)
野菜のっけごはん(野菜を切っただけ)
お刺身のっけごはん(盛っただけ)
な、ごはんが多い(笑)
でも、残さず食べてくれると嬉しいですよね~i-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
肉球めし美味しそうですね~(●^o^●)
馬肉の冷凍を野菜と煮たことはありますが生であげるのも喜びそうですね♪ももちぇりさんに教えてもらった葛買ってきました^^
とろみつけに使ってご飯をもっと喜んでくれているようです(*^∀^*)
ななはつゆだく嫌がるのですが葛を使えばとろみで食べやすく水分もとれますね!!
べべちゃん、おすわりして待っているのも立ってまっている姿も、とーーーっても可愛いです(≧∀≦)
こんな良い表情で待ってくれてるのですね♪
食べることは大切ですもんね!食いしん坊でいてくれることは明日に繋がる大切なことだと思います。
玄米パフ初めて知りました!ななもスリムになったら玄米パフ食べさせてみたいな^^
身体にも良いし、美味しそうですね。
ももちぇりさんは本当に勉強家で知識豊富ですね♪
いつも勉強させてもらっています!ありがとうございます^^

べべちゃんこれからも美味しいものいーーぱい食べてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫ゆき☆★さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!

美味しいかどうか、味の無いご飯なので^^
お魚を炊いて入れてあげると、ちょっぴり塩気が利いて美味しいです。
私の食事より確実に栄養バランスがいいです(笑)

ゆきさんの、のっけご飯シリーズ、いいですねe-287
うちのシニアは、お水飲まないので、こういう形になるんですよね。
かといって、水分のみだと、水道管ぶっ壊れたみたいに漏らしますので(笑)
びみょーーーーなバランスが難しいですわ(-_-;)

お皿を舐めまわしてくれると、ほんと嬉しくなります。
食事のあとは、おりこうさんでした!のキスの嵐です(物凄く嫌がってるww)
ジャック君とレオン君、やっぱりジャック君の方がまだまだ食いしん坊さんですか?^^

♫鍵コメ Aさんへ♫

こんにちは!
先日はわざわざ可愛いお便りをありがとうございました☆
嬉しかったです(*^_^*)

> 愛ある肉球めしのデザインのすばらしい事v-424 
> ももちぇりさんのセンス抜群だわv-352
>
やったー褒められた(笑)
煮込み汁に、ミンチ肉丸めてぶち込んだだけの手料理です。ぷぷぷー

先日、ばうわうさんが我が家に見えたのですが、しきりに
『べべちゃんはAちゃんにそっくり、目がそっくり』言ってくださってe-266
だからAさんはもっと、べべの中にAちゃんを感じておられるでしょうね…
私も、似てると言われるとほんと嬉しくってー(*^_^*)

例のお口汚し、にもならんくらいの少量の贈り物・・・
恥ずかしかぁぁぁぁ!!!
まずは、贈答用。で、次からは家庭用を送ります(笑)
家庭用は冷凍されてますが、たっぷり入ってとってもお安いのです。
受け取る側も気を遣わずに済みますけん、是非送らせてくださいね。
アタシが介護に慣れずに泣いてばかりの頃、そっとコメントくださった。
あの時は介護が楽しいとはまだまだ思えなかったけど、ようやっと心から
楽しく、そして苦しくなるほど愛おしく。
Aさんのあのコメントに、アタシどれだけ支えられたか(TへT)
本当にありがとうございました。

> たまには、介護してる自分にもご褒美あげてくださいよv-410
うふふ、私は散々自分にご褒美あげ続けてきたので、もうなんもいらんです。
お洋服も買えなくなり、葉っぱ(しかも枯れ葉)で三点隠すことになろうとも、
べべに尽くします(笑)

♫ななママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!

生肉は酵素もとれるし、先日コメントくださった方が、体を温める作用があるって
教えてくださいました。
そして高タンパク低カロリーですって!!ななちゃんダイエット中だからいいかも!!
きっと喜びますよ~♡
最近、やけに毛艶褒められるんです。馬肉効果e-267

葛、ななちゃん好んでくれましたか!良かった~
そうそう、水分を包んでくれるので、食べさせやすいし、冷やすとぷるんとなって
そういう食感も楽しいのかなと思います。
ななママさんのアイデアで、おやつにもアレンジして使ってみてねe-420

> こんな良い表情で待ってくれてるのですね♪
> 食べることは大切ですもんね!食いしん坊でいてくれることは
>明日に繋がる大切なことだと思います。

ごもっともだわ!!!
ご飯の前だけは生気が漲ります(笑)
食欲があるって、嬉しいことですねーほんとに。。。

パフ、いいでしょう?
これに野菜スープ注ぐとね、玄米の香りがふわぁって、ほんと芳ばしい香りで、
アタシその場で、べべのどんぶり抱えて一気飲みしたくなるのよっ!
べべに怒られるからしないけどwww
私は、人から聞いたりしたことを応用してるだけです。
ななママさんから教わることも、たくさんありますe-278
これからも色んな情報、共有しましょうねe-446
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

♫鍵コメ BEさんへ♫

きゃあ2回もありがとうございます(*^_^*)
今日は仕事もヒ〇でして、こうして即レスできます、よかったー(ボス不在)

拝見しました。
とても役に立つ情報で、コメント欄まで読んで下さる方のために
いくつか表示させてくださいね。

> 老犬はタンパクの代謝能力が若い頃より落ちるため
> より多く必要なんだそうです。
> タンパクが足りずに筋肉が痩せ衰えて足腰が弱る、と。
> なるほど!と思いました。
> うちはドライフードのみだったので摂取カロリーはずっと
> 変わりません。
> でも婆さんは14歳頃から痩せる一方でした。
> ブリンブリンだった足の筋肉もペランペランになりました。
> 婆さんはクッシング症候群だったのでその症状が理由で痩せたのも
> あるとは思いますが。
> タンパクが足りていなかったんだと思います。


べべもこの3か月で3キロも痩せました。
タンパク質不足。。。お肉は与えていたつもりですが、赤身の多い肉を
集中してあげれば良かったかもしれませんね。
馬肉で取り戻さなくっちゃ!!

> 犬は人間の4倍(でしたっけ?)たんぱく質が必要なんですよね。
> てことは老犬になったらもっとってことかしら???
> 換毛期などはどのわんちゃんもいつも以上の栄養が
> 必要みたいですしね。


はい、それは聞いたことがあります。タンパク質の量と、カルシウムの量も。
でも、ある病院ではカルシウムのサプリは必要ないと言われ、
膀胱トラブルのある子はカルシウムも結石の原因になると聞いたことがあります。
タンパク質に関しては、ハットリ君に聞いてみましょう。
知らなかったら、ボコボコにしてやる!!

> 婆さんは完全寝たきりになってもまわりが驚くほど食欲旺盛でした。
> 寝たきりになって数ヵ月後からはペースト状のご飯にしたので
> スプーンでアーンして食べさせてあげてました。幸せだったなぁ。
> 最後の3週間程は強制給餌でしたが、まったく食べなかったのは
> 亡くなる前日だけでしたよ。


18歳7か月・・・・
もう、立派、あっぱれとしかいいようがありません。
こんな風に、自然の流れで大往生できるラブちゃんがいるという希望。
keikoさんちのベル兄ちゃん(17歳5か月でお空へ)もそうでした。
べべママもベル兄ちゃんも、亡くなってもなお、皆に希望を与えてくれる、
大切な永遠の存在です。

> べべが居ても婆さんがいなくなった事は想像以上に辛く、
> そのべべが居なくなったらと思うと・・・
> 今は私の全神経がべべの健康へと注がれています。
>

本当に、まだまだ癒えないことでしょう。
べべちゃんに、ママの面影を見る事もあり、愛おしさも計り知れないと思います。
長寿の遺伝子は受け継がれていて、BEさんの手厚いお世話で
べべちゃんもきっと長生きできますよe-267
今は、ブリブリのべべちゃんとの時間を、思いっきり楽しんでくださいね(*^_^*)
とても元気そうなべべちゃんの様子が聞けて、嬉しかったです♪

べべを、べべちゃん同様に思いを寄せてくださり、感謝感謝ですe-420
私も、心強く、またべべちゃんを他犬とは思えません^^
いつまでも元気でブリブリしててねe-415
大変勉強になりました、ありがとうございます。

♫鍵コメ Kさんへ♫

こんにちは!!
コメント返したら、思いっきり名前載せてた(笑)ので、書き直しました。
順番が前後してごめんなさい。

今、リンクさせて頂きました!!
前から、お申し出したかったのですが、どなたのリンクも
されてなかったので、ご方針かと思い、言い出せずにいました。
チョーーーーー嬉しい!!

> kitaさん、お洋服の方、手掛けてらっしゃるんですね、
> 今、ももちぇりさんのところのリンクで初めて知りました。

私も、先日知ったのですよ!
すごく立派なHPです。凄いなぁ^^
お店ブログの方に、べべの写真を載せてくださってます(*^_^*)
kitaさん手先がとっても器用だから、何でもこなせちゃうんですね。
Kさんも、知識がとっても豊かですし見習う事ばっかり!!

・・・いやーーん、なんもできん私がここにいる(笑)

非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

