スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シニアの皆たま、冬支度はお済みですか?

2012.11.13 19:00|便利グッズ
朝、布団から出るのに、ためらい過ぎて二度寝するという、
良くない生活のリズムがついてしまいました。
7時40分に目が覚めた時のあの恐怖(笑)
あぁ、寒いのはホントに苦手・・・

我がボロ犬小屋、冬はそれはそれは寒いです。
お風呂で温まっても、お風呂を出たら瞬間冷凍です。
シニアのべべには厳しい環境、夏も辛いが冬も辛いよねぇ。

と言うわけで、先日の日曜日は冬支度に取りかかりました。

ジャン!!フローリング調ホットカーペット。




べべがお漏らししても対応できるよう、フローリング調でお手入れがラクな
『かんたん床暖』という名のカーペットを新調しました(さらば諭吉!!いつでも戻ってこいよ!!(T0T))


冬支度、以上終了!!( ´,_ゝ`)ぷぷぷ



あとは、べべの暖かいお洋服が更に充実(*^_^*)

aliceさん からのプレゼント
ミッキーマウスのダウンベスト!!

ミッキーダウン2


ラブちん(16歳)フィリーちゃん(15歳)べべ(15歳)超熟女3姉妹 お揃いです



らふべ

きゃあ、キャンディーズみたぁい!!!(・・・せめてパフュームと言ってぇな by 読者の皆様のお声)
aliceさん、いつも本当にありがとう



そしてこちらは、Misomapで暮らすラブラドールのkitaさんがオープンした
レトリーバーのお洋服屋さん、Max and Bellで購入した
マイクロファイバーのパーカー、可愛いでしょ!!

fc2blog_20121113135125514.jpg

fc2blog_20121113135342a4b.jpg

丁寧な作りで、とっても手触りがいいんですよ♪
ご注文は  ← クリック!!



こちらはインクの首輪さんで購入のフリースコート。
シニアは脚を曲げにくいため、首を通したら巻いて留めるだけの着せやすさも魅力です!

fc2blog_20121110184058c57.jpg


インクさん2


先日からのありがたい頂き物も合わせて、すごい衣装持ちになりました(笑)
日替わりで着なくちゃね、べーたぁん
べべのクローゼットを準備しなくては・・・(-_-;)

シニアのみんな、暖か~くして、体を冷やさないようにね。
消化のいいもの食べて栄養摂って、寒い冬を元気に乗り切ろうね!! 



そしてこれも・・・  
ひなたぼっこねんね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・ポチ・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

このホカペはいいね~
ベベちゃん 安心して汚せるね(^o^)/
なんだかベベちゃん モデルさんみたいで
可愛いんだけど
一番笑えるのが(あっ、笑ったらダメか。。)
バナーのべベちゃん
これ好きだわ~
ものすごく愛されてるっていうのが伝わってきて
ほんと、好き^^

姫ちゃんも寝たきりちゃんになって
初めての冬
服着せると 知らない間にしたチッチが
服について 体が冷えないか・・・
でも着せようか。。。それとも 毛布を着せるだけで
お部屋をヌクヌクにしとけば大丈夫か?とか
迷い中~

No title

1つ前の記事にコメントありがとうございました。読者の1人になります。

お洋服沢山可愛いですね。べべちゃんに凄く似合ってます。前足の関節の所に巻いてあるレインボーの物は肘が痛くない様にの工夫の物ですか?凄い可愛いおしゃれさん。さすが女の子!

まだ10歳の息子はべべちゃん曰くの赤ちゃん並に元気なのですが、今年は初めて冬支度用にお洋服を新調しました。でも、嫌がる嫌がる。慣れてないのもあるかもしれませんが。

べべちゃんにとってはとても寒い冬もももちぇりさんの愛情で暖かく過ごせそうですね!

No title

こんばんは~。
べべちゃんの冬支度バッチリですね。
暖かいお洋服とももちぇりさんの愛に包まれて、
べべちゃんは本当に幸せだね♪
どれもと~っても似合ってるよ!
首を通して巻くだけの洋服はいいですねぇ。
着せやすさがとっても重要で、私も買うときは色や柄の
好みよりも、まず生地の伸縮性を第一に気にします。
ももちぇりさんオススメのお店、チェックしてみよーっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちぇりさん。。。

もちろん。。。私は『くしゃおじさん』知っています。
そうです。レッキトシタ「昭和かおりプンプン」な私です(笑)。

べべちゃんその後、腰の具合はいかがですか?
我が家のシニアは『お座り』の姿勢なんて絶対に無理ですから・・・
ベベちゃん・・・かなりお薬も効いてイイ状態では無いのでしょうか?

No title

べべちゃんの前足ひじ(?)にはめてる
虹色のものはサポーターですか?
いつも付けてますよね( ^ω^ )

ダウンベストもめっちゃキマってる(^_−)−☆

絶対、私より衣装持ちですよ!
べべちゃんψ(`∇´)ψうらやまちい〜!!



No title

bebeちゃん、おソロのベスト似合ってるね~
黒いコはクッキリはっきりでいいなぁ・・・

3婆トリオ勢ぞろいありがと~
ほんとに会えたらどんなにいいかなぁ

寒さに負けないように頑張りましょうね

No title

こんばんは~♪
『かんたん床暖』ですか、良いな(v^ー゚)ヤッタネ!!
それにお洋服、いっぱいだね・・・

kitaさんの背中にポッケのも暖かそうだし、インクの首輪さんのも素敵!
ウチもベルにインクさんで作って貰ったんですよ、あれって
装着が簡単で裏地つきでとっても暖かいんですよね(*´∀`*)

日向ぼっこも、時には裸んぼになってビタミンD体に入れたいよね^^
またまたダウンベストも頂いちゃって益々嬉しい悲鳴ですねえ(・_-*)-☆

ベベちゃん、これで準備万端整ったね!
でも冬将軍さまには余り早くやって来て欲しくはないですよねえ・・

くしゃおばさんですね

クシャってますねぇ。
相当にクシャってますよねぇー。
べべちゃんのアゴ、どこにいっちゃったんだろ。

ポチバナーのお洋服が可愛い♪
リンゴちゃんが縫い目を舐めるから困るってカラーつけてるらしいから、術後服や防寒着のことを教えてあげました。
ババさまの時代にはなかったであろう犬服。
「防寒てコタツじゃダメなの?」とか聞かれたんですけど、散歩中もコタツ背負うのかよって言うね。
亀じゃないんだから、防寒着を着せてやれよっていう話をしてあげました(笑)

♫にゃうわんさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなりましてごめんなさいe-263

ホットカーペット、お漏らししたべべが感電しても恐ろしいので、買いました~(^_^;)

> 一番笑えるのが(あっ、笑ったらダメか。。)
> バナーのべベちゃん
>
・・・やっぱり笑ったわね(-_-;)
つーか、ほんと笑える。
親が言っちゃいかんが、おじーさんがコスプレしてるみたいに
見えてモータ(笑)
この可愛らしいお洋服も、ありがたい頂き物ですe-266
特大パネルにしておくろうか?(笑)

おねんねの姫ちゃん、そうだよね、そういう悩みが出てくるよね。
今朝のべべも、久しぶりに大量お漏らし…
シートの上で、服も少し濡れただけだったからまだ良かったけど、
にゃうわんさん同様、私も考えなくっちゃ。
お部屋が暖かければ、基本は裸ん坊で毛布でも大丈夫だと思うけど(*^_^*)
小さな湯たんぽも使ってますよ~e-224

姫ちゃんもぬくぬくニコニコして、お正月迎えましょうねe-420

♫くぅ~たんママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんなさいね。

まぁ読者だなんて(照)
ありがとうございます、読んでもためにならん記事の方が多いですが(^_^;)

> お洋服沢山可愛いですね。べべちゃんに凄く似合ってます。
えへへ、ありがとうございます!
殆どが、頂き物なんですe-330
バナーの、ピンクの服と胴着も、愛犬ちゃんが愛用していたものをくださったんです。
ほんとに有難くって有難くってe-259
レインボーの靴下?も、頂き物です、関節の温めと肱の保護のために使ってます。

> まだ10歳の息子はべべちゃん曰くの赤ちゃん並に元気なのですが、
 今年は初めて冬支度用にお洋服を新調しました。
 でも、嫌がる嫌がる。慣れてないのもあるかもしれませんが。


嫌がるでしょう?!わかりますよーー
うちも、レインコートすら嫌がるし、私も、犬に服なんて!って考えでした。
でも、べべがシニアになって、その必要性がわかりました。
痩せるし、寒がるんです。
うちなんて、14歳まで丸裸でしたから!!!(威張るな!ですね( ´,_ゝ`)プッ)
シニアになると、抵抗もしません(笑)
嫌がってたコが、黙って着てる姿がまた、可愛かったりして(*^_^*)

愛息ちゃん(くぅ~たんちゃんですか?)、今から着なれて行くと
ストレスにならずにいいかもしれませんね!
着こなしてる姿、見てみたいですe-68

♫チロ母さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなりましてごめんなさいねe-330

冬支度、ばっちりですぅ(*^_^*)
チロちゃんもいつも可愛いおべべを着こなしてますよねe-420
チロちゃんもとっても、幸せワンコですよe-266

そうそう、伸縮性はとても大事だと思います。
首が苦しいとか、つっぱった感じは、可哀相ですからねe-282
頂いた服も、買った服も、とても着易そうですよ。
インクの首輪さんの服は、さっと着せられて便利ですよ。
介護グッズも充実してて、お値段が優しくて助かります。

べべもどんどん痩せてきましたe-350
ヤギミルク毎日与えてます。
あ!イリオスマイルさん、今、ヤギミルク20%オフクーポン出てますよ~♫

No title

こんにちは!
ミッキーのダウンベストお揃いで可愛いですね~♪
べべちゃんは手足が長い美人さんだから、どんなお服も似合いますね^^冬支度もばっちりですね~♪
ななは服を着ると手足の短さが際立ってちんちくりんになりますよ(*^ω^*)
手を通さずに着れるのはすごく良いですね!さっそく覗きにいてきます^^
べべちゃんは服嫌がらずにきてくれますか?
ななは関節サポートも最近は嫌がって不機嫌な顔をします(^_^;)
バナーのべべちゃん、もぅ~鼻血が出るぐらい可愛い~!!!
勝手にマイピクチャに保存しちゃったもんね(≧∀≦)
べべちゃん腰の具合はどうですか?痛みが軽減してくれること祈っています。

♫鍵コメ BEさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!

カーペット、オソロですね♫
なかなかいいですね、厚みがあるから弾力もあって柔らかくて。
べべは滑ってしまうから、カーペットの上には滑り止めが敷いてあります。

> 獣医さんはあまり栄養の事は詳しくないのが実状のようです。
> だからハットリ君が知らなくてもボコボコにしないであげて下さい!
> けどハットリ君なら栄養の事も詳しいかもですね。


まぁ、そうなんですね!
聞いていなければハットリ君はボッコボコになるところでした(笑)

> ひなたぼっこーっ!
> べべちゃん気持ちよさそう。
> 夏には思い出さなかったけれど最近寒くなってきてからは
> 婆さんのひなたぼっこを思い出してました。
> なのでべべちゃんのひなたぼっこ姿にウルウルです(T_T)


先日、BEさんが、べべママちゃんを裸にして日光浴させてたと
おっしゃてたので(*^_^*)
会社の昼休みには毎日家に戻るのですが(べべのトイレのため)この時期、部屋に
陽が入っていれば裸にしてひなたぼっこさせるようにしました。
気持ちよさそうですe-420
いいお知恵をありがとうございます♫

> 婆さんが希望を与える存在になれているのなら光栄です。
> 婆さんは余すことなく燃え尽きたのだと思います
> それがとても恵まれたことであることも十分理解しています。
> それでもすべてのわんちゃんに同じように燃え尽きてほしいと願います。


べべも、べべママちゃんのように、燃え尽きて欲しいです。
このコのいのちを最期の一瞬までキラキラと、生き抜いて欲しいから、
そのために、私ができるほんの少しのことを、今はお手伝いしているだけに
過ぎないのですものね。
余すことなく燃え尽きる・・・いい言葉です。


♫犬コワコワッ子さんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事大変遅くなりごめんなさい!!

> もちろん。。。私は『くしゃおじさん』知っています。
> そうです。レッキトシタ「昭和かおりプンプン」な私です(笑)。

いひひひ、待ってました(笑)
ジャンボマックスももちろんご存知なのでしょうね(笑)
昭和・・・よか時代でしたなぁ(しんみり)

べべはお陰さまで調子良さそうです。
今朝は、おトイレのあと、数ヶ月前までよくやっていた、
『排尿後のおやつねだり』をしに、実家まで歩きました(介助ありですが)
同じ敷地内にある実家とはいえ、辿り着くころには倒れそうになっていましたが、
パンをゲットしていましたよ♫

こういう姿を見ると、お薬に頼ってるとは言え、嬉しくなる私なのでしたv-238

♫ママ長さんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます♫
お返事遅くなってすみませんv-436

> べべちゃんの前足ひじ(?)にはめてる
> 虹色のものはサポーターですか?
> いつも付けてますよね( ^ω^ )

子供用の靴下?のようなものです(頂き物です♡)
関節を温めるためと、肘を保護するために使ってます。
カラフルな色がべべにとても似合うので、気に入っていますぅ(私が(笑))

> 絶対、私より衣装持ちですよ!
> べべちゃんψ(`∇´)ψうらやまちい〜!!

いひひひ、よければママ長さん、レンタルしますよぉ、有料ですがねwww

♫フィリーママさんへ♫

こんばんは!
お返事が大変遅くなってごめんなさいe-330

フィリーちゃんもとっても着こなしてますよ^^
新しいお洋服も買ったんですね(*^_^*)
お散歩大好きなフィリーちゃん、海辺の散歩は風が冷たそうなので、
暖かくしてねe-343

ラブちん、フィリーちゃん、べべで、このベスト着て集まりたいですね。。
せめて写真繋げてみた(笑)

♫keikoさんへ♫

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなり申し訳ありませんe-330

かんたん床暖、いいですよぉ^^
ウチは古くて底冷えするので、コルクマットの上にこれでもうバッチリ!
・・・な、はず(笑)

インクの首輪さんのコート、実はあれ、ベル兄ちゃんが着てるのを知って、
この冬は頼もうって思っていたんです(*^_^*)
着せるのが簡単だと、ワンも負担が少ないし、生地もとっても暖かいですね。
ベル兄ちゃんが着ていなかったら、あんな良いもの知らずにいるところでした!
ありがとうございますe-349

日光浴は骨を丈夫にしますからね。そうそうビタミンDです、さすがkeikoさんです!!
今日も昼休み、裸ん坊にして、陽がよく当たるところに寝せておいたら、
あんまり暑かったんでしょうね、部屋の片隅に移動して寝ていたそうです(笑)

♫梅ママさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみませんでした!

そーやった!べべはクシャおばさんですたぁv-10
あれぇ梅ママさん、クシャおじさんご存知なんですか?

> ババさまの時代にはなかったであろう犬服。
> 「防寒てコタツじゃダメなの?」とか聞かれたんですけど、散歩中もコタツ背負うのかよって言うね。
> 亀じゃないんだから、防寒着を着せてやれよっていう話をしてあげました(笑)


笑~
でも、お母様の『??』もわかりますよー
犬服なんて、ここ最近の話ですものね。
うちだって親は『犬は毛皮着てるのになんが寒かろうか!!』と言います。
とはいえ、べべは14歳まで丸裸でしたけどね(笑)

こたつを背負ったりんごちゃん・・ふ・ふ・ふe-276

♫ななママさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんでした(TT)

> べべちゃんは手足が長い美人さんだから、どんなお服も似合いますね^^
> ななは服を着ると手足の短さが際立ってちんちくりんになりますよ(*^ω^*)
ななちゃん、手足短いですか?
お顔が可愛いから、そっちばかり目が行って、全体を見ていませんでした(笑)

> 手を通さずに着れるのはすごく良いですね!さっそく覗きにいてきます^^
> べべちゃんは服嫌がらずにきてくれますか?


インクさんのこのコートは、さっと着せられていいですよ^^
べべは、服は大嫌いでしたが、今はもう抵抗する力も残って無く、
されるがままにしていますe-330
ななちゃん、早く慣れてくれたらいいですね(*^_^*)

> バナーのべべちゃん、もぅ~鼻血が出るぐらい可愛い~!!!
> 勝手にマイピクチャに保存しちゃったもんね(≧∀≦)
> べべちゃん腰の具合はどうですか?痛みが軽減してくれること祈っています。

まぁまいぴくちゃに!?ありがとうございます(嬉)
悲しい事があったら、この写真見て笑ってねe-343
腰は、ちょっと動けているので「お薬が効いてるんだと思います(^^)

いつもべべを気にかけてくださり、本当にありがとうございます。


非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

