スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院での出来事いろいろ

2012.11.21 15:00|病院
おでかけなの


べべちゃん、お出かけというより、病院なのよ(-_-;)


病院いってくるね


ハットリ病院にかかって以来、べべはレーザー治療を毎週土曜日に受けています。
『センセ、レーザーってほんとに効くの??』って、失礼な質問も当然します。
炎症をとる効果があるらしかですバイ。
終わった後は、足の動きがいいのは確かです。痛みがとれるんでしょうね。
毎日してあげたいけど。。。お財布事情がねぇ(T貧T)くぅ・・


れーざーちうです (1)


レーザーちうです (1)

ちなみにね、レーザー当ててるお手手はアタシの手
患者使いの荒い病院ね。
その分、治療費割り引いてよ・・・(-_-;)


れーざーちうです (2)

痛くないから、べべもニッコニコです♪
レーザー治療のこと、早く知っておけば良かった・・・ごめんねべべ。



そして、お顔の左ほおにあったオデキ、コイツもいつも汁と血が出で困っていたので、
またこの間のように原始的に糸で縛りあげてもらったのですが・・・

↓ 帰りのべべの様子

痛々しいべべ


≪答え≫

糸で縛ってる途中、べべがブルブルってしたので、
そのまま肉片がちぎれてどっかに飛んで行きました(T曲T)ヒーーー!!!


※イボの周り、毛を剃ってます。
イボ1

イボ2

※『愛の水中花』のメロディーがスラスラ~っと出てきた、そこのアナタ!(笑)※


さすがにハットリ君も『あ・・・』って感じ。
べべたぁん。。。痛かったかなぁ(-_-;) 
ケロっとしてたから、どうだったのかわかんないですが・・・
で、でもさ、一瞬で終わって良かったね(ひどい飼い主ですな)

文句を言うべべ


11/17、ステロイドによる肝臓への影響を把握するために、血液検査を受けました。
ものはついでなので、全体的な数値を確認。
ハットリ君は、肝臓検査だけなら○○○○円で済むよ、全体的じゃなくていいんじゃないの?
と言ってくれました。
アンタ毎回お金かかり過ぎよ~!と、私のお財布まで心配してくれるイイ先生です。
見た目がみすぼらしいからかしらね^^; 

肝臓の値は、2か月前と変わらずでした(GOT-23-基準値/GPT-275-基準値の約4倍)
これから影響が出るのかもしれません。
慎重に様子見です。


最後におもろいもん見せてあげます。

これ、病院の領収書。

あつまるくんの領収書


  ( ´,_ゝ`)プーーーッ



ちなみに看護士さん、オツリが多かったり
少なかったりするの・・・会計時は脳トレだわ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・ポチ・応援、いつも本当にありがとうございます!!!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

イボ、思いがけずあっと言う間に取れたのねv-12
「イボの水中花」じゃなくて「愛の水中花」は
私もメロディーがスラスラ~な人だわ(笑)
レーザーとっても興味ありますが、そのためにまた
新しい病院へ連れて行くのも気が引けるなぁ。
ハットリ先生の病院にレーザーがあって、べべちゃん
ラッキーだったね~。これもまた運命。

それにしても、明細書がメモ用紙とは(笑)
あの高価な超音波機器が置いてある病院とは
思えませんね~(笑)

♪チロ母さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます(^_^)/

きっと、医療器具にお金をかけすぎて、会計システムに
手が回らないんだと思います!?www
患者からクレーム来たらしいですよ、ちゃんとした明細を出せって(笑)
手で書くか、入力するかの違いなので、私は何でもいい方なんですが^^;

そうですね、レーザーの為だけに病院行く回数が増えるのは、
チロちゃんにとってストレスなら考えちゃいますね。
人間と同じ、患部を温めることでもかなり違うそうなので、
チロちゃんも体を冷やさないように、カイロや温湿布で
ぬくぬくにしてねe-224

松坂慶子って、今でこそいいお母さん像ですが、
昔はお色気路線(死語満載)でしたよね。
スラスラ出ましたか、スラスラ…(笑)

No title

べべちゃん、病院おつかれさまでした~(*^_^*)
ハットリ先生の病院は医療器具が充実していますね~!!
レーザー置いてる病院なんですね!スゴイなぁ~♪
べべちゃん、おイボちゃん飛んでっちゃったのね。
ケロッとしていたなら痛くなかったのかな?
病院でもニコニコ笑顔ですね^^
痛くないと病院も怖くないんだね♪
可愛いニコニコ顔が見れて嬉しいです(^∀^)

領収書がまた、特徴的ですね・・^^
デスクの上を思い出しました~♪

肝臓の数値、気になりますね。
今回は2か月前と変わらなかったんですね。
これからも安定してくれますように。

ハートのクッションにアゴを乗せているべべちゃん、萌萌です~(≧∀≦)

No title

こんばんは~♪
ベベちゃん、今日のドライブは快適だったね!
顎乗せと後ろに大きいクッションとで・・
そしてピンクが似合ってますよ~(*ゝ∀・*)-☆~♪

痛みのないレーザー治療は嬉しいですね!
ベベちゃんも病院へ来てるって気分にならないんじゃな~い^^

イボって顔だけに出来ているの?
チョット、美人さんが台無しよねえ^^;

肝臓の数値、変わりなくやれやれですね。
先生も色々コントロールされながらやって下さっているんでしょうか・・
ハットリ先生、分り易くて素敵な先生ですね!
患者さんの心にも沿って下さって伺っているこちらにもそれらが伝わって来ますよ^^

『愛の水中花』・・もちろん、すっと、でした(笑)

No title

こんばんわ(^-^)
つっこみどころ満載なんですけど~(笑)

いちおくえん、にひゃくまんえんの設備と、
診療明細のギャップがなんとも。。。

Teaもイボたくさんつけてました。
鼻のわきにあったイボがとれて流血してる時に、
(もう自分ではひっかけないはずなのに?でしたが)
マキロンで消毒してオロナインぬったんですけど、後日病院でそう言ったら、
「ああ、それでいいです」ですって(笑)

私も薬が増えるたびに、「(薬代が)ちょっと高いんですけど、どうされますか?」って言われて、
貧乏そうに見えるのかなぁって思っちゃいました(^^;)

べべちゃん、お大名の姫さまみたいなおでかけでいいね~。
姫に乳母はつきものだから、がんばって、ももちぇりさん!
乳母ってきっと、ママより深い愛をもってるんだと思うな。

はい!『愛の水中花』歌えます(^-^)v

No title

べべちゃん(♡)ももちぇりさん(♡)
ご機嫌は如何ですか?

ベベちゃん「にこにこ顔で病院」であれば、
安心できますね。

ところで『愛の水中花』は、知っていますが・・・
『あつまるく~ん・・・』はどの辺りまでご存知の方が
いらっしゃるのでしょうか(笑)
私はもちろん「解ります(笑)」。

イボの水中花

こんにちわん。
いつもありがとうございます。

昨日はハットリ君先生のトコやったんですね~。
べべちゃん、ピンクのクッションが良くお似合いです☆
レーザー、いい感じですね~。
にひゃくまんえんもする機械なんですか?!
マックのジャガイモ先生のトコにもあるので、酷くなったらお願いしてみようかな??
今のトコは非ステロイドが効いてるみたいで、何と早歩きです。

イボはマックもたくさん。
先生にも「イボ体質だね」と太鼓判押して貰ってますよ。
べべちゃんとイボ仲間♪
数年前、足先に出来たイボをダニと間違われて引っ張られたコト有り。
どちらかと言うと上半身に多いかも?
ビューンと飛んでったイボちゃん、どこかで干からびてしまうんでしょうか(笑)

スーパーで軟骨ソーキを買って来ました。
さっそく料理してみます。
サメは・・・・サプリでいいのがありました。
でも結構しますね(汗)

ん?あたすのこと?

あたすのこと、誰か呼んだ?

やーだもー。
さすがにスラスラとはいかないですよー。
スラスラだなんてー。(ゴホッゴホッ)
最近どう考えても同じ年の子よりちょっと私のが古いんです。趣味思考色々が・・・。
妹が、名前のつづりを間違えて出生届け出されててパスポート取るときに慌てたらしんですよね。
ソレ聞いて、アタシもまさか生まれた年とか間違ってないかなとか疑ってまふー。

イボがどっか行っちゃったのは、痛くなかったんですね。やっぱり少しの痛みには強いのかも。
さすがに足腰のは痛すぎるんでしょうねぇ。
ハットリ君のとこではブルブル震えるようなことはないですか?
楽に治療ができているようで何よりです(*^_^*)

♫ななママさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!

医療器具は充実してるみたいなんだけどね、
カバーがさ、青いゴミ袋だったりするのよ(笑)
ほんで、補修はガムテープだしぃ・・・
そういうところでは不安がよぎる(笑)
イボ、千切れて飛んでったんだけど、ケロッとしてて、
どっちかっつーとテーピング剥がす時の方がビビッてました(^_^;)

老後をただ穏やかに穏やかに、願いはそれだけ。
ほんとは病院には行きたくないんだろうけど、これだけは
付き合ってもらってます。
でもね、以前のところみたいに、震えてないのe-420
これが本当に嬉しいです(*^_^*)

いつも優しくべべを思ってくれて、本当にありがとうe-414

♫keikoさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!

べべのこの風景は、17日土曜日のものです。
更新もボチボチなので、書きたいことはたまるけど捌けない!!
会社より家の方が忙しかったりします(^_^;)

べべ、今の病院では震えることもないんです。
そして、お漏らししないんです。
前の時は、行き帰り、そして病院でも漏らしてました(;;)
嫌だって訴えていたのだと思うと、心が痛みます…

> イボって顔だけに出来ているの?
> チョット、美人さんが台無しよねえ^^;
>
顔が一番多いです。
体にもありますよ。
もう検査はしていません、追いつかないから(-_-;)
イボがあっても可愛いからいいんですぅe-266

ハットリ先生、ほんとにいい先生に出会えました。
べべが選んでくれたんだと思っています(*^_^*)

♫rinoさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)

> つっこみどころ満載なんですけど~(笑)>
あれぇ?どこがですかぁ?(笑)

この病院、話題にコト欠きませんwww
領収書にクレームついたらしいですよ(当然かな^^;)

teaちゃんもイボ体質でしたか。
べべもあちこちです(TT)
イボが自分で破裂したり血が出たり…可哀相で。

> マキロンで消毒してオロナインぬったんですけど、後日病院でそう言ったら、
> 「ああ、それでいいです」ですって(笑)

それでいいんだぁ(笑)
マキロンとオロナイン、買って帰ろうe-267

お代を心配してくれるのはありがたいですよね、好き勝手に治療されるのは不安ですから!
アタシ、顔に『生活切り詰めてます』って書いてあったかなぁ?

> 姫に乳母はつきものだから、がんばって、ももちぇりさん!
> 乳母ってきっと、ママより深い愛をもってるんだと思うな。

べべに対する愛情、私より深い人はいませんものe-420
ママとなり乳母となり、そしてやっぱりおかあしゃんとして
べべを護り続けますe-415

この記事書いてからずーーーっと、『愛の水中花』が頭ん中グルグル~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫犬コワコワッ子さんへ♫

こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさいe-330

べべは痛みから解放されているのか、元気なのですが
後ろ足がもつれてうまく歩けません。
日によってムラがあるのは仕方のない事なので、上手にサポート
していきたいです。

今の病院では震える事もなく、お漏らしは初回のみしましたがその後は
全く大丈夫です。
前の病院では、行き帰りの車の中、診察台の上でも漏らしていました。
嫌で嫌で仕方なかったのでしょうね(TT)
可哀相なことをしたと、後悔しきりです。

> 『あつまるく~ん・・・』はどの辺りまでご存知の方が
> いらっしゃるのでしょうか(笑)
> 私はもちろん「解ります(笑)」。

げーーー
マイナー過ぎました?!それとも古すぎ!?
いいんです、犬コワコワッ子さんが解かってくれたらそれで・・・・♡

♫まさ妻さんへ♫

こんばんわん。
いつもありがとうございます♪

ハットリ君のとこに行ったのはこないだの土曜日なんです。
レーザーの機械で、家庭用のハンディのやつが20-30万らしく、
買ってみようかなぁってハットリ君にいったら、あんなのは効かん!!って一蹴され
この機械はにひゃくまんえんするって豪語した(笑)ほんまかよー
にひゃくまんえんなのに、ガムテープで補修してるところが泣けます。
ジャガイモ先生に、レーザー照射の必要があるかどうか、聞いてみるといいですね♫
ヘルニアのコが良く受けているようです。

マックちゃんもイボ体質なのですね。
怖いイボじゃないからまだいいですが、病理検査するには追いつかない量と財布(笑)
そうですね、上半身に多いです、うちは顔が一番多い(TへT)

> スーパーで軟骨ソーキを買って来ました。
> さっそく料理してみます。
> サメは・・・・サプリでいいのがありました。
> でも結構しますね(汗)

サメのサプリ見つかったんですね!良かったです(*^_^*)
マックちゃんに効いて、ラクになりますように・・・e-420
私も、豚軟骨届くのを待ち切れず近くのスーパー探したらあったので、
買ってきましたv-238
スゴイですよ、軟骨がトロットロです!
自分のおかずも作りましたぁ^^
今度記事にしますねー♫

♫梅ママさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございますe-343
そそ、呼んだ呼んだ、アータのことですたい!(笑)

この記事書いてからずーっと、愛の水中花が頭から離れなくなってぇ(TT)
会社帰りの車ん中、晩飯作りながら、もうずーっとさ(涙)
あれぇ、梅ママさん、ほれ、今、口ずさんでたよ・・・スラスラと・・・ww

妹さん、ご自分のお名前を間違えちゃったんですか?
まぁぁぁ!
いい病院を紹介しましょうね(笑)
そんな妹さんのお姉さん、年齢詐称の可能性は大いにありますな!

ハットリ君のところでは震えません(*^_^*)
お漏らしも、最初こそしましたがその1度きりです。
色々回り道をして、べべには申し訳なかったです。
ほんと、本犬にとって、ラクが一番ですねe-278

♫鍵コメBEさんへ♫

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

へへ、かわいすぎ!ありがとうございます(*^_^*)

先生は、べべにメロメロと言うより、犬が好きなんだと思います(笑)
でもね、最初にべべを見たとき、ハットリ君はこう言いました。
『わぁ、この子は情感の豊かなコやねぇ』って。
私は、べべはクールだと思っていたので、ハットリ君の言葉に驚きでした。
私の目は、べべの何を見ていたのだろうと、ちょっと悲しくなりました。

> 子犬は誰が見ても愛くるしいと思うんですけど、
> 老犬は身近で接してみてはじめて分かる愛おしさがありますね。
> 子犬に匹敵するくらい(私的には上回ってます!)だと思います。

あー、わかります!!
べべがパピーの時、それは無条件に可愛かったですが、
シニアになって向き合う今、こんなにも愛おしいものだとは・・・

> 最近老犬介護が懐かしいです。というか婆さんが恋しくてたまらないです。
> 老犬のお世話って特別な空気感がありますよね。
> 振り返ると幸せな感覚しかありません(*^_^*)

私は今、その一番幸せな時間の中にいるんですねぇ・・・(*^_^*)
べべは最近、夜中遅くまで起きていたり、まだ気持ちが掴めなくて
うーん、何をしてほしいのかな?と悩む時もありますが
以前のような迷いや悲しみはなく、ただただ可愛くて仕方ない、それだけです。
BEさんの言葉を胸に刻んでおかなくては。。。
あぁ、こうして書いてる今も、後ろからハァハァ言いながら起きてきましたe-263
21時半から今までの間に、トイレ小3回(小分けに出してたようです(笑))
勘違いトイレ1回(私のミスです)ウンチ1回連れ出しました(笑)

イボはたくさんあります。
体質でしょうね。。。
一番血が出るところは、ギャートルズ時代のように糸で縛りあげて取りましたんで(^^;)
しばらくは大丈夫かなぁと思います。
領収書・・・人手不足も大きな理由のようです(笑)
手で書くか、キーを叩くかの違いですからねww

> 先日のコラーゲンの実験の話、あれはあくまで翌日の効果です!
> 継続的にコラーゲンを摂る事は意味があると思います。
> あってもらわないと困ります、私も摂ってますから(^_^)

おっとー!!!摂取再開します!!!(笑)

No title

しっかし、いい味出してる病院だ〜(≧∇≦)。
200万のレーザーを見て
んん??
ガムテープみたいだけど、まさかな……
って、やっぱガムテープ!!!!

しかも、飼い主さんがやるって…(^◇^;)。

領収書も、あなどれないψ(`∇´)ψ。
この病院に行ってみたい〜!!!

肉片ちぎれてどっかに飛んでった……って。プププ…。


あ、栄養バッチリで良かった\(^o^)/
こんなに手と愛情をかけてる料理は素晴らしい!
最近、目の下のシワが気になる私に
プルプルのヤツ送って下さいm(__)m。

♫ママ長さんへ♫

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

目の錯覚かと思いまして?ガムテープ。
手術器具には、ブルーのゴミ袋でほこりよけしてあるのよ(笑)
先生たちが忙しい時はアタシがレーザー当ててんの。
ウケますよねーww

今度また軟骨煮ます、ママ長さんにはぶるんぶるんのところを
送るので、食うなり塗るなり貼るなり、好きに使って!!!
その前に、アタシの方が何とかしなきゃ・・・このシワ!!たるみ!!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

