スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年がたちました。

2012.12.01 14:22|bebe
またもや更新が滞りました、ごめんなさい!
べべは元気に食べて寝て、出して(笑)おります(*^_^*)




1週間前の話。
25日のビューティフルサンデー
(ハー!ハー!ハー!ビュテフーサーンデー♪と口ずさんだ、そこのアナタ!!)
お友達のばうわうさんと、ばうわうさんの親友のルーシーちゃんと、
ばうわうさんののはなちゃんとルゥちゃんが、我が犬小屋に来てくれました。



ルーシーちゃん、御年13歳。
※撮影:ばうわうさん




先日、子宮蓄膿症の手術をしたばかり。
だけど、もう元気に遊びに来てくれました(もちろん、お医者様からの許可をとってます)
ルーシーちゃん、ほがらかという言葉が良く似合うなぁ。

ルーシーちゃんは13歳で全身麻酔に耐え、オペして、もうお出かけできるなんて。
犬の回復力って、ホント凄い!



↓※撮影:ばうわうさん



ばうわうさんと話してると、とっても楽しい。
そして犬と暮らす考え方に、凄く共感が持てるんです。
意識が近いというか・・・
いつもいつも、遠くからでっかい車ぶっ飛ばして来てくれてありがとう(*^_^*)
ばうわうさんとの出会いも、べべがプレゼントしてくれた素敵なご縁。
この場所で出会った方すべて、べべがプレゼントしてくれた、大切な大切なご縁です。


実は、ブログを始めたのが、去年の今日でした。
この1年、本当に素晴らしい出会いばかりでした。

自分だけの日記のつもりが、今は本当にたくさんの方と交流が生まれ・・・
老犬介護に突入する、右も左も未知の世界の、一番手探りな時に
この場所でどれだけ皆さまに救われたかわかりません。

応援して下さった全ての方に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


いつも協力してくれる職場のみんな、本当にありがとう(ブログやってんの知らないけどねww)
一番協力してくれるボス!ありがとう!!!





これからもべべが頑張る限り、私もべべとずっと一緒に歩き続けます。

べべが転びそうになれば、ケガさせないように私が先に転んでクッションになりましょう。

べべがウンとシーをベッドでしてしまったら、
よくぞ出した!う~んシャネルの香り!
褒めてあげましょう。

べべが、もうネンネだけしたいと言い出したら、色んな工夫をして起きてる以上に快適な
ネンネ生活を送らせてあげましょう。


そして・・・

べべが お空に還りたいと言ったら・・・

痛くないように 辛くないように 寂しくないように 怖くないように
おかあしゃんがずっと、ずっと、抱いていてあげましょう。




なーんて、これはまだまだ100年先の話だけどね(笑)



皆さま、これからもべべを、どうぞよろしくお願い致します



1年間の感謝をこめて〝ありがとう″
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


拍手・コメント・ポチ・応援、いつも本当にありがとうございます!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

心がほっこり

こんにちは。おひしさぶりです。
ブログ1周年、おめでとうございます。

今日の日記、読んでいて心がほっこりしました。
なんだか気持ちよくなりましたよ。ありがとう。

>べべが転びそうになれば・・・・・・
読んでいて感動。
そして、娘たちのことを思い出しました。

べべちゃん、優しくて素敵で、ちからもちのママ(強調)でよかったね。
ももちぇりさんのおうちの子でよかったね。

いつも応援してます! ! !
いっぱい書きたいことがあったのに、うるうるしてかけましぇん。<m(__)m>

一周年、おめでとう!!

こんにちは~♪
ももちぇりさんの明るいblog、とっても好きです!!
どんな時も人を笑わせ、和ませてくれ、感動を与えてくれる人です(*ゝ∀・*)-☆

ちなみに「ビューティフルサンデー♪」・・この歌、私も大好き!!(笑)

お友達の訪問、嬉しいですねえ(*´∀`*)
13歳で全身麻酔に耐えたルーシーちゃん、凄いですねえ(@@;;
良いお顔されてますぅ。

ベベちゃん、blog一周年ですって、おめでとうさんv-239
これからも長く長く続きますように・・・



No title

あ。べべたんの鼻から福岡の湧き水が・・・。


ルーシーちゃん偉い!!!
13歳でのオペ。飼い主さんもさぞや心配されたことと思います。そこからの回復も早くって。
マジで偉い!!!おばちゃん、リンゴちゃんと重なって泣いちゃう(T_T)

1周年おめでとうございます!
首の皮一枚でつながっている仕事(笑)とべべたんのお世話とブログ。
お忙しいでしょう。。でも私はファンですので!!ももちぇりさんのブログ応援してます♪♪
ボスもやさすぃーねー。

おめでとう

ルゥちゃんもはなちゃんも、そして
ルーシーちゃんも元気でよかった
ばうわうさんもね。
本当によく頑張ったねルーシー!
ベベちゃんと並んでねんね(笑)たまらんね。

ブログ開設1周年本当におめでとう。
こうしてお互いブログを書いていて
巡り合えて、わんのチカラって凄いね。
これからも、べべちゃんとの時間
綴ってくれると嬉しいです。

うちのばーさんも頑張ってるからね(笑)
べべちゃんも頑張ろうね。

舌出しべべちゃん、可愛すぎる~
その舌、つまみたいわ(笑)

No title

1周年、おめでとうございます♪
凄腕ブロガーさんだからもっと前からなのかと思ってた
「みなたまへ」のbebeちゃん・・・な~んて可愛いの~
そうそう100年早いよね(笑)
フィリーもガンバル・・お互い16歳目指しましょう

明るい介護の楽しいblog・・楽しみにしてます
ずーっとずっと続けてね

一周年おめでとう御座います(*´∀`*)

ももちぇりさんのべべちゃんへの言葉・・・
ウルウルしてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
私もシニア犬がこんなにも愛おしいのかと
ロンから教えられたので・・・。

ワンコ達の御蔭でももちぇりさんのブログに出会えて
本当に良かったと思っています^^
べべえちゃんのかわえ~姿を何時も見ていたいので
ブログ続けて下さいね~(-^〇^-)
何時も陰ながら応援してます☆彡

No title

ももちぇりさん そしてベベちゃん
ブログ一周年おめでとう(^o^)/

いつも楽しくて 温かくて
前向きで 一生懸命な
ももちぇりさんのお人柄が
よく出ているこのブログ
私も大好きです

そして何よりも
こうやって出会えたこと

また私の宝物が一つ
増えました

この先も素敵な出会いが待っていますように
いつまでも ずっと見守ってるからね。

1周年おめでとうございます♪

ももちぇりさんとyuraさんにあこがれて、ももとのブログを始めた、私。
いつまで、たってもお2人には程遠いわっ(>_<)
と、反省の日々です。
いつになったら、近付けるのでしょうね・・・(遠い目・・・)
いつまでも、私の目標のももちぇりさん♪
いつ来ても、楽しいブログで凄すぎます!
どうか、100年後にべべちゃんがお空に帰りたいという、その日まで
お2人の生活が明るく、楽しい毎日でありますように。
でも、たぶんそんな日は永遠に来ないんじゃないですか?
べべちゃんは永遠に不滅です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫ラブドルさんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
お祝いのお言葉まで(照)ありがとうございます。

べべとこうして一緒にいると、このままずーーーっと一緒に居られるような
錯覚に陥る事があって。
心のどこかでいつも覚悟してはいますが、そればかり考える事もおかしいので、
先のことは考えず、今のこの時間を楽しみたいと思ってます。

べべの体重はまた軽くなってましたが、神経質にならずに・・・
病気ではなく、老化でそうなることは、贅沢な悩みなのかもしれませんから。

いつも応援本当にありがとうございますe-267
昨日、アーダちゃんのお洋服を着たべべの画像をメールしてますので
良かったら見てくださいねe-266
すごーーーく似合いました(*^_^*)
アーダお姉ちゃん、ありがとうe-415

♫keikoさんへ♫

こんにちは!
いつも応援ありがとうございます♪

きゃあ、尊敬するkeikoさんに私のブログが好きだなんて言って頂いて
シアワセです~照れますぅ(*^_^*)
keikoさんのブログから教わる事、本当にたくさんあって、私はその
真似ごとをしているだけなんですよ…

ルーシーちゃんスゴイでしょ!
ばうわうさんのお友達のワンコなんですが、ばうわうさんのおうちに
出入り自由なんだそうです(笑)
ばうわうさん、素敵な方なんですよーほんっとに。

> ベベちゃん、blog一周年ですって、おめでとうさんv-239
> これからも長く長く続きますように・・・

ありがとうございますe-28
長ーーーーーーく続きますように・・・べべちゃん、頑張って!e-266

♫梅ママさんへ♫

こんにちは!
いつも本当にありがとうございます♪

東京の湧水は、梅子どんに任せた、福岡はべべに任せろ!!(笑)

ルーシーちゃん凄いでしょう。
まだお腹、ホチキスついてた^^;
でもとっても元気なの、凄いね、励みになるね!!
りんごちゃんも、体力があったから乗り越えられたんですよね!

お祝いのことばありがとうございます(照)
こんな弱小ブログなのに・・・(笑)
応援もありがとうございます。
私も『黒ラブ飼ってます』の大ファン、なんでランキングTOP10
入らないのか不思議。

> 首の皮一枚でつながっている仕事(笑)
違うよ、神経→細胞 になったんだよ!(笑)

♫yuraさんへ♫

こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとうございます。

ばうわうさんちの妹ちゃんと、お隣さんのコのルーシーちゃん。
お腹にホチキスついてました(!)が、この元気です。
べべのベッドがかなり気に入ってて、来ると必ずベッドにネンネする可愛いルーシーですe-266

ブログ大先輩のyuraさんからお祝いのメッセージ、嬉しいです(*^_^*)
いつまで続くか、べべ次第だけど、長く長く続けられますように。。。
べーちゃん、頑張ってや!!(笑)

りんちゃまが頑張ってると思うとね、すごく励みになるんですよ。
ねんねしてても、こうしてスゴイ生命力を見せてくれて、
その生きる姿に圧倒されるんですよe-282

yuraさんファミリー、いつも応援してます!!

♫フィリーママさんへ♫

こんばんは!
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

三日坊主ならぬ、三分坊主のアタシが1年も続きましたe-329
皆さまのおかげですe-420
ママさんは忙しいのに、毎日更新してて、いつもスゴイなぁって思います。
何でもさっさと捌けてらして、時間の使い方が凄くお上手なんだと思います。

来年はフィリーちゃんと一緒に、16祭のテープを切りたいですね。
フィリーちゃんはマジで、成人式イケそうなんだけどな!

べべが頑張る限り、べべの生きてる証としてブログは続けたいと思います。
ありがとうございますe-328

♫ロンままさんへ♫

こんばんは!
お祝いのお言葉をありがとうございます(照)
こんなちっせぇブログに、いつもコメントを寄せてくださり、
本当にありがとうございます。

シニア犬の愛おしさ、ほんとに、中毒になりそうです。
べべはパピーの頃から今までの時間がありますが、
保護犬などを引き取ってお世話をすることは私には未知の世界。。。
そういう経験のあるロンままさん、凄く尊敬します。

> ワンコ達の御蔭でももちぇりさんのブログに出会えて
> 本当に良かったと思っています^^
> べべえちゃんのかわえ~姿を何時も見ていたいので
> ブログ続けて下さいね~(-^〇^-)
> 何時も陰ながら応援してます☆彡

う・・・嬉しいお言葉をありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
かわえ~べべをいつまでも見ていて欲しいので、おかあしゃんもがんばりますけんね(TДT)

♫にゃうわんさんへ♫

こんばんは!
いつも本当にありがとうe-415

お祝いのお言葉・・・照れますやん(*^_^*)

うちのボンというブログを知ったのも、今年の大収穫(笑)でした。
にゃうわんさんの知的で温かいお人柄そのままのブログ、
みんなが惹きつけられるのがよくわかります^^

姫ちゃんとべべのおかげで、にゃうわんさんとも仲良くなれて
2012年の、とーーっても嬉しい出来事のひとつでしたe-420

> この先も素敵な出会いが待っていますように
> いつまでも ずっと見守ってるからね。

ありがとう(*^_^*)とても嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしますe-415

♫ももmamaさんへ♫

こんばんは。
いつも見てくださってるんですね、ありがとうございます。

yuraさんへの憧れはわかりますが、私のはどーかと(笑)
更新も時々ですし(-_-;)
いつもランキングの注目記事に何件も入ってますね。
ももmamaさんは凄い努力家の方なんだなぁと思いますよ!
頑張ってくださいね^^

べべはあと100年頑張りますので、ももちゃんはあと200年
頑張ってください!

> べべちゃんは永遠に不滅です!
長嶋茂雄かと思いましたですやん(笑)

祝☆1周年

ブログオープン1周年おめでとうございます♪

このブログに出会えたこと、
ももちぇりさん&ベベちゃんに出会えたこと、幸せに思います。

ベベちゃんちにはお友だちがたくさん訪ねてくれますね。
それはね、おかあしゃんのお人柄ですよ。
すべてを委ねて安心しているベベちゃんのお顔、おばちゃんは大好きですv-344
長生きしようね。

ももちぇりさん、これからもずっと私たちに発信し続けてくださいね。

♫鍵コメ Mさんへ♫

こんばんわん♫
いつもお世話になってます♡
お祝いのお言葉、ありがとうございます(照れるぅ)

> ブログ始めてくださってありがとうございます!
> まさしくそんな気持ちです。

うわぁぁぁぁぁ(涙)
ありがとうございます(´;ω;`)
私もMさんに教わる事が多いです。
考え込むタイプなので、Mさんの前向きさと明るさが大好きです!

ルーシーちゃん、凄いでしょ!?
脳梗塞を2回もやってるんですよe-263
そして今回の手術も。。。ほんとに凄いなぁと思います。
だからね、このほがらかなルーシーちゃんを、Mさんとマックちゃんに見せたかったのです。
頑張るんだよー!!!!!!!!!!ほんとに、頑張って!!

>でもまぁ、私は心が広いので(←ドコが?)笑って許してあげます!
さら~っと流しますよ。

おー、Mさん心が広い!
面倒な事ばっかですよねぇ(笑)
またなんかあったら聞いてくださいねe-265

♫アニーmamaさんへ♫

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉もありがとうございます(*^_^*)

> このブログに出会えたこと、
> ももちぇりさん&ベベちゃんに出会えたこと、幸せに思います。

まぁ、モッタイナイお言葉です、時々の更新なのに、こうしてコメントを
下さるアニーmamaさんや皆さまの優しさに、とても助けられています。
ありがとうございますe-28

べべの後ろに続くワンコちゃん達のために、べべが教えてくれる事、
べべで学んでいる事、できるだけ発信していきたいと思ってます。
タイムリーにはいかないかもしれないけど、、、
有益だと思う事は全部。
頑張りますね(*^_^*)e-415

べべの写真に歌を詠んでくださったアニーmamaさんの優しさと思いやり、
この写真は大切な宝物になりました。
アニーmamaさんに出会わせてくれたアニーちゃん・フィユちゃん・べべに
感謝感謝なのですe-328

1周年おめでとうございます!

ももちぇりさんには、いつも沢山の事を教えてもらい
べべちゃんには、いつもキュンキュンさせてもらってます(^ω^)
ももちぇりさんのべべちゃんへの想いが温かくて・・♥ハート


紫色のももちぇりさんの言葉には胸にジーンときました。
私もななが転びそうになったら先に転んでクッションになってあげたいんだ^^
べべちゃん、お母しゃんの愛情いっぱい受けて幸せだね!
べべちゃんの可愛いお顔だーいすきだよ♪
ルーシーちゃんとベットで寝んねしてる姿も可愛い~♪
これからも可愛いべべちゃんを楽しみにしています(●^o^●)





No title

べべが転びそうになれば...から、抱いていてあげましょう。

までのヤツ読んで潤みました。

人間の都合で家に来たすべての動物達は幸せに愛情を飼い主から注がれるのは当たり前であると考える飼い主の裏で、

虐待し、死んじゃえばいい。歳だから要らないなどと勝手すぎる
理由で捨てられ苦しみながら命を絶つ犬達。

全ての動物達(犬達)が全員愛情の元、暖かい場所で最期まで幸せに暮らす事は当たり前だけど。。。そして改めて我が息子にも限りある命の間後悔ないように愛情たっぷり注ぎたいと思いました。

改めて当たり前だけど、力を入れたくなるように思えました。

No title

1周年おめでとうございます!!
ももちぇりさんのブログは、べべちゃんへの愛に溢れていて
ユーモアがあって、でも時にはウルウルさせられて、
老犬のための情報満載で、本当に素敵で読んでいて
楽しいし勉強になります。
なんと言っても、べべちゃんがプリティーだもの♪

皆さんと同じように、私もべべちゃんとももちぇり
さんに出会えてとーーーっても幸せです♪
これからも楽しみにしています。

*:.。..。.:*・゜ blog 一周年おめでとうございます・゜・。・゜゜・*

神経細やかな中にも おおらかにべべちゃんを包み込む
ももちぇりさんの愛情溢れるblogにいつも感心してばかり☆
ついでに、私もお勉強いっぱいさせて頂いています!

べべちゃんに語りかける言葉は 全て私の思いと一緒です♡

可愛いべべちゃんの素敵なblogが これからも長くなが~く
続きますように♡♡♡ 

わて、ルーシーや。

わて、ルーシーや。
べべちゃんお世話になったな。
わてな、べべちゃんとおんなじベット買うてもらえるんや。母さんのボーナスでな。サンキューや。
べべちゃんの家までちょうどいいドライブなんやで。
忘年会しよな。ばあばどーるでな。ばあばどーるばばりばー。新しい犬種やな。
親友がかっこつけて、仕事ばかりしとる!
お仕事いただけて、ありがたいんや。言うとるが、
おでかけでけへんわての心はどないすんねん!
この間もな、行きは、ルンルン気分で運転しとった、帰りに突然号泣してな。
わては、好物のパンが鼻水でぬれんように、気が気でなかったわ。
ルーシー、べべちゃんに会いに行けて、よかったね。
ゆっちゃんになんか買うて行きたいけれど、財布に520円しかなか。

全く、こんなん、ぼ~っとしとるさかい、いまだに独りもんなやろな。親友がこうやから、おちおち入院もゆっくりでけへんのや。2日で帰って来たしな。

おかしゃん。色々サンキューや。またべべちゃんに会いに来るで。親友は、来年言うとるが、年内や!
ほなな。風強いな。からだ気いつけてな。ルーシー。
べべちゃん、明日な、サンタクロースから、なんかくるで。サンタさんもう働いとるんやな。
ばあばどーるから届けてくれるんやて。わくわくしとってな。ほなな、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、また歌ってしまった。。。

1周年おめでとうございます(^-^)。
(お祝い遅くなってごめんなさいm(_ _)m)

いつも笑わせてくれてありがとう!
ベベちゃんの可愛いお顔を見せてくれてありがとう!
べべちゃんへの溢れる愛をありがとう!
たくさん、たくさんありがとう!

これからも、どうぞそのままで、続けてくださいね。
ポチッとするしかできないけれど、応援しています。

ついしん:
ももちぇりさん、お仕事ダイジョブかなと、ちょっとだけ心配していた私(笑)。
職場の皆さん良い方でよかった。。。

♫ななママさんへ♫

こんにちは!
お返事が大変遅くなりごめんなさいね。
いつもありがとうございます!
お祝いのメッセージも、ありがとうございます(照)

教えるなんてたいそうなことしてませんよ^^
皆さんから頂いた情報を公開してるようなもんですけんe-282

> ももちぇりさんのべべちゃんへの想いが温かくて・・♥ハート>
これも、ここにコメントくださるどなたも一緒(*^_^*)
ななママさんの愛情もすごく深いですよ、見習う事たくさんあります。

> 私もななが転びそうになったら先に転んでクッションになってあげたいんだ^^>
できるだけフカフカのクッションがいいと思ってね、アタシャ体重を増やしてるんだよ(言い訳ですな)
さぁ、ななママさんも一緒に太ろう!!!v-16

あとに続くななちゃんたちのためにも、べべがお手本になるようなケアが
できればいいなぁと思っていますe-267
いつも応援ありがとう、とても心強いんですよ^^

♫くぅ~たんママさんへ♫

こんにちは!
お返事が大変遅くなりごめんなさいね。
いつもありがとうございます!

涙目にさせてごめんなさいね。
ふざけた内容の多い私ですが、時々、心の声を書きたくなる時があるんです。
そうすることで、もしもの時の心の準備をしてるのかもしれません。。。
バカだから、自分で書きながらも涙目になって(笑)

>人間の都合で家に来たすべての動物達は 幸せに愛情を飼い主から注がれるのは
 当たり前であると考える飼い主の裏で、虐待し、死んじゃえばいい。歳だから要らないなどと
 勝手すぎる理由で捨てられ苦しみながら命を絶つ犬達。

そうですね、人間の都合で彼らはここにいるんですよね…(とても大切な事を思い出した気がします。)
なのに、最後まで面倒みきれなくて放り出されてしまうコ達の、なんと多いことか・・
前にも書いたんですが、どうにかしてあげたいけど、手を差し延べられない事情(環境・養育費他)が
あると思うんです。
でも、目の前の愛犬を最期まで愛おしむことで、周りが変わることもありますものね。
動物を粗末に扱ってた人が、くぅ~たんママさんが愛息ちゃんを可愛がる様子を見て、
自分も、あんな風に愛犬の面倒みようっていう気持ちが湧きおこるかもしれない。
できることからやろうと思うのなら、まずは自分の愛犬を可愛がること、
これじゃないかなって思いますもの(*^_^*)

> 改めて我が息子にも限りある命の間後悔ないように愛情たっぷり注ぎたいと思いました。[/色
[色:0000FF]> 改めて当たり前だけど、力を入れたくなるように思えました。

くぅ~たんママさんの愛息ちゃん、こんなに優しく頼もしいママの元で、本当に幸せですねe-420
どんなに可愛らしいワンちゃんなのか、一度見てみたいです^^

♫チロ母さんへ♫

こんにちは!
お返事が大変遅くなりごめんなさい!!
いつもありがとうございます(*^_^*)
そして、お祝いのお言葉まで(照恥)

べべの体のケアのことで、色んなことがガラリと変わったのは
チロちゃんとチロ母さんのブログを拝見したからなんです!!!
もー本当に、命の恩人です。ありがとうございますv-421
チロちゃんのブログを知らなければ、私は自分の思い込みで、べべにずっと
投薬だけの治療をしていたと思うんです
(じつはこの投薬のおかげで長生きできてる説が浮上してます)

色んな回り道をしたけど、辿り着いたハットリ君のところで、脊椎の病気も見つかって、
痛みがとれた最近のべべの顔は、みんなから穏やかになった、と言われます。
ずっと一緒にいると、逆に見えなくなることがあるでしょう?
べべの表情だってそう、一番近くにいる私が、苦しんでることに気付いてやれなかったんです…

情報を載せることって、本当に大事だと思いました。
チロちゃんの記事を書いてくださって本当にありがとうございますe-263
私も、べべが教えてくれたことを、出来るだけ発信していきたいです。
あとに続く可愛いワンコ達のためにも。
べべはチロちゃんの背中を追ってますよー(*^_^*)
可愛い可愛いチロちゃんは、べべの目標だからね!!

♫わるっちままさんへ♫

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい!!
いつもありがとうございます!
可愛いお祝いのメッセージ(*^_^*)嬉しいです恥ずかしいです照れます!!!

お勉強になってますかぁ?
いやだー私の情報は皆様から集めたものですので、それで褒められたら
一番美味しいこと取りですねぇ(笑)
でも、ベルちゃんや他のワンコちゃん達にも、たくさん長生きして欲しいから。。。
ベルちゃんがハイシニアになった時に、べべのことが参考になれば、
本当に嬉しく思います。

ベルちゃんの心臓の検査の件では、お優しい言葉をありがとうございます。
こまめにケアしながら、丈夫な心臓で長生きしようねベルちゃん!

> べべちゃんに語りかける言葉は 全て私の思いと一緒です♡
みんながそういう思いで、愛犬愛猫と向き合ってくれたら、悲しいコ達は減るのになぁ
少なくとも、ここにコメントくださる皆様は、無限大の愛情をお持ちなので
とっても心が救われますねe-420

♫ルーシーちゃんへ♫

るーちーちゃん、こんにちは!

こないだは病み上がりなのに、汚い犬小屋へよう来てくださいました。
あら、アタチのベッドとお揃いになるとね!!??
よかったわーこれでもう、アタチのベッド取られなくて済むわ!
このベッドは、起き上がる時ラクだよ~
よぼよぼな脚なのに、スックと起きれるからね(*^_^*)

>忘年会しよな。ばあばどーるでな。ばあばどーるばばりばー。新しい犬種やな。
ちょっとるーちー、あんた、ばばあばばあって、うるさいわよ!!!
誰が、『新しいばばぁ』よ!?
あら、良く見たらあたちのこと言ってるんじゃないみたい、あんちんしたわ。

親友さん、帰り道泣いたん?
るーちーあのね、めっちゃ心配しとったんよ、親友さんは。
優しかねぇ…ほんとに優しいひと。
財布に520円しかない親友さんやけど、はぁとはだいやもんどよりキラキラしとるばい。
だいやのはぁとは、おかねじゃ買えんけんね。
いつでも、犬小屋に来るとよかよー、最近おかあしゃんヒトリゴトが多くなってきて
危険やからほっとけん。逆に来てください!って頼まんといけん(笑)
忘年会も新年会も、いらっさい。
あ、正月は来たら、帰れんごとなるけんね。近所が初詣で大賑わいになるけん。

サンタさん!!
お昼におかあしゃんがあたちをチッチに連れてってる間に、ブラックキャットが来たみたいで、
不在票が入っとった!
帰ったらまっぺん来てもらう、たのしみぃ♡

あ、おっさんじゃありませんチャンから、極上はちみつ預かってるけんね。フンドシ絞りのね(笑)

♫鍵コメ BEさんへ♫

こんばんは!
お返事遅くなりましてごめんなさいね。
いつもありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとうございます(*^_^*)ポッ

私も、BEさんからコメント頂く以前から、黒ラブでべべってコには
会ったことないから、どこかにいないかなぁと思ってました。
べべちゃん、て名前自体があまりいませんよね(^^ゞ

ルーシーちゃんはべべちゃんと同じ年齢ですね!
ルーシーちゃん、脳梗塞を2回もやってます。後遺症も少しあります。
副腎にも腫瘍があるとか…でもすごく元気。
ドライブが大好きなんですってe-420
この年齢で頑張っているんだもの、好きなこといっぱい、してあげたいですよね。

べべちゃんのママをお見送りして、まだまだ思い出せば涙、の時間が
多いことでしょう。。
その分、べべちゃんへの愛情も一層深まりますね。
べべちゃんとの時間を大切に過ごしてくださいね…

> べべちゃんはうちの婆さんのようにこれからも穏やかな老後が
> 待っているんだと思います。なんだかそんな気がします。
> だって同じ食欲旺盛お元気婆さんですもんね(^o^)/
> 私はいつも婆さんの事を「健康優良寝たきり婆さん」と言っていました。

わぁ、そうだといいんですが(*^_^*)
べべちゃんのママは、とても理想的な老後だったのではないでしょうか…
べべもそんな風に、静かにゆっくりと、過ごして欲しい。
あ、食べる時だけは物凄い形相をみせて欲しいですが(笑)
べべも目指すは健康優良寝たきり婆さんです!

超超超シニアワンと過ごされたBEさん、また色々と教えてくださいe-266
受け入れることの大切さを教えてくださったように。

No title

1周年お疲れ様でした\(^o^)/
そして、2年目突入おめでとうデッス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

べべちゃん元気そうでなりよりです(*^◯^*)。

何かと忙しい時には
ブログ訪問する時間が無く、
ふと、気が付いた時に
ももちぇりさんと、べべちゃんの事を思い出し、
べべちゃん大丈夫かな〜?
なんて思ったりしてます。

年末は何かと忙しいので、
ももちぇりさんが
体調を壊さないように気を付けてね!!!




♫rinoさんへ♫

こんにちは!
いつもお返事が遅くてごめんなさいe-263
そして、歌わせてごめんなさい(笑)
お祝いのメッセージありがとうございます(#^.^#)

> いつも笑わせてくれてありがとう!
> ベベちゃんの可愛いお顔を見せてくれてありがとう!
> べべちゃんへの溢れる愛をありがとう!
> たくさん、たくさんありがとう!


ありがとうをこんなにたくさん言ってくださり、ありがとうございます!!!
rinoさんの、teaちゃんへの愛情も、枯れることの無い湧水のように溢れて溢れて
いまだってきっと溢れてると思います。
teaちゃん、幸せですね(*^_^*)

べべのブログ、ずっと続けられるといいなぁ。
毎日書きたいことはあるのですが、時間遣いが下手な私、追いつかないのです(++;)

私の会社のことまで、ありがとうございます(笑)
この環境が無ければ、べべの介護はもっと悲惨なものになってたでしょう。
文句ひとつ言わない(言わせない??)職場の方へは、ほんとに
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、rinoさんの温かいまなざしでべべを見守ってくださると嬉しいですe-420
ありがとうございますe-415

♫ママ長さんへ♫

こんにちは!
いつもありがとうございます!
盛大なお祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)

お忙しいのにコメント頂き、感謝ですe-266
年末に入り、お店は超ご多忙なのではないでしょうか?
この師走の忙しさを乗り切って、明るく新年を迎えたいですねe-420
ママ長さんの元気さに、風邪菌・ノロ菌 ・菅井きんは、きっと近寄りがたいでしょうe-440

私の体へのお気遣いまでありがとうございます。
風邪かな??と思ったら、アルコールラッパ飲みで『消毒』しやんせよー

いつも応援ありがとうe-456e-328
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。