スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

優しい添い寝

2013.01.08 10:30|bebe
4日、べべにソフトクリームを食べさせてる時、べべの唇に黒い血豆みたいなのが
できてるのが見えました。



ソフトクリームうまし!



ガーン(T_T)

口内にできる腫瘍にいいものは無いと、昔通ってた獣医に言われたことがあったのを思い出し・・・
正直、がっくり落ち込みましたが、いつもの週末の通院でハットリ君に診てもらったら、
目視だけど、これは悪いもんには見えんよーって、
サイズだけ計って経過観察になりました。
あー取り敢えず先生がそう言うなら良かった(TへT)

でね、その血豆もどきを発見してから病院までの2日間、不思議な事があったんです。

それはね、べべが私のベッドで一緒に寝てくれたんです♪



そんなこと普通よーって思う方もおられるでしょうが、うちのお嬢さんって昔から超クール、
ベタベタが大っ嫌い、触られるのも大嫌いなんです。
今は思うように動けないから私がべたべたしてもじーっと耐えてます(涙)が、
本来は、べべが寝てるところにそっと添い寝しても、いつの間にか私を置き去りに
場所を移動してひとりで寝るタイプなんですねー(T▽T)ムナシイ・・・

そんなべべですが、4日と5日の夜はべべが一緒に添い寝してくれました。
しかも、4日の夜は自分のベッドを抜け出して、なかなか動かぬ後ろ足を踏ん張り、
ヨタヨタフラフラしながら私のベッドの脇まで来てジッと見つめるものですから、
抱きかかえてベッドに入れてあげると、そのまま朝までグゥグゥ寝てしまいました。


病院でね、こんなことがあったんだーって、自慢げに先生と看護師さんに話すと、
『お母さんがこの唇のデキモノで心配しよるのがわかるから、
 慰めてやりようとたい!!』


・・・あぁ・・・そうなんだぁ。。




私はこれまで、べべのそういう感情にまったく気付かずに来たんだと思います。

昔、悩み事を聞いてもらっても、迷惑そうに目も合わさず寝てたべべ。
嬉しい事があって、ギュッと抱きしめても、めちゃくちゃ嫌がり逃げ出してたべべ。
そりゃそうだよなぁ、私はいつも自分のことばかり優先してきたんだから。。。




べべがシニアになり、一緒に居る時間が増えれば増えるほど、何て感受性の豊かな子なんだろうと
今更知ったりして。。。

泣けてくるなぁ、情けなくて。
子の心 親知らず・・・だねウチの場合。




ベべたぁん、慰めてくれてありがとうね。
もう、何でも無いってハットリ君が診断したし、安心したから大丈夫だよ。



ほんとに心配してたから、一緒にネンネしたのかって?
だって、病院に行った日の夜からは、もう一緒に寝てくれなくなったんですもの(笑)





世話が焼けるとですたい。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来てくれて ありがとうございます(*^_^*)
※すみません、今回コメント欄閉じさせてもらいます。ごめんなさいね。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

