スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老犬の為の『可愛い』介護服!!

2013.01.30 00:00|便利グッズ
私が仲良くさせてもらってる 『Misomapで暮らすラブラドール』 のkitaさんが、
去年の11月にレトリーバー専門のお洋服屋さん『Misomap工房 Max&Bell』をOPENしました。

kitaさんの作る服は生地の組み合わせが可愛くって、べべが病院に着て行った時、大型犬の飼い主様に
どこで買ったのかと尋ねられ、写真を撮られたこともあります


fc2blog_20130126140150ecc.jpg


だよねー(-_-;)
15才のお誕生日にプレゼントで頂いたお洋服が、犬生初!!だものね。

そんなkitaさんに、服を着なれていないべべの為に、お手手を曲げずに着せられる
背中ファスナーの服があったらいいなぁと漏らしたところ・・・


たりららら~ん

べべ介護服 (4)
べべ介護服 (2)
べべ介護服 (3)


ねっ!!ねっ!!かわええでしょ!!!
特別オーダーで作って頂きました!!
特別オーダーなのに、お値段も良心的でしたよ(*^_^*)もう某有名専門店では買えないわー


ベビー服用のふわっとした柔らかな伸縮性のある生地で、ストレスなく着れます。
ファスナーは、毛を噛まないようにマチ(っていうのかね?)の部分を長めにとってあります。
ファスナーの首側とお尻側にマジックテープが貼ってあり、ファスナーを開け閉めし易いように
なっています
淡いたまご色と、小花のピンクがほんとに可愛くて。。。嬉しいわぁ

背中ファスナーの服は『伏せ』の状態から着せられるので、アンヨを触られると嫌がるコや
関節炎でアンヨを曲げにくいコ、ネンネ生活してるコにも着せ易いと思うんですよね。
病院の診察の時も、さっとファスナーをおろせばいいし(*^_^*)

このお洋服はまだお店には出ていませんが、kitaさんは今後、シニア用の服にも
力を入れたいと仰っています。
大型犬(ラブラドールクラス)と暮らす方で犬服をお探しの方、是非一度覗いてみてくださいね


お店はコチラ → 『Misomap工房 Max&Bell』


kitaさん、本当にありがとうございました!!



この界隈ではファッションリーダーなのさ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもブログにご訪問くださり、ありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べべちゃんかわいいねえ~(*^_^*) 初お洋服は、どんな気分?家のレノ君も、服なんて着れるか~いって、とがってた時も有りましたが、年老いて丸くなり、体温調節も難しいのもあって、今は快適に洋服生活をしています。べべちゃんも、きっと、暖かい、お洋服着だしたら脱げなくなるよ。

No title

こんにちは~♪
ベベちゃん、又一枚新調ですか~
良いなあ(*ゝ∀・*)-☆
とっても似合ってるよ(o'∀≦o)b

kitaさんちのベルちゃんも次から次へ可愛い洋服着てますもんね^^
大型犬のラブの洋服ってやっぱり手作り、それから要望をコト細かく
聞いてくれる仕立て屋さん、こういう方に願いしたいですよね(*ゝ∀・*)-☆

No title

べべちゃん似合う~♪
かわいい色ですね^^
お袖がまたいいっ!!
お腹のとこはぽっけ??
あとで、見にいっちゃおー!!!
背中にチャックがあると楽ですよね^^
我が家のワイマズのロンパースもお友達の手作りで着やすいようにつけてくれました^^

もうすぐ1周忌

いつもの失業で時間ができ久しぶりに参りました。

この何日か晴天で外にでると気分も晴れますが、
失業なので内心はあまり穏やかではありません。
私って仕事に縁なくてダメなのね・・体力気力根性なくって・・最近はかかとや肘や膝やあちこち神経痛で・
仕事をすれば悪化する状態です。

でも、2月5日でチビクロが逝ってしまって1年となるので、今は回顧追悼に専念できるので有り難い時間を過ごしています。
黄ラブのサラは相変わらず一緒で、黒ラブレモンのお散歩も毎日欠かさず行ってます。
とうれんじ公園?では、4ヶ月のビーグルにも会ったりと、とっても可愛いかったですよ。

サラも同様の咳をします。頻繁(1日15回位)になってきてフィラリアの重篤症状なのかなと・・血液検査は陽性だったけど、レントゲンとるとどれ位寄生しているのか判るのかな・・
ベベちゃんの症状を見て、チビクロも最後の方は、寝たり起きたりが続き、夜は寝れなかったのは、呼吸が苦しく肺水腫だったの?と改めて思いました。
水を多量にのんでは尿はいつもより大量に漏らして毎日洗濯に追われていました。はあはあと暑そうにするので(苦しかったのね)、節約で室温14~15度に設定して暮らしていた記憶があります。
夜は寝たり起きたり、その時点で病院に行けばなんとかなったのかな・・昼は呼吸も安定して寝れていたり、手作りの食事を食べてくれたり立てなくても比較的よくて、ただその時は車椅子をどうにか手にしようとサイト巡回したり、グッディやハンズマン行ったり、そっちばかり気にかけていました。
もうすぐ1年、あの頃の毎日が蘇ります。

べべちゃんはももちぇりさんのお陰でみんなに見守られていて幸せな犬生ですね。
この冬を乗り切ってまだまだブログの登場回数増やしてね。 いつも見守っています。
ボーイやチビクロも分も長生きして長寿記録を作ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに背中にファスナーがあったほうが
脱ぎ着させやすいし
伏せでネンネしても ファスナーがあたらないから
痛くないよね~
これはグッドアイデアだわ~
2枚目の写真 またベベちゃん
何やら被り物させられてるのかしら~??って
思ったら クッションでした^^;
えっと予約終了~
たのしみら~

kitaさん、さっすがー!!!

うおぉぉぉ!!
私もファスナーつきが欲しいと思っていたのです。
りんごちゃんは齢12才にして裸一貫なんでして、
足を曲げるとか、そもそも洋服自体が何だか無理そうな気がして。
でも手術したあと、エリカラしんどそうだったので、服着せてあげたかったんですよー。
術後服を有名ショップで調べたら目玉飛び出そうな値段だったの。足元見やがってー(-"-)


kitaさん、さっすがー!!!

No title

可愛いお洋服を作って頂いたんですね!
色合いも優しくて、べべちゃんにバッチグー(^^)g
美人さんのべべちゃんに とてもよく似合っていますね☆

見た感じが昨年末にベルが新調したレインコートとよく似ています!
首にマジックテープが長めに付いていて、痩せても太っても ちゃんと
対応出来るようになっていて 背中も全部開いて、着せる方も本犬も
楽に着脱出来るのでとても有りがたい作りでした(´∀`*)♪

少しの事も ストレスなく過ごさせてあげる事は本当に大事ですよね♡

No title

はじめまして。こんばんは!
ベベちゃんかわいい~v-238
ファスナー付きですごく便利そうですね!

これから、楽しく読ませてもらいま~す。

No title

べべちゃんオサレ〜になっちゃって(((o(*゚▽゚*)o)))
淡い色合いが可愛らしい!

ももちぇりさん、
反射板(ストーブ)の火、
出過ぎじゃない?
一酸化炭素中毒には気を付けてね( ̄O ̄;)

♫コスモスさんへ♫

こんばんは(*^_^*)
先日よりありがとうございます!

レノ君も裸ん坊生活が長かったのですね^^
うちも、若い頃なら絶対嫌がってました。
オペ後の術後服(といってもオヤジの肌着)すら
ゲンナリションボリしていましたから。

15歳で洋服デビュー、べべの服は殆どが頂き物なんです。
想い出の品なのに、手放して下さった方に感謝なのですe-420

レノ君、暖かくして、春を待とうねv-252

♫みきさんへ♫

こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさいe-263
いつもありがとうございます!

可愛いでしょう(*^_^*)
お腹にポッケついてるんです♪
背中にポッケがついてるのもあって、カイロが入れられるようになってます。

やっぱり少しでもストレスにならないようにしてあげたいから
服慣れしてないべべには背中ファスナーはとてもいいですe-343
kitaさんの服はよく考えて作られてますe-420
お気に入りのお洋服は見つかりましたか?(^_^)

♫keikoさんへ♫

おはようございます!
お返事が遅くなり、また順番が前後してごめんなさい。
いつもありがとうございます♪

似合ってますかぁe-51ありがとうございます!
ベルちゃんはいつもオシャレしてますよね(*^_^*)
立派にお店の店長&広告塔をしていますねe-28
丁寧に作って下さるし、送料もとても安いんですよー

タイ君はまだまだ裸ん坊でも大丈夫!
とはいえコタツ犬でしたよね(笑)寒がりさんなのかな?
ベル兄ちゃんとべべは十数年丸裸・・・
立派な毛皮で勝負!ってとこですかねe-287

♫チビクロのお姉さんへ♫

おはようございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます(*^_^*)

2月はチビクロちゃんの1周忌ですよね。
今お時間があるとのことですので、じっくりとチビクロちゃんを
想って過ごされるといいと思います。
お仕事は縁とタイミング、焦ってもいいことありません!
そして女の最強の武器、笑顔で勝負!!
でもまずはお身体のことを一番に考えてくださいね。

最近は毎週土曜日がべべのレーザー治療でして、その前にちょこっと
政庁跡に寄るくらいです。
レスキュー頑張っておられますね!サラちゃんも元気そうで嬉しいです。
咳は気になりますね、フィラリアについては私もよくわからないので
いちど獣医さんに相談されるといいですね。

チビクロちゃんの咳などの症状は、どの病気か今となっては知ることはできませんが、
当時お姉さんがチビクロちゃんを思って室温を下げたり車椅子を探したり、
常に一緒に行動したことが何よりの治療だと思いますよ。
じゅうぶんに、尽くされていたと思います。

チビクロちゃんや、早くに天に召された、いつも一緒に散歩に行った大好きなカイ君、
ボーイ、エル、たくさんのお友達の分も、長生きしてもらいたいと思っています。
いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございますe-267

♫鍵コメ BEさんへ♫

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさいe-263
いつも本当にありがとうございます。

そうそうそうです、茶色のドットにブルーの縁取りのパーカーです。
あれももう入手できないらしいんです・・・e-265

> カワイイ物に囲まれていると介護も明るいものになると思います!
kitaさんも、まさにそうおっしゃってて、市販の介護服はいかにも
シニア用って言う感じのものが多く、介護は大変だからせめて
可愛い服で気分が明るくなって欲しいとおっしゃってて。
その通りだなぁと思いました(*^_^*)

> 獣医さんも心音と肺音は音だけで聴き分けてるのではなく
> 呼吸を見ながら聴き分けているそうです。

わーーーー勉強になります!!
実は今日、届いたのです聴診器が・・・!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
明日持って行って、無料相談コーナーを設けてもらいます(笑)

> べべちゃんがこれからもずーっと穏やかに長生きできますように!!!
ありがとうございます!!!(T嬉T)目指せべべママちゃん!!

♫にゃうわんさんへ♫

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いつもありがとう(*^_^*)

大型犬は特に、この背中ファスナーが便利だと思いますe-266
病院でも褒められたよe-420

> 2枚目の写真 またベベちゃん
> 何やら被り物させられてるのかしら~??って
> 思ったら クッションでした^^;

えーそーーぉ??と思って見たら、そう見えるやんけ!!(笑)
地味なクッションでしょーーwww
あのクッション、結構重くってね、スツールとして使ってたんだけどね。
べべが状態を起こせないような日はアイツが支えてくれるの。
頼れるタフガイですe-271

メールお返事できてなくってごめんね、予約終了したのね!
ワーーークワーークそして、ドーーーーキドーーキe-415

♫梅ママさんへ♫

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりごめんなさいね。

まさにタイムリーな話題でしたか!!
アイアン●バロン(丸見えですがな)の背中ファスナー服は
以前頂いた事があり、とても良かったので買おうと思ったら、
お・た・か・いっ!!(TдT) (梅ママさんがみたショップ、ここでしょ?(笑))
kitaさんにポロリと漏らしたところ、作ってくださって、、、
またその可愛らしさにドキュン!!ですたe-282さすがkitaさんです、ほんと!

りんごちゃんにぴったりのお洋服あるといいな。
でもべべも自分の意思がはっきりしてる頃は、絶対に着なかったと思う。
頑固者だったから(笑)
今は素直なおばあちゃん、老いてはももちぇりに従うそうなe-420

♫わるっちままさんへ♫

ピコー♪(おはようございます!しつこいですか?(笑))
いつもありがとうございまーす(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい。

> 色合いも優しくて、べべちゃんにバッチグー(^^)g
> 美人さんのべべちゃんに とてもよく似合っていますね☆

えへへ、いつも褒め褒めで、嬉しいです、ありがとうございます!
ベルちゃんのレインコート拝見しましたよe-267
ベルちゃんも、いいもの買ってもらって良かったねe-420
脱着しやすかったり、締め付け感なく着られる、とても大切なことですよね!
そういう事を考えながら作られるんだと思うと、本当に感心します。

そうそう、kitaさんちの黒ラブちゃんも、ベルちゃんなんですよ♪
ベルちゃんという名前のワンちゃんは、男前が多いようです( ^ω^ )

♫ふうかさんへ♫

はじめまして!
コメント頂きましてありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

べべを可愛いと言って下さり、ありがとうございますe-266
何よりのお褒めの言葉です。
もう相当なおばあちゃんですが、私にとっては永遠のパピーです。

これからもどうぞよろしくお願い致しますe-267

♫ママ長さんへ♫

長ママさん( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもありがとうございます!
名前いつも間違ってたんだ!!
ほんとにごめんなさい、何せ中年だからね、覚えられなくってね・・・

> ももちぇりさん、
> 反射板(ストーブ)の火、
> 出過ぎじゃない?
> 一酸化炭素中毒には気を付けてね( ̄O ̄;)

あっはははe-257
いつもは一番小さい火にして、家の中でダウン(もつろんユニクロ)着てるんだー
ブログに載っちゃうと思ったから、キャンプファイヤー並みに焚いてみたよ。
♪燃ーえろよ燃えろーーーーよーーー炎よ燃ーえーろーーー♪e-269
THE見栄晴。
今日は暖かいから暖房つけてないんだよん。

No title

おはようございます。

ベベちゃん、桃色のお洋服もよく似合うね^^
ももちぇりさんの『こういったものがあれば‥』のひと言、
カタチにして下さって、届いたんですね♪
これは感涙ものですわーっ☆☆☆
良かったね!

わたしも最近思うの。
デザインや、サイズはピッタリだけど伸縮性が乏しかったり
すると、この先、関節が弱まった時には、脱ぎ着が大変だから
この服は今限定だな。。って。
そう考えると、背中ファスナーのお洋服は本当に必要だよね。
小型、中型犬用もどこかに探せばあるのかなー??
うーん、こうなったら、分解して自分でファスナー付けちゃう?
いやいや、服が何枚あっても足りんな‥(爆)

楽しいブログですね♪

昨日はどうも…私のブログにいらして頂き、ありがとうございました。
それでお詫びしなくてはいけませんね…
非公開コメントだったのに、コメント返ししてしまい…
ホント解らない事だらけで…
ももちぇりさんのブログ見てビックリ!!
素晴らしい!面白い!!
お友達いっぱい!!!
私もお気に入りにリンク?っていうのかな…させて下さい。
自分のブログに精一杯で、他のところに行く余裕もなくいます(ーー;)

それで、bebeちゃん、色々大変な時もあるんですね…
そりゃそうですよね…15才なんですもの…
動画も見ました…

それから…九州の方なんですね!
フエルトをやるキッカケになったポメラニアンの”はな”は
九州の新富という道の駅で保護し、新幹線に乗せて連れてき来たんです…

これからもブログ見させて頂きます。
一日も長く、bebeちゃんとの日々を綴っていって頂きたいです。

♫りんごの木さんへ♫

こんばんは!
いつもありがとう(*^_^*)

この背中ファスナーの服は、アイアンバロンさんというお店で
売っているのだけどね、そこのお店は大型犬用しか扱ってないから、
他にも探せばあるかもしれない。
結構な値段するんだよーe-330
でもkitaさんのお店はとても良心的ですぅe-420
簡単脱着服というのもあって、マジックテープで留めるだけで
着せられるものも作っていらっしゃるのよv-238

> うーん、こうなったら、分解して自分でファスナー付けちゃう?
> いやいや、服が何枚あっても足りんな‥(爆)

うん、悪い事は言わん、やめとこうか(-_-;)
そんなことしたら、服が全部端切れになるぞー(笑)

♫ちょ子ママさんへ♫

こんばんは(*^_^*)
先日はお邪魔しました♡
お返事の件は気にしないでくださいねー^^

私もブログは未だに手探りですよ、解からない機能もいっぱい・・
PC音痴だし、良くやってるなぁと思います(-_-;)

bebeはもうかなりの高齢ですので、日々が順調というわけにも
行かなくって。
でも、しっかり食べてしっかり出してくれるので、
それが出来るだけで十分かなと思っています(*^_^*)

はなちゃんは九州育ちだったのですね!
新富駅・・どこだろう、あとで調べてみますe-282
はなちゃんもそっくりでしたぁ、お父上様も・・・!!!(笑)

フィリーママさんから聞きましたe-266
何と嬉しいお申し出・・・涙が出そうです。。。
どのポーズがいいか、嬉しい悩みですe-420

リンク嬉しいです(*^_^*)よろしくお願い致します。
こんな拙い不定期更新のブログですが、べべの想い出のアルバムとして
残していきたいのです、自己満足なんですが。。。
私もちょ子ママさんのブログと、フェルト作品を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致しますe-349
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。