スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートクッションの活用法

2013.02.07 09:00|便利グッズ






ハイハイ、もういいって?(笑)
どんどん写真がでかくなりますねー(-_-;)

最近の写真、べべと一緒に写り込むこのハートクッション。
な~~~~んでか?それはねぇ~
( ↑出た!ココは堺すすむ風に~ 知らない若者の為に→  クリック。
アタシャ親切なおばさんである。)


べべは左を下にすると、体のバランスが取りづらくなるようで、
時々こんな風になるんです。





左手が泳ぎます。
特に寝起きの時になります。
そのうち猫みたいに丸くなったりするの。
これは老化により脳の一部に何か障害が出てるからだそうです。
(血栓なのかなんなのか・・もう調べる事はしませんが)

だからねんねも、最初は右下。
それで寝ぼけてる時に寝がえりを打たせて左を下にして
一定の場所に圧がかかるのを防いでいます。



左を下にした姿勢は何だか可哀相なので、このハートクッションが大活躍します。

ハートのくぼみにお顔が丁度納まってね、体が斜めになるのを防止します。




毎度おなじみの通院風景には欠かせません。

ハートクッション活用法 002



小さいハートクッションは、こんな事も出来ます(笑)

ハートクッション活用法 001

ハートクッション活用法 003


なんのこっちゃ。

これ、ニトリのキッズコーナーにあるクッションで、大きいのは1000円しない位だったかな・・・?
(追記:大きいハートクッション、もう生産されていないみたいです;;)

飾りのポンポンも千切れてきたし、ヨダレと血と汁(おできから出る)まみれ、時々オシッコ付くし
もうそろそろ買い替えだね(*^_^*)
欲を言えばもっと重みがあると体も固定できていいんだけど、安いから許す!!!



安いから許すんじゃなくて、安いのしか買えないのよ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

なんでぇ~

こんなにぃ~~可愛いのかぁ~よぉ~♪

あらっ、PCの前で思いっきり歌ったじゃないですか、あ~た。。(爆) 歌える自分が怖いわっ、まだ若いのに。(・・;)

ワンコも人間も、体の向きの好み?がありますね。
アーダも左を下にするのが苦手だったような?
そして、生涯を通してへそ天はしなかったな! ! 

ピンクのクッション、可愛いし便利だし、言うことなしですね。
まだ2月に入ったばかりだけど、少しずつ春を感じる日になったような気がします。
べべちゃん、春には16歳のお誕生日が待ってるよ。うまうま食べ、わがままいっぱい言っていいからね。

No title

ベベちゃん(♡)

本日もvery veryカワイイですね(♡)。

我が家のシニアも落ち着く方向とそうで無い方向とがあるようで。。。
そうで無い方向に行くと・・・
いつも『横泳ぎ』していて、HELP「woo~」が始まります(笑)。

No title

べべちゃんが可愛いのは、な~~~~んでか?
それはねぇ~ももちぇりさんの大きな大きな愛に
包まれているから。
ん?今「元がいいのよ♪」ってべべちゃんの声が
聞こえた(笑)

チロも左を下にすると寝にくいみたいです。
自分で横になる時は、ほとんど右を下にしてます。
心臓の位置と関係あるのかな?と思ったりするけど
関係ないのかな。

最近ニトリに行ってないので、近々私も見に行って
みます。

No title

どーしおー。「な~んでか?」がわかっちゃったー。
なーんでか?
それはアタシが昭和時代だから!
それと同時にケーシー高峰を思い出しちゃった。懐かしいわ。
きっと平成時代の子なら♪なんでだろ~なんでだろ~♪ですね。

脳の障害での影響なんですか。リンゴの寝相、チェックしてみます。

クッションはそういう使い道があるんですね!
週末はニトリ行ってみようかな。リンゴちゃんにあげるんだ♪
梅子にはそういうのあげないんだ。壊して飲み込むから(-_-メ)

No title

こんにちは~♪
ハートのピンクのクッション、前から可愛いなあって思ってたんですが、
使い道いっぱいあるんですね(o'∀≦o)b


↓前回の動画・・・
「早くご飯にして下さい」って、待ちきれなくてアンヨが動いてましたねえ(*ゝ∀・*)-☆
待たせるのチョッピリ可哀想だけれど、筋トレだと思って頑張ってね、ベベちゃん!v-424

>『べべの行動の、どれが最後かなんて疑問は愚かですね』・・・
そうそう、どれもこれも体に染み付くように頭に入ってますとも^^;
と、言いながら本当は残念ながら抜け落ちちゃってるんですよ、私。

後、そうそblogがあるから過去に遡る事出来て、これは良いですよねえ・・・
いっぱいのあの時、此処で時々手繰り寄せては思い出してます。

2月3日の「夕暮れ散歩」も お忘れなきようv-392

No title

こんばんは~♪
べべちゃんの笑顔に、鼻血寸前でしたー!かわゆいぞー!!
ハートのクッション、かわいいだけでなく、なくてはならない大切なアイテムだったんですね!!
しかも、ニトリ!!メモメモ~。

ももちぇりさんのブログはホントにヒシヒシとラブラブな空気が感じられて、大好きです。
読みながら、これからのコトとして、なるほど!って勉強になったり、ジーンとしたり、ニヤニヤしたり、ほっこりしたり、涙が出ちゃったり・・・。
一緒の時間をゆっくり大切に生きてる感じが、あーこうなりたい!っというか・・・
うまく言えないけど、大好きです!!!!
ブログってたまにめんどくさいことがあったり、嫌なことにまきこまれたりするけど、やっぱりいいな~って思います^^

No title

bebeちゃん、ほんとになんでこんなに可愛いの??(大マジ)
黒ラブでこんなにカワイイ子は ほんとに初めてです(真剣)
このブログを開く度、娘が私の後ろで 必ず「カワイイーーー!」と叫んでいますよ^ ^

ニトリ、いいものありますよね。エスはニトリの 抱き枕と脚置きクッション愛用中です。
エスも左下が苦手です。元気に歩いている頃から 滅多に左下では寝ませんでした。13歳の時初めて股関節のレントゲンを撮って、左に重度の股関節形成不全があることを知ったのですが(知るの 遅過ぎ・・・)どうやらそのせいで左下で寝なかったようで(汗;)いつも右下で寝ていたから脊柱が軽度右側弯しているのかな? 歩けなくなった時、左下にすると上体ところか頭も挙げられませんでした。。。今も左下にするとぴーぴーワンワンっ(右下にしろーー!)と、うるさいです。なので、散歩後とか食後とか真剣に眠いときを狙って左下にしています(笑)

頑張ってるね!

ももちぇりさん・・・
いろんなグッヅを活用して工夫されてますね~!
凄いです~。。。ベベちゃんも嬉しいね♥

↓   軽い肺水腫はもう大丈夫ですか~?
心臓の悪い子はなりやすいみたいなんですよね。。。
1月2月は1年中でも1番乾燥する季節だから
湿度をあげた方がいいんだね~。。。

いろんな心配があるけれど
いつも、、、頑張って乗り越えてるから
今年の桜も見えるよ~~!!

No title

いいじゃないですかあ~(*^_^*)可愛い~。ピンクが似合ってるね。やっぱり乙女はピンクです。べべちゃん、笑顔出てますね(*^_^*)今日も1日、穏やかに過ごしてね。

こんにちは!

べべちゃんは本当に可愛いですね~(*^∀^*)
ハートクッションが良く似合ってるね♪
通院の時のお写真、お口元がタプンタプンで可愛すぎます~(≧∀≦)
ももちぇりさんの愛に包まれて安心した可愛いお顔ですね♪

肺水腫はどうですか?もう大丈夫かな?
最近は中国からの大気汚染が心配ですね(>_<)
ニュースで見て、すぐに「九州?!」とべべちゃんのお顔が浮かびました。

待っててね…

ちょっと時間が取れたので遡って
ブログ拝見させて頂きました。
ちぇりももさんもおっしゃって下さった様に、
同じ黒ラブで親近感が湧きます。
ちょ子もこんなふうに老いていくのかなぁ…
こんな長生き出来るのかなぁ…と

bebeちゃん、まだまだ元気でいてねっ!
頑張ってbebeちゃんそっくりなカワイイ分身作るからねっ♪

♫ラブドルさんへ♫

おはようございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
いつも気にかけてくださりありがとうございます♪

・・・歌ってしまいましたね(笑)
私も記事を書いた後、『孫』をずーーーーっと歌ってましたよww

アーダちゃんへそ天しなかったんですね!
カッコイイーーe-267
自立した大人のオンナって感じですe-420

日が長くなりましたね。着実に春に向かってますね(*^_^*)
春には16歳・・・あと2カ月です。
ほんと、わがままいっぱい言っていいよ、べべ!!

♫犬コワコワッ子さんへ♫

おはようございます!
いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなりごめんなさいね。

こうしてみると、みんなそれぞれお気に入りの向きがあるみたいですね。
片方だけに圧がかかるのは心配ですが、熟睡して寝ぼけてる時に
ひっくり返すしかないですねe-330

チャム君はHELP『woo』ですか、うちは黙ってジタバタしてます^^;
でもこないだ、久しぶりにキャオン!って1回だけ鳴きました。
おしっこしたかったみたい・・・!

♫チロ母さんへ♫

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってすみません!

な~~~~~んでか?
食いつきましたね(笑)
youtubeのサービス付きですからね、堺すすむの漫談もお楽しみくださいww
べべのつぶやき・・・モトがいいって聞こえたんですね、
親に似たんだきっと。。。育ての親に(座布団を石を投げないでください)

心臓の位置との関係ですね。
今日ハットリ君に聞いてみますね^^
ニトリは、なかなか掘り出し物が多いです(*^_^*)
寝具関係はほぼニトリです、ニトリでなきゃ破産してる。。。!

♫梅ママさんへ♫

おはようございます!
いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい><;

『な~~んでか?』梅ママさんわかるんだ(笑)
ケーシー高峰も、わかるんだ(笑)
ほんじゃ、『ハンチャラ~フニャホニャホ~イ、ナポレオン!』これだぁれだ!

りんごちゃん、上体傾いちゃいます?
オペの後だから、姿勢を立て直すのも大変だったかもしれませんね。
べべは、伏せをしてる時に頭が落ちてくる時もあるので
あご乗せにしたりしています。
ビーズクッションとかもいいですよね、でもあれ、洗えないからなぁe-265

梅子ちゃん・・・こんなものも食べちゃうんだ…v-12
お、お腹壊すよー(-_-;)

♫keikoさんへ♫

おはようございます!
お返事が遅くなりごめんなさい。
いつもいつもありがとうございます♪

始めは、壁にぶつかると危ないので防護壁として使ってたんですが
車の移動やお顔を乗せるのに欠かせなくなってきました。
くぼみがちょうどいいんですよね~v-238

この間の動画は、ふと振り返ると立ってました。
ご飯ができる間の筋トレです^^
支えなしではもう歩けないのですが、食欲が体を動かしてくれるんですよね!

べべが色んな事が出来なくなってきて、ふと、あの仕草を最後に見たのは
いつだったかなぁと考えました。
そうやっていた事は思い出せても、最後に見たのは覚えていないんです(;;)
この立ってる姿、最後かもしれん!と思って慌ててiphoneで撮影しました。
想い出をたくさん残しておきたいから、ブログもそういう意味で始めたんですけどね。

ひとりだと、あーーーこれ撮っておきたい!と思っても
撮れない時があるのが悔しいです(`皿´)e-330

♫みきさんへ♫

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい><

鼻血まで出そうになりましたか(笑)
私は、目玉が飛び出そうになりました、可愛すぎて・・v-238

みきさぁん、褒めすぎです(笑)
でも、こんな駄文拙文の網羅するブログを、そんな風に言って頂けて、
褒められる事が滅多にない私、もの凄く照れると同時に、とっても嬉しいですv-10

みきさんのような素敵なブログは作れないですが、べべの頑張る姿や、
べべが経験したことが、後々のわんこ達に役立てばいいなぁと言う気持ちで
いつも綴っています。(時々どーでもいい記事もありますがv-15
私もみきさんのまっすぐな気持ちを綴ったブログがとても好きです。
大変なことを乗り越えてきたみきさんのブログに、励まされている方も
多いと思います。
少しずつですが、過去記事も拝見させて頂いています。
力いっぱい応援していますよ!!

♫エスままさんへ♫

おはようございます!
べべを可愛いと褒めてくださり、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさいね。

まぁお嬢様までべべを可愛いと言ってくださってるんですねww
昔は、可愛いというより、シュッとした感じで男前でしたの。
ばーさんになったら、目じりが下がってきて、眉毛も出来て
なんとも柔らかい顔になりました。
旧友も、べべ顔が変わったと言います。
シニアと暮らすとと、その魅力に誰もが癒されると思います。
きっとエスちゃんもそうでしょうe-343

エスちゃんが左を下にしなかったのは、痛かったからなんですね。。
うちもレントゲンなんてそうそう撮りませんでしたもの、13歳でも発見できて良かった。
エスちゃんの床ずれ、いい工夫されてましたね!
すごく勉強になります(*^_^*)
歩行器具といい、お仕事柄、知識が豊富だからアイデアも湧きますねe-420

エスちゃんピーピーワンワン!いいぞいいぞーe-328自己主張できるのは若い証拠!
うちはもう声が出ない、そう思ってたら先日夜中にキャオン!と鳴いたので
飛び起きました、おしっこだったようで・・・(^^;)
半年ぶりに声を聞きましたe-415

♫くきらぴ母さんへ♫

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました、ごめんなさいね。

ニトリが無ければうちは破産しています(笑)
ベッド回りはほぼニトリ・・・ニトラーと呼んでください!

肺水腫は今のところもう大丈夫です。
その日の夕方まで全く異常なしだったんですよー
先生から肺音もOK!と言われて帰宅したばかりだったのに。。。
次から次へと色んな事が起こります。
4月、お花見楽しみにしてるので、べべちゃんがんばろうね(*^_^*)

そうだ、先日知り合ったブロ友さんが、福山まちゃはるのコンサートに行ったという
記事を書かれてました、あぁくきらぴ母さんとニアミス~e-266とか
ひとりで妄想してしまいましたよe-456

♫コスモスさんへ♫

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪

乙女はピンクですよねー、オトメは。。。
若い頃のべべは、ピンクより赤!って感じでしたが、
ばーさんになってから柔らかい雰囲気のものが似合うようになりましたe-415
いつまでも可愛いばーさんで居て欲しいです(*^_^*)

1日1日、乗り切ってますよー
16歳まであと2カ月です!

♫ななママさんへ♫

おはようございます(*^_^*)
いつもいつも、ありがとうございます♪
最近はなかなか遊びに行けなくてごめんね。
今週はちょっとバタバタしていました・・・

ななママさん、べべのたぷたぷ好きですよねー(笑)
私もここ好き、よく噛みついて、びょーって伸ばしてる(笑)

肺水腫はもう大丈夫です、ありがとうございますe-267
でもねぇ次があんのよ、次が。。。(意味深でしょ)

> 最近は中国からの大気汚染が心配ですね(>_<)
まったくねぇ、大迷惑!!!!!
外に居る分には解からないのですが、アレルギーもちの方に言わせると
『ひどい』そうです。(ワシ、なーーーんもわからんとです、花粉症もまだないとです)
窓も開けていないんですよー
でも気にしない人は、布団や洗濯物干してる(笑)

♫ちょ子ママさんへ♫

おはようございます!
コメント頂き、ありがとうございます(*^_^*)

過去記事まで読んでくださったんですか!?
まぁ(TT)時間を無駄にサセテモータですねぇ(T▽T)
私も、ちょ子ママさん(ち子ママさん?)の記事拝読しました。
ちょ子ちゃんの自己紹介のところ、声出して笑いました。
ところどころも吹き出しながら・・・
なんか、とらえ方とかが似てて、ツボるんですよねーww

作品展もあるんですよね、近かったら絶対行くのに!
ちょ子ちゃんも、あれだけ可愛がられてますもの、べべ以上に長生きして
くれると思います(*^_^*)
とにかく、元気な『今』を、楽しんでくださいねe-343

分身・・・もうね、もの凄く楽しみです!!
そうだ、うみべのいえのちゃあさんの作品、届いたんです!!
今度UPするから、見てみてくださぁいe-415
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。