スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せなんですってば!!

2013.02.12 18:00|bebe
先日、空気が澄んでいたので(ほれ、中国の大気汚染でねぇ・・・
べべをお外に連れ出しました。




介護服と腰巻バンドをして、べべを支えながらえっちらおっちらアンヨさせる。
へたり込むべべを抱きかかえて、どっこいしょとレジャーシートの上でひと休み。
まぁ、こういう風に散歩させてると、嫌でも人目を引くわけで。





近寄ってくるお爺さん。
爺サマ 『何歳ね?』
   『4月で16歳になります』
爺サマ 『はぁー16歳ね、うちのが16歳で死んだもんね、去年やった。
    16歳で死んだ』(1回目でちゃあんと聞こえてますけんが(-_-;)

こういう会話はもう聞きなれてましてね、もういちいち目くじらたてません。
でも、そのお爺さんね、『16歳かぁ、頑張らんといけんよー』って。
別れ際まで、『偉かねぇ、頑張りんしゃいね』と、何度もべべに声をかけてくれました。
たいていの人が、頑張ってねと声をかけてくれたり、大事にされてわんちゃん幸せねぇ、とか
言ってくださいます。




かと思えば、2カ月ほど前、昔から知ってる近所のおばさんに、
カートで散歩させてるところを捉まって・・・

婆ァ 『これで散歩させてると?どうしたと?病気?』
   『いや、もう歳だから、歩けんごとなったとです』
婆ァ 『まぁぁ、お嬢様やねぇこの時の呆れた顔と言ったら…(怒)

この時はさすがにカチンと来ましたが、それでは、と会釈をし、
心の中で呪いの呪文を唱えながら、そのおばはんの家の前で不幸の邪気を
腹の底から絞りだして置き土産してきました、ケケケケケ(介護戦隊クライ(暗い)ンジャー)




老犬・・・見る人が見れば、ただの老いぼれ犬。
歩けなくなったり、ウンやチーを漏らしたり、手がかかるだけの犬に見えるでしょう。
『大きいから大変ねぇ』という言葉を多く聞く。
ふぅー大変だわーと言っていいのは、親であるアタシだけなんじゃ!!
お世話してる私の姿を、憐みの目で見る人、呆れたように見る人も、時々だけど、いる。

そんな目で見たきゃ、見ろ。
24キロのべべを担いでフラフラしてる私を、笑いたければ笑え。

あのねぇ、
私は幸せなんですってば!!

そんな人たちにはきっとわからないでしょう。
私の腕の中にいるこの老いぼれた黒い犬をお世話することに、
私が、いや、老犬をお世話する私たちがどれだけ喜びや幸せ、愛おしさ、癒しを感じているか。


チロちゃん16歳カキちゃん16歳フィリーちゃん15歳りんちゃま15歳エスちゃん15才・・・


そのほか、私の知らない超高齢犬のコ達も、きっとがんばって生きています。
このコ達は、いのちの灯が消える瞬間まで、生きることしか知らないんだもの。
そんなまっすぐで純粋で無垢で、全面の信頼を寄せて全てを委ねてくれる年老いたわんこを、
お世話させてもらえてる幸せ。

犬と暮らす誰もが経験できるわけではないことを、経験できているのだから。


犬にそこまでの思いがあることは、一部の他人様には理解できないかもしれないけど、
私たちは幸せを噛みしめながらお世話してるんですから。ねぇ(*^_^*)



シニアッ仔のみんな、大きな顔して、
お母さんやお父さんにうんと甘えちゃってくださいよん♪








おかしゃん、偉そうに言ってるけどね、
時々アタチがオチッコなかなかしない時、イライラしてね、
その後、ドォォォォンと落ち込んでんだわさ(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
今回コメント欄、閉じさせて頂きます。いつもごめんなさいね(TmT)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

