スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハートに埋もれて

2013.02.27 09:00|お友達
先日、ハートクッションの活用法という記事を書きました。


べべ愛用のハートのクッションが汚れてきたので買いなおそうと、
べべ御用達 介護専門デパート『ニトリ』へww

そしたら、小さい方はあったけど、大きい方はもう製造してない事が判明。
リサーチ不足でした、記事を読まれて探しに行かれた方がいらしたら、ほんとごめんなさい。

17日、ルーシーと遊びに来てくれたばうわうさんに、このクッションの大きい方、
もう作ってないんだってーって、ばうわうさんにポロリと漏らすと、

ばう:『おかしゃん、こんくらいすぐ出来っとばい!』
(このフランス語を翻訳しますと・・・おかあしゃん、このくらい、すぐ出来るわよ!!)

と、べべ愛用の、新聞紙柄に見えるランチョンマット(=新聞紙を広げ、ささっと型を取り、

ばう:『作ってくっけん。こげんと、いちんちもかからん!!』
(翻訳:作ってくるから。こんなの、1日もかからないわ!!)


で、もうできたからと、善は急げとばかりに、22日の夜にわざわざ持ってきてくれました。

なんと4個も!!!


ハートに包まれて 004


オーガニックコットンで、肌触りが凄く良くって、ふっかふか。

先代犬ちゃんの為に使っていた生地を、べべの為に・・・



ハートに包まれて 006


ちょ、 ↓ この顔見てー(笑)

ハートに包まれて 005

ちょっとあんた、
そのまま雲の上に行くんじゃないわよっ!(T田T)




日曜、お昼寝の時、日光浴させながら、お股も紫外線で消毒すんのよ~とばかりに
クッションを抱えさせ、休ませてました。
よほど気持ちいいのか、この姿勢のまんま、まぁー寝ること寝ること・・・気づけば5時間寝てた(笑)






ばうわうさん、巻き寿司まで作ってきてくれて、お土産もたくさん持ってきてくれて。


ハートに包まれて 001



いつもいつも、人と犬の為に何かをすることを惜しまないばうわうさん。
行動力があっておおらかで、そして繊細な優しさと気遣いの出来る方で・・・。


・・・ア、アタシを嫁にもろーてつかぁさい!!!マジ結婚したいわー
注:ばうわうさんはオンナです。


こんな人だから、みんなみんな、惹きつけられていく。
人も・・・・犬も!!!←ココ重要!!


べべをいつもいつも、我が仔のように可愛がってくれて、本当にありがとう。
ハートに埋もれて眠るその姿は、ばうわうさんの深い愛情に埋もれてる そのもの。 




ばうわうさん、パートナーはオンナじゃダメね?
(危ない世界になるやんけ)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




べべに会いに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

はじめまして

bebeさんより1ヵ月だけ年下のイエローラブです。
翻訳前のフランス語が翻訳いらずで理解できますので、ご近所さんかも。
ブログを拝見して、bebeさんに注がれる愛情の深さに感動、感涙です。
我が家のボニーさんは、まだ歩けてはいますが、緑内障で左目を失明し腰にも痛みがあります。(眼と腰の痛みで食べられなくなりましたが、苦渋の決断ステロイドでなんとか回復傾向)
こちらのブログから、おばあちゃん犬と暮らす上で役に立つ知恵工夫、そして、わたしも全身全霊で出来るだけのことはしよう、とあらためて強く思うきっかけを頂きました。
どうもありがとう、とお礼を言いたくてコメントしました。
今日も明日も楽しい日でありますように。

No title

ももちぇりさん。。。

忙しい時は、「本当に身の回りを世話してくれる嫁が欲しい・・・」
のセリフが出てきますね。

ベベちゃん。。。お元気そうで何よりです。
ももちぇりさん。。。も(笑)お元気そうで何よりです。

もうすぐ3月・・・
早く桃の花や、桜の花・・・待ち遠しいv-252ですね。

No title

こんにちは!
べべちゃん可愛くて気持ち良いクッションいいね~(^O^)
名前が入っていてべべちゃんの濁点がハートになってるではありませんか^^
べべちゃんはほんとにピンクがよく似合っていますね。
ふわふわ もこもこ中のべべちゃん(写真)と目が合っちゃいました(●^o^●)可愛い~可愛すぎる~!!
それと手作りの巻き寿司美味しそ~う♪
べべちゃんもウマウマいっぱい食べてね!

No title

bebeちゃん、おニューのクッションいいね~
ばうわうさんって・・・なんて器用なの・・・
お寿司もスゴ~い!
ももちぇりさん、嫁に貰って~じゃなく嫁に欲しいでしょうが
私も欲しい~(笑)

↑ぼにさん家のボニーさん、フィリーより1ヶ月年上ね
 フィリーもまだ歩けてるけど盲目ですよ~
 1月前に手術しました・・・
 bebeちゃんとは同士です・・・
 ボニーさんも一緒に頑張りましょうね~

No title

べべちゃん、良かったねぇ!
いっぱいのハートクッションとばうわうさんの暖かなハートに包まれて、
至福のリラックス状態ねi-176
本当に器用な方ですねぇ、ばうわうさんって。

そうそう…
ベべちゃんのフェルト人形、激似でビックリです。
本犬と一緒に映ってる写真を見て、合成写真かと思っちゃった。
手作りクッションやお人形、素敵な宝物がまた増えましたね^^

No title

ばうわうさんはベベちゃんの応援団長さん、凄いですねえv-424
本当に器用でいらっしゃる♡
クッションにべべちゃんの名前入り・・・
最初見た時、何のアップリケ?と思って目をこらしたらたら何と
「べべ」って描かれてるんじゃないですか、驚きです(@_@

お寿司も何と素晴らしい具たくさん(笑)
私もお呼ばれされたかったですよv-411

お仕事持ってる時って、こういう方が欲しいですよね!
ももちぇりさんの場合、前掛けした主夫ですね(笑)
朝ドラの「純と愛」の愛(イトシ君)こういう人ね・・・

穴があったら入りたい。

べべちゃん夜は、ぐっすりやすめたね?
おかしゃん、睡眠不足は、侮れませんから、深い睡眠をとられますように。
べべちゃんほんなこて、かわ~いかもん。
おかしゃん、が板の質問にささーっと答えてくれ、顔の本に写真を貼ってくれることのほうが凄い。
手芸の中でも、私のは、簡単なクッションだから。

あたしゃ、恥ずかしか~。素敵な人て、事実なら
お嫁に行けるはずやん。
45歳でサンタクロース追いかけて、人生のパートナーを!とか言わんやろ。
今もらってくれると、もれなく犬と畑がついてきます。

犬と暮らす本番がお世話の時間。
高齢で体の至るところがちょっと疲れている時に、そばに居てくれる飼い主が、笑顔で笑ってお世話してくれたら
犬も堂々としていられる。5頭を見送り、学びました。
いたらなさを力に変えて次の犬へと一つずつ学びたどり着いたのが、楽しいお世話。
感情をフルに使いながらの、笑顔でのお世話。

おかしゃん、睡眠は大事だからね。深い睡眠を。
また、あんなんでよければ、畑の青菜で巻いてくるよ。

No title

私も良く「嫁っ子が欲しい〜」なんて言って
お客様に笑われています(−_−;)。

ばうわうさんの海苔巻も
凄く上手です!!
寿司屋が言うんだから間違いないo(^▽^)o

私にも作って〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

No title

bebeちゃんフッカフッカのクッションよかったね~♪
手ぎわの良い方が羨ましいです・・・
4つも!しかも名前を布で縫い付けるなんて
なんて手の凝ったことを・・・
ばうわうさんホントいい方ですね~

bebeちゃん、よい睡眠のお陰でまだまだ元気に頑張ってね!

♫ぼにさんへ♫

はじめまして、こんばんは!
拙いブログですのに、コメント頂きありがとうございます。
せっかくコメント頂いたのに、お返事がとっても遅くてごめんなさいね。

あら!翻訳いりませんでしたか!!それは嬉しいですね(*^_^*)
私はあの有名な天満宮のある市です。
べべと同級生のラブちゃん、1カ月違いだなんて♫
歩けるなんてほんとに素晴らしい、ぼにさんのこれまでのケアの賜物ですよe-267

こうしてブログを見ると、私は凄くいいお母さんに見えるでしょう?
とんでもないです!!!
私にとってべべは、昔からかけがえのない存在ですが、それでも私は
私の都合ばかり優先してきました。
くだらない事にもたくさんの時間を費やした、その時間を取り戻して
もっともっとべべとの時間に充てたい・・・なんて、どうしようもない後悔ばかり
しています。。。

ぼにさんの、ボニーちゃんへの熱い思いが伝わってきましたよ(;;)
べべとの暮らしの中に、ぼにさんとボニーちゃんが笑顔で過ごす為に
参考になることがあるのなら、とっても嬉しいことです。

ステロイド、使う時はとても不安でしたでしょう、わかりますよ。
べべもとうとうステのお世話になってしまいましたが、使い方をきちんと守れば
いいお薬だと思うようになりました。
高齢なのに、痛みを我慢して余生を送るのはあまりに可哀そうですもの・・・
べべも色んな疾患を抱えていますが、治るものではないので、
『痛みや苦しみ、辛さからいかに遠ざけてあげられるか』をいつも考えながら
治療・投薬してもらっています。
思いは一緒ですよ、こちらこそ、ぼにさん、ありがとう!!ですe-420
愛犬たちが日々穏やかに過ごせるよう、がんばりましょうね!

フィリーママさんのコメントもご覧ください(*^_^*)

♫犬コワコワッ子さんへ♫

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつもお返事遅くてごめんなさいね。

犬コワコワッ子さんも、日々お忙しいからそう思われるでしょう?
でも、お優しい旦那様がいらっしゃいますから!

私の元気は、気力だけのような気が・・・e-265
今週はべべの深夜活動が盛んでしてね、連日2-3時間しか寝れてません。
ほっとけばいいんでしょうが、滅多に声を出さない仔が、きゃおん!って
鳴くものですから(涙)

チャム君の体調はどうですか?
ご飯はしっかり食べてますか♡
日々何事もなく穏やかに、それが1番ですね(*^_^*)

♫ななママさんへ♪

こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます♫
いつもお返事おそーくてごめんなさいe-263

あ!気付いた?
そうなんです、濁点がはぁとなんですよん♡
柔らかさが最高でね、昨日は私も貸してもらって枕にしたんだけど、
ふわふわーでふたりして雲の上、もうこのまま下界に降りなくてもいっかぁって
思っちゃいました(笑)

海苔巻き凄いでしょう?
近かったらななちゃんと三姉妹さんとみーんなで食べても大丈夫なくらい
たくさんだったのですよ。
近かったら・・・・ざんねーーーんwwうひひe-266

私は料理も針仕事も全くダメなので、ばうわうさんやななママさんは
神様に見えます^^;

♫フィリーママさんへ♪

こんばんは☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい。

ばうわうさん、すーぱーれでぃですよ♪
針仕事を生業とし、農作業もプロ級、お料理も出汁から取って・・・e-267

私もね、嫁に来てくれ!って言おうとしたんですが、
私の低所得じゃ養えんので、嫁にもらってと言ったんです(笑)
でも、昼間っからせんべい齧ってワイドショー見てる嫁なら
いらんですよね(^_^;)

夢は専業主婦でした、だのに一生働くことになるなんてww
定年したら『ホームレス中高年』まっしぐらです。
段ボール齧る歯もないかも。

♫べるーくままさんへ♫

こんにちは!お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか?コメント嬉しいです、ありがとうございます。
ベルちゃんルークちゃん、変わりないですか??

クッション枕にしても、嫌がることが多いんですが、このクッションはふわっふわなので
べべもとてもお気に召したようで、このままお休みになられました(笑)
ばうわうさんは、べべを自分の犬のように可愛がってくれるんです。
車で、高速でも我が家まで1時間くらいかかるんですよ、なのにしょっちゅうこうして
来てくれて、べべを気に掛けてくれて。。。
有難いったらありません。

フェルトワンコ、驚愕でしょう^^
べべの柔らかい優しさがとても良く出てると思いますe-343
このせまーーーい犬小屋は、宝物で埋め尽くされてきています(*^_^*)
また気が向いたときにでも、ベルークちゃんの様子を教えてくださいね。

♫keikoさんへ♫

こんばんは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♫

アップリケ、べべの名前です、濁点はハート♡可愛いでしょう!
ばうわうさんもとっても器用です、keikoさんとよく似てると思います。
色んな事に興味をもってチャレンジするところや、行動力のあるところ、
お料理上手で、手先が器用で・・・e-415
あー、keikoさんのお嫁さんでもいいなぁアタシ(笑)

お仕事って言っても、居心地良くって定時で帰れるとてもいい環境の
職場なので(多分周りは大迷惑(笑))
自分で家事やる時間は充分あるんですけどねww

「純と愛」の愛(イトシ君)、NHKですね、私観たことないんですよぉ
そんなにお役立ちの男子がいるんですか!!
亭主関白なんて言葉は死語になりつつありますね(笑)

♫ばうわうさんへ♫

あ、ご本人さん登場(笑)
こんばんは、いつもありがとうございます!
今回の記事の主役です(*^_^*)

ばうわうさんと接したことのある方なら、みんな頷いてこの記事を
読まれてますよ(^^)
おっさんもね、私も嫁に行きたい!って言いよんしゃった、
あんた人妻やんってこと忘れとるよねv-12

なんでかね、朝ごはん食べてからお昼までは、結構な水分のある食事なのに
おちっこも漏らさんと、よー寝てる。
帰ってから、夕飯と前後の水分、そのせいかこま切れにトイレに行きたがるから
アタシは四六時中べべのお股を見てる気がする(笑)
アタシなりの圧迫をマスターしたよ。そこそこ出してくれる、べべありがとう。
そうそう、笑顔でね、歌いながらね。今日はネンネのテーマ曲(ゆっちゃんと来た時に
歌ってたやつね)
犬小屋から深夜に響く聞いたことの無いメロディ(笑)

あーなんで寝なきゃいけないんだろ、寝てる間って当たり前だけど何にも出来ないんだもの。
ほんと時間が勿体ないです。
神様というものがほんとにいるのなら、人間の体、睡眠時間が1時間ほどで
パワーチャージできるように作って欲しかったあぁぁe-282

♫ママ長さんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^_^*)

ママ長さんが嫁っ子貰ったら、旦那様はどーなるんだろう?
どうでもいいことを深く考えてしもーたです。
おや!凄いばうわうさん、寿司屋のオーナーに褒められたww
いつでも商売敵になれるみたいだじぇe-287

ママ長さんはお寿司握るんですか?
それとも接待担当かしら。。
いずれにしても、チョー楽しそうなお店ですよね~(^m^)

♫chuちょ子ママさんへ♫

こんばんは!
いつもありがとうございます(*^_^*)

べべは気持ち良さそうに寝ています。
わんこもふかふか好きですものね。

ばうわうさんも手先がとても器用でいらっしゃいますが
ちょ子ママさんのお手手は、スンゴイです!!!
もっともっと、皆さんに知って頂きたいですそのスゴさを・・・!!

縫物、全く駄目で編み物とかも、1度しかやったことがない私・・・
マフラー編みました、ただの鍵編み(って言うんですかね)の
まっすぐなやつでも、数か月かかった上に、力を込めすぎて
編み目ギチギチのズッシリしたマフラーが出来上がりました・・・e-265

ふたたびお邪魔します

ももちぇりさん、
すばらしいパワースポットにお住まいですね。
娘の受験の際には大変お世話になりました。
うちの子ですらご利益がありましたから、きっとべべさんにも
強力なパワーが降り注いでいることでしょう。
我が家は田舎県サガントス市です!

お返事の文面を読んで、あぁ、私の気持ちとおんなじだ、
と思って、またまたウルッとしてしまいました。
(年取るといけませんね、あちこちゆるくなって・・・)
ステロイドのことも自分の中で迷いがあったのですが、お話を伺って安心しました。
穏やかに過ごすのが一番ですよね。
ももちぇりさんは立派なお母さんです!
尊敬します、師匠!

フィリーさんのブログも拝見しました。
べべさん同様、がんばってる子のいいお顔に大きな力を貰いました。
みなさんのおかげで頑張れそうです。ありがとう!

明日は雨も上がって、HAPPYな日でありますように。






♫ぼにさんへ♫

こんにちは!
先日よりコメントありがとうございます(*^_^*)

そういえばパワースポットですね(笑)
ずっと住んでるから何にも感じませんww
でも、べべにはパワーが降り注いで欲しいですねe-267

ぼにさん、お隣じゃないですか!^^
やっぱりこうして、頑張ってる老犬と飼い主様は色んなところに
いらっしゃるんだと、嬉しくなります。

歳とってあちこち緩くなりますよねー、涙だけならいいけど(笑)
師匠なんてそんなぁ。。e-330全然ですよー><
私も最初は戸惑いばかりで、でもブログで知り合った皆さまにすごく助けてもらいました。
老犬のブログなので、老犬と暮らす方と知り合う事も多くって、
大変励みになりますよ。
私のブログのサイドにあるお気に入りブログ、ここに15歳以上のわんこと暮らす方は

犬バカ日誌
愛LOVEフィリー
老犬チロとの生活
のほほんshuおたんこesu
ラブaシェパa

みーーんな頑張ってます(*^_^*)
参考になる事も多いので、ぜひ覗いてみてくださいね。

非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

