スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

16祭まであと1カ月となりました

2013.03.14 00:00|bebe
来月の今日、べべは16祭(歳)になります。


え?



そう、べべのこと(^_^)



去年からの1年間で、べべの老いは容赦なく進みました。

今はもう、ひとりで歩く事はできません。
でも、ハーネスと腰巻をつけて吊りあげてやると、脚を前後に踏み出して
歩こうとしますので、トイレの帰り道数メートルはそうやって歩かせています。

オチッコも、前脚の踏ん張りがきかないので、少し出しては止めてしまいます。
なので、出し残した分は部屋で膀胱を絞って出してあげています。



でもね、まったく衰えていない事もあるんです。

fc2blog_20130311010122082.jpg


fc2blog_2013031101013791b.jpg


fc2blog_20130311010154b65.jpg



この食欲です。

自分のご飯を食べた直後でも、こうやって私のご飯のおこぼれを
貰おうと必死になって待っています(^^;)

一番嬉しいことです。何よりな事だと思っています。


fc2blog_2013031101021514d.jpg



何でもモリモリ食べます。

主食は馬肉(ばうわうさんいつもありがとう
だからなのか、この毛艶!!!

fc2blog_20130311010355575.jpg



病院でも、散歩中でも、この毛艶はとても褒められます(*^_^*)
年齢を言うと驚かれます。(超ばーさんでこの毛艶!!ってね)


このまま16歳を迎え、ネンネ生活になってもしっかり食べてくれたら、
17歳も夢じゃないかな・・そんな気さえします。(希望ね、希望)


私がべべとの暮らしを守って行けるのも、家族・お父ちゃん・昔からの友人達の支えがあってこそ。
心から、感謝、感謝、感謝!!!


fc2blog_20130311010421ae0.jpg

体が倒れちゃうから、クッションの支えが必要な時あるもんねー(笑)



そして、私とべべの生活を見守ってくださっている全ての皆さまへ・・・
不慣れな介護生活を何とかやっていけるようになったのも、
皆さまの応援・支援・アドバイスがあったから。
本当に、本当にありがとうございます。
それと、いつも何かと気に掛けて、遠くから飛んできてくれるばうわうさん、
べべもあなたの事、大好きです(*^_^*)
ばうわうさんが初めてべべを抱いた時、15才のラブを抱けて涙が出たって後から聞いて。
そんな事言われたら、そんな事言われたら、
アタシも泣く!!(TへT)
本当にありがとう


そう、べべは順風満帆に老いてます。
時の進みに歩みを揃えて静かに老いて行けるということは、とても美しく幸せなことだと思います。
 



みなさまに愛され支えられて迎える16祭。
素敵な1日にしようね(*^_^*)




みなたまへ、心からありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもべべに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

お誕生日楽しみですね、べべちゃん♡
ピカピカ毛艶も素敵ですよ、べべちゃん。
それに全然痩せてないし
まだまだこれからですよ〜熟女の時代ですからね(笑)

私も皆さんの介護のブログを拝見して
とても参考になり、穏やかに老いに向き合っていけています。
圧迫排尿なんて実は知らなかったんです・・・
それで先日知人にどの位の力を入れていいのか
実際に私の腕を押してもらいました。
その時になって焦らないように・・・
「圧迫排尿」って事自体を知らなければ
質問をすることもなかったし
当然やってくる老いに慌てていたかもしれません。
何だか最近は、ももちぇりさん始め、皆さんのブログで
「どんと来い」的な安心感が備わっています。
本当にありがとうございます。
これからもいろいろ教えて下さいね!
カキは5月26日で17才、数えてはいけないかと
思いつつ、ついつい考えますよね〜
べべちゃんももうすぐ同い年よぉ〜♡


No title

おこんばんは!
いよいよあと1ヶ月ですね。
今カレンダーを見たら、ちょうど日曜日なんですね!
ゆっくりとべべちゃんとお誕生日会ができますね♪
べべちゃんもチロも、ごはんが美味しく食べられるって
最高に幸せなことですよね。
いろいろ心配事もあるけど、食欲があれば大丈夫ですよね?
17祭も夢じゃないよね?



有り難い。

有ることが難い。
頭では、わかっているつもりでしたが、
16歳と8ヶ月、14~15歳、20歳、とっても高齢、18歳。と生きてくれた事のありがたさは、
時間を重ねる程にどんどん膨らんでいます。
(私の体も膨らんで困ります)(笑)
ビーグルとシーズーの年齢です。

べべちゃんは、ラブラドールで15歳。
私の犬にしたら、30歳はゆうに超えなければならないでしょう。
何度もおじゃまして、でもおかしゃんがおしっこに連れ出すときは、おかしゃんのスタイルがあるはずだから、へたに手をだすのは、失礼にあたると思い、じっとみているだけでした。
ルーシーの飼い主から、おしっこ絞りのレクチャーを受けていた時に、おかしゃんからのSOSで、はじめての抱っこをいたしました。
溢れる涙をルーシーに見つかり、しっかりせい
と叱られました。
姉さんが抱いとるとべべ姉さんは、ビーグルの大きさや。と笑わせてくれました。
おかしゃんと飼い主は、絞りの話しに夢中で。きずかれずにすみました。
べべちゃん、ルーシー、私の連携プレーで。
べべちゃんは、大きな体につつまれて安心していました。べべちゃんあたしぷくぷくして気持ちよかろーどっこもごつごつしとらんけんね。

それくらい、有り難いことなんです。
べべちゃんの年齢のラブラドールを抱っこできる事は。

そやそやで、わてルーシーや。
べべ姉さんのファンに申し訳ないで、ばうわうさんは、もうええねん、どうせなら、わてを登場させたらええねん。写真おくるで。
おかしゃん、体大事にな。おかしゃん、あってのべべ姉さんやで。なっ。ほなな。ルーシーや
あっ、バースデー1ヶ月イブ?やな。べべ姉さん。すごいこっちゃで、今もな。
有ることが難いや。ほんまにな。ほなな。

No title

こんばんは、というか おはようございます、というか。微妙な時間ですね(笑)べべちゃんのあどけないお顔を見ることができて本当に嬉しいです。

16歳まであと1ヶ月ですか! すごいな〜ベべちゃん、ほんとにすごい。
そうそう、食欲があれば全然大丈夫ですよ。食べるって大事ですよね。
食べるって、人間もそうですけど、体の状態も心の状態も 反映しますよね。
べべちゃんは、自分の体がどんな状態になってきても それを受け入れていけるから ちゃんと食べられるのですよね。エスは そこが精神的にちょっと弱かったかな〜ビビリな性格だったから・・・歩けなくなった途端、内蔵機能はどこも悪くない筈なのに 一度もごはんを食べないなんてこと なかったのに、ガクンと食欲が落ちました。やっぱりワンも人間と同じで、女子より男子の方が いざという時に精神的に弱いのかも。それでも エス爺さん、おかーさんにお尻を叩かれながら5ヶ月間 頑張ってくれましたけどね(笑)

順風万帆に老いていく、体の機能は少しずつお空へ返していって。最後の最後まで少しずつ少しずつ。老衰は名誉なこと、本当にそう思います。そして、それに寄り添えることは 本当にありがたく幸せなことで。この時間は これまでの長い年月よりもずっとずっと濃くて幸せな時間ですよね。

べべちゃん、毛並みツヤツヤで柔らかそうで。ベベちゃんを触って抱っこがしたいです。やっぱりそろそろ触感的な寂しさがね・・・(涙)
ももちぇりさん、体調だけは気をつけてくださいね。でも 不思議とどれだけでも無理ができちゃうのですよね。自分もそうでした、私ってスーパーウーマンってマジで思っていました(笑)
エスが叶わなかった16歳、17歳・・・ベベちゃん 叶えてね。心から応援してます。

No title

おはようございます。
16祭♪こりゃ大きな祭りになりそうですね!
チョコバナナと焼きそばでるかな?(笑)
ベベちゃん、すごいピカピカ!
信頼してるブリーダーさんが、馬肉を食べさせると、お馬さんのいいとこがいっぱい体に入る感じがして、ありがたく頂いてる。って言ってたのを思い出しました。
お馬さんのピカピカなお尻!べべちゃんと一緒^^
食欲って大事ですね^^
食べる=生きることですから。
あたしも、病気になってそれはすごく感じました。
介護をしていくのは、あたしが思う以上にすごく大変なんだと思います。
大きくて抱っこできないし、相手は言葉がしゃべれない。
でも、今までもらった無償の愛を返していく、やさしい時間なんですね。
うちは、みんな年齢が近いので(今、9、9、8、5歳)みんな揃って介護生活になる可能性があります。
べべちゃんのブログで、笑いあり涙ありで勉強させてもらってます。

16祭、楽しみ楽しみ♡

ベベちゃん、嬉しい日が迫って来ましたねえe-415
歳を取ったら人間と一緒、一病息災ですよ~
そして、頭がしっかりしているから食欲があるんです(o'∀≦o)b
ベルも最後の最後まで食欲の塊だったから、ベベちゃんもこの部分だけは
見習って長生きして欲しいですe-420

黒毛もふっさふっさで艶々、ベベちゃん最高の物頂いてますね(*´∀`*)
そうよ17歳、夢じゃないですよv-433

これからもご家族、そして身近なお友達に支えられて
ゆっくりでも良いからおかあしゃんと歩んでってね、
何も出来ないけれど応援だけはいつもしてますよ~(*´∀`*)

今日も笑顔が素敵なベベちゃんに会えて私も幸せです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食は命なり!

べべちゃん、本当に毛艶が美しいですねぇ~!
ピッカピカ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
後ひと月で 16歳の楽しく嬉しい日が来るとのこと‥
美しい桜の下での お誕生日パーティが出来ますね♪
べべちゃんも、美味しいご馳走をい~っぱい食べて 目指せ二十歳☆

動けなくとも 食欲旺盛なのは 本当に喜ばしく嬉しい事です♪
沢山の先輩諸氏に分からない諸々を伺えるのも本当に有難い事ですよね。
介護が出来るほどの長寿は本当に有難い事だと思います♡
ベルも べべちゃんの後を追って行きますので、宜しくね♪

これからも 可愛いべべちゃんの笑顔のアップを楽しみにしています♡

No title

こんにちは!
べべちゃんおかあしゃんが食べてるの気になって可愛いお顔で見てるのね~♪

じとーっと見るお顔がたまらなく可愛い!!
こんな可愛い顔されたら一口、二口・・とあげたくなりますねぇ~(^-^)

そうそう、食欲って大事ですよね!
ななが食欲あり過ぎて、まいっちゃう時もあるけど食欲がないより何万倍も有り難いことだと思ってます(^^)
来月は16祭だね♪ももちゃりさんのお手製ケーキが今から楽しみです(≧▽≦)

かわいいべべちゃんのお顔が見れて嬉しくなりました♪
ももちぇりさん熱は下がりましたか?
お大事にしてくださいね♪

No title

bebeちゃん♡16才まであと一ヶ月DAY♡おめでとう!!
体力の衰えはあっても食欲はまだまだ若い者に負けてないのね~(^-^) 何よりも嬉しいことです♪
ラブが食欲無くなったらホント危機です(ーー;)

ももちぇりさんも頑張って、いや・・・生き甲斐ですよね
bebeちゃんのお世話は♥
でも・・・腰とか気を付けて(^_^;)
(私、腰痛持ちなので・・・)

これからも遠くから見守っています。
大切な時間を刻んで下さい♡

No title

先輩べべちゃまは、もうじき16歳。

羨ましいなあ。
食欲は、元気の源ですものね。

これも、おかあしゃんのお世話のたまもの。
深い愛情を、感じています。

いつも、いろいろ参考にさせていただいています。
ありがとうございます。


No title

べべちゃん、今日も笑顔有難う。
食欲バンザイ。いっぱい食べてね。べべちゃんの食に対するエネルギーあれば大丈夫。

No title

きゃっほーヽ(≧▽≦)/
来月は祭じゃ!!祭じゃ~っ!!
今年一番盛り上がるのは やっぱり“bebe16祭”ですわよね~♪ィヤッフ~♪

べべちゃん、ぺっかぺかね~!!
すんばらしいくらい艶やかで、羨ましい限りです(*⌒▽⌒*)
(ワタシ、ぱっさぱさ~wwアウ...)

わんこって、老いを重ねれば重ねるほど
可愛く、愛おしいんですよね~♪
今のワタシは悪ガキ園児達に振り回されてて
特に年配わんこが恋しくなっとります^_^;

べべちゃん、ももちぇりさん、祭が待ち遠しいですね♪
ワタシも 遠く離れた ちこ地方からお祝いさせてね~♪

No title

来月の誕生日まで
毎日、べべちゃんの1ショットを
アップするのはどうでしょう(*^◯^*)

《べべちゃんカウントダウン》
16祭まであと○日!!

忙しいでしょうけど、
密かに期待しています(^з^)-☆

No title

bebeちゃん、カウントダウンだよ~
りんちゃまんトコは妹が来たソウヨ・・いいわね~

そうそう食欲は大事よ~
フィリーもお散歩して食べるは外せないのよ

2ヶ月若いワタシですがbebeちゃんに付いていきます
お互い頑張りましょうね~

もうすぐね

べべちゃん、お顔みる度
愛おしくてたまらんよ
よーく頑張ってるね、本当に偉い!
犬の老いを、最初の内は受け入れるのにとてもしんどかった
でもベベちゃんもフィリーちゃんも
そしてりんも、ゆっくりゆっくりと
その体から一つ一つ出来てた事を切り離しながら
老いて言ってる
それはとても自然な事、生きるものとして目指すべき在り方
とても美しくて自然な事なんだよね
それに手を貸せる私たちって、なんて幸せ何でしょう。
素敵なお誕生日是非迎えましょうね

♫秋さんへ♫

秋さん、いつもありがとうございます♪
毎度お返事が遅くってすみません。

もうすぐカキちゃんと同じ歳、嬉しいなぁ(*^_^*)
ほんとに、カキちゃんは若いです。
成人式大丈夫なんじゃないかって思うくらい…目指して欲しいですe-267

> まだまだこれからですよ〜熟女の時代ですからね(笑)
ほんとですねぇ、春日が寄ってきたらどうしよう(笑)

秋さんが老犬の介護に対してご存じない事がたくさんあったとしたら、
それだけカキちゃんがとても若く元気な証拠という事ですね。
でも、やっぱり年齢が年齢なだけにこれからもしかしたら。。。の
心構えにbebeや他の老犬ちゃんの暮らしが、カキちゃんの参考になれば
本当に嬉しく思います。
圧迫排尿は、わんこが元気なうちに、やり方を獣医に習うなりしていた方が
絶対いいですよ!
尿がでないことは死を招きますからね…

カキちゃんの背中をbebe始めたくさんの後輩が追っかけてますよ、
ずーーーーっと立ち止まらないでねカキちゃんe-266

> カキは5月26日で17才、数えてはいけないかと
> 思いつつ、ついつい考えますよね〜

すごーーーーーい!!ほんとに素晴らしいこと!!
めっちゃ楽しみですe-266

♫チロ母さんへ♫

チロ母さんこんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
相変わらずお返事が遅くってすみません。。。

そうなんですよー誕生日は日曜日なんです!
ゆっくりと過ごせそうなので嬉しいなぁ☆

> いろいろ心配事もあるけど、食欲があれば大丈夫ですよね?
> 17祭も夢じゃないよね?


これ話したかしら?
病院の看護師さん曰く、長生きする犬は、食欲と繁殖欲と闘争心、
このどれかひとつでも強い仔はたいてい長生きしてるって言ってました。
チロちゃんとべべは間違いなく食欲ですねe-266
17祭、チロちゃんもべべも、夢じゃない!!!

そのためにおかあしゃん達もっとがんばりましょーね(*^_^*)

♫ばうわうさんへ♫

ばうわうさん、いつもコメントありがとうございます♪
そしていつもお返事遅くてごめんなさい><

まだ出会って間もないけど、ばうわうさんにはもの凄くお世話になっちゃって、
いつもいつもべべを思ってくれて本当にありがとう。
ここんとこ、べべの老いがまた少し進んだ気がするんだけど、
ご飯を食べれる口と、老廃物を出す出口が元気やからね!!(笑)

ばうわうさん、あたちbebeです。
最近は寝てばかり、でも、きゃおんって言えば誰かすっ飛んでくる事を
16歳目前で覚えたよ。
ばうわうさんの抱っこは、ばっちり安定してて心地良かった、
おかしゃんはふらふらするけん、いけんもんね。
あとは、おしっこ絞りがもう少し上手になってもらわんと困るとよ。

ルーシーとまた遊びに来てね、いや、あたちとおかしゃんでそっちに
行くかいなね。
体調にもよるけんね、なんせ歳よりだけん、体調が日々変わるけんね。

16祭になったあたちも、是非抱っこしてね。よろしくおねがいします。

♫エスままさんへ♫

エスままさん、いつもありがとうございます♫
お返事遅くなってすみません(><)

エス君、5か月も本当によく頑張ってくれましたね。
とっても偉かったよエス君・・・。
ご飯が食べられる事がどれだけ有難い事か、エスちゃんや他のお友達のわんこが
教えてくれました。

べべはもう歩けないし、カートお散歩もそんなに楽しそうではありません。
唯一、表情が輝くのは、ご飯を待ってる時。
食べる事が待ち遠しい、楽しみな時間。
だからいつも、アンヨは奪ってもどうかどうかお口だけは奪わないでと祈っています。

老衰は名誉・・
あの記事を拝見しながら何度も頷きましたよe-420
べべも、これまで大病もなくオペといっても脂肪腫くらい。
とても親孝行なコです。このまま病気怪我なく老いていってくれたら…
こんなに幸せなことは無いでしょう。

> この時間は これまでの長い年月よりもずっとずっと濃くて幸せな時間ですよね。
本当に。16年近くも一緒に居て、今が一番べべに近い気がするのです。
そしてこの時間がずぅっと続くような錯覚に陥ります。

エスちゃんの分も、べべ頑張るからね、エスちゃん見守っててね(*^_^*)

♫みきさんへ♫

みきさん、いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりごめんなさいね。

ベビーカステラにりんごあめも出まっせー♫

ほんとに、食べてくれることがとっても嬉しく有難く、
お皿をぴかぴかになるまで舐めてるべべに『ありがとねー食べてくれて』と
毎日お礼を言ってます(*^_^*)

> 介護をしていくのは、あたしが思う以上にすごく大変なんだと思います。
> 大きくて抱っこできないし、相手は言葉がしゃべれない。
> でも、今までもらった無償の愛を返していく、やさしい時間なんですね。


私は人間が出来てないから、最初の時は慣れない事に泣いてばかりでした。
べべの訴えてることが解からず、のどが渇いてることのにトイレに連れ出したり…
そんな間違いも、この寛容な優しい犬は全部黙って付き合ってくれるんですね。

今だって100%じゃないし、相変わらずとんちんかんな事にべべを
付き合わせてしまってますが、前よりはずっと、心に寄り添えてると思います。
たくさんの大きな事を乗り越えてきたみきさんならきっと、もっと上手に、もっと優しく、
シニアになった4ワンズに向き合えると思います。
そしてその時間は、多分、ですが、ワンズと過ごしてきたどの時間よりも
ワンズの事が愛おしく幸せを感じる時間だと思えるはずです(*^_^*)

♫keikoさんへ♫

keikoさん、いつもべべを思って下さりありがとうございます。
お返事が相変わらず遅くってごめんなさい(-_-;)

ベル兄ちゃんに近づいてますよ~(*^_^*)
ベル兄ちゃんのあの食欲、あれこそ生きる力でしたね。
いつまでもべべの目標です☆
keikoさんには去年からたくさんの事を教えて頂き、keikoさんのおかげで
温灸もできています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいですe-420

応援の気持ちいつも届いていますよ(^▽^)/
それがいつも大きな支えとなっています、心からありがとうございます!!


♫わるっちままさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が毎度遅くてごめんなさいm(__)m

毛艶、お歳のわりにはいいんです^^
馬肉効果に間違いないと思います☆

今年は開花宣言がとても早くて、どこも続々と開花宣言ですねぇ
入学式の頃には葉っぱになってるんじゃないかしらと心配になります。
でも、またこうしてべべと桜の季節を迎える事ができて
とーーーーーーーっても嬉しいです(*^_^*)

べべのようなコは、ご飯を食べなくなったら、きっとその先はあっという間でしょう。
だから、お口がもぐもぐとできるうちは、美味しいものを
たくさん食べさせてあげたいです。
若い頃は、ずっとフードで、おまけに肥満気味だったので
制限も多くしてきた分を取り戻すように、今はお肉がメインです(笑)

べべの笑顔を出来るだけ長く届けられるよう、そしてベルちゃんの目標になれるよう
私も頑張りますねe-319
いつも応援本当にありがとうございます(^▽^)e-415

♫ななママさんへ♫

ななママさんいつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。

食べた直後でもこうしてじーっと見るんです。
お箸の上げ下ろし一挙一動に反応して、横に倒れそうになりながら
見てるんです(-_-;)
筋トレと思ってほったらかしてますが(鬼)

でもやっぱり、ついあげちゃいますよね(*^_^*)e-266

> ななが食欲あり過ぎて、まいっちゃう時もあるけど食欲がないより
 何万倍も有り難いことだと思ってます(^^)

その通り!
きっとななちゃんの生命力も、その食欲が支えていくんですよー
13歳だもん、我慢とかはもうできるだけさせたくないもんね(^-^)

> 来月は16祭だね♪ももちぇりさんのお手製ケーキが今から楽しみです(≧▽≦)
おぬし…何を期待しているのかね?(-_-;)
アレを超えるものが出来たらどうしよう~(笑)

熱はもう大丈夫ですよ♪
強靭かつ単純な体なので、寝てたら治りました^^;
ご心配頂きありがとうございます!

♫chu犬ちょ子ママ さんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなりましてごめんなさい!!

お祝いメッセージありがとうございます♪
はい、食欲だけは凄くって、とても有難いことと思っています!

介護し始めの頃は勝手が解からず、べべの訴えも解からず涙する日々でしたが
家族・友人・皆さまの応援があって、今はただただ愛おしいだけの日々です。
腰痛ですよねー、たまにズキっときますが、鍛え上げた脂肪に包まれた肉体のおかげで
痛みも感じなくなりました(笑)
これを マインドコントロールともいいます^^;

フィリーママさんから、例の作品の説明文を頂いています。
べべの全体写真の納得いくものがなくって、もう少しお待ち下さいませ。
今からとっても楽しみです。よろしくお願い致しますe-414

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。

まさか16年も一緒に居てくれるなんて…
これは私のケアとかそんなものではなく(実際たいしたお世話はしていません・・・)
べべの生命力、ただそれだけです。
もともと体の丈夫なコで、嘔吐や下痢した記憶も2-3回しかありません。
胃腸が丈夫なんでしょうね、親に似てww

きんときちゃん、ママのおかげで大きなおできも取れたし、
これからまだまだたくさんの楽しい事がまってるよ~e-419
化石…保存しますとも(笑)
私はべべの抜けたひげをこつこつ収集しておりますよe-420

♫コスモスさんへ♫

コスモスさんいつもありがとうございます!
更新滞った時に気にかけてくださり、ありがとうございました(*^_^*)

食欲ばんざーーーい!!
ほんとにこれだけは奪わないでと、毎日祈ってます^^;
いちばんの楽しみなんですものーv-10

いつ食べられなくなるかわからないから、いつも食材はべべメインで
考えます。
我が家は1人と犬なのに、買い物かごはいつも大家族並みです(-_-;)

♫ちぃ姉。さんへ♫

やっほーちぃ姉さん!!ありがとうございます(*^_^*)
祭りじゃ祭りじゃ~e-420

あら、ほんとだ。
べべはツヤツヤなのに、アタシったらカッサカサだわさ(-_-;)
アタシも馬肉一緒に頂こうかしら…w

あぁそうか、幼稚園は若いコが来るんですものねー
シニアのお預けはないんですか?
シニアの魅力を知ってしまうと、こんなに可愛いものかと思いますよね。
全てを委ねてくれるその姿に、1分置きにハグゥって抱きしめたくなります。

> べべちゃん、ももちぇりさん、祭が待ち遠しいですね♪
> ワタシも 遠く離れた ちこ地方からお祝いさせてね~♪

ありがとう~e-349
遠く離れていても心はそばにぃ~(なんかの歌詞かいな?)
ちぃ姉さんの存在はアタシにとって大きいんです!
ありがとうございますe-349

♫ママ長さんへ♫

ママ長さんいつもあんがとーーー
最近こまめに寄れなくて、来てもらうばっかでごめんなさいね。

あら、素敵な提案。
私ももっと記事UPしたいんですけど、何たって不器用なので…
1ショットだけならいいかもですねー(*^_^*)

4月からでも考えてみようかしらん。
不器用な上に、めんどくさがりってのが致命傷。
なんかいい薬ありませんかね?(-_-;)

♫フィリーママさんへ♫

ママさんいつもありがとうございます(*^_^*)
LINEでもいつもありがとうございます♪

フィリーちゃんもモリモリと食べてますよね。
お腹に入れるための抱っことか、階段の昇り降り、
フィリーママさんの体力にはほんとに感心します(その細い体で…)

ぐるぐるフィリーちゃん、またサプリが効いて穏やかに過ごせたら
いいのですが。。。
べべもね、左を下に座らせると、もの凄く丸くなります。
自分ではコントロールできない何かがあるのでしょうね(TT)

フィリーちゃんももうすぐ16歳。頑張ろうね♪
りんちゃまは目前!!三婆バンザーイ!!v-315


♫yuraさんへ♫

こんにちは!
りるちゃんの引き取りお疲れ様でした!
yuraさんはぐっすり眠れましたか?

りんちゃまも目前の16祭!
りんちゃまはたくさんの病気を乗り越え、ねんね生活もなんのその、
それで迎える16祭はyuraさんも感慨深いでしょう…ほんとにスゴイです。
りるちゃんとみんなでお祝いできるなんて、嬉しいね(*^_^*)
りんちゃまは、りるちゃんの刺激できっと若返りますよ~!!e-266

このままゆっくりゆっくり、老いて欲しい。
静かな時間を過ごして欲しい。
そうなるように、お母さん達が頑張らないとね!
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

