スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛用品のご紹介

2013.03.30 21:00|便利グッズ
今日は、アタシが愛用してるグッズのご紹介です。

実はアタシ・・・料理できんのにキッチングッズが好きでぇ(^_^;)

狭いキッチンの、これまた狭いシンク下の扉の中には、溢れんばかりのグッズがぎゅうぎゅうに入ってます。

中でも、べべのご飯作りに欠かせないフードプロセッサー。
ずっと欲しかったのを、楽天のポイントが少し溜まったので年末に買いました(笑)

名前がダサいんですが・・・『あじのさと』っていうフープロです。


       

以前はバーミックスでやってたのですが、やっぱりあじのさとでやると細かさが違います。

おススメポイント1
場所を取らないコンパクト型

おススメポイント2
コードが巻き取り式で内臓できるから、収納時も邪魔にならない

おススメポイント3
容器がステンレスだから、着色やニオイ移りもなく清潔に使える

おススメポイント4
音が静か


ちょっと値段が可愛くないのですが、お肉をミンチにもできるしとても重宝しています。
これからフードプロセッサー買おうかな、という方、候補にいれてみてください^^




・・・黙りなさい(-"-)



それから、べべの体を拭いたり、おしもを拭くときに使う精油。
ラベンダーオイルと、ティーツリーオイルです。
共通する効能は、殺菌効果。他にも防虫効果もあります。

       

洗面器にお湯を張って精油を垂らしたもので体を拭きます。
これはコメントを下さる方に教わりました、いつも湯拭きだけだったもんね。
早く気付けばよかったー 俺のバカ。


おしも用は、精製水にこの二つの精油を垂らして、ガラスのスプレー容器に入れます。
おしり拭きシートや、ティッシュに含ませて汚れやすいおしもを拭きます。
(この精油水は、虫よけにもなります。)

べべの膀胱炎で悩んでいた時に、ティーツリーを使った洗浄液で患部を洗浄する方法(ヒト用)を
見つけまして、べべのおしもを拭くときに使ったらいいのではと思い、この精油水を作りました。
何と言っても、香りがいいです(*^_^*)

精油の原液は直接触れられないものが殆どですが、ティーツリーオイルとラベンダーオイルは
唯一触る事ができます。(とはいえむやみに触らない方がいいです)
もちろん、原液で使用したりしませんが、べべに使用する精油はこのふたつだけにとどめています。
精油は、是非100%ピュアな質の高いもので。
香り付けしてあるような安い精油は、体への使用は危険です。

わんちゃんが香りに反応したり、嫌うようなら無理に使わない方がいいです。

※追記※
猫ちゃんには精油の毒素を分解することができないそうなので、使用しないでください。


ちなみに私が買ってるお店はココです。
薬局グローバさん

精油のページはコチラ
精油はメディカルグレードがおススメです。

精油に限らず、色んな商品の取り扱いがあるのですが、質の高い安全なものを取り扱う、
とにかくこだわりのお店です。
昔、手づくりコスメに凝っていて、よく利用していました。
こんな素敵なお店がある香川県の方が羨ましい・・・





いいからおだまり!!!(メ゚皿゚)キーーー!!!


さて、次回は、コラーゲンの塊のような食材をご紹介したいと思います(*^_^*)
いつ更新できるかわかんないけど…(^_^;) おたのしみにね!!


ヒント:コラーゲン、うまうま馬・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもご訪問頂き、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

オイルの使い方、とっても参考になりました。有難うございます。うちはワン子様が3匹いたのですが、去年13才で一匹亡くなりました。後2匹は15才のミックス、レノ君。シュナウザーのメグ13才、この子が、みにむママさんと一緒の病気の子です。痛みなく余生を過ごせてもらえる事が1番の願いです。次回のコラーゲンの塊のような食材は、ワン子様用?人間でもいける用・・老いてくると、コラーゲン、ヒアルロンサン、プラセンター、たるみ、などなど敏感に反応してしまいます。いつか更新されるのを楽しみに待っています(笑)

No title

そうそう!
私もエッセンシャルオイルを使ってるよ~
といっても ニャンコは エッセンシャルオイルの毒素を
分解する力がないから ボンちゃんが触らないところ限定なんだけどね(-"-)
ティーツリーと ラベンダーって キャリアオイルと混ぜて
人間の全身用のオイルに使うと 美しいももちぇりさんが 
さらに美しくなるざんす (にゃうわん 1級の資格もってるざんす でもその一個上の
セラピストは??・すぎて断念)
お風呂に入れてもいいよん 
これからの時期はレモングラスのオイルとペパーミントオイルを玄関で焚くと
虫よけにもなるざんす
スイートオレンジとか 柑橘系の皮から作ったオイルは
拭き掃除におすすめよん

あ。。。 あのキャラメル 喉に胡椒が残るね~
でも 以外と大丈夫だった(笑)
アリガトネ^^

No title

いろいろなご紹介、ありがとうございます。

今はお風呂に入れられるけれど、来年は分からないですもの。
これから確実に必要になるものです。
きんときも必要になるまで、絶対長生きして欲しいです。
べべちゃんの後を絶対ついて行きます!

コラーゲンの塊・・・
何だろう。
期待して待ってま~す。

yell受け取りました

ももちぇりさん、今回の記事…私やコスモスさんへのyellですよね?メモしながら読み、またうさぎのおめめです(;_;)しっかりと受け取りました!ありがとうございます。
そしてコメント欄をお借りします。

コスモス様へ
先週末に余命宣告され、心乱れたままお邪魔してしまったももちぇり様のブログです…うろたえて必死の形相の私に寄り添い、優しいお気持ちを下さいましてありがとうございます。あれから一週間、やっとみにむの病を受け入れ、心にストンと落ちた気がしてます。
ブログもしてない私への皆さんの応援、ももちぇりさんの差し出して下さった【手】の温もりのお陰です。お会いした事もない皆様からの応援が、こんなに力強いなんて…(;_;)

ブログやってらっしゃるなら、ぜひお邪魔させて下さい♪
私達戦友ですよね?

ももちぇりさんの次の講座も、居眠りしないで勉強しま~す(・o・)ノ
ありがとうございました

No title

おはようございます

「あじのさと」?!・・・・これだけ聞いたらフープロの商品名とは 絶対思わないですよね(笑)お出汁か何かか食品かな?って思っちゃいます。
私もエスが固形物をモグモグできなくなって飲み込みも悪くなった時に、フープロ(フードカッター?)を買いました。エスの場合、たくさん食べられなかったので 少量の食材をミンチ〜ペースト状態までにできるコンパクトなものを買ったのですが、これもなかなか優れものでした。(とにかく小さい、お値段が安い、でも音はうるさい)いつかブログで紹介したいと思っていたのですけどね、エスが旅立ってしまったのでそのまま記事にすることなく・・・でも、もし 興味がおありでしたらご覧になって下さいね  →http://item.rakuten.co.jp/aimere/r0080011/

ティーツリーオイル、私も虫除けに使っていましたが、そっか〜体を拭くのにもよいですね。ハーブ系の香りっていいですよね。気持ちが落ち着きます。
あ、殺菌効果で思い出しましたが、これもエスが末期の頃に獣医さんに教えてもらったものですが、体のどこにスプレーしても安全で除菌抗菌効果があるとのことで動物病院にも置いてありました。これも常備しておくのにお勧めかも。→http://item.rakuten.co.jp/books-sanseido/b_9784906788002/
エスは口内炎や上唇(たるたるした部分)を噛んでしまって傷になった時、口の中や口まわりに これをシュッシュとスプレーしていました。

コラーゲンの塊・・・何だろう? 私が食べたいかも・・・(笑)

No title

本日も又 非常に興味深く しかも、ためになるお話を伺い感謝です♪
ももちぇりさんのblogは 教本のよう!
しっかりと メモっとかなくっちゃ!(o'∀≦o)b
これからも色々教えて頂けるのを楽しみにしています♪

それにしても「コラーゲンの塊のような食材」って、なになに?
私にも効果的なら なお嬉し♡(笑)

No title

ももちぇりさん、べべさんいつも参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。
「あじのさと」に反応して思わずコメントさせて頂きました。
コンパクトでシンプルでとても使いやすいです。
確かにお値段は可愛さに欠けると思います。(笑)
うちには4月に14歳を迎える黒ラブももがいます。
去年のお誕生日のケ-キは「あじのさと」に頑張って貰いました。
今年も是非頑張って貰おうと思います。

精油も大変参考になりました。
癲癇を起こしてしまう黒猫も居ますので、失禁したや脱糞してしまった時に身体を拭くのに使用してみたいと思います。
べべさん応援しています。



No title

とっても久しぶりでございます。覚えていらっちゃいますか?
去年末以来忙しくチラ見で終わってしまっていました。

べべちゃんの野菜スープ。私も食べたい~。って程おいしそうですね!まだ介護は必要ない我が子ですが、いずれ必要になった時にももちぇりさんが紹介してくださっているサイトを使わせてもらいたいと思います~。

コラーゲンの塊のような食材…どっちかって言うと私が知りたかったり。。。あはは。楽しみにしてます

No title

ももちぇりさん、こんにちは~♪
『あじのさと』見て来ましたよ~
ほんと、素敵なお値段でした~(´Д`;)
我が家、去年フープロのガラス部分を割っちゃって
それだけ取り寄せようか考えて今日まで来ちゃましたが
これも候補に、良いですねえ♡

精油も前に化粧水作ろうと思って調べたんですが
それっきり止めちゃいました^^;
でもこれって犬の虫除けとかに良いってお話聞いた事があったような・・・

ベベちゃんのために色々お勉強しているももちぇりさん凄いです。
次回も楽しみにしてますよ~(*ゝ∀・*)-☆
コラーゲン、馬ってもしかして馬骨かなぁ?

♫コスモスさんへ♫

コスモスさん、いつもコメントありがとうございます!

コスモスさんはレノ君の他にもわんこちゃんがいたのですね。
シュナウザーのメグちゃんがメラノーマなんですね。。

べべもそうですが、もう長くは無い余生、苦しみや痛みなく過ごせるように
もうそれだけが願いです。
メグちゃん、お母さんがしっかり守ってくれるからね。
レノ君も、安心して歳をとって大丈夫だからね。
もう読まれたかもしれませんが、『わんこのかあさんからのたより』というブログで
メラノーマを克服したアリサちゃんというわんちゃんの闘病記が見られます。
何か参考になる事が書いてあるかもしれません。

次回のコラーゲン、わんこ様用のつもりですが、多分ヒトもイケます^^
みなさんさすがですね、コラーゲンという言葉に反応が早いです(*^_^*)

みにむママさんのコメントご覧くださいませね^^

♫にゃうわんさんへ♫

にゃうわんさんこんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)

すごいにゃうわんさん、1級もってるの!
何でもこなしちゃうスーパーおっさんレディだね♪
にゃんこにアロマは危険なのは、にゃうわんさんの記事で知ったのよ。

私は昔、興味が湧いてコスメ作ったり、石鹸作ったりしてる時に使ってたの。
アロマバスとかマッサージオイルとかも作ってたよ~グローバさんから取り寄せて^^
それとね、もうね、あーたと闘う気はなくなったけん(笑)
あと40年くらいたって、性別がなくなったみたいになったにゃうわんさんと
闘うことにするわ(笑)

レモングラスとペパーミントね、ちょうどティーツリー切れそうだから
買っておこう!うちはあの環境だから蚊がめちゃ多いの。
教えてくれてありがとう♡

あのキャラメルってさ・・・なぜ唐揚げ風味キャラメルにしようと思ったんだろね(笑)
世界のやまちゃんに聞きたいよ(-_-;)

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

老犬のお風呂は、かなりの体力を使いますものね。
うちは4年くらい入れてませんが(笑)
犬って、ブラッシングしてきれいに拭きあげてあげれば、室内犬でも
全然大丈夫と思います。
べべは若い頃から、お風呂は年に2回くらいでしたww

きんときちゃん、べべの背中追っかけてきてね。
べべも最近ちぃっとばかし不調かなぁ、食べてるから
大丈夫かとは思うのですが。。。

コラーゲンの食材は、べべのご飯に買ってみたんですよん(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんこんにちは!
メールありがとうございました、ご家族の気持ちが明るくなると
きっとみにむちゃんも嬉しくって、それだけで免疫力が上がりますよ!
笑顔が無くなると、わんこって本当に敏感に反応しますからね。
良かったです(*^_^*)

コスモスさんと情報交換出来たら心強いですね。
みんな大好きコラーゲン情報は、べべの変形性脊椎症のための食材です^^
多分ヒトも食べられるけど。。。

♫エスままさんへ♫

エスままさん、いつも為になる情報ありがとうございます(*^_^*)

カプセルカッターは初めて見ました。
私、イワタニのミルサー持ってるから、多分それで賄えそうです!
ありがとうございます。
でも、マナチュラミニは、さっそくオーダーしました。
おちっこが尻尾につく事が多くて、ニオイがなかなか取れないんですよね(^^;)
そして、べべの下唇に潰瘍ができちゃって。。。
直接つけても大丈夫なんですね、効くかどうかわからないけど
やってみます。
情報ありがとうございます(*^_^*)

コラーゲン。。。ヒトも大丈夫だと思いますけど、なんせウマウマ馬…

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさん、いつもありがとうピコります(しつこい?(笑))

教本だなんて・・・良く見たら大した事書いてないんですよ(^^;)
でも、ベルちゃんや後輩わんこちゃんの参考になれば、
べべが生きた証になるので、嬉しく思います♡

コラーゲン、何でしょう~(*^_^*)いひひ
わるっちままさんにも効果的なコラーゲンになる…かも?ふふふ
馬だからなぁ~うひひひ

♫keiさんへ♫

keiさんはじめまして。
いつも見て頂いてるとのことで、本当にありがとうございます(*^_^*)
べべの経験が、愛犬ちゃんの参考になる事があれば大変嬉しく思います。

あじのさと、お持ちなんですね!!
某深夜テレビショッピングで、時々出ていて、ずっと欲しいなぁって
思っていました^^;
ケーキを作られたんですか!!
うわーレシピ教えて欲しいなぁ、なんたって、あの芋Bebeなんですもの。。。
14歳の黒ラブちゃん、お誕生月いっしょですね(*^_^*)
お互いに、盛大にお祝いしてあげましょうね♪

あ!黒ネコちゃんに精油は使わないでくださいね、にゃうわんさんのコメントに
ありますが、猫ちゃんには精油の毒素を分解できないようです!!
説明不足でごめんなさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫くぅ~たんママさんへ♫

くぅ~たんママさん、お久しぶりです!
覚えていますとも(*^_^*)
ちら見でもなんでも、気にかけて頂けるだけで有難いことです。
たくさんコメント頂き、ありがとうございます。
お返事は全てこちらに書きますね。

手作りご飯で、かたまりの食べ物を食べさせるのが怖くなってきたので
野菜は全部フープロで微塵にしてます。
お肉などは食感を楽しんで欲しいので、柔らかくしてあげたり、生だったりです。

コラーゲンには皆さん敏感に反応しておられますね(笑)

今年もお花見が出来て、本当に嬉しかったです。
本犬は見えてないと思いますが、この公園はべべがうちに来てからずっと通った公園です。
匂いでわかってると思います(*^_^*)
女子会のメンバーも、べべが1歳くらいの時からずっと散歩も一緒だった人たちなんです。

そうそう、三つ目のお目目のようなおでき、しょっちゅう血が出てます。
自分でひっかくことはもうできないようなのですが、
抱っことかする時に私の腕や服に擦れて、いつの間にか切れてたりして可哀相です。
結構根が太いので、縛る事もできず、レーザー切除は痛いようだし、そのままになってて(-_-;)
いちご寒天、人間は無しです!
美味しいものはまずべべ、いちごも、先っぽの甘いところはべべ、人間はヘタの下です(笑)

たるんたるんマニア…ここにもいましたかww
みんな大好きですよね、いつもこのたるんたるんを咥えさせてもらってるので
ますます嫌われてます(TT)

♫keikoさんへ♫

keikoさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

あじのさと、値段可愛くないでしょ!!!
でもとても使い易いと思います。
いろんな機械がありますよね、よくお考えになって
これだわ!というものを見つけてくださいね♪

にゃうわんさんのコメントで、虫よけの精油はレモングラスとペパーミントだそうです。
ティーツリーも虫が嫌う匂いです。

私も最近は手作りコスメとんとご無沙汰です(・_・;)
熱しやすく冷めやすいのです><

コラーゲン…馬骨。。。うーん、惜しいかもです!!!

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんこんばんは!(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

> フープロも買いましたが、結局うちの親子の
> 為にしか使ってません(>_<)
おなじぃ~(笑)自分用にも使えばいいのに、自分の事になると出すのもめんどくさいですww
レバーペースト、つみれ!いいですね^^
さっそくあじのさとに作ってもらいましょ♡

虫よけには、レモングラス、ペパーミントがいいそうですよ~
にゃうわんさんのコメントにありました。
このサイトも役に立つかも http://nanapi.jp/10581/
BEさんもハマったんですね。
私も一時期めっちゃ作ってました(笑)
石鹸作りは楽しいけど、何か劇薬扱いの(名前忘れました)入れるのが
すごくこわかったですww

コラーゲン、あの白いのでしょー
あれ、高すぎますもん(笑)
こうね、ですよね、私大好きです。
確かにあれこそ、コラーゲンの爆弾ですね。
ちょこっと劣るけど、もっと下の方の部位です^^

ケ-キのレシピ

ももちぇりさんお返事ありがとうございます。
精油の件了解しました。
取り急ぎケ-キの作り方です。
いつものれしぴです。
コピ-しました。

A薄力粉200g
アルミニウムフリーベーキングパウダー6g(重曹の場合は2g)
Bてんさい糖大さじ5
塩1つまみ
なたね油大さじ2
豆乳200cc(無調整)
バニラエキストラクト小さじ1
1.オーブンを180度に温めておき。パウンド型にオーブンペーパーを敷いておく。
2.ふるったAの中心をくぼませて、そこにBを混ぜ合わせた液体を2/3加え、泡だて器で中心から少しずつ混ぜていき、さらに、残りのBを加え、あらかた混ざったところでバナナを入れてダマにならないようにゴムベラで全体を混ぜ合わせる。
3.オーブンペーパーを敷いたパウンド型に種を流し込んで表面を平らにする。(時間がたつとふくらまなくなるので、手早くする)
4.温めておいたオーブンに入れ、180度で20~25分焼く。途中で表面が焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせる。
5.竹グシをさしてみて何もついてこなければ焼きあがり。オーブンから取り出し、型から出してさます。


豆腐クリーム
固めの豆腐・・・・1丁(約330g)よく水切りしておく
てんさい糖・・・・大さじ3
レモン汁・・・・小さじ1
バニラエキストラクト・・・小さじ1
塩・・・・1つまみ

ケ-キの型は100円ショップで購入
バナナは早めに購入して皮に黒い点々が出来るまで熟す。(2本)
豆腐クリ-ムは、材料を全部
「あじのさと」に入れてがっ、がっ、ってゆっくり細かくまわす。

時間がないので又、お邪魔します。

No title

こんにちは!
ももちぇりさん、ななのあんよの心配ありがとうございます!
いつもアドバイスや優しいお言葉をかけてくださって嬉しいです。

精油でキレイに拭いてもらってべべちゃん気持ちいいでしょうね♪
匂いにも癒されてリラックスできそうです(^O^)
これからの季節、虫除けにもなると嬉しいですね!

べべちゃんのお顔は見ているだけでとっても癒されます~~~(^-^)
可愛いな~っ♪
コラーゲン、何だろ~?たのしみです(*^_^*)

♫keiさんへ♫

keiさん、朝のお忙しい時間に、こんなに丁寧に教えて頂き、
大変恐縮しておりますe-330
軽はずみに、レシピ教えてなんて言ってしまったばっかりに。。
ほんとにごめんなさいね、でも凄く嬉しいです!!!!!!
バナナケーキだなんて、想像しただけでべべの嬉しそうな顔が
目に浮かびます!!

本番前に一度作ってみなくては^^
がっ!がっ!という感じも、よーくわかりますよ(*^_^*)
本当に本当にありがとうございました!!

No title

ももちぇりさんおはようございます。
又、この時間で失礼します。
バナナケ-キはパウンドタイプに焼けるのでそのままでも美味しいです。(人も食べるのです。)
デコレ-ションの為の豆腐クリ-ムなのでどちらでも大丈夫です。

バニラエッセンスもわんには十分バナナの香りでOKだと思うので入れなくてもやっぱし美味しいです。
是非、本番前にお試し下さい。
私もべべさんのお誕生日を楽しみに待っています。

では、又お邪魔致します。

No title

こんにちは!
あら~私、何も調べず深く考えずにローズマリーの
オイル垂らして拭いていましたが大丈夫かしら(汗)
オイルって奥が深いんですね。
手持ちのスプレーを使い切ったので、少し前から
モンシュシュ美容液を使い始めました。
なかなかオシッコのニオイってとれないのよね(涙)
これからも色々教えてください。

No title

みにむママさん、コメント有難うございます。皆さんの所に、お邪魔するだけのパソコン音痴です(-_-;)。余命を受け入れるって辛いですよね。顔を見てるだけで泣けてきたり、頑張って笑顔を作ったり。心が弱いから平常心で接する事は難しいですよね。なるべく、本犬さんが悔いなく、その日を迎えられる様に、命を閉じるための、お手伝いをしようと思っています。寿命・・命の数と辞書に書いてました。今まで、沢山の笑顔と幸せを運んで来てくれて、生きてると不幸が、たまにやって来るのに、ワン子様だけは不幸だけは運んで来る事は決してありませんでした。命を閉じる事は決して不自然な事じゃなくて自然の事です。この幸せを運んで来てくれた、我が家の天使に感謝しながら、この子と少しでも命の数を増やしていきたいと思っています。ももちぇりさんの講座、きっちりメモさせて頂きました。ももちぇりさんの優しさに感謝です。有難うございました。みにむママさん、一人じゃないからね。大丈夫。

♫ななママさんへ♫

こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます。

ななちゃん少しずつ回復きてきていますね、安心しました。
P姉様も、もう大丈夫なのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

13歳だもの、色んな事が少しずつ衰えてきます。
突然、衰える事もあります。
老化のスピードにこちらが合わせてあげることが解かっていれば
この先のななちゃんの変化に、戸惑わずに寄り添ってあげられるはずです。
私は最初それができなかったから・・・

最近のべべはね、ちょっと元気ないの。
やっぱり歳を取ってるのね~ ウトウトしてばかりのべべを見ると
何とも言えず、心を両手で絞られるような切なさが襲う時があるけれど、
ご飯は目の色変えてしっかり食べてくれるべべに、救われています。


♫keiさんへ♫

keiさん、連日ありがとうございます(*^_^*)

今日のコメント拝見し、ますます楽しみになってきました!
バナナケーキを焼く香りだけで、べべが興奮しそうです♪

keiさんちの黒ラブちゃんは幸せですね!
こんなケーキを焼いてくれるママがいて・・・
今月14歳・・大変おめでたいことですね。
これからも何回も何回も、愛犬ちゃんのためのお誕生日ケーキが
焼けますように(^^)

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん、いつもコメントありがとうございます♪

精油は、わんこの場合、聴いた事もない精油が禁忌でしたよ~
それに私がそのふたつに絞ってるだけで。
紛らわしくってごめんなさいね。

モンシュシュは、部分洗いの時役に立ちますね^^
そうべべも尻尾につくオシッコの匂いが取れなくって。
こないだ買ったデオバイオスマイル、匂いはそこまで取れなかったです。
で、今届くの待ってるのが、エスままさんに紹介頂いた
マナチュラなんとかってヤツを頼んでみました。
全身どこでも使えるみたいなので(*^_^*)

エスままさんのブログは、凄く勉強になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/shu_esu
(ブログの主人公エスちゃんは、先日天使になりました)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

