スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16祭まであと7日。心配事は色々あれど・・・

2013.04.07 10:00|bebe
16祭まであと7日となりました。


そんなべべの最近。
小さな心配事は尽きません。
昨日、病院で計った体重・・・23キロ(T=T)また減った・・・


下唇の潰瘍。悪性であったとしても、もうどうすることも出来ないし。

          



オデキから出血したり・・・

          

※傷の具合にもよりますが、消毒をするより保湿してあげる方がいいそうです。
湿潤療法っていうのかな。消毒して傷が乾くと治りが遅くなるようです
(ヒトの傷・ヤケドの治療も、今は湿潤療法ですよね)
べべの傷やオデキの出血は、湿らせたコットンで拭いて、白色ワセリンを塗るように言われました※




上体を起しておくのも、辛くなってきたようです。

          



それでも、ご飯をしっかり食べていられる、お散歩も行けてる。
普段と変わらぬ日常を送ることが出来ている。


これは、べべからの奇跡の時間の贈り物。


  

          

          

          

          


べべ、とってもいいお顔だねぇ(*^_^*)
べべの落ち着いた顔を見てると、とってもホッとするよ。。

まだまだ色んな事が起こるかもしれないけど・・・
大丈夫だよべべはおかしゃんが必ず守るから。






          


         こらぁ!!笑うところじゃないでしょがっ!!!




笑いは世界を救うのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来て下さり、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

bebeちゃん、歯が綺麗だね~お手入れの賜物
フィリーは口に手を入れてゴシゴシすると噛み付く
なのでいい加減な歯磨きなので黄色いです
でもまぁまだ生え揃ってて噛めてるからヨシです

一足先に16祭のりんちゃま・・・フィリーも頑張るぞ
bebeちゃん、コラーゲンたっぷりウマウマで艶々~
まだまだイケますよ~ふふふ

的確なアドバイスありがとうございます、助かります
馬肉・・今日発送ですって・・うひ、待ってるぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさんいつもありがとうございます。

歯はそんなにお手入れしてないんですよ。
昔から歯磨き嫌いで、木を齧ったりタオル引っ張ったりして磨いてました(-_-;)

今は指サックみたいな歯磨き道具で簡単にごしごしするだけでーす。
そうそう、歯があるだけヨシ!なのです(*^_^*)

フィリーちゃん食べれるようになってほんとに安心しました。
もうここまできたら、色んなもの食べていいのだ!!

馬肉・・・これでまた元気になるぞぅ!!
ユッケのように馬生肉叩いて、ひきわり納豆と混ぜたのもべべは好きです。

モコモコ

bebeちゃま♪最後の笑顔、最高!お見事です!
おかしゃんは見ててそんなに面白い?
bebeちゃんのおかしゃんはね~凄い人だよ♪みんなが頼りにしてる素敵な人だよ♪あったかい人だよ♪

桜は終わったけれど、今からは新緑の季節。お山が色んな緑のグラデーションでモコモコ盛り上がってくるよ♪
食欲がモコモコ…出す●●●がモコモコ…生命力がモコモコ湧いてくる素敵な季節です。

bebeちゃんもみにむも、おできや腫瘍がモコモコだけは御免だわ…(∋_∈)

緑の季節、みんなで迎えましょうね^^

馬の耳も良いですよ♪

こんにちは。時々寄らせてもらってます。
家にはもうすぐ14歳と13歳半のラブがいます。
馬アキレスは良く使いました。今は切りやすい馬の耳を使っています。
脂質はなく、ゼラチンが一杯なのでこれも良いですよ。

ところでこれ御存知ですか?
http://item.rakuten.co.jp/needs-animal/01-v-m/
私の所もいずれ必要になるかなと、思っています。

自動で、URLが入るんですね。びっくりしました。

こんばんは~♪

ベベちゃん、あと1週間、待ち遠しいねえ(*^_^*)

体重減っちゃったんだね、おかあしゃんに美味しい物
もっと、もっとオネダリだね(笑)

傷、今はそう湿潤療法ですね。
3年前、勤めたいた所でパンのスライサーで
指の先落としてね、その時病院で消毒せずに
水道水で洗ってその後ワセリン塗って
ラップみたいなのでぴたっと覆って貰いました。
最後までずっと湿潤療法でしたよ~

人間ならラップみたいな薄いので(薬局で売ってます)
覆うのが良いんですが、わんこは毛があるから覆うのは
チョット無理かな・・・
ももちぇりさん仰るようにその分を保湿みたいにして
湿らせて上げると良いかもしれませんね。

何にしても食欲ありのべべちゃん嬉しいじゃないですか(*´∀`*)

陽も長くなって来ましたね!
寒さも終わりを告げてるみたいだし、来週は良いお天気になって
お天道様もべべちゃんを祝ってくれる事間違いなしですよ(*ゝ∀・*)-☆

No title

いや~、どこでもドアがあれば、16祭でチョコバナナの屋台担当するのに。
もちろん、べべちゃんはチョコなしね!(笑)

べべちゃん、歯がキレイですね!すごい!!
うちも、ちゃんと歯磨きしなきゃだな~。反省です。
いっぱい心配事がありますね・・・
あたしは、考えこんじゃうタイプですが、笑う方がいいので、いっぱい笑うようにしています。
笑うことは、免疫力が上がるらしいですから!
これ、あたしがガンの時に言われました!
泣いちゃうことも多かったけど、その倍笑いましたよ。
だから、ベベちゃんと一緒に、いっぱい笑ってくださいね^^
べべちゃんの笑顔は、お日さまみたいにキラキラしてて、元気が出ます^^
癒し効果抜群!
犬に興味ない人は、犬がこんな笑うなんて信じられないでしょうね。
うちもいつまでも、笑顔でいてほしいです^^

No title

こんばんは
そうですか〜bebeちゃんも 16祭までいよいよカウントダウンですね。今日はりんさんが16祭でしたね。bebeちゃんの16祭、どんなお祭りになるか今から楽しみです。
お口の潰瘍(エスの場合は口内炎でしたが)・・・エスも犬歯が当たる場所に同じようなものがずっとできていました。お口の中の傷は難しいですよね・・・

夕暮れの散歩、私も もう少ししたら陽が長くなって寒さが和らぐから、そうしたら仕事から帰ったらカートで行くぞ!って心に決めてたのに、叶わなかったな〜・・・エスがお空に帰った日を境にどんどん暖かくなって陽が長くなって。ちょっと悔しかったです。

bebeちゃんのお顔を見ると なぜか少女漫画に出てくる超カワイイ女の子をいつも連想してしまう私。やっぱりお目目がキラキラして とってもプリティな笑顔だから?(笑) bebeちゃん、その少女漫画のようなお目目キラキラ可憐なお顔を ずっとずっと見せてくださいね。

No title

べべちゃん、ホントにいいお顔♪
いよいよあと7日ですね。
16祭はまだまだ通過点ですよー。
次は17祭めざして一緒にがんばろー!
チロなんて体重が半分になったけど、ちゃんと無事に
毎日を過ごせているからべべちゃんも大丈夫!

チロもしっぽが脱毛した時、湿潤療法で上手くいきました。
その時に私も白色ワセリン買いました。
しっぽだったからラップが使えたけど、乾かさないように
保つのはなかなか難しいですね。
湿っている方が痛みも少ないそうです。

♫鍵コメ BEさんへ♫

いつもコメントありがとうございます!

この潰瘍の場所は、歯は当たらないんですよね。
たるたるの部分は確かに良く噛んでしまって流血してます(-_-;)
白色ワセリン、薬局で安く買えますが、でっかいでしょう?
昔必要で買ったはいいけど、余りすぎて困りました(笑)

あっちこっちオデキや、知らない間に毛に埋もれて何か出来てるんですよね。
オデキたくさんあるから昔のようにブラッシングも出来ないし・・・
さっきは、目ヤニの出てる左目の下まぶたが何となく下がって
ポケットになってるようなんです(TへT)
まさに一喜一憂、毎日がスリルに満ちた老犬との暮らし。
心配ばっかりですが、この時間もいつの日か宝物の想い出になるんだと・・(涙)

そうですよーべべちゃん、ぷーちゃんのように長生きしてね(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

最後の顔(笑)すんごい顔でしょう?
あたくしの顔がおかしかったんでしょうかねww

新緑の時期。山にブロッコリーがもこもこ生えてきますよね。
いつも、美味しそう~って思います。
そう、もこもこしなくていいのは、腫瘍とおでき!!
べべの口も何だかよくわからないのですが、
私の脳みそと同じで付ける薬もないので、ただひたすらに
『でかくなるなよ』と念を送っているのであります(-_-;)
みにむちゃんの腫瘍も、さっさとどっか行け!!!

♫ラフィ&あみままさんへ♫

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
よくお見かけするお名前と、私も何度かブログ拝見させて頂き、
すごく知識の豊富なお方だと思っておりました。
(私の薄っぺらい知識が恥ずかしくなります…)

馬の耳!そんな部位も売ってるのですね!
豚耳は良く聞きますが。。。
いい事教えてくださり、ありがとうございます。
べべはまだ噛みたがるんです、それで軟骨とかアキレスを煮たら
柔らかいけど噛む楽しみもあるので利用しています。
耳ならコリコリした食感を味わえそうですね♪

URLの商品初めて見ました。
色んな介護グッズがでてきていますね。
犬の寿命も延びていますし、ありがたいことですね(*^_^*)
お、お値段が(涙目)
レビューを参考にして検討しなければ!!ww

FC2同士だと、勝手にURLが入るみたいですけどね、
違うブログサイトなのに、どうしてかしら??

色々と教えて頂き、ありがとうございますe-267

♫keikoさんへ♫

いつもコメントありがとうございます☆

体重は減ったのですが、血液検査の結果中性脂肪が多くなってて、
これは食事というよりもステロイドの影響が考えられるそうです。
肝臓の数値もけっこう上昇していました。
もう気温も高くなったし、毎週レーザーにも来てるからそろそろステを減らしましょうと
いう事になりました(*^_^*)
食事も、少し脂質を考えなければ。。。

keikoさん、指!!!(T曲T)
何と言う大けがを!痛かったでしょう・・・
昔はやれ消毒じゃ、傷を乾かせと言われてましたが、
そうすると傷跡も凹んだりするんですものね。

ワセリン塗っているとずっと湿った状態になってますので、
しばらくはこのやり方で行こうと思います(*^_^*)

この食欲がある限りは大丈夫と思ってますが、お口が痛そうで(TT)
それでも食べるんですよね、ラブだからww

いよいよ来週16祭。ひとりで大騒ぎしてるだろうなぁアタシ(笑)

♫みきさんへ♫

みきさんいつもありがとうございます!

ぜひ屋台引いてきてもらいたい、チョコバナナ担当(笑)

歯、きれいですかね?
擦りきれて短かーくなってます。
そんなにこまめに磨いてないんですよ、昔なんて歯磨き嫌がるから
タオル引っ張り合いしたり、木を齧らせて歯磨き代わりにしてましたw

みきさんが経験してきたことに比べたら、小さな事でくよくよと
悩んではいけないなぁって思います。
みきさんの明るさや強さは、涙より笑顔で乗り越えてきたからなんですね。
べべの事で悩む事があることもまた幸せなのだと思いました。

犬は嬉しい時、めっちゃ笑ってますよね!
山を登る時のべべの、喜びが溢れた笑顔は、忘れない。
あずきちゃん、光希ちゃん、海里ちゃん、流生ちゃん4ワンズ、
みんないつも、とってもいい笑顔ですよ(*^_^*)

クッカー当選したんですね!!!
凄いです、おめでとうございます(*^_^*)


♫エスままさんへ♫

エスままさん、いつもありがとうございます☆

16祭、祭りの会場は狭い犬小屋です、紅白の垂れ幕はありませんww
ご飯も上手に作る自信は無いけど、べべが食べられるうちに、
おかしゃんの味を食べておいてもらいたいので、心を込めて作ります。

潰瘍の場所、歯は当たらないので何が原因かよくわからないんです。。
こないだ教えて頂いたマナなんとか、あれをシュってしています。
あの小さな錠剤で、ボトル250本分使えるんですよね、
とてもイイもの教えて頂きました、ありがとうございます☆

エスちゃん、忙しいママを思っての事もあるのかもしれません。
どこまでも優しいコですね、エスちゃん…
お散歩も、夏、暑くなるとまた出来なくなるし、タイミングが難しいですね。
早朝に叩き起こしてまで行くのもどうかと・・

べべの顔、少女漫画ですか?ふふふ光栄です。
おじいさんに間違えられるんですけどね、だからピンクづくしにしてます(笑)

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん、いつもコメントありがとうございます♪

穏やかーにしてくれてる時はホント、安心しますよね。
チロちゃんを追って、べべもいよいよ16祭です!
通過点か~、17祭、目指したいなぁ♪

体重は気になるところですが、あれだけ食べてるのに痩せていくのが悲しい…
でもチロちゃんの例があるから安心できます、ありがとうございます!

そうそう、チロちゃんの尻尾がそうでしたよね!
ラップは貼れないけど、日に何度か洗浄してワセリン塗っているので
大丈夫そうです。
痛みも少ないなら嬉しいです、痛いとかきついとかは、
少しの事でも避けたいですものね^^

良い笑顔

べべちゃん~良い笑顔してまっせ!
まだまだいけますよ。

りんへのお祝いコメントありがとうございました。
寝たきりばーさん凄いです!(笑)
べべちゃんもいよいよ後一週間
一緒にその時を見届けさせて下さいね。

べべ、フィリー、りんで、3婆トリオ
頑張りましょうね。

老犬との暮らしはスリル満点ですね
本当に同感です。
一喜一憂して、泣いたり笑ったり、ちょっぴり切なくなったり
中年おばさん(あたしの事よ)には刺激的な毎日です(笑)
老け込んじゃいられませんもの
抱き上げる度に鍛えられる上腕二頭筋(笑)
介護の勲章です(笑)
さー益々鍛え上げましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちぇりさんこんにちは!
べべちゃんのお口の中、心配ですね。
最近は私も小さな心配事が増えてきました。
ももちぇりさんのお気持ち、今までも少しは分かっていたつもりでしたが、改めてももちぇりさんの凄さを身に染みて感じています。
私はももちぇりさんにはほど遠いぐらいぐらい無知で努力不足ですが。。
私も「必ず守る!」と誓い寄り添って生きていきます!
ぎゅぅと締めつけられるような胸の痛みも、穏やかな笑顔を見ると癒されますね。

べべちゃん16祭までもう少しですね!
いつまでも夕暮れ散歩やおかあしゃんとのまったりタイムを穏やかに過ごせることを願っています!

教えていただいたマット10日に届きます♪
1番大きいサイズにしました^^
今日は圧力鍋を買って牛アキレスと牛スジのを作りました(*^_^*)
牛アキレスにも毛が・・3本(笑)
今はお昼寝中ですが起きたらあげます♪
いつも教えていただいて感謝でいっぱいです!

No title

先輩、もう直ぐ16歳なのですね。
しっかり、後をついていきま~す。

きんときも下唇に腫瘍が。
ただのイボだったのが大きくなって、二つになって出血です。
今日病院に行ってきましたが、どうするか、悩み中。
化膿するのが怖いなあって。

ももちぇりさんがおっしゃるように、
消毒は細胞自体も壊してしまうから良くないと聞いたことがあります。
ワセリンがいいのですね。
それで、よくなるとうれしい。

いつも、色々な事を教えて頂いて、感謝です。

それにしても、ももちぇりさんが撮るべべちゃんの写真。
愛情いっぱい感じます。

♫yuraさんへ♫

uraさんいつもありがとうございます!!
りんちゃま本当におめでとうございました。

心配事は色々あります(今度は左目の下の目袋に当るところが腫れました)
でももう、ここまで来てますもの、何があってもおかしくないし、
何か起こっても、不快な部分だけ取り除く治療でやっていくしかないですものね。

そうそう、5か月ぶりの血液検査で肝臓の数値があがって、中性脂肪が増えた。
これ食事というよりステロイドの影響も考えられるらしいんです。
もう暖かくなって花粉の時期も落ち着くし、週一のレーザーも行ってるので、
ステを減らしていくことになりました。
ハットリ先生の代わりのイケメン先生も、無愛想だけど説明がしっかりしてて
信用できます。良かったー

室内トイレになって、抱えることも少しだけ減ったけど、ボケちゃ困るので
お庭に出してアンヨさせてます。
弱った後足だけど、なんとまだ前後に出して歩くんですよ。
途中クロスして歩けなくなるけど(笑)
お互い頑張って、愛しすぎる我がコを守りましょうね。
なんでこんなに可愛いのかよぉ~!!(でた、大泉逸郎)

♫ななママさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)

私の知識はうすっぺらーいですよぉ(-_-;)
先日初コメ頂いたラフィ&あみままさんの知識の凄さは尊敬します!
ななちゃんの事でも、いつも助言くださってますよね(*^_^*)
とてもお優しい方ですね。

さっそく牛すじ煮込み作ったんだ~ななちゃん喜んだでしょ♫
柔らかいから老犬には安心ですよね。
牛脂は冷えたら取り除いてね。
マット、一番大きいのにしたんですね、ペット用だよね?同じかも。
夏は涼しく過ごせますね^^
冬は、底面に断熱シート敷いてあげたらいいですよ。
明日からのねんねが楽しみですね!

♫きんときさんへ♫

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもありがとうございます!

きんときちゃんも腫瘍が・・いやですねー腫瘍は。憎たらしいわほんとにっ!
べべも体のあちこちにあって、たちの悪いのは裂けて血や汁が出ます。
そんな時も、洗浄してワセリンでいいようです。
おっしゃるように、修復しようとする再生組織も、消毒する事で死んでしまうからです。
コメント頂いた方によれば、保湿すると痛みも少なくなるとかで。
そういえば自分が口唇炎の時、ワセリン塗ったらかなり楽だったのを
思い出しました。

オデキって、たまにポロッと取れるんですよね。
頭にできてたオデキは根元から取れて、部分禿げになりました(笑)
きんときちゃんもお大事になさってくださいね(*^_^*)

写真・・・アイフォンですよぉ(^_^;)
ぜーんぶアイフォン。楽なもんで・・・
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。