スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日ケーキの予行練習

2013.04.10 00:00|bebe
不器用な私、誕生日本番でケーキが作れず台無しにしてはいけないと、
休日を利用して練習みましたの(^_^;)オホホ・・・


ちょうどこの日、ばうわうさんが『ご先祖供養のお弁当食べる?』と連絡があり、
また高速ブッ飛ばしてわざわざ持ってきてくれたのデス・・・
そのお弁当がコチラ。
見て驚くなかれよ!!!



     予行練習 (4)


ホーーーー・・・

めっちゃキレイ!!!
こんなお弁当初めて見た!!!
お母様と一緒に作られたようなのですが、んまーーー美し過ぎますね、私みたい。
お味もとっても美味しくて、実家の両親にも見せたらあっという間に無くなった・・・
くそぅ、ハイエナのような年寄りめっヽ( `皿´ )ノ

またもやお野菜やらタケノコやらも頂いて・・・
ばうわうさん、お母様、ごちそうさまでした。
家計も助かってます(^_^;)いつも本当にありがとうございます。



で・・・えーーーっと、本題に戻りましょうかね・・・
誰ですか、良からぬ期待をしている人は(-_-;)


keiさん に教わったバナナケーキ、取り敢えず今回はスポンジだけを作ってみたの。
パウンド型が無かったから丸型で。




予行練習 (1)

出た!!!keiさん、ごめんなたい(TдT)

期待を裏切らないアテクシ。。でも・・・・味は良かったのよ、味はっ!!!(´ε`;) 


          予行練習 (3)


さすが我がコ、16年間の教育が良かったんだわきっと・・・



バナナケーキさんよ、本番はデコレーションするから、
その汚いツラをクリームで覆い隠してやるだわさ。
覚悟しな!! 
何キレてますのん・・・

いよいよ本領発揮だわ、ぱてしえと呼ばれる日も近いであろう。




◆おまけ◆

          予行練習7




不器用過ぎる母!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事がいつも遅くてごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

ももちぇりさん、おはよございます。
ばばなケ-キ作って下さってありがとうございます。
朝から思い切り笑顔になれました。
べべさんの可愛いお顔に癒されます。
べべさんは美味しく食べてくれたかな?

本番には...是非、ぱてしえの本領発揮で見せちゃって下さい。
誕生祭待ち遠しいですね。
私も楽しみにしています。

No title

ばうわうさんのお料理は
愛で溢れてるね~\(^o^)/

で、
あの茶色い物体は・・・・

ま、まあ、
べべちゃんの可愛さに免じて
スルーしときます(゜ロ゜;

本番はぜし、

ぱてしえの本領を発揮して下さい(プレッシャー)


リベンジで?

さっきコメント入れてたのに消えてる!?
んじゃ改めて…

バナナケーキ…見た目より味よね、bebeちゃん
おかしゃんはね、た~くさんの愛情入れてるから美味しいよ

ももちぇりさん、この前の芋ケーキのリベンジでワンコ型のかと?
本番はどんなかなぁ~
トッピングも期待大(*^^*)
がんばれー

ばうわうさんの御飯はなんと美しい♪
花も食べられるんだよね~凄すぎ!!

No title

ばうわうさんのご馳走、凄い!!
一つ、一つしっかり見てしまってお口の中がじわっ、です(≧∀≦)

16祭には素晴らしいのが出来上がりそうですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
早くみたいなあ、早くその日が来ないかなあ♪

それにしても予行練習までするなんて気合が入ってますねえv-91
でも二度楽しめるのは嬉しいよね、ベベちゃんv-411
バナナケーキって私も昔会社で作っていたけれど色がどうしても
くすんじゃうんですよね、でも生のバナナ入りは味が良いものです♡

ももちぇりさん、16祭ではしっかり動画もお願いしますよ~v-433

本番に強い女

まぁ~花畑のようなお弁当ですこと^^箸つけるのが勿体ないような春のお弁当ですね~

ベベちゃんも美味しい笑顔を見せてくれてありがとう^^私までお腹一杯になっちゃうゎ

でも…ベベしゃんのおかしゃんって、元陸上部、棒高跳びの選手だったんですか?なんか、自らハードルを上げてるようにしか見えないのですけども…^^;流石アスリートですね!!
bebeか?ブブカ?あら似てるゎ(^w^)

見ただけでお腹一杯になるような、ケーキを楽しみに待ってます(*^o^*)

No title

ほんと美しすぎるお弁当ですわ~^^食べるの勿体な~い!と言いながら食べるけど~♪
予行演習のバナナケーキ、ももちぇりさん練習するだけですごいですわ!
私なんていつもぶっつけ本番でその完成予想図から大きく外れ、ま、いっか~♪と
味はかわんないし^^と天性のいい加減ぶりを発揮するところですけど(笑)
クリーム・・・読んでて私の化粧のことかと思いましたよ(爆)

No title

いつのまに?ぱてしえさんへ

んじゃ私なら カリスマぱてしえになれると
思ったってことは黙っておいて・・・・

ばうわうさん やっぱり優しい&おいしそ~
いいかい。ももちぇりさん。
これがプロが作った作品というものだぞ。
見た目にも美しい
そして食べてもおいしい。
フフフフフ・・・・
というより 招待状届いてないけど?
カレーとかオムライスは飲み物だけど
こんなにきれいで美味しそうなら
ちゃんと噛んで食べてあげるよん^^

お誕生日もうすぐだね~
当日のケーキ楽しみだわあ!!(笑)

No title

可愛すぎる犬=オッケイです。了承しましたよ~。
いいねえ頼りがいある人がいて、羨ましい~~~。特に食事の、お助けは有り難い。料理の上手な人に憧れるわ。料理もセンスいるよね。全くセンスなしで・・よく今まで家族が生きてこられたと・・(-_-;)味よし、見た目よし、センスよし。バナナケーキも、べべちゃん釘付けでオッケー。

No title

ももちぇりさん面白すぎ~(^O^)

本番の出来を楽しみにしてます♪

でもbebeちゃんは愛情たっぷりのおかしゃんの作ってくれたものなら何でもご馳走なんだよね・・・

No title

凄く豪勢なお弁当ですね♪ 
見た目も お味もgoodだなんて最高ですね♡

誕生日前に予行練習でバナナケーキ作りだなんて
気が入ってますね(笑)

ワンには 見た目よりもお味よりも 食べれる事が重要!!!‥だと思う(爆)
けど、本番は頑張ってね♪ 期待しておりま~す(^_-)b

No title

バナナケーキ♪上出来も上出来じゃ~ないですかー!!
数年前のアタクシのデコレーションフードに比べたら見事なもんですよ!!(←比べるに値しないアタシの代物ですがね)
あのデコフード…ちこなんて2度見した上に
あからさまに嫌な顔して、避け気味でしたもん…(思い出すだけで笑えるショック)

しかも本番に向けて練習をするなんて素晴らしい愛情ですよ~!
アタクシ…ぶっつけ本番(しかも、ひらめき型w)
こりは誕生日当日が楽しみ~~~♪

ち:『ももちぇりさんの爪の垢を姉ちゃんに送ってやって下さいまし。』

すごか。

ばうさまのお弁当はお花畑かと思った。
すごか〜。感動した〜。
その下の茶色い円盤は
それはそれで
すごか〜。
また笑かしてもらった。
ありがとう。
それでも嬉しそうに待っとるべべ太郎が
なんか不憫じゃった。
おっさんが肉ぶらさげて行くけん
待っとれyo!

No title

こんばんは
タイトルの「予行演習」から早速笑わせていただきました。ももちぇりさんらしくて(笑)。べべちゃんが食べる前からあの様子ならば もう立派なベベちゃん専属ぱてしぇですね。本番はもっとすごいヤツ、期待してます・・・^ ^
ばうわうさん、すごいですね。裁縫の腕前だけじゃなく料理もスゴすぎる・・・お弁当、マジで食べてみたいです。あ、もちろんバナナケーキも♪

No title

おっさんじゃありません様。
おかしゃんから、頂きました。
私のイメージするおっさんじゃありません様にぴったりのおひ菓子を。ありがとうございます。
そろそろ、夏野菜の種まきしますから、苗、色々もらってくださいね。
わんちゃんに、ちゅーしたいです。
藤山寛美ににているばうわうより。

あの~。お弁当はね、ハーブのお花を飾れば、豪華に見えますと。お弁当で一番美味しいのは、塩のおむすびとおつけもの、梅干しです。あとは、みんなで頂くニコニコよね。
お天気のいい日に、お外でべべちゃんとたべようね。
お弁当、作ってくるよ。おむすびを。

バナナケーキってこんなよね。何がおかしいとね?
だいたいおかしゃんのお料理は、めっちゃ美味しいけんね。何でも。おかしゃん、バラしてしもたわ。

も~お~いいくつねぇ~るぅ~とお~。だね。
おかしゃん、寒さがつよいけん、体を大事にね。
よかね。むりせんごと。ねっ。

♫keiさんへ♫

keiさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

せっかくのレシピが台無しです(-_-;)ごめんなさいぃぃ
なんでいっつもこーなっちゃうの??(笑)
べべは何でも食べるので、見た目ザンネンでもALL OKなんですww

本番はまともなケーキになりますように(-人-)ナムー
さまざまなプレッシャーに押しつぶされそうです(^^;)

♫ママ長さんへ♫

いつもありがとうございます♡
結局日めくりべべはやってません、ごめんなたい!

すごいお弁当でしょ?
とっても美味しかったです~!

で、あの土俵みたいな物体でしょう?
・・・やかましわっ!!!
本番、うまくいかんかったら、またママ長さんに何言われんだか・・・(笑)
まぁ見ておれ。
やればできるおばさんの本領発揮じゃ!!

♫フィリーママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます!

コメント確かにスマホメールには1番で入ってましたよ~どうしてかしら??

やっぱり芋bebeでリベンジですかねぇ・・・(-_-;)
芋でもバナナでも、ちっとマトモなやつを作らねば、
私という人間の美的感覚も問われますからね。

ばうわうさん弁当の花も、食べられます。花もばうわうさんが作ったものです!
凄すぎます~お弁当の美しさが眩しい・・・
それに比べてあのケーキ(笑)

♫keikoさんへ♫

keikoさんいつもありがとうございます(*^_^*)
先日は本当にありがとうございました。

美味しそうでしょう~♡ほんと、見てるだけでゴックン!ですね^^
飾りのお花も全部食べられるんですよ~花まで自家製!

ケーキ、今回は、まるで土俵のようなケーキになってますもんねww
職人さんであるkeikoさんにお見せ出来るようなものは作れませぬが(-_-;)
愛情でカバーしたいと思います!!(そんなもんいらんと、べべが言ってます)

おっと動画ですね、かしこまりました!!!

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんいつもありがとうございます!

ばうわうさんのお弁当、本当に美しくておいしくって、
両親に見せなきゃ良かったと心底思いました(笑)
それに比べて土俵のようなケーキ・・・(・_・;)

やっぱり、自らハードルあげてしまってますよね(-_-;)
プレッシャーに激弱な私なのに・・・やばすぎる。
あすりーとぱてしえと呼んでください!

それから、素敵なものを本当にありがとうございましたe-420

♫ソレリュンヌさんへ♫

ソレリュンヌさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

そうそう、キャーキャーきれい~とか言いながらさっさと箸をつけましたとさ!(笑)

いやいやソレリュンヌさんのお菓子は、最初から完成されてます!
頭の中で構図が出来上がってるとこまでは、一緒かと思います(負けず嫌い)
手が言う事聞かんのですわ~e-265

レリュンヌさん、ファンデーション生クリームなんですかぁ?ww
私は漆喰です、そんくらいでないと隠せません!!ぶふふ

♫にゃうわんさんへ♫

いつもありがとう、なうわんさん!

アータ言いたい事ゆーてくれたわね、何がカリスマよーー
こんな作品しかつくれない私も、別の意味でカリスマかもよ。

こんな美味しいお弁当、だれが招待状なんか出すものですか!
あーーほんとに美味しかったぁ♡
なうわんちゃんは、ココイチのカレーでも飲んでおきなさい(君はウガンダか?)

誕生日の本番ケーキ、モザイクかけて公開しようかな(-_-;)ねぇどう思う?

♫コスモスさんへ♫

コスモスさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

お料理上手、好きじゃないと上達しませんものね。
私なんて、基本腹いっぱいになればなんでもええわーなので、
不味くても食べきりますww
貧しい育ちです、ほんと><
それでも生きている!!
食糧難になっても、雑草引きちぎって食べていそうですわー(笑)

べべもそんな家庭に育ったせいで、好き嫌いありません(^_^;)
助かりますぅe-287

♫chuちょ子ママさんへ♫

ちょ子ママさん、いつもありがとうございます。

イヤーン期待しちゃイヤーーーン(^ε^;)
どうしよう、だんだんドキドキしてきました、
ぷれっしゃーにかなり弱いワタクシ。

皆さんそれぞれの思いで、私のケーキに期待を寄せとるもんでドキドキ。。

あ、このドキドキは更年期の動悸かも(-_-;)

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさんいつもありがとうございます♪

素晴らしく美しくそして美味しいお弁当でした!
お料理が上手って、オンナの武器ですよねっ!!

> ワンには 見た目よりもお味よりも 食べれる事が重要!!!‥だと思う(爆)
えーーっと、えーーーと、これは褒められてる?慰められてる?(爆)
わんは味よりもニオイだとも思うので、もういっそのこと、納豆ケーキにしようかな、とか(-_-;)
もの凄いブーイングが聞こえてきそうですv-12

♫ちぃ姉&ちこ天使 さんへ♫

ちぃ姉&ちこ天使ちゃん♡いつもありがとう!

あーーーー
デコフード思い出した!
もう一回見たい、あれいつの記事だったかしらー
ちぃ姉の記事はほんとに楽しく読めるから大好きです。
可愛いちこちゃんにも会えるし。
ちゃあさんの作品楽しみだなぁ(*^_^*)

本番、ケーキ大丈夫かなぁ(-_-;)
こんな記事書いちゃって、自分で自分を追い込んでますww

あ、ちこちゃん、爪の垢、今日メール便でおねーちゃんに送ったからね♪

♫おっさんです。さんへ♫

おつかれちゃーん。

何が円盤てやー?
あれは、土俵よ、土俵。
思惑どおりに、綱の部分の白さがよーく現れとったと
我ながら感心したバイ。

べべが不憫って!!喜んで食べたよ、味のわかるメス犬よ。

肉は松坂牛ヒレステーキかサーロイン以外は却下。

♫エスままさんへ♫

エスままさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

練習はちょっと気が緩みましたねぷぷぷ
あの上からクリームでデコレーションすれば
きっと立派なケーキに見えるはず…たぶん。

ウエディングケーキ並みに三段にしてみるとか。
そして私もべべも叶わなかったお嫁さんの夢、べべと2人でナイフを入れるとか
(リアルに悲惨で笑えんでしょが!)

ばうわうさん、スーパーレディです。
お弁当の野菜と花も、ほぼばうわうさんが作られたものです。

>お弁当、マジで食べてみたいです。あ、もちろんバナナケーキも♪
赤字の部分、本気なら送りますよっ!!(笑)

♫ばうわうさんへ♫

ばうわうさん、いつもありがとうございます!

ごめんね勝手に記事にしちゃって!
ほんとに美しすぎて、みんなに見せたかったんだもの。
おっさんとばうわうさんの都合のいい日に会えたらいいね(*^_^*)

> バナナケーキってこんなよね。何がおかしいとね?

おかしいたい!バナナケーキはこんなじゃないよ(笑)
しかも今回は土俵型やんか!雲竜型で土俵入りよ。

本番・・・がんばるぞーーーーぃe-282
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。