スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

16祭になりました。bebeありがとう

2013.04.14 09:15|bebe
今日、べべは16祭を迎えました。

※お祝いのバルーンとともに(*^_^*)まるしゃんありがとう♪

          



去年のお誕生会から1年、べべと、べべを取り巻く環境がこんなに変化する1年も初めてでした。

今まで出来ていたことが出来なくなってゆく、それに私の方が追いつけず、
泣いてばかりいた去年の春。
老いを止めんとばかりに、色んなことに手を出した。
そんな、ひとりで慌てる私に、べべは辛抱強く、我慢強く付き合ってくれたね。
本当にごめんね、もう大丈夫だから。
べべに辛い思いはさせない。


          




べべは、小さい時から本当に手のかからないコでした。
いたずらをしたという記憶があまりないくらいです。
モノを破壊した記憶も、ぬいぐるみくらいです。





家族みんなが仕事をしていたので、日中はしっかり留守番してくれました。
お外でのびのびと自由に、そして夜は私の部屋へ。


          


生まれつき体が丈夫なのか、これまでは大きな病気もしていません。
脂肪腫摘出を2回。(今考えれば、しなくてもいいオペでした。)
心臓肥大で投薬6年間。(心臓肥大はいつの間にか治ってました(-_-;))
下痢も嘔吐も、片手に余るくらいの記憶しかありません。

犬を飼うのが初めてだった私には、べべのような丈夫なコでないと、
きっと上手に育てられなかったと思います。





これはお父さんのパード君。写真でしか知らないお父さんです。




お母さんのモモちゃん。

ももちゃん



以前も一度写真を載せましたが、この写真は晩年の写真です。
大分県日田市の、珈琲工房原田の看板犬としてとっても大切にされていたモモちゃん。
べべもこのお店で生まれ、生後一週間目のべべと私は出会いました。
2011年の9月、モモちゃんは16歳8か月でお星さまになりました。
モモちゃんと一緒に暮らしていた、べべの姉妹のロンちゃんは、モモちゃんより早くお星さまに・・・


モモちゃん、パード君、べべを丈夫に産んでくれてありがとう。

日田の原田ご夫妻、私とべべを出会わせてくださってありがとうございます。



愛のかたちは色々ありますが、親姉兄や彼に対する愛とは全く違う、このべべに対する感情。
ただ、ただ、ひたすらに愛しくて、想うだけで涙が出るような。
私の想いに、例え偏りがあろうとも抗うことなく、ただ信じてくれるまっすぐな瞳。
私はこの瞳に、どれだけ応えてこれたのか・・・
それを思うとべべ、あなたに対して私は、なんて自分勝手な主だったのかと、
今、からだの自由が利かなくなったべべを前に猛省する日々です。


でもこれだけは言える。
べべを迎えてからのこの16年、べべ以上に愛情を向けた相手はいないよ。
楽しい時間を本当にありがとう(*^_^*)


大好きだよべべ。
べべのことが大好きで、大好きで、大好きで・・・
大好きなのに、どうしてだろう涙がこぼれてしまうんだ。


べべ、べーたん、ベビ、ベビノン、ベビノスケ、イーちゃん、ベイビ。
16年間、何回となくこの名前を呼んできた。
視線の先には、いつも私の大好きなべべが居て。
この先もずーっと、ずーーーっと、名前を呼び続けるよ。
例えあなたのその優しい瞳が永遠に閉じてしまったとしても、ずっと、ずっと。


          



みなさまの支えがあってここまで来ました。
ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
16祭・・・おかしゃんも感無量です(T▽T)



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

おめでとうございます

bebeちゃん、16祭おめでとうございます(^^)v
こんな可愛い黒ラブばぁちゃんはbebeちゃんだけだよ
ママはフィリーに似てるなぁ…美人(親バカ)

ももちぇりさん、みんな大なり小なり後悔や反省はあります
でもひとつ絶対言えるのは一番愛してるのが飼い主
なんとかしてやりたくてもがくのが飼い主…

誰もが同じ思いだよ、だってずっと一緒に居たいもん
ももちぇりさんほど頑張ってる人はそう多くはないでしょ
胸はって下さいね

そして穏やかな時間がいつまでも続きますように
フィリーもあと1月半頑張って追い付くよ~

ほんとにおめでとうございます(*^^*)

16祭おめでとうございます!

読み逃げ専門ですが、いつも拝見させて頂いています。
おめでたい日なので、初コメさせて頂きました♪
bebeちゃん、ホントにかわいい~v-218

我が家にも、11日後に10歳になる黒ラブ♂がいます。
ラブの16祭・・・あこがれです。そして、未知の世界です。

これからも、お二人の時間が
ゆ~くっり、穏やか~に流れますように・・・。
小さな幸せが、た~っくさん訪れますように・・・。

☆★☆bebeちゃん、16祭おめでとぉ~☆★☆

北の大地より、またおじゃまいたしますね!

おめでとう!

ベベちゃん、そしておかしゃん!
おめでとう!本当におめでとう!


もう、号泣(T_T)
言葉はいらんね。
分かってくれるよね…

感無量!この一言につきる
16祭おめでとう!
りんと一緒に16祭になれた事
本当に心底嬉しく思ってます。

さあー次はフィリーちゃんだ
りん、ベベちゃん!見届けけあげなくちゃね。

お誕生日おめでとうございます

bebeさん、16祭おめでとう!
そして、あしたもあさっても毎日がおめでとう!
笑顔でごはん食べて、しあわせな日々を重ねていってくださいね。
ボニーさんも16祭まであと1ヵ月、お気楽に過ごせたらいいな。
bebeさんのキラキラした背中を見ながら、こっそりあとをついて行きますからね~。




No title

べべちゃん!!おめでとー!
ももちぇりさん、おめでとうございます^^
ホントに、ホントに。
心にしみる言葉に、ウルッとしてしまいました。
犬は真っ直ぐにありったけの愛情をくれますよね。
だからこそ、裏切れない。
言葉がしゃべれたら!っと思うけど、しゃべれないからこそ、とっても愛おしいのかななんて思います。

来年は、チョコバナナ担当させてくださいね^^
べべちゃんのパパ、うちのにゃんさんに似てます。
THEスタンダードな感じで^^タイプです♪

Happy Birthday ! べべちゃん ♪

16祭、本当に本当におめでとうございます!
指折り数えてこう言える日を待っていましたよ~^^

ももちぇりさんのべべちゃんへの気持ち、
読んでいて私も涙が零れちゃいました。
本当に愛おしく思ってらっしゃるのが伝わってきます…
今日の日を迎えるまでに不安に押しつぶされそうになった日もあるのでは…と思います。
今日という日は特別な、おめでたい日だけれど、
愛しいべべちゃんとの日々は今日までも明日からも毎日が特別ですよね。
特別な毎日がこれからも穏やかに続きますように!

りん様に続いてべべちゃんのお祝いも出来た事、とっても嬉しいな^^
おめでとうと同時に有難う!って言いたい気分です。
べべちゃん&おかあしゃん!
本当におめでとう&ありがとう!

おめでとうございます。

やったぁ16祭おめでとうございます。
ももちぇりさんのべべさんへの愛情が伝わって来ます。
べべさん良い笑顔ですね。

あとを追う者達にとっては素晴らしい手引き書になっています。
心強いです。
これからも応援団はついて行きます。(笑)
素敵なお誕生日をお過ごし下さい。

16祭おめでとうございます〜♪

ついに16歳ですね〜♪
前夜祭のケーキもとても美味しそうでしたが、
今日は予行練習までされていた(笑)お手製のケーキがいよいよ登場なんですよね??
楽しみにお待ちしています^^

べべちゃん、小さい時から健康でおりこうさんだったんですね。
写真の色褪せた感じが16年の歴史を感じます!
ももちぇりさんの愛情はべべちゃんの心に体に絶対届いてるはずです。
16歳の朝のお顔、きりっとしてとっても生き生きしてますもん♪

いつまでもべべちゃんの可愛い姿が見られるのを楽しみにしています
べべちゃん&おかしゃん、おめでとうございます〜☆

いっぱい、おめでとう~ (^O^)

 16歳のお誕生日、本当~におめでとうございます!!!

 駆け抜ける様な16年間だったと思いますが、もう16歳?、まだ16歳? 色々な思いが、沢山あると

 思います~。    私もべべちゃんのお誕生日の3日くらい前から、べべちゃん、もうすぐ16歳だぁ~
 
 と気にしながら、ブログに拝見しにお伺いしてましたよ!(*^_^*)

 ずっとべべちゃん&ももちぇりさんの事、応援してます!

 この先もずっと、べべちゃん、そしてももちぇりさんが、健康でステキなお年をとられます様~に。

16祭おめでとうございます!

べべちゃん16祭のお誕生日おめでとうございます!
ももちぇりさん、おめでとうございます(*^▽^*)
べべちゃん16祭の朝も可愛いですね~♪
小さい頃のべべちゃんも見れて嬉しいです♪
手足が長くて美人さんのべべちゃん、これからもべべちゃんが
おかあしゃんと穏やかにのんびりと過ごせることを願っています!

ほんとに素晴らしいお誕生日ですね!
べべちゃんへの温かくて海より深い愛情をいつも感じています♪
ラブラブなお誕生日を~(^O^)

16祭おめでとう~☆

祝!Happy♪(*^-^)ノiii Birthday16

べべちゃん♪16歳のお誕生日おめでとうv-314
スーパーシニアのお誕生日はめでたい祭事です
今日は、ウマウマもんパレードかな?
ももちぇりさんも今日は16歳のお誕生日を迎えられた幸せを噛み締めていることでしょうね
わかりますよ~~♪v-398
べべちゃんが、子供の頃から手の掛らない仔だったなんて・・・
そんなところもアミィに似ていますね
もちろん、美人なところもです(笑)
これからものんびりと過ごして下さいね
ずっとずっと応援してるから・・e-266

おめでとー!

べべちゃん、お見事!
16歳だよー!!すっごいよー!!!


いやほんとね、立派ことです。
べべちゃん丈夫な体に生まれて感謝だね!
胃袋が特に丈夫そうね(笑)
馬肉もゲットしたしー、しばらくはお祭り騒ぎね♪
ウマウマ週間ね♪

私はりんごちゃんの老いにビックリして、検査しろだの食事変えろだのと騒いでるんですが、ババ様はね、老いを理解しているみたいで焦らないんですよね。
ももちぇりさんの今の心境と同じなのかなぁ・・。

無理に治療するより、穏やかなときを過ごせる事が一番なのですね。
16歳が、べべちゃんにとって幸せな1年となりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16歳16祭り、ほんとにおめでとうございます。
見ているだけで涙が出る気持ち、ラブ飼いなら、みんなわかるんじゃないかしら。
本番の手作りケーキ、早く見たいなぁ。
うちの子も5月で14歳になります。 早くケーキの予行演習しなくっちゃ!

おめでとう~~~

べべちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。。
ももちぇりさん、おめでとう~~。
もううれしくってうれしくって、お顔がくちゃくちゃになってませんか?笑
べべちゃんのママもモモちゃんていうんですね。
アーダと一緒だ。なんだかめちゃうれしかった。

この一年もうまうまいっぱい食べて、ゆるゆる楽しく過ごしてくださいね。

Happy Birthday☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

べべちゃん、16祭おめでとう!v-314
ももちぇりさん、やったね!!
この日が来るのをどれだけ待っていたかよ~く分ります。

晩年は皆何かしらありますって、昨日出来た事が今日にはあれっと
思う事もね、そうしてお医者さんへ通う事も多くなったりと・・・
でも ももちぇりさんはその時、その時精一杯ベベちゃんに向き合って
来ましたね、見ていて本当に凄いなあって関心しきりでしたもん♡

小さい頃の写真、もう遠い過去になっちゃうんだけれど
思い出すと懐かしいでしょうe-420
16年、長い歴史には色々あったんでしょうね、でも概ねお利口さんで
やっぱりベベちゃんは大物だったようですねv-424

ベベちゃんのママは16歳8か月までご存命だったんですね、
ならベベちゃんはその上を行こうね!
ゆっくり、ゆっくりとね(*ゝ∀・*)-☆

これからも伊豆の白浜からタイガー共々応援してるよv-411

ハッピーバースディbebeちゃん♥

おめでとうございます!
すご~い16祭v-218ホントお祭りですね。
パピーの頃のbebeちゃんも、今のbebeちゃんも
とっても愛おしい・・・涙が出ます・・・
40キロもあった時があるんですね~ビックリv-12
今日お誕生日を記念して、ミニbebeちゃん、作り始めます♥
ももちぇりさんの愛情いっぱいの毎日・・・
きっとbebeちゃんは感謝していますよ。
ももちぇりさんがbebeちゃんに感謝しているように・・・
心から・・・本当におめでとうございます。

No title

初めまして  デンマークで黒ラブ2匹・フラットコート の3匹のレトリバーの おかさん をしている ママりんです。
いつもは読み逃げですが・・・・

bebeちゃん 16歳のお誕生日 本当におめでとうございます。
これからも ゆっくり ゆっくり 好きなように時間を過ごしてくださいね。
おかしゃんとおとしゃん を困らせるぐらいの我侭ももちろん 全然 オッケ~(←ローラ風にね)

本当16年間色々な思い出沢山あると思います。
これからもそんな思い出 毎日作られますように心よりお祈りしています。

最後に bebeちゃん
これからも うまいもん食って のんびり~ ゆっくり~ だよ・・・

一日一日がいい日でありますように^^

ももちぇりさん、べべちゃん、誕生日おめでとうですv-315
特別な思いで迎えた今日だったんですね。
16年という年月、赤ちゃん時代からこうして熟年を迎えて、ももちぇりさんとべべちゃんのたくさんの思い出が、キラキラとした宝物ですねe-420
親兄弟とも違う、『愛』。うん、わかる気がします、ももちぇりさんの気持ち…
色々な想いで溢れる涙…

一日一日を穏やかに、あたたかい時間が流れることを願っています。べべちゃんの昔の写真、いいですね~
今のやさしいお顔も、これからも楽しみに訪問させてもらいますねe-257

べべちゃんももちぇりさんおめでとう!

べべちゃん、おかしゃん16祭おめでとうございます。
はじめてコメントしました^ ^
いつも、ももちぇりさんのブログには笑いあり涙ありで楽しませて頂いてます!
今日も会社で(1人になることが多いので)ブログ読んで涙があふれました。

我が家にも14歳6ヶ月の黒ラブの女の子がいます。
出勤前のももちぇりさんが名残り惜しそうにするべべちゃんとのやりとりが、似ていると姉に言われました。
私も毎朝名残り惜しくて電車に乗り遅れることも…^^;

これからもブログ拝見します!
とても勇気づけられます。
いつもありがとうございます^ ^

べべちゃん、かわい過ぎます!
我が子も、べっぴんちゃんですよ〜。





おめでとう!

べべちゃん、16歳おめでとう!
お誕生日の朝のお顔キリッとしててv-238
なんだか前より若々しくなった感じv-218
以前20歳というゴールデンを見つけて
成人式迎えよう!を合言葉にしていました
べべちゃんも、成人式を目指して
一年一年、お誕生日を増やしていってね。

これからも応援していますね。
べべちゃん頑張れ~~

16祭おめでとうございます♪

ベベちゃん、ももちぇりさん、今日この日をこんなに素敵な笑顔で迎えられたこと、心からお慶び申し上げます。

ももちぇりさんのお話は真っ直ぐ胸に響き涙がぼろぼろ溢れました。
私事ですが、84才の父の8年間の闘病を通して「老いる」ということをやっと、やっと受け止められるようになりました。
これまでを振り返った時、私が父に送った叱咤激励は叱咤でしかなかったのかもしれないという思いが強くあり後悔ばかりが残ります。
どんな姿になろうと最愛の父であることは変わりません。

人も犬も誰もが老いに向かって生きています。
老いることは悲しいことではなく、ごくごく自然なことですよね。
ベベちゃんの愛らしいお顔を見ていると気持ちがほっこりします。
全力を尽くすももちぇりさんを見ていると頭が下がります。
励ましと勇気をいただいています。
おふたりに流れる優しい時間が永遠であるように思えてなりません。

アニーもフィユもベベちゃんを目指しますよ~!
(長いご無沙汰をごめんなさい。元気でいます。)

バンザーイ!バンザーイ!

待ちに待った日が、キターーーー!!
べべちゃん、16祭のお誕生日おめでとう♪
ももちぇりさん、本当におめでとうございます。
今朝のお顔はシャキッとしていて、まだまだこれから
ってお顔に見えますよ。
いつものほんわか笑顔も大好きです。
これからも笑ったり泣いたりしながら、一緒に
がんばりましょうね。
ももちぇりさんは、誰もが認める立派なおかしゃんです!


♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさん、コメントばかりでなくLINEでもいつもいつも
励ましてくださってありがとうございます(*^_^*)

フィリー嬢、りん嬢、bebe嬢は美人姉妹ですものねー

bebeがこんなに年老いてから、bebeとうんと近くなったような
気がするのです。
若い若い頃から、bebeはずっと私の傍にいたのに。
後悔がとっても多いから、シニアになってからのお世話の後悔は
したくありません。
頑張ってるというより、やりたくてやってる感じです(*^_^*)

フィリーちゃん、いっぱい色んなこと乗り越えて迎える16祭ですね。
今からとっても楽しみです!!!

♫neomama さんへ♫

neomamaさん、はじめまして。
この度はべべにお祝いのメッセージをありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです!!

11日後がお誕生日ですか!私の誕生日の1日前です^^(どうでもいい情報ですね)
まだまだやんちゃ、元気いっぱいですね♡
今の時間をうんと、うんと楽しんでくださいね(*^_^*)
べべの後輩たちがみんな、元気に長生きしてくれますように。

本当にこうして温かいメッセージを頂くだけで、元気が湧いてきますe-267
これからもよろしくお願い致します♪

♫yuraさんへ♫

yuraさん、先日から力になって頂きありがとうございます。
りんちゃまに続き、べべもとうとう16祭を迎えました。

感無量です。。ほんとに、もう言葉はいらんです。
りんちゃま、フィリーちゃん、べべの1997年組が、
あとに続くわんこ達の希望になってる事を大変嬉しく、そして誇りに思います。
ここまで長生きすると、何もない事が奇跡だからね。
ハットリ君が言ってました、生きてるだけでよかろうもん!って。
生きてるだけで凄い事なんだよ・・・ね(*^_^*)

三姉妹の中でいちばん色白(笑)のフィリーちゃんが16祭になるところを、
しかと見届けなければ!がんばれりん!!がんばれべべ!!

No title

bebeちゃん、16歳おめでとう!
なんも言えねぇ…
って誰かが言ったように…自分もなんもいかねぇきらい
嬉しいし、一年を振り返り感無量です、
bebeちゃん、これからも、ずっと、ずっと
あなたのサポーターでいさせてください。

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

16歳、本当におめでとうございます!!
私もマリンが13歳になった時、もっと年上の子は
どんな毎日を過ごしているのだろうとインターネットで調べて、
初めてべべちゃんを見たときにとっても感動しました!

そんなべべちゃんがこれからもずっと見ていたいです。
沢山の方に希望を与えてくれる、とっても暖かいももちぇりさんの
メッセージ、これからも応援しています(*^_^*)

べべちゃんおめでとう♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫ぼにさんへ♫

ぼにさん、べべにお祝いのメッセージをありがとうございます(*^_^*)

そう、ここまできたら毎日がおめでとうですね♡

ボニーさんもうすぐ16祭、待ち遠しいですね(*^_^*)
いつもと変わらない毎日を送っていたら、すぐにその日がきますよ♪
1日1日、笑顔で過ごしてねボニーさん☆
べべの後に続け~!!

♫みきさんへ♫

みきさん、お祝いのメッセージ本当にありがとうございます!

こんな日が来るなんて。。。私自身が夢のようです。
みきさんのように、私はべべに接してこなかったので
それを取り戻すように今を過ごしているのです。
べべは昔からとてもクールで、自立していて、一人が好き。
仲良しの犬仲間からも、べべはラブの中では珍しい性格と言われます。
でも、介護が必要になり、やっとべべから頼られるようになった私(笑)
お互いがお互いを必要としてる今が、一番幸せなのかも。

来年はぜひチョコバナナお願いします(*^_^*)
べべパパ似のにゃんさん、男前ですもんね♪

♫べるーくままさんへ♫

べるーくままさん、べべにお祝いの言葉を本当にありがとうございます。
指折り数えて・・・嬉しいぃぃ(T59T)

べるーくままさんが、ベルちゃんのお誕生日に寄せてたメッセージ、
読みながら泣けました、そしてそれを思い出しながら書きました。
実際、今も不安との闘いの中、迎えた今日なのですが、
今日という日がべるーくままさんや皆さんからのお祝いを受け、
本当に楽しく、とても幸せな1日になりました(*^_^*)

りんちゃまもとても頑張ってますね。
一緒に16祭になれた事、とっても嬉しかった♡
いつも温かく見守ってくれてほんとに、ほんとにありがとう!!

♫keiさんへ♫

keiさん、いつもありがとうございます。
べべにお祝いのお言葉を頂き、とても嬉しいです!

今朝も変わらぬ朝を迎え、べべがちゃんと起きてくれた事に感謝しました。
しっかりと上体を起こすべべが誇らしいです(*^_^*)

バナナケーキ、味は大成功!!味は!!(笑)
公開は・・・モザイクかけようかなぁ(-_-;)
このケーキのおかげで、誕生日が何倍も楽しくなりました。
デコレーションしてる時、もう笑っちゃって笑っちゃって(なぜ?)
手が震えましたよwww
keiさん素敵なレシピありがとう!!!

♫カヨさんへ♫

カヨさん、いつも応援して頂き、べべにお祝いのメッセージを
ありがとうございます(*^_^*)

ケーキ…もうその事は忘れませんか?(笑)
今回も、味は大成功でした!!!

小さな頃のべべは、目の中に入れても痛くない程可愛く、
シニアのべべは、食っちまいたい程可愛いですww
あんまり可愛くて、頭に歯をたててみたりします
(こういう事するから嫌われるの)
愛情、届いてたらいいなぁ(*^_^*)愛に勝る薬はないですもんね。

べべの事を温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます♡

♫山村アンジーさんへ♫

アンジーさん、べべへお祝いのメッセージをありがとうございます!

ほんとに、あっという間の16年…
ついこの間我が家のコになったのになぁなんて、感慨深いです。

べべの誕生日を覚えていてくださって、感激です。
本当にありがとうございます☆

この先も1日過ごせる度に感謝して。
しあわせ時間をずっと紡いでいけたらいいなぁと思います(*^_^*)

♫ななママさんへ♫

ななママさん、いつもいつもべべを想ってくれてありがとうございます!
お祝いのメッセージも有難く受け取りました♪

小さいべべ、可愛いでしょ♡
ななちゃんの次に可愛いわーきっと(*^_^*)

14日は本当に楽しく過ごせました。
ななママさんや皆さんにこんなに祝福されて。。
べべも私も銀河一幸せ者です☆
ななちゃん、べべの後に続くんだぞー(^^)v

No title

おめでとうございます☆16歳・・・うちのコンビにはまだまだ長い道のりですが
、べべちゃんに続け!!と目標に頑張らせていただきますのでべべちゃ~んこれからも長生きしてねv-238
そしてももちぇりさんもお元気でべべちゃんとより一層仲良くお過ごしくださいね☆

No title

べべちゃん、ももちぇりさん!
16祭本当におめでとうございます!

こんなにおめでたいことはないので、いつもは拝見させて頂くだけだったのですが、遅ればせながらコメントさせて頂きました。
同じ九州女(独身ww)として、同じわんこ飼いとして、いつもいつも応援しとるです!

ももちぇりさんベベちゃんの大切な時間がゆっくりゆっくり穏やかでありますように・・・

べべちゃんも九州女ですたい!
明るく元気でたくましかにきっまとるですばい!

No title

初めまして、フィリーちゃんのブログから
来ました、ちょ子ママさんと仲良くさせて戴いています
ranranlabraです

この度は16回目のお誕生日おめでとうございます^^

我が家の長老ワンコは去年の暮れに16歳6ヶ月で虹の橋地区へお引越ししました

この子達の1ヶ月は人の何年にも相当します
17歳のお誕生日を迎る事は叶いませんでしたが、フィリーちゃん、りんさん
ベベちゃんにはなんとか頑張って17歳の
お誕生日も18歳のお誕生日ももっともっと
沢山のハッピーバースデイを歌いたいと
思います

宝物のような毎日をくれた可愛いベベちゃんに心からのおめでとうを・・・

そしてお大事に・・・

遅くなってゴメンね(/_;)

べべちゃん16祭おめでとうv-315

4日前までちゃんと覚えてたのに、
一昨日、昨日と忙しくて
1日遅れちゃった~(/_;)ゴメンね。

べべちゃんとももちぇりさんが
今まで以上に毎日を幸せに暮らせますように、
北海道から祈ってます!

本当によかったね。
ももちぇりさん(*^_^*)

No title

ベベちゃん 16歳のお誕生日ほんとうにおめでとう
そして ももちぇりさんも この日を迎えられておめでとう

存在が大切になればなるほど
心配事も多くなって
苦しくなるよねー
一番思うことは 自分の人生と
モフッコの人生の長さが一緒だったらいいのに。。。ってこと。
そんなこと 無理なんだけどね。

毎日毎日 そんな事を考えながら 
モフッコたちと接していて
ますますしんどくなって(笑)
バカだなーって思いながら過ごしてるよ
同じだね^^;

でもねーー
そういう気持ちが溢れてくるのは その子の事を大切に
思っているからこそだもん。
素敵だと思うよ~(って しっかり自分も褒めてみたり^^; ヘヘヘ)

だから ももちぇりさんが 「自分勝手」って書くたびに
「ベベちゃん いっぱい愛されてるなー」って思うよ
一生懸命だもんね まっすぐにベベちゃんを見ていて。
とてもほほえましく思います

これからも ももちぇりさんにいっぱい愛されて
そして 私に見せてくれたように お顔をブルブルブルってしてね(笑)
で 私には またチューをしてください

長くなりましたが ももちぇりさんに焼きもちを焼かせたところで・・・
も一度。

ベベちゃん ももちぇりさん 4月14日を一緒に迎えられて
ほんとにおめでとう(*^。^*)


No title

遅ればせながら、べべちゃんお誕生日おめでとうございます。
えっへん顔がとっても可愛く撮れています。最初の写真のテヘっなお顔もチャーミング。
なんだか感無量、ももちぇりさんとべべちゃんナイスバディーです。気を使わせてはいけないとコメント控えていましたが、とにかくおめでとう言いたくて、でてきました〜。カキはあとひと月ちょっとで17才、カキも頑張りま〜す。私もももちぇりさん見習ってべべちゃんみたいな素敵な笑顔ゲットします。

♫アミィかあさんへ♫

アミィかあさん、いつもべべを応援して下さりありがとうございます!
お祝いのメッセージ、大変嬉しかったです(*^_^*)

目指せアミィちゃんで頑張ってます♪
もう自分で歩く事はできませんが、ほふく前進がうまくなってきました。
アミィかあさんのような、楽しい介護を少しは出来るようになりました^^
いっぱい助けてくださって、ありがとうございます。

穏やかな日がいつまでも続きますように。。。e-420

♫梅ママさんへ♫

梅ママさん、やったよ!!
16歳、スーパーシニアの仲間入り(*^_^*)

たくさんのお祝いで、しばらくは胃袋に隙間があく暇はないでしょう(笑)
ウマウマ週間どころか、ウマウマ月間になりそうです♪

> 私はりんごちゃんの老いにビックリして、検査しろだの食事変えろだのと騒いでるんですが
 ババ様はね、老いを理解しているみたいで焦らないんですよね。

わんこの年齢によるんだと思います。
お母様にとって、りんごちゃんはりっぱなシニア犬だから、
美味しいもの食べて好きなようにしてあげたいんじゃないかなぁ。
でも、どっちが正しいなんて、わかんないですよね^^

べべくらいシニアになったらもう、治療じゃなんじゃより、ご飯が最後まで美味しく
食べられるかにかかってます(*^_^*)

いつも応援&お祝いのメッセージ本当にありがとうございましたe-266

No title

べべちゃん、お誕生日おめでとう!!!

お誕生日の、誇らしげなお顔、いいなあ。
16歳かあ、
このくらいの年齢になると、
わんこも威厳がでるというか、
達観するというか、
なんか、肝が据わったという感じになるのですね。

頑張って、べべちゃんに続かなくちゃ。



ももちぇりさんの言葉を読んでいたら、
おめでたいお誕生日のブログなのに、涙が出て来ちゃった。
やっぱり、感動なのよね。

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさん、お祝いのメッセージありがとうございました!
BEさんもこんな思いでぷーちゃんと向き合ってこられたのでしょう・・
ほんとに感無量ですよね(TへT)

若い頃は太ってて、脚の長さに気付きませんでした(笑)

> 栄養状態はおじいちゃんおばあちゃんの代から影響
> するそうです。

へぇぇぇ、そうなんですね!!モモちゃんが長生きなので、べべも遺伝して
くれたのだと思ってます(*^_^*)
残念なことに、姉妹のロンちゃんは多分12-13歳で亡くなってます。
べべはラッキーガールなんですね^^

> ちなみに私婆さんの17歳最後と18歳最初の
> ウンチを写真におさめてます(>_<)
> なんかそれですら愛おしくて。
> 私もなかなかの変態飼い主です(^_^;)

ううん、とてもわかります!!!!!
あたし、初めて圧迫排尿が大成功した時の、おしっこシート写真に撮ってあります(^^;)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、べべへお祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

皆さまのおかげでとても思い出深いお誕生日会となりました♡
ありがとうございました^^

ケーキ??何の事ですかね???ww
やばーい、やばーい、みんな期待してる、やばーーーい!!

ラフィちゃん14歳、もうすぐですね!
ケーキ練習しましょ!!
なんなら教えに行きましょうか…芋犬がいいですか土俵ケーキがいいですか?


♫ラブドルさんへ♫

ラブドルさん、去年からべべの為にたくさんのお洋服や
励ましのメッセージ、そして今回はお祝いのメッセージと、
本当にありがとうございます(*^_^*)
お陰様でここまで来れましたe-420

あ!!そうですね、
アーダちゃんのママも、モモちゃんですね!!
こういう繋がりもとても嬉しく感じます♪

これからもゆっくり、楽しい時間を過ごせたらと思っています。


♫keikoさんへ♫

keikoさん、いつもいつもべべを温かく見守ってくださり
ありがとうございます(*^_^*)
本当にkeikoさんにはお世話になりっぱなしで、支えられた1年でした。
お陰さまでべべは、16歳を迎えることができました(T喜T)

keikoさんも、ベル兄ちゃんのお誕生日ごとにこんな気持ちに
なられてたんでしょうね(^^)

あっという間の16年でした。
できることなら、小さい頃のべべに出会って、今の私で
べべと向き合いたい。
今ならもっと、もっと、上手に育てられるよ、べべ。。。

とにかく自立した(せざるを得なかった)ラブラドールでしたので
今やっと、必要とされる身になり、私もやっと自覚ができたダメ母として
お互い向き合って暮らしてるような。
やってきた事も、老いていくべべに、必死にすがっていただけです。
べべは全てを受け入れてると言うのに。
今やってる治療も、べべにとっては迷惑な事なのかもしれないけど、
これだけは親の特権振りかざしてさせてもらってます^^;

目標はママのモモちゃん、そしてやっぱりベル兄ちゃんです♪

♫chu犬ちょ子ママ さんへ♫

ちょ子ママさん、お祝いのメッセージ本当にありがとうございます(*^_^*)

祭りは盛大に行われました^^
痛恨のミスそれは、〇ー〇と、ヒント:ろうそく、です。
次回の記事をお楽しみに。。(何ひとつ書いてませんが(笑))

避妊して太ったべべは、MAX40キロ。平均でも33-35でした(-_-;)
でっかいメス犬だったのです!!
いまじゃ23キロ・・・お陰さまで抱っこ出来ます。

> 今日お誕生日を記念して、ミニbebeちゃん、作り始めます♥
うわぁ、素晴らしい記念になります、ありがとうございます!!!

> ももちぇりさんの愛情いっぱいの毎日・・・
> きっとbebeちゃんは感謝していますよ。
> ももちぇりさんがbebeちゃんに感謝しているように・・・

うるっときます(TmT)
ずっとべべに片思いだったのですが、ようやく両想いになれそうな(*^_^*)

♫ママりんさんへ♫

ママりんさん、はじめまして。
遠いところからわざわざべべの為に、お祝いのメッセージをお寄せくださり
本当にありがとうございます(*^_^*)

うわぁ5匹のおかさん!!(あたしゃおかしゃんです(笑))
賑やかでしょうね♪

心配なことは色々ありますが、べべとの1日が笑顔で始まり笑顔で終われる日々を
送りたいと思っています。
あっという間の16年、だけど、今の時間がとてもとても濃くて、愛おしいです。

ママりんさんも、5匹の可愛い可愛いワンズと、たくさんのきらきらした思い出を
作っていってくださいね(*^_^*)
べべに思いを寄せてくださり、本当にありがとうございました♪

♫ゆきcafeさんへ♫

ゆきcafeさん、べべにお祝いのお言葉をありがとうございます♪

お陰さまでとっても楽しいお誕生会となりました^^

赤ちゃんの頃の、てのひらサイズのべべから今のべべまで、
まさに駆け抜けた!という感じです。
この先のことを案ずるより今の時間を見つめて、べべと毎日笑顔で向き合えたら
きっとまた幸せな思い出ができていくばずですものね。

ずっとべべを見守って下さり、本当にありがとうございます☆

♫momira さんへ♫

momira さんはじめまして(*^_^*)
いつもべべに会いに来てくださってるようで、とても嬉しいです、
ありがとうございます。
また、お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます♡

べっぴんちゃんのシニア黒ラブと暮らし、会社で1人になる事が多く、
出勤時に名残惜しく遅刻寸前(それは私か)
私とあまりに似ていて、親近感を覚えます(*^_^*)
14歳6カ月、頑張ってますね!!
うーーんと長生きしてね☆

なんでこんな時間まで起きてるかって言うと・・・
べべが寝ないのです(-_-;)
寝ないまま放置すると、体のバランスを崩し後ろに倒れてしまったり、
その時首がねじれたりして危険なので、完全に寝てしまうのを見届けてから
寝るようにすると、こんな時間になる時があります。
いやーこの1年で、寝不足で老けましたw(都合の良い言い訳です)

また遊びに来てくださいね(*^_^*)

・・・・・お・・おめでとう!!!!

やだ・・・っ!!!どうしましょ(汗汗大汗)
やっちまいました・・・
完全に勘違い★
今日がべべちゃんの16祭♪ヽ(≧▽≦)/と・・
思って、張り切ってやってきたら・・
終わってる・・・・(滝汗)
もうね・・・ワタシの脳、カビだらけなんです(←たいした言い訳だっ)
本当にごめんなさい<m(__)m>

改めて・・・・・・

16祭おめでとうーーーーーー!!!
今年、1年が楽しく幸せでのほほんと過ごせますように
そして、ちこが果たせなかった17祭へ!!

ももちぇりさん、本当におめでとう♪
たくさんたくさん不安なことや心配なことがあったことでしょう…
寝不足続きで老けた…というのもよぉ~っく分かります(笑)同じでしたから~ww
でも、べべちゃんにとって一番のプレゼントは
ももちぇりさんの笑顔ですから♪
ももちゃりさんにとって一番のプレゼントもべべちゃんの笑顔ですよね♪

これからも こっそり…
市原悦子のように覗きに来ては ちこ地方から見守ってます~(←怖いからいらん!)

遅くなってしまって(汗;)

すっかり遅くなってしまって今頃で本当にごめんなさい(汗;)
16祭のbebeちゃん、今日も元気ですか??本当に本当におめでとう!!
ももちぇりさんも この日を迎えられて本当におめでとうございます^ ^

エスに「もっともっと長生きして欲しかった」私の思いを bebeちゃんにこれからもずっとずっと叶えてほしいです。楽しく穏やかに美味しくね〜(笑)そうそう、専属ぱてしぇのケーキは美味しかったかな?

ももちぇりさんも体調には気をつけて〜無理なさらずにね(と言っても お仕事しながらの介護、時間的にも精神的にも無理するしかなく 我が子のためには無理出来ちゃうのですよね・・・わかります。。。)応援してます!

No title

v-314 bebeちゃん誕生日

v-308おめでとう!

ちっちゃい頃のbebeちゃん、チョー可愛い!

今もカワイイけどv-411

黒ラブの代表選手として、これからも

元気で長生きしてねv-345

応援しています。

♫メアままたんへ♫

メアままたんさん、べべへお祝いのメッセージをありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです。

若々しくなってますか?(笑)
寝起きの顔ですけどねww

20歳の?20歳のゴールデン!?すっごい!!
メアリーちゃんもとっても頑張ったんですね。
ゴールデンの愛らしいお顔は、みんなを幸せな気持ちにしますね。
べべの唯一のボーイフレンドも、ゴールデンでした。
すっごく可愛かったです。
リリーちゃん、長生きしてね。
メルシーちゃんはまだまだこれから(^^)

成人式、がんばって目指しましょう♪

♫アニーmamaさんへ♫

アニーmamaさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
お祝いのメッセージ、本当にありがとうございます(*^_^*)

お父様は8年間も闘病生活をなさったのですね。
それを支えてこられたアニーmamaさんにこそ、頭が下がります。
人間同士だと会話が出来る分、意志の疎通は簡単でも
感情に障ってしまったり、つい言いすぎたり・・・
アニーmamaさんだけじゃないと思います。
もし自分の親に介護が必要になった時、べべにするように
優しくできるかしらと考えたこともあります。
お父様には、最愛の娘であるアニーmamaさんの言葉は
激励にしか聞こえていないと思いますよ^^
親子なんですもの・・・!

永遠に一緒に居たい相手が犬なんて、笑われますかね(^_^;)
でも多分、ここに来ていただく方皆さんそうではないかと・・・(笑)

アニーちゃん、フィユちゃん、べべの背中を追っかけておいでね!

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん(TへT)
チロちゃんに追いついたよぉ・・・ワーン号泣。
たくさん喜んでくれてありがとうございます!!!
チロちゃんとチロ母さんとの出会いが無ければ、
ここまで来れなかったかもしれない。
ホントにありがとう。

また色んな情報を交換したいです!
(あたしからの情報なんて、ヤギミルクの特売ばかりですが(笑))

チロちゃんと共に歩む16祭、近所なら一緒にお祝いしたかった!!
これからもよろしくねチロちゃん♡

♫aliceさんへ♫

去年、16歳になったラブちんの姿を見て、余りにも感動してコメントした。
その年齢にbebeがなったよ・・・
aliceさんにはいっぱーい、支えてもらってます。ほんとにありがとう!!

心配事はあるけれど、そんな時だってラブちんの事思い出せば
モヤモヤは払しょくできる!
今もこうして、ラブちんがbebeを助けてくれてます。

お祝いありがとう、おかげでカート散歩も涼しく快適に行けます(*^_^*)

♫tomoさんへ♫

omoさん、べべへのお祝いのメッセージありがとうございます♡
そういう経緯でべべを知ってくださったんですね(*^_^*)

べべの思い出を綴るためのブログですが、べべの後に続く
マリンちゃんや後輩わんこちゃん達がもっとシニアになった頃、
参考になるような記事が残せたらいいなぁとも
常々思っています。

マリンちゃん、たくさん長生きするんだぞーーー(^▽^)

♫鍵コメ Wままさんへ


Wままさん、いつもいつも、べべを温かく見守って下さりありがとうございます!
お祝いのメッセージも、とても嬉しく拝読しました☆
本当に、素敵なお誕生日でした、とってもいい思い出になりました。

来年のこの日も、迎えられたら奇跡です。
これからますます、1日1日が宝物のような時間です。
ベルちゃん、べべの背中を追いかけてきてね♫
そしたらべべも追い抜かれまいと歩き続けられるからね♡

♫鍵コメ Dさんへ♫

Dさん、お祝いのメッセージありがとうございます!
とても嬉しく拝読しました♪

べべと暮らす日常が当たり前じゃないことに、早く気付けば良かったです(;へ;)
だからちぃっとも偉くなんかないんですよぉ。。。
でもこうして、長い時間を共にいてくれるべべに、とっても感謝しています。

フクちゃんこれから楽しいこといっぱいだよ!
ママにうんと甘えて、奇跡で偶然の時間を紡いでいってくださいね!

♫ソレリュンヌさんへ♫

ソレリュンヌさん、お祝いのメッセージありがとうございます♫
こうして祝って頂き、とっても思い出深い誕生日になりました^^

長い道のりと思っていたら、あ!!!!!っと言う間に過ぎましたよぉ(TT)
若い王子と姫には、楽しいことがたくさん待っていますね♪
自然がいっぱいのソレリュンヌさん地方、ワンズにとってパラダイスですよ~
うちのべべは山に入った時がいちばん嬉しそうでした^^

♫ごろさんへ♫

ごろさん、はじめまして!
べべへのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございます☆
とっても嬉しく拝読しました(*^_^*)

そして同じ九州なんて、嬉しいなぁ♡ 独身まで一緒だなんて(笑)
いつも応援してくださってたんですね、嬉しいです。
ありがとうございます♫

やっぱ九州のコンビニはポプラやね
たまにぃはぁケンカにま~けてこぉい~
博多ぶらぶらぶらさげて!
新宮~霊園~
これ全部わかりますか?(コレ何のコーナーなんでしょうね)

九州女は明るく元気でたくましく、そして美しい( ´,_ゝ`)プッ
これからもよろしくお願い致します♫

♫ranranlabraさんへ♫

ranranlabraさん、はじめまして!
何度かブログにお邪魔させて頂いたことがあります。
エスちゃんが泳いでるシーンは衝撃でした!
夢の多頭飼い、全員とっても美人さんですよね。
エスちゃんは残念でしたが、とても立派で、理想的な犬生でした。
まだまだ悲しみも癒えぬ中、こうしてべべの為にお祝いのメッセージを
くださり、本当にありがとうございます。

16歳からまた1日1日が過ぎて行くわけですが、どんな姿になっても
愛おしい我が仔には傍に居て欲しいです。
この先どんな事態が待ち受けてるかわかりませんが、
出来る限りのことをしてあげたいと思っています(*^_^*)
気がついたら17歳だった・・・なんていうのが理想ですが^^

本当にありがとうございました。お次はフィリー嬢ですね!!

♫にゃうわんさんへ♫

にゃうわんさん、べべの為にお祝いメッセージありがとうございます。
まいちゃんと一緒にゴールした気持ちよ♪

ほんとに、大切なこのコたちと同じだけ生きることが出来たら
どれだけ幸せかしらね。
振り返ればあの時間もこの時間も、べべに充てられたのに、
なんでどうしようもない事考えたりするんだよ。
だから反省ばっかりになってしまう。

でもほら、べべはブルブルってするからね、あまりベタベタしなくて
正解だったのかもね(言ってて悲しくなるわぃ!!)

べべに会ってもらってほんとに良かったー
会いに来てくれてほんとーーーーーーに、ありがとう!!

♫ママ長さんへ♫

ママ長さん、順番が前後してた!ごめんなさい><
おかしいなぁ、コメント書いた記憶があるのになぁ(-_-;)

お店で忙しいのにお祝いのメッセージをありがとうございます!!
とうとう16祭になっちゃいました(*^_^*)

送れたっていいのいいの!1カ月後でも1年後でもいいの♪
覚えていてくれるなんて、とても嬉しい^^

今回はいつもの毒舌がないから少しさみしーわー
もうすぐケーキの記事書かなきゃね…脇の下から嫌な汗が…

♫秋さんへ♫

秋さん、べべへお祝いのメッセージを本当にありがとうございます。
シューちゃんのことで大変な時に、こうしておめでとうと
言ってくださるお心遣いに感謝です。

カキちゃんが歳を重ねるごとに、秋さんもこんな気持ちになっていらしたんでしょうね。
本当に感無量です。
カキちゃん17歳…もうね、夢のようです。
今、少し体調が悪いのかな、心配ですね(;;)
シューちゃんの事が心配で、カキちゃん不調なのかも・・
早く元気になって、お誕生日を迎えようねカキちゃん。
カキちゃんの17祭、私もとても楽しみにしてます☆

♫きんときさんへ♫

きんときさん、べべにお祝いのお言葉をありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです♪

えっへん、寝起きの顔にしては凛々しく撮れました^^

この年齢になると、何をされてもされるがままでして、
でもべべはやっぱり触ったりいちゃいちゃが苦手で、
すぐブルブルってします(笑)これが出来るうちはまだ若いですね(*^_^*)

16年の色んなことが思い出されて、書きながら涙…でした。
きんときさんまで涙してくれるなんて(TへT)それでまた泣けますぅ

♫ちぃ姉&ちこ天使 さんへ♫

ちぃ姉さん、ちこちゃん、お誕生日のお祝いメッセージを
ありがとうございます!!とても嬉しいです^^

勘違い?勘違いじゃないよ~ココまできたら毎日お祝いだから!!!
カビだらけの脳は私も一緒!
だってね。。。ケーキに刺した数字のローソクがね・・・
あぁこれ以上は言えん!!そのうち動画をアップするので見てください、
私の脳のカビは多分、全体を覆ってますわ(TωT)
いやいっそ、脳がカビで出来ている・・・

ちこちゃんが目指せなかった17歳…頑張ります(べべがね)
相変わらず寝不足だけど、どんなにゴルゴ線が入ろうが、
腹話術人形のような法令線が入ろうが、もうかまわんです!!
べべがそこに居てくれるなら。

ではちぃ姉さん、これからも
『ごめんくださいましぃ~!!』で、時々でも遊びに来てね♪

♫エスままさんへ♫

エスママさん、べべにお祝いのお言葉を本当にありがとうございます。
16祭になっちゃいました・・・感無量です。

ちぃっとも遅くないですよ!!
ここまできたらほんとに毎日お祝いしてあげたいです(*^_^*)

エスちゃんの分も頑張るからね、見ててねエスちゃん!byべべ

ぱてしえのケーキはですねぇ。。。
味は良かったんです!!!味は!!!!!(またコレですーー;)
次の記事でUPしますね、あーーーードキドキする(笑)

私の事までお気遣い頂きありがとうございます。
そうなんです、無理できちゃうんです(笑)
幸せな『無理』なんです(^^)

♫ノンチャックさんへ♫

ノンチャックさん、お祝いのコメント本当にありがとうございます!

去年お祝いして頂いてからもう1年。。
色んな事をした1年間でした。
これからも、ゆったりとした毎日を過ごせたらいいなあって思ってます(*^_^*)

黒ラブ代表!!身が引き締まる思いです!!
頑張らなくちゃね、べべ!!

来年もノンチャックさんにお祝いメッセージ頂けるよう頑張りますv-10

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

16歳おめでと~~☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
お誕生日が迎えられと~~~~っても嬉しいね~♪

まだまだ、美味しい物いっぱ~~い食べないといけないから
まだまだ、頑張ってね^^


ももちぇりさん、ほんと~に嬉しいですよね^^
これからも焦らずのんびりと・・・と
17歳目指して頑張ってくださいね。。。。。

応援してるからね。

♫くきらぴ母さんへ♫

くきらぴ母さん、お祝いのメッセージありがとうございます!!
16祭・・・感無量です(*^_^*)

今のべべの唯一の楽しみが食事です。
もう美味しいものしか食べさせません!!(笑)

できるだけゆっくり、ゆっくり歳をとって欲しいです。
急ぎ足にならないでねべべちゃん^^

いつも応援頂き、とても心強いです。
ありがとうございます♪♪
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

