スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べべの為の夏支度と、ちょっとまじめなお話と。

2013.05.30 22:00|bebe
18日の事だけど、いつものメンバーがまた遊びに来てくれて、プチ女子会しました。

女子会も会を重ねるごとに、雑になってゆきます。


ほれこの通り。

          fc2blog_20130524175755f38.jpg


あーぁ・・
アグラ野郎(=おっさん)は、チョコボール持参
ピチパン女は、手作りの生焼けチョコレートチャンク持参(結局うちのオーブンで焼くという)

しかも食べ物は全部セブンのツマミじゃ(うまいんよ、こりが。みきさぁん、カップ焼きそばもええけど
セブンの惣菜はもっとええよー)
もちろん、新聞紙柄のクロスは欠かせません。
オサレに演出したい方は、英字新聞がええんではないでしょうか。
しかし食べ物を床に直置き・・・

これではまるで、家の中でピクニック状態ではないか!!

こんな狭い場所でやる女子会にはワケがありまして。


べべのネンネする場所を拡張したわけでございます。
最近のべべは、前脚で匍匐前進のように移動します。
おしりを中心に回転してる時もあります(TT)
そして疲れて寝ちゃう・・

いつものベッドの素材はブレスエアーと言って、蒸れない素材で出来ていますが、
やはり最近は暑くて、体の下に熱がこもっています。
回転したり、移動したりして寝る場所がベッド以外なら、もっと熱がこもるはず・・
だからおかしゃんは、すがる諭吉をでぇいと蹴落とし
これを買いました。(いや、すがられたコトないでしょー、一度も)

            夏自宅 (4)


            夏自宅 (2)

夏自宅 (3)

べべが動ける範囲、どこに転がり出て寝ても涼しいぞよ(*^_^*)
チロ母さんに教えてもらったお店のブレスエアーが安かったので、助かりました。

購入はココで→SLEEP PLUSさん


冬の間使っていた敷布や毛布は、仕舞いました。

          


今年の秋冬もまた、使えますようにと願いを込めて・・・

これから暑くなり、わんこには辛い季節がやってきますね。
我が家は既にほぼ1日中、エアコンつけています。
わんこ達がみな、快適に夏を乗り切れますように!!



*------------------------------------------------------------*

ここからはちょっとまじめなお話デス。

べべの様子ですが、最近は食欲が戻り、偏食ではありますが工夫すれば何とか食べてくれます。
手作り食は拒否されることが多いのですが、例えば好きなもの(玄米粉と禅食の生地で作った
パンケーキや、さっと焼いた薄切りのお肉)で手作り食を包むとかすれば、騙されて食べてます(^_^;)
以前のように食事のバランスがとりづらく、レトルトもほぼ拒否するのですが、
BIGWOODさんで腫瘍・癌の子の為の療法食サンプルを試してみたら進んで食べていたので、
こちらもオーダーしました。
(しかしこれも拒否しだした・・・高かったのに…返品できんのに・・・(T▽T)あぁ…)

癌になると真っ先に免疫を上げろといいますよね。
そのためのサプリ・ハーブ色々ありますし、手当り次第試していましたが、調べれば調べるほど、
難しいことがわかってきました。

結局、抗がん剤を使ってる場合や、予防の為なら免疫力UP、体力UPの為のサプリは有効でも
既に大きなガンを抱えてる場合は、ガン自体にも力を与えてしまいかねないこと。
抗がん剤使用時(べべは抗がん剤は使用していませんが)に、その効果を弱らせる
ハーブがあること(セントジョーンズワート・エキナセア等)
メラトニン(昼夜逆転した場合の体内時計を調節したりする薬で、時差ボケ対策などにも使われる)は
免疫力や抗酸化力の増強や抗がん作用が認められている!
(べべの興奮を落ち着かせるために飲ませています。メラトニンは副作用も肝臓への影響もほぼない薬で、
アメリカではサプリメントとして売られています。ここ数年で日本もサプリ販売できるよう認可されたのかな?)
が、しかし、免疫系のガンには服用しない方がいいこと・・・他にも色々。

ガンに効くと言われるサプリの説明文には、良い作用の面しか書かれていないことが多いです。
このガンには向いていません、なんて書いていませんから。
だって書いたら売れないから。

結局どうしたらいいのだろう。。と考えた時に、ただ免疫UPのために与えてるサプリや
体の浄化を促すハーブにまみれたご飯を嫌そうに食べるべべが不憫になり・・・
美味しいご飯はそのままの味で美味しく食べてもらうことにしました。
サプリも絞り込み、味を邪魔しない粒の小さな飲み込みやすいもの、
サプリそのものの味が美味しいものにしました。

べべの親は私。べべの場合はそれでいいのだ、と思うことにしました。


            
            fc2blog_2013053017571143a.jpg




一時は、サプリが主食かと思ったわさ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)
更新が滞る分、最近いつも長文ですみません><;
コメント欄もお休みします、ごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。