スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

bebeってば、太ってきたの(笑)

2013.06.08 19:00|bebe
本題に入る前に…

bebeの16歳のお祝いにと、ロンままさんからプレゼントを頂きました。

          

ロンままさん地方の特産品や、グルメなロンままさんらしい、美味しそうな品々…
bebeにも私にもたくさん!!


おっさんからも。

          

少し前だけど、ピチパン女からも。

          


bebeはスーパー幸せわんこです。
本当にありがとうございました(*^_^*)




--------------------------------------------------------------------------------*


bebeは毎週土曜日に変形性脊椎症の患部にレーザーを当てに通院しています。
(正直こっちの病気に対する意識は、もうどうでもよくなっていますが(笑))

           

消炎効果があるので、唇にできている癌にも当ててます。


           



どこまで効いてくれるのかわかりませんが、やらんよりいいだろうって感じです。


先週の病院では、お姉さんのおともだちが出来たよ。

           



食欲は、最初は不振と思っていましたが、これはどうもただの偏食のようで、
好きなものだと良く食べます(*^_^*)
さつま芋なんて大好きなものですから、大きいの2本食べたりします(-_-;)
さつま芋は、拒否したことないので毎日与えています。
でも偏食過ぎてバランスが悪いので、ふかし芋を潰して粉末野菜・葛練りなどを混ぜて与えます。

           



芋の割合が少なく、野菜の匂いが主張すると『ペッ!』って吐きだすので
配合バランスが大事です(笑)

食材に飽きても、『ペッ!!』ですw 動画はマグロ編。

          

吐きだしたけど食べさせますわよ。
横からアプローチしてるのは、癌が前方にあるからです。
前と違って、スプーンより手の方がよく食べてくれるんです。
もし、ご飯を食べないコがいたら、食べさせ方を変えたり、場所を変えてあげると食べたりするかも・・・
…おかしゃんの足と腕の太さは、迷惑行為防止条例違反でやんす!!(T▽T)



それでね、毎日のさつま芋が影響したのか・・・bebeが太ってきました(笑)  

3月頃、一時23キロ切りそうだった体重が、5月の終わりには23.5キロ。
そして6/5には24キロにwww
いいぞーもっと太れ!!



患部に沁みて痛みがあるだろうに、お芋入りの豆乳水やヨーグルト水だと、頑張って自分で飲みます。
肉も、固形物が好きなべべには、サっとレアに焼いたものをそのままあげます。

                    イモージョ(芋女)bebe
           


本当に痛くなると食べれなくなるらしいので、たくさん美味しいもの食べとこうね。




食は命!!元気があれば何でもできる!!それは猪木!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもbebeを応援くださり、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

お芋はどのワンコさんも好きですね。
bebeちゃんが太ったとはおめでたいですね。
さすがラブラドール♪ たのもしい♪
今日はラブ5頭で我が家のプール(コストコビニールプール)で遊びました。
前夜におやつを作っていたのですが、それが好評でしたので、参考までに。
蒸かしイモと生利節をほぐして、練って柔かく焼くだけです。
焼かなくてもそのままでもいいですね。
生利節はとてもいい匂いがします。試してみてください。

No title

いいなー。べべちゃん体重増えて♪
大きなさつま芋を2本も食べたら、さぞかし大きな
ウン様が出るのでしょうね(笑)
不振じゃなくて偏食でよかったー。ホッ
チロは食べる量は全然減っていないのに、ますます
体重が減っています(涙)
ここまで痩せると、もしかしてお別れが近いのかな。。。
と正直弱気になります。
チロの体どうなっているんだろう。
あーーーダメダメ!
元気があれば何でもできる!ですね。
よーしがんばるぞ!!

お元気そうで良かったです(*≧∀≦*)

べべちゃん、頑張ってますね!
もちろんももちぇりさんも!!

美味しいもの、好きなもの一杯食べて、癌に負けないでね~(^O^)/
ずっとずっと応援してます♥

お身体に気を付けてくださいね!

No title

いいぞ、いいぞぉ~♪

食欲があるのはいいことですよね♡
ここに至っても偏食が邪魔をしていたとは(笑)
おいしく感ずるものは何でも身に付く筈!
喜んで食べてくれるものなら な~んでもOK!!!
しっかり食べて ゆっくりネンネして 出すものは出し
毎日が楽しく過ごせたら最高♡♡♡

ももちぇりさんも御身ご自愛下さいね。(^_-)b

ベベちゃん、スゴーイ(^o^)
食べる事、笑う事で、ガンは何処かへ行ってしまうで、その調子で頑張って!
うちのラブは扁平上皮ガンが同じ口の中で手術し、傷口が塞ぐ事が出来ず、骨が見えて開放状態ですが、今はこぼしたりして食べるのに時間はかかるけど、手術前よりパワーアップして、超元気です(^_^;)
ベベちゃん、これからも、一杯わがまま言って、美味しい物、沢山、食べてね!!

No title

ベベちゃん、マグロ美味しそうに食べてるね(o'∀≦o)b
その前の動画では白っぽい物? 美味しそうにいっぱい食べてたね、
あれな~に?
あれ食べる時の勢い凄いねえ(@@;;
食べてる時は「至福の時よ」、だねえv-426e-266

食べ方の工夫、なるほどね、お口に入っちゃえばシメタモノ^^;
いっぱい食べて体力つけてガンなんかやっつけちゃおう!!
お口のレーザーもきっと効いてると思うよ。

今日もベベちゃんの力強さが伝わって来て嬉しかったよ~v-411

No title

べべちゃん、体重増えてきたんだね~(*^_^*)嬉しいですね!!
べべちゃんさつま芋大好きなんだね♪
女子ですね~(^O^)芋栗南京♪
ももちぇりさん手作りのお芋ダンゴ、野菜の割合が多いとペッてするんだ~!
べべちゃん可愛いですね♪

好きな物いっぱい食べてね!
レーザーもきっと効いていると思います。
べべちゃんの可愛い見れて嬉しいです♪
ももちぇりさんとべべちゃんを応援しています!

よっ♪

よっ♪芋ねぇちゃん★お久しぶりでした^^
病院でお達者倶楽部仲間が出来たのですね~嬉しいですねぇ^^耳の良いわんこのメニエールって辛そうなのに、あの笑顔…ふたりともさすがは九州女!天晴れです。どちらも踏ん張って下さいよ~(・o・)ノ

粉もん…大阪には負けんよ♪bebeしゃんまっちょってよ~☆ あの手この手でまだまだ肥らすけぇね♪
癌の仔が太ってて何か変かしらん??女は肥る女にはとても優しいのだ( ̄∀ ̄)まだ30キロあるみにむより☆
ついでにおかしゃんも私達の仲間になって欲しいゎ…○○キロもある母より☆

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

ラブ5頭のプール、凄く楽しそう!
泳げない顔可愛すぎます^^

ナマリ節・・・恥ずかしながら初めて聞きました。
これ良さそうですね^^
べべはカツオのたたきとか好きです、やはり少し焼いたり燻製にして
香りを強くすると食も進みますね。
ネットで探してみます!
ままさんの情報はほんとにためになります。
いつも来て頂くばかりでごめんなさいm(__)m

♫チロ母さんへ♫

チロ母さん、大変な時にコメントありがとうございます。

癌で体重増やすとマズイらしいですが・・
美味しいもん食べてるから仕方ないもんね(-_-;)

ブツは、寝ながらの時はデッカイ!ですが、出してあげる時は
小さいんです。

チロちゃん、ヤギミルク飲んでて増えてるかと思ってた。
食べても消化しないからですよね。。

ばうわうさんとこに居たわんちゃん(ばうわう君といいます)は
骨格標本かと思うくらい痩せていましたが、しっかり生きていました。
(写真で見せてもらっただけですが)
頭蓋骨のおでこのあたりなんて、痩せすぎて凹んでましたよ。
獣医さんもここまで痩せてて生きている犬は見たことないという位。
チロちゃんのお別れを考えるには早すぎます!!
まだ固形物食べてるんだもの。だいじょうぶ!!

元気だものチロちゃんは。元気が一番。
元気があれば、ホームレスも出来る!!(←これは私の未来にあてた格言)

♫tomoさんへ♫

tomoさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

べべ頑張ってますよ~(*^_^*)
動画はマグロ編ですが、鶏の胸肉編もyoutubeにUPしてあります、
ただ、食べてるだけの動画ですが(笑)

応援ありがとうございます。
不安な日が無いわけではありませんが、明るくしていないと
やっとれん時もありまして(笑)

マリンちゃんもうすぐ14歳!おめでたや~e-266
とっても若いですよマリンちゃん。
べべが14歳の頃は隠居のばーさんみたいでしたww

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさん、ありがとうございます(*^_^*)

癌は太らすと良くないそうです(-_-;)が、美味しいものは食べさせたいし…
ともかく、食欲が落ちなくて良かったです。
偏食なら、なんとかカバーできますものね。

ベルちゃん、みかんちゃんとおやつの取り合いしてるんですねww
ベルちゃんのその食欲、きっと君も長寿間違いないぞ!

タイのアラを炊く時は、骨に着目。知りませんでしたー面白いですね!
金運・・・その後どうですか??(笑)

♫ラブ&ピースさんへ♫

ラブ&ピースさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや、ラブちゃんこそ、すごーい!
そうやって元気に生きてることが、オペして良かったということですね。
いやー、ほんとに嬉しいし、病気で闘うコの希望ですよ。
食事が終わった時の、ランチョンマット(=新聞紙)の上は
食べこぼしのクズだらけですが、それも幸せのヒトコマですよね(*^_^*)e-51
ラブちゃん、ずーーーっと元気でいてね!!!!!!

♫keikoさんへ♫

こんにちは(*^_^*)
いつも力いっぱいの応援ありがとうございます♪

> その前の動画では白っぽい物? 美味しそうにいっぱい食べてたね、
> あれな~に?
> あれ食べる時の勢い凄いねえ(@@;;

ふふふ、あれは鶏の胸肉ソテーです。
あちらの動画をUPしようと思ったけど、1分超えてて長いから遠慮しました(笑)
やっぱり、魚より肉への食いつきは凄いですよね。
一生懸命噛む動作が可愛くて…

癌の患部を手で触ったり擦りつけたりはまだしていないので
痛みの度合いは今のところ、そんなにひどくなさそうです。

♫ななママさんへ♫

ななママさんありがとうございます!

癌なのに体重増えちゃったわ。
いいよね、美味しいもの食べてにっこりしてるんだもの。。

さつま芋はね、絶対断らないの(笑)
他のものはぺっ!ってするのに。。。
こうして美味しく食べられるものがあってヨカッターって思います。
またさつま芋5キロ箱買いしたよーアマゾンでww
西山ファミリー農園の紅はるかがおススメです。
私はオーブンレンジの焼き芋メニューでじっくり焼くのですが、
とっても甘くて美味しいのです。

レーザー効いてると思う?信じる者は救われる。ですよね^^;
効きますように!!!ありがと♫

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんこんにちは!
いつもメールもありがとうございます。

ほんとに芋ねえちゃんですよーいったい1日に何本芋食ってんだ?(笑)
あ、ラブちゃんでしょ、凄いんですよあの子。
3年前からなんて、辛いだろうに。お父さんお母さんが凄くよく看ておられます。
散歩にも日に何度も行ってるそうで、以前、真夜中にお父さんと散歩に出たらしいのですが
お父さん、警察に職務質問されたそうですよ(笑)
ラブちゃんを見て、あ、散歩ですねって言われたそうな。

みにむちゃん30キロ…ふふふ、あっぱれですタイ!!
どこから見ても健康体にしか見えんもんね、みにむちゃんは!
なんか、この高い壁も乗り越えてくれそうな気がします。

No title

ももちぇりさん、
うちの《ダシ醤油》送ろっか(≧∇≦)

べべちゃん曰く
「やっぱ、刺身はワサビに醤油!!」

って、どちらも良くないか(^◇^;)。

体重増えて良かったね!!
諭吉さんは減るけどべべちゃんの体重が増える方がイイもんね♪


注)ビデオを止める際、手は拭きましょう( ̄Д ̄)ノ

No title

べべちゃん(♡)!

体重増・・・おめでとうv-254です。

いっぱい食べて、楽しい時間をゆっくり・ゆっくり
過ごしてくださいね(♡)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫ママ長さんへ♫

ママ長さんいつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりましてごめんなさい。

ママ長さんのお店オリジナルの商品なんてあるんですか!?
凄いなぁ、さすがだなー☆

べべにワサビ醤油の美味しさ教えてあげたい^^

癌で体重増えるのは良くないらしいけど
食べないよりイイデショ!って思います。

> 注)ビデオを止める際、手は拭きましょう( ̄Д ̄)ノ
ケヘヘ、絶対来ると思ったww
もっと凄い手で止めてるのもあるよw
UPしたらまた言われますなぁ。

♫犬コワコワッ子さんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってすみません!

マットのおかげで、べべのアンヨの練習が捗ってます♪
ありがとうございます^^

食べられるうちが花ですものね。
この世の美味しいもの全部食べさせたいなぁ・・

このまま、緩やかな時間が過ぎて、癌ではなく
老衰で逝ってくれたらなぁと思っていますが・・・
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

