スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

だって美味しくないんだもん

2013.06.29 13:30|ご飯・おやつ
※前回のフケの件では色々なアドバイスありがとうございました(*^_^*)
ブラッシング・蒸しタオルで拭いたり、名水を吹きかけたりしてたら、
少し改善してきたように思います。
痒がってはいないので、あまり神経質にならず、様子を見守りますね。
本当にありがとうございました。



*----------------------------------------------------------------------------*

これ見てくださーい(*^_^*)


6/27会社から帰って散歩に出ました。
この日はよく暴れたらしく(TT)・・・
数日間、雨やPM2.5で散歩なしだったので、気分転換にと連れ出しました。

出る前はね、こーんな顔でしたの。

           




そんな顔つきを無視してお散歩に行ったら・・・・


           



やっぱりお外の刺激は大事ですね(*^_^*)

カート散歩はべべの後頭部しか見えませんが、時々覗きこむと
目をしっかり開けてきょろきょろしてるんですよ。
こうやってニオイを嗅がせたりしてます、カートが低いからこういう時は便利。

           
           




さてべべさん、また偏食激しく、お芋だけは自分から食べる日が続いてます。

牛肉など好きなものは食べるからと言って、毎日肉ばかりは癌にも財布にもよろしくないよ(T▽T)
なんで、こんなもの買ってみたんですが・・・



           




ひき肉風の方を使って、ハンバーグもどきにチャレンジ!



           

           

           

           

           


                        


                     ・・・あ、そ(T田T;)

              大豆ミートはジャストミートせず!!(ウマイ!!)




そんなワケで、こうなりました。 


           


ゲ。ハンバーグ、マズイ・・・(-_-;)
(それはおかしゃんの料理の腕の問題ってば)

人間様はしっかりと味付けしたら美味しく頂けるとおもいますよーダイエットにおすすめ。



結局べべは何を食べたかって?


コレ。 

           


ロンままさんに頂いた高級缶詰。
それはそれは美味しそうに食べてたよ(涙) 


・・・負けるもんかщ(゚д゚щ)カモーン


 
だって美味しくないんだもん(あーた、それヒドイわっ!T▽T)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来て下さって、ありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

ももちぇりさん、こんばんは~♪
ベベちゃん、お散歩出られて良かったねえ(o'∀≦o)b
お外の空気吸ったらお目目ランランと輝いているよ~
やっぱりお出掛け正解でしたね♡

大豆ミートハンバーグ、美味しそう!!
私も一つ頂きたいなあ(笑)
大豆だからソースは合わないでしょうが、でも
ソースでかつお節かけてお好み風にして食べたいなあ・・・

おかしゃんの手作りは栄養満点、それなのに残念
お肉には負けちゃったんだね(--;)

ベベちゃんはお肉が好みなのね、だったら缶詰のお汁を
ハンバーグに掛けてみたらどうかしらね・・・

No title

いつも、ほ~んわか気分、ありがとうございます☆

沢山の創意工夫!私もみならわなくちゃ!!!
見た目は、美味しそうですけど・・・(汗)・・・ね(汗)

お散歩後のbebeちゃん、とても良いお顔ですねぇ~♪
きっと気分転換ができたんでしょうねぇ~。
おめめが、とてもキレイ!
そして、その16歳のbebeちゃんの瞳には
ももちぇりさんが写っているんですね。
なんだか、とっても感動します。そして、羨ましぃぃ~!

先日のお返事ありがとうございます。
ご想像通り、お三方の姿に先代の黒ラブを重ねて拝見しています。
そして、とても嬉しくも思っています。
同い年の子が、がんばってるぅ~!これまた、感動です(泣)
全米・・・北の大地ので号泣しています(笑)

かぼちゃは好きじゃないのかな?bebeちゃん???

本当にbebeちゃん、べっぴんしゃん!ですね!
い~子い~子、したいなぁぁぁ~(願)

No title

こんばんは。
今日も仕事中に何度かコメントしようとしましたが、なぜか
フリーズして文字が入力できず。。。
今度は大丈夫かな?

べべちゃん、綺麗なおめめキラキラですね♪
やっぱりお散歩が楽しいんですね。
チロも最初はぶっすぅとしていますが、外の空気にふれて
気持ち良さそうにしています。
べべちゃんの偏食困りましたねぇ。
たまには缶詰のお世話になりながら、べべちゃんが気に入る
食材が見つかるといいけど。

チロがなかなか夜寝てくれなくてね(涙)
さっきもずっとジタバタしてて、立たせたり寝返りさせたり
添い寝したりしてもダメで、困り果てて「もー寝るよ。
バイバイ」って離れた後にこっそり覗いたら寝てた(笑)
昼間ひとりだから甘えているのかなぁ。

べべちゃん、小豆とかぼちゃの煮物はお嫌い?

No title

べべちゃん、お散歩、楽しかったのですね(*^_^*)
やっぱり、お外は気持ちいいのでしょうね♥

最近は日が長くなったので、会社から帰ってからでも
お散歩行けるのですね!

ほろ酔いセット、美味しそうですよ~
べべちゃん、食べてくれなくて残念(;_;)

でも好きなものだけでも食べてくれると嬉しいですね!
これからもべべちゃんとももちぇりさんのやりとり・・・
楽しみにしていま~す(^O^)/

No title

やっぱり、外の空気、刺激も大切ですねぇ。
16歳の女の子春°たんが何も食べなくなっていました。
それで、のど越しの良いものは?ってとろみアップ、ジェリー、
葛粉もろもろと猫缶を送りました。
そうしたら、猫缶を食べてくれたんです。
猫の缶詰試したことありますか?
小さいので、もしだめでも都合がいいですよ。
うちのお昼、おやつに使っています。
匂いがきつすぎてだめかしら。。。。

No title

べべちゃん、お外の空気は美味しかったようですね♪
お友達の様子もわかって楽しかったようで グッ!(^^)g

グルメのべべちゃんのお口に合わすのは大変ですね!
色々体に良い商品をゲットしては あの手この手のももちぇりさんの努力も
「ジャストミート」ならずで 結局は ももちぇりさんのお口に!
けど、「不味い!」では大失敗だったかもね(笑)
今回は 高もんの缶詰に負けたかi-195 ‥
次回 是非とも リベンジなさいませ。
頑張れ!ももちぇりさん♡♡♡

でも、結果 何でもべべちゃんが食べてさえくれれば万々歳♪ですよね☆

美味しんぼ

違いが分かるグルメ舌のbebeしゃん、こんにちは~^^もぅ~美味しんぼさんなんだから~
もしもbebeしゃんがイケる口だったら、発泡酒なんて無視ですね♪エビスにモルツに大吟醸!ときたもんだ★いゃ~我が家では無理だゎ^^;
高級肉缶に負けたおかしゃんも、みにむの仲間入りしません?ほ・ら・コメントにもありましたよね★猫・缶★みにむが主治医から「何でもいいから喰っとけ~」とプレゼントされた猫缶…食事制限ある仔用のでも、みにむが食べてましたから、絶対にわんこのより美味しいに違いないんだにゃん★
肉もどきなんて、ペッ!なんだろうなぁ~おかしゃんには悪いのですが、なんだか嬉しくなりました^^
肉よこせ!本物喰わせろ!はい★ご主人様★

一緒ににゃん♪にゃん♪します?意味違うって??

No title

さぁ~どうぞ・・って差し出したの「ぷい」ってほんとメゲるよね
人間なら「勿体無い」でしぶしぶ・・・
ワンズはそんなことお構いなしだもんね~~
見た目美味しそうだけど「まずい」んだ・・・
猫缶・・・食べるといいね・・・フィリーは芋と納豆で
誤魔化せます(単純)

bebe嬢は舌が肥えてるんだわ・・おかしゃんのお陰ね
スモークしたらどうかな・・・今度お山で作って送ろうかと思ってる
ちょいとお待ちを・・・

No title

こんばんは。
なかなかコメントできずにごめんなさい。
久しぶりに ベベちゃんのキラキラお目目を見ることができて とても嬉しかったです。相変わらず少女のような可愛らしさですねぇ。

エスもプイってよく横を向いていました。ベベちゃんと同じ顔・・・^_^;
大豆類はエスもダメだったなぁ やっぱりお肉には負けるのかしら。。。
ももちぇりさん、負けないで頑張って!(笑)

No title

やはりお散歩って、大事なのね。

わんこは、テレビを見たり、本を読んだり、ゲームをしたりして楽しむわけじゃないからね、
唯一のレジャーだものね。

グルメなべべちゃん、
ももちぇりさんを悩ませちゃってるのね。
今までが馬肉とかいいものいっぱい食べているから、
お鼻の利くわんこは大豆にはだまされないのね。
皆さんがおっしゃっているキャットフード、
食べてくれるといいですね。

それにしても、ももちぇりさんの晩御飯。。。。。。
そうですとも、食べ物を粗末にしてはいけません。
ちゃんと、べべちゃんの代わりに召しあがったのね。

偉い!

♫keikoさんへ♫

keikoさん、いつもありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

やっぱり表情ががらっと変わりますね。
体調にもよるのでしょうが、外からもらう刺激は
何よりの薬かもしれません。

大豆ミート、マクロビなどで使われる食材ですよね。
なんせ味付け無で、マヨネーズかけただけですのでね(-_-;)

そっか!!缶詰の汁をかければ良かったですね。
この想像力の無さが、日々の食卓を雑で質素なものにしてしまいます。
そして、日曜にばうわうさんと友人の方が来てくださって、
べべの為にご飯を作ってきてくださったんですが。。。しっかり食べました(T▽T)
やっぱ、おかしゃんの飯は美味しくないってコトなんですねぇ・・・orz

♫neomamaさんへ♫

neomamaさん、いつもありがとうございます^^

bebeの為には時間も努力も惜しみませんが、自分のことになると
取り敢えずインスタントは避け栄養バランス考えはしますが、
味はどうであれお腹一杯になればいっか!って、ほんと貧しい育ち(笑)
だから美味しくなくても食べちゃうんですねーあーヤダヤダ

neomamaさんのところの、1997年生まれのラブラドールちゃんの分も
bebeやフィリーちゃんが頑張らなくっちゃですね!
このブログを見て、時々、うちも同じ歳なんですよって
鍵コメやメール下さる方もいて、シニアッ仔のみんな頑張ってるんだって嬉しくなります。

かぼちゃ、好きです。さつま芋もそうですが、甘いものが好きですねー
お気に入りのさつま芋紅はるか、また頼みました。。。今度は10キロ(笑)

♫チロ母さんへ♫

チロ母さんいつもありがとうございます♡
お返事遅くなりすみません。

コメント、FC2最近よくおかしくなるようなので、そのせいでしょうか・・

べべは目がきれいなわりに、見えていないことの方が多いです。
でも暗闇の影はよく見えてて、さっと目で追う時があります。

それがねぇ、ごはんなんだけどねぇ、日曜にばうわうさんと
ご友人が見えて、べべの為にと作って持って来てくださったご飯・・・
あっという間に完食したの(笑)
もー嬉しいゆーかショックゆーかww
早速まねっこして、作りました!
もつろん完食!
要は、今までの飯は『不味かった』ということです(T▽T)

うちも、夜中に起きるとチロちゃんと全くおんなじです。
バイバイした後コトっと寝たんですね、キー可愛い!
考えたら、日中ずっと眠ってるわけだから、何時であっても起きて活動するのは
当然のことかなー、と。
そう考えたらやっぱ動きたくて遊びたくて暴れるのかなぁって思うのです。
うちはほっとくと血だらけになるのでとことん付き合ってますww

あずきとかぼちゃの煮物。。美味しそう、あずき買ったのでやってみます(*^_^*)

♫tomoさんへ♫

tomoさんいつもコメント本当にありがとうございます♡
いつもお返事遅くってすみません。

夕方の散歩は暑さが厳しく断念、先日から早朝散歩に切り替えです。
年寄りは朝に強いのよ(べべもおかしゃんも)

ほろ酔いセット・・・とにかく腹に溜まれば多少まずくても食べる、
私のこの貧乏気質を見習って欲しいですww
べべ、お友達が作ってくれたご飯は、完食したのです(;;)
ガビーーン(表現が昭和過ぎます)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、いつもアドバイスをありがとうございます^^
お返事遅くなりすみません。

猫缶、これちょうど、みにむママさんからも同じアドバイス頂いてまして、
食べさせたことないです、考えもしませんでした。
ラフィちゃんとあみちゃんは食べているんですねー
ままさん、ほんと引き出しがいっぱい!
想像力が豊かで勉強熱心なのですね、頭が下がります。

べべさん、お友達が作って来てくれたご飯、めっちゃ食べましたw
私に、もっとまともなもんを作れと言いたかったみたいですぅ・・・
なので猫缶はもう少しお預けです^^

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

日曜にお友達が遊びに来てくださったんですが、べべのためにと
ご飯を作って来てくれたんです、それがまぁ美味しくて。
もつろん、もーつーろーん、べべ完食です(++)
お野菜を蒸したりと手の込んだお料理でした。
私も頑張って真似して作ったら、もりもり食べました^^;
要は、料理の腕が悪かったっつーことですた(T▽T)

べべ曰く、もっと勉強しろ、だそうです(笑)
ショックでピコ~e-265

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんこんにちは!
いつもお返事遅くてごめんなさい。

一緒ににゃん♫にゃん♫。。。私らしくないノリです
(プライベートではスケベなおっさんですが)

かつおのたたきの保存の件、アドバイスありがとうございます!
そうですよね、確かに業務用とは違うから、さっさと食べなくちゃ!
昼休み、さっそく解凍準備をしてきましたよ(*^_^*)

猫缶の件、それがねみにむママさん・・・
まだ猫缶に行かなくてよさげです。
日曜、ばうわうさんのご友人がべべのご飯作って来てくれたのですが
しっかり食べました。まさかの全部完食でした。
まぁ嬉しいやら悔しいやら(笑)
お野菜も自家製だったから一層美味しかったのでしょう。
とにかく、私に料理をもっと勉強しろと・・・
出来るだろうか・・・だってパーリープレートですよ?ホロ酔いセットですよ??
でも、べべのためなぁら、エーーーンヤコーーーラーーーー
ママさんも、みにむちゃんのためなぁら、エーーーーーーーンヤコーーーラーーーー!!!

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさん、いつもありがとうございます^^
お返事遅くなりすみません。

ぷぃ、と、ぺっ!には何度もめげました(笑)
大豆ミート、味付けをすれば美味しいと思いますよ~
あんなに大好きだった納豆、食べたり食べなかったりです。

日曜、ばうわうさんのお友達(ルーシーのママ)が
べべに作って来てくれたご飯、むっしゃむしゃ食べました(笑)
犬が食べて美味しいものは、ヒトが食べても美味しかった(逆?)
おかしゃん、お料理教室いきなはれ、だそうです。
私がそれを真似して作ったのも、しっかり食べました。
お野菜は蒸して、ささみをフープロにかけ蒸し野菜も入れて
卵と葛も入れて、それを焼きました。手が込んでるぅ
お友達が作ったのはもっと手が込んでました。レンコンも擦って入れたとかで。
ばうわうさんちの野菜をたくさん頂いたので、せっせとべべに食べさせます。

スモーク、食いつきいいらしいですよ!
yuraさんに習ったスモークの方法、こないだLINEの履歴全部消してしまい・・・
あ、お気遣いなくですよ~~~

♫エスままさんへ♫

エスままさん、こちらこそご無沙汰ですみません。
お返事も遅くなりごめんなさい。

べべ、かなり表情が寂しくなってきましたが、頑張ってます。
起立補助器(でしたっけ?)私も先月初めにホームセンターで部材を頼んだんですが、
たかだか立方体のパーツを頼むのに本数を間違え、ジョイントの数も間違え、
どんだけ頭悪いのか??って感じです。
そして、また忘れたのがS字のフック、もーバカたれです・・

べべ、食欲はあるのです。ご飯が、まずいのです(涙)
お友達が作ってくれたべべご飯をしっかり食べましたもの・・・
今日はかつおのタタキです、本場枕崎の1本釣り瞬間冷凍モノです!
おかしゃんと仲良く分けて頂きますよ!
(お魚はよーく食べてくれます)

アタシ、負けない(笑)

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりすみません。

散歩はレジャー、本当にそうですね。
べべが元気な頃、二日酔いで散歩に行くのをためらった自分を殴りたいです。

ほろ酔いセットメニューの翌日、食べないからとステーキを食べさせた甘い親。
日曜日、べべの為にお友達が作ってくれた、手の込んだご飯を完食しました。
やっぱり、美味しいものしか食べたくないそうな(T▽T)ステーキ一切れも私にくれんかったねべべ。
べべの料理に精魂尽き果て(同じものを途中味付けを変えて食べればいいんですけどね)
自分のは焼いただけ、チンだけとかになりますが、
腹いっぱいになって満足するタイプなので、そんなに苦痛も感じてません(笑)
べべの方がグルメかもです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bebeちゃ~~ん

お外はやっぱ、いいのね~~♪
ほんとに、お目目がキラキラ☆彡してるもんね^^

手作りごはん、美味しそう♪

でも、高級缶詰には負けたんだね~~。。。

ももちぇりさん、、、頑張って~~\(*⌒0⌒)♪

♫くきらぴ母さんへ♫

くきらぴ母さん、こんにちは!
ご無沙汰してごめんなさい。
お返事も遅くなりすみませんでしたe-330


表情がこんなに変わるんですものね、空気がきれいで
さわやかな日はできるだけ外に行ってあげたいと思っています。

おとといのご飯もお気に召さず。。。(笑)
でも、ドッグフードも準備した方がいいと思って、
オーダーしました。
オーダーしても、食べてくれないと話にならんのですが(笑)
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

