スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生還したルーシーとの再会

2013.07.04 00:00|お友達
雨のち曇りのち晴れの、6/30日曜日のこと。




   

   

   

   

   

             
               fc2blog_20130703162804c4b.jpg
   

いらっしゃい、ルーシー(*^_^*)

4月も終わる頃、ルーシーは死にかけた。
ルーシーのママのゆっちゃんも、ルーシーの親友のばうわうさんも
お別れを覚悟したほどだった。
ばうわうさんはただただ、ルーシーが苦しまないようにと
闇夜に美しく光る月に夜通し祈ったそうだ。

ご家族とばうわうさんの手厚い看護。
そして祈りは届き、完全復活したルーシー御年13歳11か月。


                fc2blog_20130703163050da3.jpg

            ※『ノッキンノキノン~』は、ご当地葬儀屋のCMソングです(笑)
             youtubeで観られますよ~ → ココ
             歌詞に間違いがあり『ヘブンSTOP』でなはく、『ヘブンズドア』だと
             指摘あり!・・・んなこたぁ、どうでもいいですね(^^;)
              


ルーシー。
その体には今もたくさんの病を抱えているけれど、
当の本犬はそんなことは知る由もなく、復活後もこれまでと変わらない日常。
こうして車に乗り、我が犬小屋まで高速で1時間のドライブも、今まで通りだ。

うん。それでいいのだ、と思う。


            


いのちはそれ自体が、キラキラと輝くものだけど、
それは愛によって一層、強く光を放つ。


ルーシーの生命力に、たくさんの愛が重なって、ルーシーの今が在る。

ねぇべべ・・・おかしゃんの愛は、べべの中にしっかり届いてるかな。。。

            
            fc2blog_20130703163233ebb.jpg





時々、間違った愛(まずいメシとか…)が届くとです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

拍手コメントもありがとうございます。
いつも楽しく拝読しております!



いつもべべに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

サンキューや。

べべねえさん、お世話になりました。
おかしゃん、愛をサンキューや。
おかしゃんの愛はべべねえさんの中にどーんとある。
そやけどな、わてら犬が飼い主にむける愛にはかなわんな。
わかるか?
べべねえさんはおかしゃんの事めっちゃすっきやねん。
なー。べべねえさん。

ほんまに有り難う。




No title

ももちぇりさん、こんにちは!
昨日はメールありがとうございました(*^_^*)
べべちゃんもルーシーちゃんもとっても可愛いです~!
ルーシーちゃんの生命力とたくさんの愛が重なって今があるんですね。
べべちゃんもそうだよね。おかしゃんのたっぷりの愛がべべちゃんの中に、、^^

べべちゃん、お鼻こそばかった~?
キレイなお鼻だから見とれちゃいました~

ばうわうさん撮影のべべちゃん、キュートです(^O^)お目目パッチリですね♪


No title

きゃ~ルーシーちゃ~ん、お久しぶりでっす
元気そうで何より・・・

やらせのフタリ・・・お腹ぷっくり・・いいなぁ~
フィリーはお腹げっそり・・ホネホネロックだよ~
アシストバンドでごまかしてるけどね

ルーシーちゃん、ばうわうさんとママさんの愛情たっぷりで
幸せだね~bebeしゃん、アンタもよ・・おかしゃんに感謝しなさい
みんな頑張ろうね~フィリーもガンバル

No title

元気に復活という話題を聞くと
すごく励みになります。
ルーシーちゃん、よく頑張ったねぇ。。。ウルウル
そーそー、そーよ。
ま~だ、ま~だ。。。
って、、、このCMは福岡限定ですよね。
ちなみに。
実家の母が私の家に来た時、テレビから流れたこのCMを見て
何これー!!!と大笑いして、、、大のお気に入りになり
福岡にいる間、、、喜んで観てました。。。ブブブ
私は、、、卓球のおばちゃんバージョンを覚えてまーす♪

bebeちゃん、おかしゃんの手作りうまうまごはんで
ぷっくりしていられるんだよね。
まっ、、、たまには缶詰なんぞも食したりすると思うけど。。。オホホホ
我が家、めっきりと食欲が落ち
おまけに、お腹壊したりなんかしちゃって
余計に、ぺったんこになってしまいました。
でも、口から食べるってことが大事ですから
できる限り頑張ってサポートします。
おかしゃんみたいにはできないけど
なるべく近づけるように。。。

あーどもども、サンキユーや。

ななママさん。サンキユーや。
ハッピイデイズのななちゃんかぁ?
そやそや、はっぴぃに過ごすで。サンキユーや。
ななちゃん。て優しい響きやな。チュー。

お山のママさーあん。サンキユーや。
フィーリー姉さんを見習って復活したで。
三途の川でな、だーれも遊んでくれへんかった。
フィーリー姉さん、サンキユーや。チュ―。

蘭ママさん。サンキユーや。
なんや知らんけどな、奇跡みたいや。
わて、この歌知らんなー。都会の歌やな。
蘭ママさん家の仔、にこにこいこな。わても、ぼちぼちいくな。サンキユーや。チュー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちぇりさん、こんにちは~♪

ルーシーちゃん闘病してたの?
大変だったのね、でもこうしてベベちゃんに会いに
来られるようになって本当に良かったねえ(*^_^*)
ウチにはルーシーちゃんとベベちゃんのほっぺくっ付けた
写真が私を見下ろしているけれど、今回はお尻だったんだね(笑)
再会果たせてどちらも嬉しそうヽ(*´∀`)ノ

昨日、ベベちゃんのスイカ食べてる動画見たよ!
美味しそうに食べてたね、種飛ばそうとして実を飛ばしていたけれど(笑)

ベルは去年の夏、冷たいスイカはダメでした。
(室温にして小さくしたら良かったのかな、今思うと)
だからベベちゃんが食べてるの見て嬉しかったよ~♡
スイカで水分いっぱい摂れると良いね。

♫ななママさんへ♫

ななママさんこんにちは!
お返事遅くなりすみません。
こちらこそ、色々ありがとうございました(*^_^*)

ルーシー可愛いでしょう♫
死にかけたなんて思えないでしょう。
それに前より太ったんですよw
弱るどころか元気になるなんて、わんこの生命力はほんとに
強くてたくましい!!

ばうわうさんは、写真を撮るのが上手です。
べべをいつも、可愛~~~く撮ってくれます^^

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさんこんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりすみません!

ルーシー復活しましたよ~~
前より太って、アバラの浮きもなくなりました。
フィリーちゃん体重21キロ位でしょう?
そんなに痩せて見えないんですけどね・・
べべは今日計ってきましたが、23.5でした。
また少し痩せてきました。

どのわんこも、愛情いっぱいだといいんだけど、
やっぱり哀しい運命の仔もいますよね。
わんこを粗末に扱う主に、私たちの姿はどう映るんだろう・・・
自分を省みてくれたらいいんだけどなぁって思います。

♫ルーシーへ♫

ごめーん、順番が前後しました。

みんなルーシーの姿に勇気をもらってるよ!

べべも、順番ってもんがあるでしょが!って言ってますw
まだまだ、14歳、15歳と突き進むのよ!

また出ておいでね、ルーシーが来てくれたら
べべの刺激にもなって、ばーさん若返るんだって(笑)

♫蘭ママさんへ♫

やっとこさお返事です、いつも遅くってごめんなさい!
そしてお忙しい中コメントありがとうございます。

蘭ちゃん一進一退のようですね。。
蘭ママさんが、食べてくれないかもしれない食事を
楽しんで作っておられて、私は自分を反省ちうです(TT)
蘭ママさんみたいに朗らかに介護できたらいいなぁ
必死になると、そりゃわんこも引きますよね(笑)
なかなか食べずに諦めて下げようとして、でも待てよと
少しだけ時間をおいたら食べてくれることもあったりして。
食事においてはスロースターターになってるべべです。
手作りご飯だけでなく、フードも準備しようと頼みました。
まずは一番小さいサイズから。。。
癌の療法食、2万円分がパーになった教訓です(笑)

CMご存知でしたか、わたしゃこの記事書いてから、
頭ン中、ノッキンノキノン~が鳴り響いてますよ、タスケテ・・・
卓球バージョン、知ってる知ってる(笑)

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんこんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)

ルーシー一時は舌の色が半分だけ真っ白になり、
輸血も出来ない状態だったようです。

べべちゃんのことは、ぷーちゃんが教えてくれた事を
活かせますからね!
べべちゃんは幸せだよ、ママは介護のエキスパートだもの!

べべ、若い頃は太ってたので、こんなに手足が長いって知りませんでした(笑)
ラブはもともと脚が短いですものね。
そうそう、それも愛嬌があって可愛い(*^_^*)

> よくワンコがやる伏せた状態での前足クロス、これできませんでした(汗)
ちょ、ウケたんですけど(笑)
可愛すぎます!!!

18歳9カ月のラブラドールひなたちゃん、
http://blog.livedoor.jp/angiekyoto/archives/7927691.html
このコを見るたびにぷーちゃんもこうだったのかなって
ぷーちゃんの事を思い出します^^

♫鍵コメ Aさんへ♫

きゃーご無沙汰しています!
私なんてちっともMちゃんを見に行けてなくてすみません。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Aちゃんはみたところ、偏食はなかったように感じますが、
どうでしたか?
べべは病気のこともあるから、それも関係しているのかもしれませんけど。。

べべは今のところ、癌の進行もゆっくりのようなので
お水も自分で飲めますし、ご飯もサイドから入れてあげれば
固形物むしゃむしゃ食べます。
カツオのたたきがお気に入りです(笑)
そのために枕崎から取り寄せましたよ!!べべは真ん中の美味しいとこ。
私は端っこの血合いの多いとこ(T▽T)
味わえる内に、美味しいものたくさん食べておいてほしいです。
お芋だけは・・・ペッてしません!!

細切れ睡眠も慣れました。
日々の疲労で床に転がった瞬間寝ちゃうことも多くて、昨夜は食器棚の前の
ゴキブリの通り道に寝てましたよ~やだもーぉ

♫keikoさんへ♫

keikoさん、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ルーシーはもともと、脳梗塞2回(3回?)もやってて、
歩き方に少し後遺症が残っています。
今回の原因はよくわからないのですが、舌が半分真っ白になって
輸血もできなくて、あの世が近づいたようでした。
でも、今は前より太ってこの元気!
本当に嬉しいです(*^_^*)

写真たくさん飾ってくださってるんですね、嬉しい^^
早々前もりっぱなやらせでした(笑)

スイカ初物だったので撮りました。
記事に載せようかと思ったけどタイミングを逃してしまい。。
でもKeikoさんなら観てくださってると思っていましたよ♫
むっしゃむっしゃ噛んでるでしょう、凄い勢いで口から飛び出してますよねw

確かに、室温の方が食べやすいかも。。。
食べてるけど、スイカ大好きってわけではなさそうです。
好きならスイカで水分摂れるんですけどねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫鍵コメ ANさんへ♫

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます☆
また読んで頂いてるとのことで、たまの更新しかしませんのに
ありがとうございます^^

15歳7カ月!!
立派ですねーーー!!
こうして、ウチにもシニアラブがおりますと連絡頂くと
本当に嬉しくなります。
みんな頑張ってるんだなぁー、そして同じように主さんが
お世話してるんだなぁと、励みになります。

そうそう、15歳も過ぎればもう、毎日バースデーでもいいくらいですよね♫
うんと長生きしてねAじぃちゃん♡
べべも、癌なのにしっかり食べて(芋中心)飲んで(味付き水)頑張ってますよーやっほー!
Aじぃちゃんも一緒に頑張りましょうね!!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

