スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16祭3か月、何とか迎えましたが…

2013.07.18 00:00|痙攣
更新が滞ってしまいました(いつもですやん)
ご心配頂いた方へ・・・音信不通ごめんなさい。
更新のない間もたくさんのご訪問、ありがとうございました。



7月14日に、16祭3ヶ月になりました。
お父ちゃんが予約・支払い( ̄ー ̄)をしておいてくれたケーキで、今回はふたりでお祝い。

          

        


来月も、お祝いできますように。。。うーん…できるだろうか。




実は、べべですが、先週からガクっと食欲が落ち、殆ど食べなくなりました。
しっかり食べたのは10日のお昼。
それ以降、まともな、ご飯と言える食事はしていません。
あんなに好きだったさつま芋も、今は完全拒否です。
この数日、パンを好んで食べてたけど、パンにも飽きたようです。

          

ほんとに、急激に嗜好が変わり、1日1日、数口でも食べたと言っては喜び、
食べないと言っては落胆しています。
一食終わるごとに次の一食を考え、食べられそうなものを探し、拒否される毎日です。


          

           

          


飲み物はシリンジです。買ってて良かった注入器
誤嚥しづらいように、シリンジの先の乳首に穴が二つ開いていて、Ⅴ字になって液が出ます。
10mlずつしか飲ませられませんが、一気に入れると危ないのでね・・
そして、食べないので、飲み物は栄養補完食の液体を混ぜます。

頑張っても1日200ml飲ませられたらいい方で、今、軽い膀胱炎も起こしていて
水分不足で腎不全になると危ないので、17日から自宅点滴となりました。
この時はアタシ、べべの看護師さん。


          



そして、16日の早朝3時ころ、激しい痙攣を起こしました。
時間は10秒もなかったと思いますが、カフーカフーと2回ほど
寝言を言って、久しぶりに寝言言ってるなぁと微笑ましく見ていたら、
ぐぅーーっと首を反らせて大きく伸びをした直後、体全体がガクガクガクと
激しく痙攣し始めました。
はひー、アタシ起きていて良かった(TへT)
脳からきているのか・・・検査するつもりはないので、わかりません。
これから頻繁に起こるようなら投薬が始まりますが、まだその段階ではないそうです。


急な痙攣。初めての時はビックリしますね。
こんな時は、敢えて何もせず、治まるのを待って下さい。
動画が撮れたらそうして医者にみせてください。
5分以上治まらないような痙攣の時は、抗痙攣剤の座薬を入れて病院へ!!
そのお守り代わりの座薬をもらってきました。


         

         

         

         



食べなくなる。飲まなくなる。
このことが、お世話する日々のリズムを大きく変えました。

べべは私を置いて、どんどん、どんどん、先に進んで行くんです。
今までは何とか追いついてた、でも今回はまだ、先に揺れているべべの尻尾を
掴むことができません。

『いやだ、まだ行かないで!!…でも、べべの好きにしていいよ…』
どっちの気持ちが本心なのか、わからなくなってきました。


ただ、今は、生きてることが苦しくないようにしてあげたい、それだけ。



         ※訳:もう無理に食べなくていいよ。べべちゃんのいいようにしなさい。
           
                   



この尋常じゃない暑さに、シニアのわんにゃんの体調が急変してると
看護師さんがおっしゃっています。
どうぞみなさまの可愛いわんにゃんに、この暑さが影響しませんように。



*--------------------------------------*

ハットリ先生のことはずっと頭の片隅にあり、ふと想いを馳せらせると涙がこみ上げてきます。
見ず知らずの先生を想って追悼してくださった方々、ありがとうございました。

49歳の若さでした。
先生は痛くも苦しくもないお顔で、眠っておられました。
胸元には、3歳と1歳になる最愛の子供さんの写真。
先生に感謝の気持ちを伝えるだけで、いっぱいいっぱいでした。

もし、お空で具合の悪くなったコがいたら、すぐに先生を呼んでちょうだいね。
先生はきっと、『可愛かぁ~、ほんと、可愛かねぇ』と言いながら
君たちを丁寧に診察してくれるから。


*--------------------------------------*


空気だけで生きていけたらいいのにね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもBebeを応援してくださり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せつないです。

bebeさんとももちぇりさんの時間がゆっくりと穏やかで有りますようにお祈りします。

No title

老犬は容体が急変する事が多くて、ハラハラします。私もレノ君に、もう頑張らなくていいよ。レノが逝きたいと思う時に行っていいよ、有難う。そう声を掛けてました。息をするのも、シンドイのに、頑張れ頑張れとは言えません。今まで、頑張ってくれたことに感謝です。食欲も、一口でも食べてくれれば、本当に嬉しいですよね。でも、段々、食べられなくなって、自分の灯を自分で消してゆく、これが本来の姿だと思います。べべちゃん、痛みないように、苦しくないように時間が流れる事願っています。

No title

べべちゃんのすいたごーと、べべちゃんのらくかごーとせんねー
心配せんでもおかしゃんのついとるけん、安心してゆっくりしとってよかばいー

おかしゃんもいろんな思いがグルグルして辛かこともあるやろうですけん、
気ばつめてムリせんごとして下さいね。

二人の時間が穏やかにゆっくりゆっくりであるよう、心から心からお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1日を、
1時間を、
1秒を、

可愛い可愛いべべちゃんの為に
大切に使ってる
ももちぇりさん。

べべちゃんは
幸せだと思います。


べべちゃんも
なまら偉い!

そして、
なまらめんこいべさ!

No title

フィリーに応援をありがとうございました
もう三途の川渡りかけたんだけどね・・bebeちゃんが
心配で戻ってきたらしいよ

あっちの世界行く時は一緒に・・・
お先はだめだよ~  

食べなくてもフィリーより体重あるじゃん
だからまだまだイケるよ~大丈夫!
おかしゃん・・アナタが心配だよ~寝てる?
体に気をつけて、お互い頑張ろう

No title

辛いですね・・・
でもきっとべべちゃんはおかあさんと
ずっと一緒に居たいと思っていると思います。

べべちゃんの好きな食べ物が見つかるといいですね。
べべちゃんとももちぇりさんの
毎日が穏やかに、長く長く続いてくれることを
祈ってます・・・

No title

食べんなら食べんでも、もうよかとよ。。。好きにしんしゃい。。
そんな心境に、私はなれるだろうか。。。

おかしゃんのお疲れも心配です。
べべちゃんと一人で向かい合う若い肝っ玉おかしゃん。
苦しくない時間が過ごせますように。
心から、願っています。

bebeねえしゃんへ

みにむはね、あんよもお口も痛かったの。息もとても苦しかったの。
でも今はね、ハットリ先生に治して貰ってるんだ~^^みにむの先生に似てるから、すぐ分かったのよ。
治療にはもう少し時間がかかるんだって♪だから、今はみにむだけの先生なの。お姉しゃんにはまだ会わせてあげない★
みにむのおかしゃんのカステラは美味しいよ~^^芋ケーキより自信があるんだって♪bebeねえしゃんが食べれるなら、幾らでも焼くのにな…って、朝夕わたしに喋ってるよ。
フィリーねえ様とbebeねえしゃんとのこと、沢山お願いされちゃったけど…みにむだもん!!自分優先だもん!!
ハットリ先生はみにむのもんだもん!みにむが治ってから、おかしゃんのお願いは考えてみるわね

みにむより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちぇりさん、こんにちは~♪
14日の16祭と3ヶ月の日、どうしているかなって思ってたよ。
ケーキ、目の前にしてベベちゃんのお目目ランランと輝いているね、
体も起こしてて凄いよ!!

その後かな、食欲が落ちて、食べ物の好みも変わって食べてくれなくなったのは・・・
体の中がもう疲れちゃったのかな、寂しいし、悲しいね。
でも栄養補給して上げればまだまだ望みはあります。
来月の14日に向かって大変でも一日、一日を大切に、そして穏やかに、ね。

ベベちゃん、おかぁしゃんと幸せな日を過ごすんだよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この記事アップ後から今の間で、bebeちゃん、ちょびっとでも食べてくれたかしら?
・・・そう思いながら書いてます
食べないと心配ですものね
うちもパンやカステラをミルクに浸して食べさせましたが同じものはそう続きませんでした
ば~さんのわがままだと思いながら晩年は、思い付いたもの片っ端から鼻先に持って云ったおぼえがあります
こちらをまっすぐに見てくれる眼もアミィの時と一緒ですよ
今は少しでもbebeちゃんが好きなものを口にしてくれるように願っています

大型犬の16歳、、本当に凄い事です
今はまだ走り続けてるから実感がないかもしれませんが、
16歳を迎える事がどんなに凄い事なのか、居なくなってから、しみじみ感じています
だから16歳コンビのフィリーちゃんもbebeちゃんもがんばっているのは充分わかっているんだけれど、
「がんばってね」と云ってしまいます
どうか気持ちいっぱいの応援だと思って下さいな

ももちぇりさんもお仕事しながらの介護、本当に気の休まる時がないと思います
充分にわかっていますから休めれる時に休みながらがんばってくださいね
自宅点滴うちも3わんこみんなやりました
少しでも楽になるならという気持ちからですものね
ももちぇり看護士さん♪応援してますから
bebeちゃんも・・・
何も出来ませんが見守りながらbebeちゃんがしんどくならないように祈りながら応援していまーす

No title

ベベちゃん、少しでも食べててくれるといいな・・・と思いながらコメントしてます。エスの時とすごく重なるので、ももちぇりさんの気持ちも手に取る様にわかります・・・私も もう好きなようにしていいよ、エスが決めた時にお空へ行っていいんだよって思いながら、2〜3時間おきに高カロリー栄養剤を口に塗り込みシリンジで水を飲ませ続けてました。思うこととやってることが矛盾していて。でもとにかく必死で何かせずにはいられなかったです。これ以上無いくらい、べべちゃんも ももちぇりさんも頑張ってらっしゃること、ほんとによくわかります。
大変だけど・・・それでも、どうか少しでも長くこんな日が続くことを祈っています。

No title

ベベちゃんはももちぇりさんに守られて幸せの中にいると思います。
きっとみんな甘えんぼだと思うわんこたちにとって、大好きな人がいつも自分を見つめてくれて、話しかけてくれて、撫でてくれて傍にいることはこれ以上ない幸せ。
ベベちゃん、いっぱいいっぱい幸せよね。

ももちぇりさん、少しは寝ていますか?
ハットリ先生のことでどんなにせつない気持ちでいるだろうと、私までせつなくなっていました。
ベベちゃんが痛まないように、苦しまないように、ハットリ先生がお空の上から見守ってくれているような気がします。

私は何も応援できないけれど、気持ちを寄せています。

No title

ご無沙汰です。
最近、色々とバタバタしていて 気になりつつも来れなかったのでドキドキしながら参上しました!
べべたん、食欲落ちちゃったのですね…。
水分も心配ですよね☆
ももちぇりさんの矛盾した思い…すんごくすんごく分かります。
シニアわんこを介護している人は必ず通る矛盾と葛藤・・
避けては通れないですね。
アタクシなんて、いまだに ズルズル…(T_T)
みなさんも仰ってますが…
ももちぇりさんの体調もとっても心配です。
べべたんが少しでも楽に過ごしてくれるなら…
一緒にいられるなら…
今は睡眠なんてどーでもいい! 自分の時間や体調なんてどーでも良い!
きっとそう思っておられるのでは?
ワタシが そうだったので、休んで!!とは言いませんが、決して無理はしないで下さいね。

べべたんと ももちぇりさんの時間がゆっくりゆっくり
これからも一緒に流れていきますように応援してます♪

ハットリ先生のご冥福をお祈りします 合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべちゃん、心配だよ。

無理して、食べて、
もっと頑張って、
何て言えないけど、心配。

多くの経験者の方々が、いいアドバイスをしてくださってますから、
私は、お二人が穏やかに過ごせることを祈るばかりです。

No title

ももちぇりさん…頑張れ…

私もはなに半年、自宅で点滴を打ちました…

食べなくなってしまってから…必死でした…

ももちぇりさんは最高のおかしゃんだよ…

最後には睡魔との戦いがやって来ます…

それを乗り越える体力と気力…蓄えておかないとダメだよ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうですか??
カキも週末17才と2ヶ月
迎えられるかどうかな
今日帰ってきたら右頬がおたふくみたいに
腫れててびっくり
一体何が何だか
ずっと保冷剤で冷やし中…
目に力がないです
大好きな人がいなくなるって
つらいですよね
元気だしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■お返事です■

♫鍵コメ Wままさんへ♫

いつも応援ありがとうございます。
ハットリ先生への追悼もありがとうございます。
bebeとのツーショットの写真、奥さまがとても喜んで下さって、
病院に飾ってくださいました。
撮った時はこんなことになるなんて、思いもしなかったのに。。
人生はわからないですね。

bebeですが、おっしゃる通り痛い苦しいからは解放してあげたいです。
食いしん坊bebeに戻って、最後まで食べてほしいです。
ありがとうございます(*^_^*)



♫三好ひろこさんへ♫

こんにちは、いつもいつも応援くださってありがとうございます。
ありすちゃんとの交信をbebeも楽しみにしております(笑)
あーほんとに、老犬ってスリル満点。なのに痩せないww
引き続き、気合を送ってください、気の弱い私の為に( ´,_ゝ`)プッ



♫keiさんへ♫

大変ご無沙汰しています。
ももちゃん元気そうで嬉しいです^^
14歳だったころのbebeを、思い出します。
たった2年で、こんなに歳をとってしまう。。。わんこの寿命って
どう考えても短すぎます(TT)
なんてこと言っても仕方ないので、現実を受け止めなければいけませんね。
したくても出来ない方もいる老犬介護を、たっぷりやらせてもらってる、
とても贅沢な時間です。
応援ありがとうございます。



♫コスモスさんへ♫

いつもありがとうございます。
そうなんです。もういいよ、って思っても、いやまだ、もう少し、なんて・・
ただbebeの顔は、お外や病院では虹の橋に行くような顔には
まだ見えなくて。
でもウチで鳴いてる姿を見たら、とても不安になります。
癌の進行は遅く見えるけれど、他に転移してるのだろうかとか
不安の要素を考えればキリがありませんので
bebeとたくさん話し、触れていたいと思っています。




♫ごろさんへ♫

いつも応援ありがとうございます。
少ししか食べていなかったのに、なぜか痩せませんでした。
ハットリ先生が腸から飲んでいた栄養剤を、奥さまがbebeにくださって、
きっと先生が少しでも栄養になるよう、働いてくれたんかな、と思ったりしてます。
そう、色んな思いグルグル・・・グルグル・・・
世田谷育ちのグルコサミンのテーマ曲が頭から離れなくなりましたですやん!




♫鍵コメ Nママさんへ♫

いつも応援ありがとうございます。
点滴、そうなの私がやってるの(;;)
いつも失敗して何度か刺しなおすの、ヒー
こないだなんて、刺さってるつもりが全部ベッドが輸液吸ってた(T▽T)
痙攣はあれから起きていません。
もしかしたら水分不足からくるものだったのかも・・・

Nちゃんのかっこいい泳ぎっぷり、得意げな顔がほんとに可愛い☆
琵琶湖大好きなんですね^^



♫鍵コメRさんへ♫

いつもありがとうございます!

黒ラブのカードでしょう、すごく可愛かったですよ!!!
特別に作ってくれたんですねーありがとうございます(*^_^*)

>大好きなハーゲンダッツのバニラまで口にしなくなってたのに、
 無理に栄養食流しこんで。。。
同じですよ・・・食べたくないんだろうなと思いつつ、
でも好きなものなら食べに来るので、欲はあるんですよね。
それを絶ってしまうのが怖くて、あれこれ何でも試してみています。

ワンディプリンセス、来月も使えますように。。。




♫鍵コメ Rママさんへ♫

いつもありがとうございます。
Rちゃんの頑張りはママの生き甲斐。そうですよね。
ホットケーキをパクの蘭ちゃん、そうそうそれでこそ
ラブラドールだよ^^



♫ママ長さんへ♫

なまらありがとうございます(*^_^*)
来てもらうばっかで、すまないです。。。
bebe幸せかな・・・だといいな。
私の想いばっかりで、むしろbebeはとても冷静なのです。
状況はどんどん変わってます。
次のUPでまたご報告です(-_-;)



♫フィリーママさんへ♫

いつもありがとうございます!
bebeも頑張ってるけど、ちょっと痴呆がでてきた
ようですよー1日鳴いてます(TT)
無口な16年間を取り戻すように鳴いてます。
だから前より眠れない(-_-;)
鎮静剤、まだ使い始めたばかりなので、あまり効かないんです・・・



♫tomoさんへ♫

いつも応援ありがとうございます。
私はいつまでも一緒に居たいのだけど、そのあたりはbebeが
大人なので、bebeがいい時を見計らうでしょう・・
犬がヒトの時間ほど、いのちがあればいいのにですね。。
いつも優しいお気持ちを寄せてくださり、ありがとうございます。



♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)

好きにしんしゃいと言いつつ、液体の高カロリーなものを
飲ませていたので逆に太ってしまいました(-_-;)
最近はまた事情が変わり、変化にうまくついてゆけてるか
不安の毎日です。
肝っ玉おかしゃん、決して若くありません(笑)



♫みにむママさんへ♫

いつもありがとうございます!
みにむちゃんハットリ先生が主治医になったのね^^
飼い主に厳しく、動物に優しい先生・・
もう苦しくないね、みにむちゃん!
おかしゃんのカステラ、表面こげこげ、中身は小麦粉のダマが
沈んで不気味だった~(笑)



♫鍵コメ Mちゃんさんへ♫

はじめまして。
コメントありがとうございました(*^_^*)

食の変化、体調の変化が急激に変わっていて、
うまくついて行けてるか、やってることは正しいのか
bebeは苦しくないのか・・・手さぐりの毎日です(TT)

Hちゃん可愛いですねー♡
Sちゃん、Mちゃん、Uちゃん・・
美人4姉妹だわー特にUちゃん(笑)
みんな元気に夏を乗り切ろうね^^
優しいお気持ちを寄せてくださり、ありがとうございました^^



♫鍵コメ Lさんへ♫

いつもありがとうございます^^

食事をとらない期間が10日続きました。
高カロリーの補助食や甘いお菓子で、体重はキープしました。
今はまた状況が変わっています(-_-;)
今度は鳴き続けることに頭を痛めております。

老いはあっという間に進みますね。
このところの急変ぶりに、自分のやってることが正しいのかどうか
怖くなります。
それでもbebeは文句ひとつ言わず、私に付き合ってくれています。

アー姉ちゃん、おかしゃんの作るご飯、おやつ、
当たり外れが大きすぎて、バクチみたいよ 鳴き続けたくもなるわ by bebe



♫keikoさんへ♫


いつもありがとうございます(*^_^*)

食欲の糸が切れたのは本当に突然でした。
その前の、お芋しか食べない攻勢は、なんらかの予兆だったのでしょうね。
食べない、飲まないは10日ほど続きましたが、体重はキープしました。
新たな悩みは、鳴き続ける事です(-_-;)
痴呆という見方が一般的のようですが、抱っこしたり散歩したり
すると落ち着くので、なんかそれとは違う気がしています。

しかし老化って、あっという間に進みますね(TT)



♫アミィかあさんへ♫

いつも応援ありがとうございます!
本当に、片っ端から口に入れては吐き出され、
生ごみの増える事増える事(-_-;)
そんな中から、お気入りが見つかると飛び上がるくらい嬉しかったです。
今、また状況が変わってます。食べる事はクリアですが
今度は鳴くのが。。。
あみぃちゃんは痴呆になったりしていませんでしたものね。
最近のbebeは一晩中鳴いています(TT)
きっと、点滴で針刺すの、何度も失敗するからその逆襲だわ~(笑)
お昼も鳴いて鳴いて、もう私だけの看護では追いつけないので
とうとう母について居てもらう事になりました。
いよいよ頭があがりません(・_・;)



♫エスままさんへ♫

いつもありがとうございます♫

エスちゃんが食べない時の、エスままさんのご苦労が本当によくわかりました。
泣きたい気分ですよね。
もういいよ、頑張らなくてもいいし、逝きたい時に逝きなさいと言って
聞かせながら、手元は高カロリーの栄養食を与えてるという矛盾。
今また状況が変わりました。
今度の新たな悩みは、鳴くことです。
唇に犬歯が刺さって穴が空きそうです。貫通したらどないしよー(-_-;)
でも、声が出せるって、凄いですよね。そう考えなきゃ。前向きにならなきゃ。



♫アニーmamaさんへ♫

いつも応援ありがとうございます。
優しいお気持ちを寄せてくださって、本当にありがとうございます。

最近のbebeは、心ここにあらず、的なお目目をします。
そんな時は『帰ってこーーーい!!』て耳もとで叫ぶのです。
いくら大好きなハットリ先生が、天空診療所を開いたとしても
患者さんいっぱいだからべべはまだ診てもらえんよと言い聞かせ・・・

ハットリ先生との出会いがなかったら、メンタルの弱い私は
bebeの老化や変化にいちいち憂い泣いていたと思います。
たった10カ月のお付き合いだったのに。。縁って不思議ですね。



♫ちぃ姉。さんへ♫

こんにちは、お久ぶりーふ!です(*^_^*)

シニアのブログ、久しぶりに訪問するのって怖いでしょ!(笑)

ちこちゃんとちぃ姉さんの介護記録を思い出し、フードをミキサーに
かけてドロドロにして流し込もうとサンプルフードを取り寄せ
(何食べるかわかんないんだものー)
でもそれをやる前に、食べないことは一応解決したんです。
今は、、、鳴く事。
1日鳴いてる。鳴きすぎて唇に犬歯が刺さって貫通間近です(TT)
朝まで鳴く時はもうそのまま早朝散歩です。
そしてそのまま会社へ行く私は、居眠りをして怒られるww

永遠の時間ではないから頑張らなきゃ。って思うのです。



♫鍵コメ Pさんへ♫

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

bebeをいつも可愛がってくださって、ありがとうございます。
近ければ可愛い三姉妹さんに会って欲しいんだけどな。

Nちゃんがbebeみたいになったらきっと、私以上に
Pさんや姉妹さんは頑張ると思うよ^^
3つの力でNちゃんはいつも守られてて、幸せですね♡



♫鍵コメ Lままさんへ♫

Rままさん、が正しいかな・・・
いつもありがとうございます(*^_^*)

食べない事は何とかクリアしそうですが、今度は鳴くのが。。。
痴呆と周りは言うけれど。。。
確かにそんな顔してる時もありますが、信じたくない母は
赤ちゃん返りと読んでます(-_-;)
偏食の時は頂いたうまうまが活躍しました、本当にありがとうございました。




♫きんときさんへ♫

いつも応援ありがとうございます!
来て頂くばかりでごめんなさい。

無理して高カロリーの補助食を飲ませ続けたら、太りましたw
ご飯を食べない問題もクリアできそうです。
目下の悩みは鳴き。
寝てる以外、1日鳴いてることもあります。。

本犬も苦しかろうと思います。
いつもいつも、何かをクリアしてはまた次の壁ですね~・・
くそぅ、負けるもんか!!



♫ちょ子ママさんへ♫

お忙しい中応援ありがとうございます!

自宅点滴、ご経験されたのですね。。
未だに針を刺し損ない、痛い思いをさせてしまっています。
寝不足も日常になってしまって。。
これからますます大変なので、眠れる時に寝ておかないといけませんね。

気力はあるけど、体力がないので^^;



♫鍵コメ Tさんへ♫

はじめまして。
まだまだ悲しみも癒えぬ中、bebeを応援して下さりありがとうございます。
bebeより3つ年下の黒ラブちゃん・・
辛いお別れでしたね・・

bebeは食欲は戻りつつあります。
お薬を変えたんです。
このことによって、今度は癌がどうなっていくのかわかりませんが
その時その時で対処していこうと思います。
早く夏終わらないかなぁ・・・早朝から暑すぎます!!

bebeに気持ちを寄せてくださって、ありがとうございます(*^_^*)



♫秋さんへ♫

いつもコメントありがとうございます。
カキちゃんのお世話、お仕事もハードな中頑張っておられますね。
仕事中は気になって仕方ないでしょう・・・
bebeが突然食べなくなった時、何でもいいからと
とにかく食材を集めました。最初食パンは良く食べました。
食パンにも飽き、チーズ蒸しパンもバウムクーヘンもいらんと
言った時は泣きそうでした。
このあたりが一番食欲がなく、目に力がありませんでした。
友人が持ってきてくれたクロワッサンをガっついた時は嬉しかった。。
無添加のソーセージも食べました。
みんなの前を行くカキちゃん、頑張ってほしいです。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。