スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠り姫

2013.08.05 17:00|点滴のこと
点滴を止めた直後から鳴かなくなって1週間。
一度も鳴きませんでした。


      週末 (4)


私の中では絶対に、点滴の中に入れていた薬(抗生剤・ビタミン剤、強肝剤・痛み止めが入っていました)
この中の痛み止め、これが作用したんだと思っているのですが、先生はその薬で幻覚をみたりするような
ことはないと言われているそうです・・(看護師さんつてに聞いてもらった)

週末に、聞いてみようと思ってたのですが、なんかもう、聞く気が失せてしまって、
鳴かなくなったとこだけ伝えました。
それについても、あぁそうですか・・だけの先生。
なんだかなぁ、ちょっと寂しいんだなぁ・・・うーん・・・
文献や事例数がそんなに大事?
飼い主の勘の方が勝る場合、多いと思うんだけど。


       ※涼感寝具買ってみました(べべにね)
      週末8 (1)


 べべちゃん、どお?冷たい??          週末7
※この水色の方、触った感じはひんやりしてますが、かえって熱がこもり易く感じました。
 通気性でいえば、柄の入ったモノの方がいいです




べべですが、鳴き続けた1週間の間は、睡眠もなかなかとれず、1日に8時間眠ればいい方でした。
老犬の睡眠時間は大事。18時間平均と聞きます。
最近のべべは、そんな1週間を取り戻すように、凄く眠ります。
今週末も、深夜2時に寝て、起きたのが15時。
その間、寝返りさせたり、オチッコ絞ったりしても、起きず。
うんと疲れたんだね・・・と思うと、もっと早く何とかしてあげたら良かったと後悔します。

老犬の1週間を・・・貴重な貴重な時間を1週間も、アタシ台無しにしてしまった・・・
べべ、ごめん。

      
 
      週末9

     


べべが体調を整えるためにぐっすりと寝てる間は、広い我が家のこと、少しの音でも聞こえてしまうので(笑)
そーっとそーっと作業します。
耳は遠くなっても、金属音や、ドアを閉めるドンという音には敏感なべべです。
狭いキッチンとべべのいる部屋の間仕切りをそぉっと閉め、買い物の材料の後片付け。
あぁ、暑い!!!(-_-;)がまんがまん。

       週末 (6)



ほんでそのままお昼ご飯。
我が社のお得意様売上協力で支給された、リン〇ーハット(写真で丸見えですやん)の
冷凍ちゃんぽん。助かりますぅ、ありがたく頂きます(*^_^*)
クソ暑いのになぜちゃんぽん?食べたかったからさ( ´,_ゝ`)プッ


      週末 (2)


      週末 (1)


器を取りに部屋に行って、ドジなアテクシ、ドンガラガッシャーンってしちゃ、姫が起きるので
洗いかごにあったべべの器で頂きますww
(これをやれるから愛犬家というのは大きな間違い。良い子は真似しないのよ~)

立ち食いちゃんぽん5分で完食。
介護してるとね、早メシ・早風呂・早〇〇(←ご想像にお任せするわ)になるのよ。


週末 (5)



そんな週末を過ごしながら、こんな事も、どんな事でも、瞬きするたび過去になり、

べべという愛すべきパートナーと暮らした思い出になるんだと思ったら、

蒸し暑くて狭くて、ちゃんぽんの匂いが充満したキッチンで、少しだけ泣いてしまったアタシです。






もっと爽やかな場所で泣かんかい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつも応援・コメント・拍手、ありがとうございます。
拍手コメントもありがとうございます、楽しく拝読しています(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

べべちゃん、穏やかないいお顔だわ~♪
長時間眠れるのは体調が良い証拠ですね。
痛かったり苦しかったら寝ていられないもんね。
先生ってば思い込みが激しいぞ!(怒)
でもそういう先生が多いのかもしれません。
柔軟な考え方を持って、時には飼い主と一緒に考えて
ほしいです。
老犬の1週間は確かに貴重かもしれないけど、その間も
ももちぇりさんは一生懸命だったのだから、その1週間
があっての今なのだと思います。
1週間で気付けたももちぇりさんは凄いよ!

私が泣く場所はトイレ(笑)
トイレを出る時に涙も一緒に流しておしまいです。

べべちゃんのお顔を見て安心しました。

ふぇっ。

ニュー敷き布団、アタシとお揃い。
べべー、食えー、寝れー、たれれー、そして寝れー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべちゃん、いいお顔してますね。
笑ってる♪

本当に、獣医師には、もっとしっかり、飼い主さんの言うことを聞いてほしいです。
一緒にいるからわかることって、結構重要だと思うんですけどね。

私も、後頭部好きでした。特に耳から首にかけてのところが❤でした。

わたしの泣く場所は、畑、車の中、トイレ、お風呂の中.....。

どこででも、泣いてしまう、、困ったおばちゃんです。

でも、よかった、べべちゃんのいいお顔みれて。

べべちゃん♪可愛い笑顔ありがとう❤

べべちゃんの、可愛い笑顔で、おばちゃんも、少し元気になれます。

No title

ももちぇりさんの毎日の奮闘あってのべべちゃんです。

点滴やめていい方向に行って良かったです。
「主婦の感」じゃなくて、
「飼い主の感」は獣医さんも大事にしてくれなきゃね。
私も今日、獣医さんで同じようなことがありました。
「いつも見ているのは、わたしよ。」っていいたかったわ。

立ち食いちゃんぽんの涙。
じ~んときちゃった。

一歩先行く、ももちぇりさんとべべちゃん。
いつも参考にさせていただいていますからね。
これからも、ず~っと、参考になるようにしっぽ捕まえていてね。

ちゅー♪

眠りの森の美女bebeしゃん、王子様役のおかしゃんがキスしちゃうと起きちゃうかしら??キス嫌いなお姫様だもんね~でも、おかしゃんでなくても抱きしめたいよ★
おかしゃんの食べてた支給品、同じ理由で我が家の冷凍庫で幅きかせてます^^;(邪魔ともいう?)食べなきゃ減らない、入らない(-.-;)
鳴かなくなったbebeしゃん、痛みはどうですか?痛いなら、おかしゃんに分かるように鳴くのよ!それも直ぐによ!我慢なんて言葉はbebe辞典にはもう無いのですからね♪

約束してね

No title

べべちゃん、睡眠不足はお肌の大敵だって
我が家の蘭姫が言ってるよ。
ぐっすり寝てくださいね。
何なら、、、私も一緒にぐっすり寝ましょうか?
もう充分過ぎるほど寝てるでしょって
我が家の蘭姫が訴えてます。。。おーっほっほっほ♪

獣医さんとのやりとりって
時として、意見の相違みたいなのがありますよね。
もちろん、先生は専門家だから
いろいろな文献や症例に基づいた
確定的な説明をしてくれますが
実際、そのどれにも当てはまらないことってあると思うんです。
その子によって、同じ病気でも症状が違うように
お薬の効きも犬それぞれだと思うんですけどね。。。
なかなか難しいと思いますが
きちんと納得できるまで
お話ができたらいいですね。。。
べべちゃん、明日もその次もその先もずっと
穏やかに過ごしてね♪

No title

 初めまして。ブログは少し前から拝見しておりました。
コメントはどう書いていいかわからなくて。

 私は8月30日に13歳になるラブラドールと暮らしてます。華と申します。彼女は2月に脳梗塞になり現在左後ろ脚にわずかですが麻痺が残ってます。

 ブログを拝見していて思ったのはべべちゃんはママさんの愛情を判ってますよね(^^)お医者さんもう少しこちら側に立って考えてくれるといいんですけどね。
 私も言われるのは「この仔は限界を超えて生きてるんです」って・・・自分の中で?マークが頭に浮かびます。

No title

ももちぇりさん流石です…bebeしゃんのお皿でちゃんぽん食べちゃうなんて(*≧∀≦*)
眠れなかった一週間はbebeちゃんも、ももちぇりさんも大変でしたが、ももちぇりさんの機転で点滴を止めたことが素晴らしい判断だったと思います。
bebeちゃんの眠っている時間を把握しているおかしゃん…
凄いです…
涙も少しだけなんて…偉すぎです…
一緒に過ごせる幸せ…まだまだ続け…

No title

肝っ玉おかしゃんに守られて、眠り姫になったべべちゃん、
すごくかわいらしいです♪
点滴の中のなにかが、少しだけ量が多かったのかもしれませんね。
もう一度、調べなおす義務が先生にはあると思います。
年老いても、どんな状態にいても、決して見放すことなく
QOLを第一に考えてくれる獣医であってほしいです。

長崎人です!そう、この白いスープのちゃんぽんが
無性に食べたくなるんですよね。
おかしゃんの涙で、ちゃんぽんも少ししょっぱくなっちゃった?
胸が一杯です。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張るワン

本当にいい犬生を送ってるbebeちゃんですね~

人間でもそうですが体力が無くなると寝る体力もなくなり不眠が続きます。bebeちゃんまだまだ体力があるんだと思います。

寝る、食べるという欲求をまだできると言うことは幸せな事ですよ~

鳴かなくなって少し寂しいような気がしますが、それだけ体調も安定してるので本人も安心してるんだと思いますよ、老犬が夜鳴きするのは不安だったり「家族を守れなくてゴメンネ」と言ってるんだと聞いたことがありますので・・・・

bebeちゃん、ママさんのんびりいきましょ!

ベベちゃんの頑張る姿にこちらが元気を戴いています
一日も長く穏やかな日が続きますように・・・

暑さの折、ママさんも御自愛下さいませ。
我が家のワンコ達も応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
昨年8月9日に、1997年5月生まれの黒ラブとお別れしました。15歳と3か月でした。
同じ年生まれのべべちゃんの姿を拝見すると、懐かしい気持ちで胸がきゅんとします。
べべちゃん、たくさん愛されて、幸せなレディですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫チロ母さんへ♫

毎度お返事遅くってすみません。
いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですね、確かにネンネが長い時間できるのって
体調がいいからですね。
でも、べべもすごく痩せてきました。一気に2キロも落ち、
食欲がまた滞り始めています。
また自宅点滴になりそう、だけどもう、余計な薬は入れず
ビタミンだけで。。
お盆休暇中に何かあるのが一番怖いけど、ずっとべべと一緒に
居られるので嬉しいです。

チロちゃんの過呼吸心配ですね。
酸素も切らさないようにしないとですね。
酸素ルームは良さそうだけど、お値段がねぇ(;;)

♫おっさんじゃありませんでした さんへ♫

いつもサンキュー照代。
人間様だと寝返りうてるから、青い敷布団で充分だね。
今日はファン付きの敷布が届いたよ~
熱がこもらないんだって。

また食欲落ちてきたよ・・・ お菓子犬復活。

♫鍵コメ Aちゃんへ♫

いつもありがとうAちゃん。

いまのせんせいに、おかしゃんちかづこうとがんばってたけど
なかなかね。。くらべちゃいけないのわかってるんだけど
はなしてるうちに あきらめもーどになってしまうの

もう びょういんじぷしーはできないし つらいとこね
おきゃくさまの きじは いつになるやら(わらい)
ぶろぐぱーつに つなびぃっていうぷちひとことぶろぐ
のせたの せんじつのおきゃくさまから
 『1しゅうかんこうしんなかったら いらいらする』
っていわれて あはは~  ぷちぶろぐ ひびこうしんがもくひょうです

♫ダークなふくちゃんさんへ♫

いつも本当にありがとうございます。
お返事遅くってごめんなさい。

飼い主にしか見えないことたくさんありますよね。
頭ではこういえばいいと思っても、私は口から出る伝え方が下手だから、
いけません。

後頭部フェチ多いですよね~何とも言えない可愛さがありますね^^

みーんな、そっと涙を流してるんですね。
寝顔見てても泣いてしまう時があって・・・だめなおかしゃんです。

♫きんときさんへ♫

いつもありがとうございます。
お返事遅くってごめんなさいね。

べべの鳴きは、痴呆で片づけられてしまうところでした・・・
鎮静剤まで飲ませて、本当に私は何を見てるんだか。。。
初回の自宅点滴直後に少し様子がおかしくなったので
看護師さんにすぐ連絡したんだけど、点滴は関係ないって言われて。
でも、やっぱりその時点で薬の内容を怪しむべきでした。

今度はまた偏食になり、ひとつ悩みが去ればまたひとつ生まれます。
がんばれアタシ!!!(T▽T)

♫みにむママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます^^
先日から本当にありがとうございました。

ははは、冷凍食品も場所をとりますよね~
うちの冷蔵庫もぱんっぱんで割れそうです。

べべは、痛みはどうなんだろう、あまり感じていないようです。
お水も自力で飲んでますし・・・

でも、掬うのに時間がかかるようになってきています。
我慢はして欲しくないですね・・・必要ないもの^^

♫蘭ママさんへ♫

お忙しいのにいつもありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。

何か聞きたいことはたくさんあるのですが、前ならたくさん質問してたけど
この間から聞く気が失せました。
通院は、レーザーして欲しいから行きますが、問診はもう受けないで
いいかなぁって思っています。体調悪い時は別ですが。
もうひとつ、お薬飲み頼ってる獣医さんに聞いたら、鎮痛剤は量によって
色んな神経効果があるので、多分痛み止めに興奮効果があったのではと
言われました。
胸のつかえがとれた感じでした。

蘭ちゃん、お誕生日もうすぐですね(*^_^*)楽しみです。
素晴らしい企画をされているんですね。介護で大変な中、頭が下がります。

♫はな さんへ♫

はじめまして。
拙いブログを見て頂いて、ありがとうございます。
この通り、お返事が遅くってですね、ごめんなさい><

華ちゃん脳梗塞になったんですね、でも命があって良かった。。。
このブログに時々登場する、ルーシーちゃんも、華ちゃんと同じ年齢
(7日に14歳になりました)ですが、脳梗塞を数回やってます。
後足に麻痺がのこり、腰を落として歩きます。
先日は急なショック症状で、採血出来ないほど貧血になり、
あの世が見えましたが、また復活を遂げ今は前よりもふっくらと太り
とても元気そうです!

華ちゃんも、大変な病気を乗り越えたんですもの、前よりパワーアップして
うんと長生きして欲しいです(*^_^*)
毎日お世話をする主が、そのコにとって一番のお医者様なのでしょうね^^

♫ちょ子ママさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってすみません。

点滴は私の機転というより、1週間分しかもらってなかったんです。
初回の点滴からおかしいと思ったんですけどね、やっぱり
怪しいと思ったら即行動しなければいけませんね。。

bebeの器、森修焼きの立派なヤツなので、
ついサラダボールとかにもしてしまっています(笑)
ひとりだからできるんですぅ^^;

♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつもありがとうございます。
毎度お返事遅くってごめんなさい(・_・;)

明らかに異常だったのですが、関係ないと言われて
それでは痴呆?と疑っていました、サイテーな飼い主です。。。

私もちゃんぽん大好きです!
長崎へ行くと、四海楼や江山楼で必ず食べます^^
コクのあるクリーミーなスープが美味しいですよね。
もっと庶民相手の美味しいお店もあるんでしょうね。

最近涙もろくていけません。歳だからですね・・・

♫鍵コメ Nさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりすみませんでした。

本当に良く眠って、ごはんも食べずに眠るのでコワイの・・・
必ず呼吸を確認します(^_^;)

小皿は共用・・・ひひひ、うちも(笑)
もう、犬用人用の境目が無くなってきましたww
そっか、顔を洗いながらね・・・やだー私がやると、洗った後は
どこのどなたさん?になってるわーきっと(-_-;)
みんなそうやって、こっそり泣いているんですね。。

いつもbebeを可愛がってくださってありがとうございます。
Nさんの祈りはいつも届いていますよ♪ありがとう。

♫鍵コメ Wさんへ♫

いつもありがとうございます♫
お返事遅くなりすみません!

自宅点滴の1回目の直後から様子がおかしかったんです。
その時点ですっぱり止めたらよかった・・
Wさんだってきっと気づきますよ、明らかに異常ですから。

16年の全てを覚えているわけではなくて、特にこの1-2年の
時間は濃く、これが全てのようにさえ錯覚しそうです。
今も、瞬時に過去になって行きます。
そんなことばかり考えてはいけないのだけど。

♫ケンシロウファミリーさんへ♫

いつもありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。

寝るのも体力使うそうですね、べべはかなりの時間を寝ていますが
起きたらクタクタだったりして・・

もともと、泣いたり吠えたりしないコで、今年に入って
体位がどうしようもない時に鳴いたりしていました。
今回のように1日鳴いてるのは明らかに薬の影響かと。
明け方までさすって話しかけていましたが、とても可哀相でした。

あまり神経質になってはいけないのですが、心配でですね~
初めての子なので(笑)

♫鍵コメNわんさんへ♫

こないだは楽しかったわ~ほんと笑わせてもろーた。いや。笑わせた?(笑)
何でこんなに楽しーんだろねぇ~きっとナスビのおかげね。

辛いタラコ、足りた?家庭用はお得感いっぱいでしょ♫
名前が先に書いてあるだけで喜んでくれるなんて、
やっぱりチャーミングな旦那様だよね(*^_^*)

記事ありがとう。。。
お料理教室の申し込みが殺到してるわよ(怒)

次の記事では全米を泣かせてちょうだい。
またメールするけんねえ~

♫鍵コメ BEさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりごめんなさいね。

べべちゃんのお目目にそんなものができてるんですか!
でもハルではよくあることだなんて・・・

林先生に聞いてみました。
鎮痛剤は興奮効果があるとのととです。
量によっては神経効果もあるらしく。。。
胸のつかえがとれた感じです。
本当に可哀相なことをしました。

いつも色んな事を教えてくださってありがとうございます。
べべちゃんのお目目のオデキ、早く薬が効いてよんくなると
いいですね!!


                     

♫サリー母さんへ♫

はじめまして。
拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。

べべと同じ歳の黒ラブちゃん、今日でちょうど1年なのですね。
思い出すたびに愛おしく、胸が熱くなりますね。。

ブログ村を止めようとしたときに、ブログ仲間さんから
超高齢のべべを応援してる方や、愛犬を亡くした方が
自分のわんこのようにべべを見てるかもしれないから、
止めないでと言われたんです。
サリー母さんからコメント頂いて、そのことを思い出しました。

愛犬ちゃんをべべに重ねて見てくださって、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

♫ranranlabraさんへ♫

いつもありがとうございます。
ごめんなさい、寝ぼけて順番を飛ばしてしまってました><;
申し訳ありません。

エスちゃんみたいに、元気に長生きとまではいかないけれど、
どんな姿になっても傍に居て欲しいって思いますね。
ちょっとまた食欲不振になっているので心配です。

フィリーちゃんやママさんの頑張りを見習って、私も頑張らないと(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます。

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。