スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フットワークの軽すぎるマブダチ

2013.08.10 11:23|お友達
8月5日 くもり時々雨時々豪雨・・・そして彼女が来ると、なぜか晴れる。。


超晴れ女、いらっちゃい、にゃうわんちゃん




       fc2blog_20130810101834b79.jpg




今年の3月、ガッチガチに緊張しながら初めてべべ地方で会った。
アテクシがチョイスしたレストランは大失敗、翌日のランチの場所も定休日だったという
冴えないおもてなしに嫌な顔ひとつせず(多分ね)
お見送りの空港で、また会おうねって涙のお別れ。

また来るからね、の言葉通り、彼女は私ではなくべべに会うために
中部地方からわざわざ九州くんだりまで来てくれました。
ついこないだまで、お江戸に行ってたのにww
何てフットワークの軽いヤツ人かしら。



 



あたしゃ午後から会社を休んで(またかよ!!)
おもてなし料理を・・・おもてなし料理に見えるものを作りました。
なすびを使った料理とか…長いなすびとか…(ココには載せないよ、素晴らしすぎるから)

彼女は気を利かせ、料理が上手すぎて、お口に合わないだろうからって、色々買ってきてくれた(T皿T;)

ずぅーーっとゲラゲラ笑って食べて笑って食べて笑って食べて・・・エンドレスよ。



この日はべべも張り切って、なかなか起こせなくなってきた上体を、何度となくひょいと起こして
彼女にべた褒めされ、拍手を受けてほんとに嬉しそうだった(*^_^*)


  




  


  


  



ブログを始める前は、ブログで知り合った人と実際に会って仲良くなるなんて
自分の性格上、あり得ない!って思っていたけれど、
旧知の友のような錯覚に陥るくらい、仲良くできる相手に巡り合うことがあるんだね。

 
  




べべが居てくれたからこそ結ばれた出会いの糸。

べべが結んでくれた全ての縁を大切にしなきゃ。





 

              あ、そ(T皿T)てめー、おかしゃん時はブルブルするくせに。。



楽しい時間はあっという間。
また来るからねって、言い残して彼女は帰って行った。

べべちゃん、にゃうわんさんに会うためにも、頑張って夏を乗り切って秋を迎えようね(*^_^*)


アタシは料理の腕を磨いて待ってるからね( ´,_ゝ`)プッ




長いなすびの話は、にゃうわんさんのブログで確認してちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





いつもbebeに会いに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)




                                       
スポンサーサイト

コメント:

No title

今日は300キロ爆走しちゃったから
ついさっきまで寝てたよ~
なんだかラブラブないい写真ばかりだね(笑)
ももちぇりさんが
「ハグされてもプルプルしちゃだめよ~」とか
「お手手触られてもイヤイヤしちゃだめよ~」とか
前日に教え込んでくれた甲斐があって
ベベちゃんラブラブしてくれたねーー
(これでいいかい? アハハ)
ベベちゃんがいてくれたからこそ
こんな素敵な出会いが出来て
私もとっても嬉しいよ。
またベベちゃんに会いに行くから
ネタになるお料理作ってねーーー

No title

大好きな人に会えて、べべちゃんもももちぇりさんも
元気が出たようですね♥
良かったですね(^O^)/

べべちゃんの様子もずっと楽しそうで、
病気になんて見えないですよ!!

べべちゃん、まだまだおかあしゃんと一緒に
楽しい事あるよ!頑張ろうね!

可愛い笑顔に癒されました~
ももちぇりさんも体調崩されませんように・・・

No title

つい先日は ハラハラドキドキで拝見してましたが
な~んや‥って思うほど(笑)元気なべべちゃんに会えて
と~っても嬉しいです♡

ウェブ上のお友達が リアル友になるなんて不思議ですが
これも “人生の出逢い“ ‥本当に素晴らしく嬉しい事です♡
私も、keikoさんやワンコうさこさんと リアル友になる事が
出来ましたが これも全て 愛犬のお蔭です☆
こうした繋がりをこれからも大事にしたいものですね。i-236

べべちゃんも 頑張って秋を迎えましょうね。
少しでも長く 大好きなももちぇりさんの傍にいてあげてね♡

秋には★

にゃうわんさんとの嬉しい再会があったのですね^^あぁ~器だけでも参加したかったな( ̄∀ ̄)ちょっと間に合わなかったですね…残念!
おかしゃんが撮るからこそのあの笑顔ですよ^^めげない♪ひがまない♪みんなを幸せにしてくれるbebeちゃんスマイルをありがとうございました。そしてにゃうわんさんのブログにお邪魔して、またまた爆笑★なんて楽しいお二人なのでしょう

秋になったらまた突然に飛んで来られるような気が…その時にはぜひ長茄子はあの器にお願いします。
秋茄子は嫁に喰わさず、にゃうわんさんに食べさせなきゃ★あっ、秋はお芋の季節でもありましたね★

わぁ~ワクワクして来ました。楽しみです(^w^)

bebeちゃんやみにむ地方は、土地が夏風邪ひいた位に熱いです。西日本は病気です。どうかbebeちゃんは体力維持できますように!食べれるものを食べれる時にね★

No title

おひさしぶり~
デンマークのママりんよ~。
べべちゃん・・・ニコニコ顔で今日も可愛い~
大好きな人にあえて とっても元気でたね。体起こして大サービス・・・
でも、あんまり無理しちゃだめよ・・
(ってか 大好きな人に大サービス・・ので、おかしゃんだけだったら 体起こすこともないね・・ww おかしゃん、  そういうもんだから、家族って・・・ 遠慮なしだから 泣かないのよ・・・ ぶっ。)
今日の 記事は もうべべちゃん の可愛い笑顔と 外づら のよさに ぶっこいた・・のと
なんたって あの な~がいナス を ハサミ で切ってた っていう事実でしょうかww
ナスをハサミで切るワザ ってのをさすがの私でも思いつかなかったので 次回 チャンスがあれば是非 そのワザ を拝借しますね~
また、 凄いワザ 色々紹介してくださいね~ ←なんのこっちゃ

No title

先日、にゃうわんさんのブログを見てビックリ!!

ブログにじゃ〜ないよ( ̄Д ̄)ノ
あの、衝撃的な《ナス》にビックリ!!!!

ももちぇりさん、ブチかましてくれたなΣ(゚д゚lll)
って思ったもん!

ウチのおニイにも負けないキャラだわ(≧∇≦)。


♫にゃうわんさんへ♫

こないだは本当にありがとう(*^_^*)
お返事が遅くってごめんね。イライラしたらアカンで!
そうそう、今回もべべはアタシの言うとおりの演技をしてくれたわ。
芦田愛菜よりデキる仔だわ。

ネタになるお料理って(T▽T)
どこの世界に、笑かすために料理作るやつがおるんでしょーか!?
・・・ここに居たわ(-_-;)

今度会う日のために、べべに夏を越してもらわんとね。
本当に楽しい時間をありがとう♫

♫tomoさんへ♫

いつもありがとうございます!

この日はべべはとても調子が良くて、途中笑いが伝染して
ニッコニコになりましたよ♪
こういう刺激が老犬にはとても大事ですね。
マリンちゃんの若さに、とっても長寿の匂いがします(笑)
アンジュちゃんと一緒に暮らしてることが、とってもいい刺激に
なっているんだと思います。
元気に長生きして、べべを超えてちょうだい!!!v(*^_^*)v

最近はべべが良く寝るので、私も良く寝ています、ありがとうございます♡

♫わるっちままさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♫

今回のべべは、とても元気でしょう^^
楽しい雰囲気が伝わって、終始ご機嫌さんでした(*^_^*)
一時期は虹の橋が見えたので、この約束もキャンセルを
考えた程でしたが。。。会わせてあげられてホントに良かったです!

ワンコうさこさんも、keikoさんもとても良い方ですもの。
Keikoさんには私も一度お目にかかってお礼が言いたいです。

また偏食が始まりましたが、何とか乗り越えて秋を迎えたいです。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

♫みにむママさんへ♫

いつもコメントありがとうございます♪

器、一足違いでした^^
でも、せっかくの器を、なすで台無しになるところでしたよ(-_-;)
なすをカットするなんて、カットするなんて、まったく思い浮かびませんでした。
今度また会う時は、変わったナス料理を開発しておきます(笑)
お芋料理も…もう無理、ナス一品でいっぱいいっぱい!!

しかし本当に暑いですね。
べべもバテています。
シニアわんこには厳しい夏、早く過ぎますように。。。
いつも気持ちを寄せてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

♫ママりんさんへ♫

こんばんは?こんにちは?おはようございます?
お久しぶりです(*^_^*)
もう、『アタシャ』なんておっしゃってませんよね?(笑)
『ぶっこいた』って、も~。。。そんなママりんさん、好き(笑)

べべはにゃうわんさんに褒められるので、終始ニッコニコでした。
そこには愛がありました。。。(T曲T)クソー

ナスの切断現場、ご覧になったのですね。
あのナス、縦方向には切れてるんですよ~レシピにそう書いてあったの。
でも、横に切るとは、書いてなかったので、レシピが悪い(何でも人のせい)

いつでも助けになるのは、お金と良く切れるキッチンバサミです。なんのこっちゃ。

♫ママ長さんへ♫

いつもありがとうございますママ長さん♡

ナスに衝撃受けまして?(笑)
ナスを横にカットするなんて、言われるまで気付かなかった自分に
びっくらこきましたでよ。
縦方向には切れてるので、そのまま啜って食べてもらうつもりでした←うそ

おニイさんと張ったら、どっちが勝つかなぁ、、、ボケキャラで(笑)
非公開コメント

12 | 2017/03 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

