スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運がいい

2013.08.31 14:32|bebe
今、私がこうしてbebeのお世話が出来ているのは、身内がすぐそばに居て
私が仕事で不在の間、様子を見ていてくれるから。
ただ、そんな環境でも、今の職場じゃないとここまでのお世話は絶対にできません。


           


私は3年前に、13年勤務した会社をリストラされ、転職を余儀なくされました。
その時点でも十分シニアだったbebeの年齢はとっても気になっていましたが、
仕事がないとbebeのことだって養えませんから、条件が合えば自宅から遠くても
履歴書を送っていました。
私も十分にシニア(笑)で超凡人ゆえ、面接まで行けることすら奇跡でした。
15社くらい受けた頃、家から車で10分の今の会社に運よく拾われ、落ち着くことが出来ました。


           


それからのbebeはどんどんと脚腰が弱り、そのうち排泄することも自力では困難になりました。
昼休みに家に戻って、bebeのトイレを済ませるようになって、もう1年以上になります。
(昼休み、私の会社は全国一斉に留守電にするんです(笑)珍しいでしょう?)

           



朝はぎりぎりまでbebeの傍に居て、8時45分に自宅を出て、お昼休みは帰宅し、
残業は無いので帰りは18時15分には家に着き、bebeの身の回りのことをする。。
ご存知のように、何かあればすぐ有休をとってますし・・(^_^;)
以前いた職場は仕事も忙しく、通勤も往復2時間かかっていたし、面接を受けたいくつかの会社も
こんなに条件の整った職場は皆無でした。
『リストラされて良かったぁ!!』心からそう思っています(笑)

           


bebeは若い頃から体が丈夫で、下痢も嘔吐も数えるほどしかしたことがありません。
唯一の病気が心臓肥大。
ただ、これもいつの間にか肥大は治ってたのに、おかしゃんが肥大と信じて疑わず
6年ものあいだ飲ませ続けた心臓の薬。
ハットリ先生がおっしゃってました。
『この投薬があったから、bebeちゃん長生き出来てると思う』


そして今年、下唇に出来た扁平上皮癌。
看護師さんが言われました。
『bebeちゃん、唇で良かったね。
これが口内に出来ていたら・・・この大きさなら痛くてご飯が食べられないよ。
そして、大事にしてくれる飼い主さんのもとに来れて、
bebeちゃん、あなたはとても運がいいのよ』



           


仕事の事も、投薬のことも、bebeにとって凶とならず、吉と出ました。
癌は正直ショックな出来事だったけど、若いうちに癌になれば、進行はもっと早いでしょう。
ましてや出来る場所によっては、苦しい闘病を余儀なくされる悪性の癌。
それが16才という超高齢のbebeだから、2月の終わりに出来た癌は、確実に進行しているけど
比較的ゆっくりです。


そう、bebeは、とっても強運の持ち主。
私は現実的な人間ですが、運の良し悪しはあると思っています。
可愛い我が仔に降りかかった不幸(病気や事故・怪我など)も、考え方や言い方ひとつで
ネガティブを振り払い、前向きになれる。
そうすることで、運のないおかしゃんが、bebeのせっかくの強運を落とすことが無いように
注意しています(根がネガティブじゃけんのー、大変なんよ(笑))

◆悪性の癌だけど、進行はゆっくりだ。 ←こっち断然ポジティブやんけ!!
◆進行はゆっくりだけど、悪性の癌だ。

ね?言霊ってあるくらいだから(*^_^*)

           


bebeのママから受け継いだいのちとその運を、少しずつ、丁寧に、使っているんだよね。
(あと30年分くらいは、残ってるよね?ね??ウンって言って(笑))

このまま秋を迎え、晩秋、初冬、年越し・・・とても小刻みな希望。
たくさん望んでしまいたくなる気持ちには そっと蓋をして。

茜色に染まる空に漂う赤とんぼ
次第に 吐く息は白くなって
澄み切った夜空に オリオン座が輝く冬になる
bebeと一緒に繰り返し見てきた 季節の移り変り
おかしゃんの隣には いつまでもいつまでも
可愛いbebeがいますように



           



愛情と言う名の虐待の、何と多い事かしらん!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



いつもbebeに会いに来て下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

No title

こんにちわ。デンマークの黒族を代表して僕 ダステイ がコメントします。
べべちゃん 愛の虐待 これは耐えるしかありません。
僕たちも 新しいてぬぐい買ったといえば 頭にまかれ、 旬の果物と言えば頭に乗せられ
極めつけは朝もはよから チューぜめ・・・ そして最期には足の裏の匂いをかがせろ と迫られの毎日を送っています。
べべちゃん、そんな僕たちから ひとこと・・

もうね 忍耐 しかないのです。

親孝行だと思うしかありません。
僕は祈ります・・・・・
沢山の多くの 僕たちの仲間、そして動物たちが・・・
この ありあまるぐらいの 愛の虐待 ・ そして 強運の持ち主 に なれますように・・・と。

No title

ももちぇりさん、床屋(笑)へ行って素敵な髪型ですね♪
パープルにしなかったの?(笑)

べべちゃんもチロも16祭のご長寿さんで親孝行ですよね。
チロは雑種だから持って生まれた生命力だけど、べべちゃん
は生命力はもちろんのこと、ももちぇりさんのお世話の賜物
です。間違いないっ!←古っ

同じ時期にももちぇりさんと一緒に介護ができて、本当に
いつも励まされています。
本当にありがとう。



男前

最後のお写真が特に素敵です~^^bebeしゃんは目力がある、男前な女の子♪そのきりりとした表情に、皆さんも惚れてしまうのだわん(^w^)
★しゃんとせんね!★と叱られたみたい…^^;

へたれな台風が秋を連れてきました。凄いねbebeしゃん、また一つ季節が変わったよ。明日も一杯食べてね★おかしゃんに食べられてあげてね★
真夜中にbebeしゃんみてたら、無性にごま塩おにぎりが食べたくなりました。西日本のおにぎりの海苔は味付けだよね♪
あぁ~いかん!いかん!夜中はドラえもん体型に拍車がかかる(-"-;)

おかしゃんの言霊、bebeしゃんの眼力にみんなが力をもらっています。今日もありがとう(*^o^*)

♫ママりんさんへ♫

ママりんさん、ダスティ君、いつもありがとうございます(*^_^*)

ここからはbebeがコメントします。

だすてい君、おはこんにちばんは。でんまーくがいま何時かわかんないので。。
だすてい、なんて素敵な名前ね。
あたちなんか、べべ、ですよ。ばばびびぶぶべべの、べべ。名前からして単純。

だすてい君も、色んな虐待に耐えてるのね。
昔はイヤイヤが出来たあたちも、御歳16歳になると
イヤイヤする体力は他に温存しておきたくなるの。
だから、耐え忍んでるの。
だすてい君はイヤイヤしないんだね、偉いね。ラブのお手本だよ君は。

だすてい君足の裏嗅がれるの?
うちのおかしゃん、あたちのe-279なとこ嗅ぐのよ
ほんとに変態だわ。
今度その動画載せてあげる。
途中『きゃははは』って笑い声があがるシーンなんて
狂気なんだわさ。

でも
だすてい君もあたちも、とっても愛されてる
だすてい君が言うように、仲間たちがみんな愛と強運に恵まれる事を
祈ってやまないです。
とおくの地からいつもありがとう(*^_^*)

♫チロ母さんへ♫

チロ母さんおはようございます
珍しく早いレスです(*^_^*)
長井秀和どこ行ったんだべさ?(笑)

野村 沙知代風にしてくれって頼んだのに、松ぼっくりみたいになりました(TT)
天パなので、雨が降ったらチリチリに膨れ上がってあのざまです。
パープルは、40代ではまだ早いって止められたの(笑)

チロちゃんもべべも、おっしゃるように生命力が強いんです。
そのサポートしてるのが私たちで、雑種だ血統だは関係ない^^
べべを飼った時、ラブとゴールデンの全盛期でね、そういうのに
血統付きは悲しいかな、無理な繁殖で病気がちな子も多かったように思う。
べべの場合は個人の家から譲り受けたので、だからもともと体が強かったんじゃないかなぁ

私もチロ母さんには凄く助けられてます。
教わる事も多くて、立位保持器は他の方にも、チロちゃんのサイトみて!って
勧めていますよ(*^_^*)
最近は眠れていますか?永遠じゃないんだもの…頑張ろうね!

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんいつもありがとうございます(*^_^*)

男前ですか!?ありがとうございます^^
結構少女っぽく撮れたわ~って喜んでたのに(笑)
いつもおじいさんみたいに撮れてしまうから・・
その点、みにむちゃんは女の子♡ってお顔してましたね!
やっぱり可愛いぽっちゃり美犬…v-10
今も画像は大切に保存してあります^^

で、真夜中のゴマ塩おにぎりは食べたのでしょうか・・・?
べべのごましお顔が食欲をそそるなんて、さすがみにむママさんです!
夜中にお腹空くと我慢するかどうか葛藤が始まりますよね。
ドラえもん体型、いいじゃないですか!
まだ頭と胴体の境目にくびれがある…ってそれ首(笑)
あたしはふなっしー体型になりつつあります、全部ズトンって…

No title

べべちゃんも、おかしゃんも、しあわせものだね。
二人とも、強運の持ち主。

二人が出会う事ができて、
16年以上も、そしてこれからも一緒に居られることに運を使ってしまったから、
もう、宝くじは当たらないでしょうけどね。

お互いに、愛し、愛される・・・
いや、愛し、虐待される?関係だものね。
切っても切れない、強固な縁。
病気なんぞに、切られてたまるか!

息を切らしながら、必死にべべちゃんの後をついて行ってるきんときだからね。
目標だからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもコメントありがとうございます♪

そっか。。。もう宝くじは当たらんのですね(T▽T)
そうですね、この出会いでじゅーぶんですねっ(本音か!?)

もうね、可愛すぎる時は頭齧ってます(笑)
押さえきれないこの感情。。。
きんときさんは、どんな虐待愛情を注いでおられますかぁ??

ほんとにこのまま、病気が静かにしてくれてたらいいなぁと思います。
いつまでもきんときちゃんの目標でいたいからですね!!

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんいつもありがとうございます(*^_^*)

ぷーちゃんの長生きは、運もだけどBEさんのお世話の賜物です!
追いつきたいなぁ。。。べべちゃん、頼んだぞ!!

私も会社に連れていきたい。。
会社に誰もいない日は決行したいんですよねー(笑)
でもべべが落ち着かないかもしれないなぁ

8月は早朝散歩も出来ない位暑く、夕方もやっと涼しいなと
思ったら雨や台風です。
もう少し湿度が落ち着いてほしいですねぇ。。

♫鍵コメ Hさんへ♫

Hさんいつもありがとうございます(*^_^*)

私は決して運がいい方ではないんですよーww
べべが居てくれるから、良い縁に恵まれてるのだと思います。

あーあの写真、あれね、お通夜に持って行ったら、先生の奥様が
涙を流して喜んでくださいました。
だから引き伸ばして、病院に飾ってもらってね、ご自宅にも飾ってもらったんです。
診察中の写真が、あの写真だけなんだって。
普通撮らないものね。。。撮ってて本当に良かった!!!って思いました(*^_^*)
Nちゃんもきっといい先生に巡り合いますよ。
べべなんて、15歳で巡り合ったんだもの~
諦めないでね^^

まぁ美人だなんて・・・なんて正直な子なのかしらHさんは(笑)
コンタクトずれてない??だいじょうび??

何がいい方に転ぶかわかりませんよ。
Hさんも、自分を信じて(揺れる気持ちはすごくよくわかる、今も私そうだもん)
Nちゃんを守ってあげて下さいね。
応援してます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫鍵コメ Gさんへ♫

Gさん、いつもありがとうございます!

あの、コメントのお返事の前に、よろしければメールを頂けませんか?
ブログサイドのところに、メールフォームありますので、
そちらから頂ければと思います。
返信少し遅くなるかもしれませんが…
よろしくお願いします。

No title

べべちゃん、可愛い~~(*^_^*)
べべちゃんは、運がいいんじゃなくて、運が強いんですよ。
固い絆の、ももちぇりさんに出会えた事で、幸せな幸せな毎日を送り、ももちぇりさんも、べべちゃんに深い深い愛情を教わって、赤い糸で結ばれていたんですよ。家の近所の、お爺ちゃんワン子20歳です。散歩が大好きで、なかなか帰りたがらないらしいです。家に帰ると、後ろのアンヨが立たないらしいんです。去年、お尻に腫瘍が出来て、ダメだろうって言われていたけど、頑張って乗り切ってくれたそうです。その子見てたら、本当に嬉しくて元気になります。家の子も病を抱えてるけど、大丈夫って思えてパワー貰えます。べべちゃん、お互い幸せに、のんびり過ごそうね。

No title

こんばんは♪

ももちぇりさんのお話、つぶやき、叫び、おやじギャグ(私には全部通じちゃう。おかしいな、なぜかしら?)…
ここに来るとね、ほっこりした気持ちをもらいます。
ベベちゃんに会えることは喜びになっています。

不思議なご縁。
巡り会うと決まっていたのかもしれないご縁。
↑のコスモスさんが書かれていることを頷きながら読みました。

私の知り合いに、余命宣告期間を過ぎたわんこの飼い主さんがいます。
前の飼い主に虐待されていたわんこです。
その方は先代わんこを難病で、しかも全身から出血するような壮絶な看病を経て亡くされたのですが、あろうことか同じ病気になってしまいました。
でもいくつもの奇跡を起こしながら命は輝いています。

つくづく思うのは、その方の元へ来るべくして来たわんこに違いないということです。
赤い糸というものを信じてしまうv-286

ももちぇりさんとベベちゃんの出会い、会社との出会い、ハットリ先生との出会いも約束されていた繋がりだったのかもしれませんね。
でもいちばん重要なことは、強運を幸せなものに繋げているのはももちぇりさんご自身のチカラだということ。
私はももちぇりさんという人に出会えて嬉しいですv-410


♫コスモスさんへ♫

コスモスさん、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

私と結ばれたべべ、他のところに伸びた糸ならもっと幸せだったかも、
なんて、どうしても考えてしまいます。
でも、逆のパターンもありますからね。。。

ご近所のわんこちゃん、20歳!夢みたい~~~いいないいな~~~
腫瘍を抱えて…凄く生命力の強い子なんですね、ほんとに、こういうご長寿さんは
犬と暮らす主さんみんなの希望ですね(*^_^*)

犬も、オウムのように一生涯の友ならいいのに。(長寿の子は100歳ってほんとかなぁ?)
でも、飼い主が先に旅立ってしまうかもしれないし、そう考えたら
何とも言えませんね。

♫アニーmamaさんへ♫

アニーmamaさん、こんにちは!
昭和の香り漂うももちぇりです(笑)
お返事が遅くなってごめんなさい。

赤い糸は私と繋がってしまったべべ。
もっと幸せにしてあげられる主さんがいたかもしれないと
よく思うんです。。よりよい環境・よりよい治療もさせてあげられるような。
あーやっぱり私はネガティブなんです。

お知り合いのわんこちゃん、そんな偶然があるのですね。。
まさしく縁、運命の赤い糸ですね。
その主さんだからこそ、難病のわんこちゃんに尽くす事が出来る。
先代犬から学んだ経験が活かされるのですものね。

縁。なぜそうなるのかと確認しようとしてはだめなんだ。
素直に受け入れることで、複数の歯車が噛みあって、物事がうまく進む…
そんな気がします。

何のチカラもない私ですのに、もったいないようなお言葉をありがとうございます(*^_^*)

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。