スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あたち、まだ歩けるの

2013.09.09 22:30|bebe
bebeは寝たきりと思われてる方も多いと思いますが、確かに1日の半分以上は寝ています。
でも、前脚はまだ何とか力が入りまして、抱え込んで支えてあげればたっちも出来ますし、
調子のいい時は上体も自力で起こせます。


  fc2blog_201309091536599ae.jpg


脚に力が入る内は最後まで、『歩く』という感覚を忘れてほしくないので、
1日のうち1~3回、短い時間ではありますが、広~~~~い家の中を( ´,_ゝ`)プッ
這い回って、アンヨの練習をやっているんです(笑)


           fc2blog_20130909153740865.jpg



どうやって歩いてるかっていうとね・・・

9/3の動画です。

         

部屋が散らかって見えるのは、アナタの視力の問題です。眼科へれっつらごー(^_^;)(コラ!)

最後の抱き上げ方は、真似しないでくださいね~、悪い例です。


ついこの間までは後ろ足も、立てないにしろこうやって歩かせるとね、
前後に出して歩こうとしていました。
今はナックリングになって、引きずってますね。
最近は長時間寝るので、脚もどんどん弱ってます。
それでも頑張るbebeが愛おしくってですねぇ(TεT)


アンヨの練習が終わるとつい、愛が極まってこんな異常行動をとってしまうおかしゃん。
8/22の動画です。


          


あ、皆さまも当然やっておられるのですね、肛門さまのニオイ嗅ぎ。ぶははは(笑)
嬉しすぎて狂気に満ちた笑い声が聞こえましたね(-_-;)
床屋に行く前の動画だから、今みたいに松ぼっくりヘアーじゃないわww



触られるのが大嫌いなbebeが、抱っこさせてくれたり、こんなに体を密着させてくれたり・・・
老いてはしょーがなく親に従う、とってもおりこうしゃんなbebeさんなのでした



          fc2blog_2013090916284073a.jpg





生きるためには我慢と忍耐が必要なんだわさ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




いつもbebeに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

逆やよ~

ガツガツ喰らってるbebeしゃんのお顔、頼もしいな~^^嬉しいな~^^そうよ!その調子で、口をあけて食べるのよ★
あんよの動画は前足が出ようとしている姿に感動しました。心配してたハァハァも、あのくらいの音声で済んでるなら、心配ないとホッとしました(^_^)v みにむなんて本当に凄かったんだから…

でも、おかしゃん…お尻の匂いかぎは母の趣味として良いと思いますが…そのあとにお顔へのぶちゅ♪は…せめて順番を逆にしておくれでないかぇ★とbebeちゃんの表情が物語っておりますが?…(^_^;)
あぁ~私、肉球の焦げたような、お日様の匂いが猛烈にかぎたくなったぞぉ~!!うぅ~羨ましい~(>Σ<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しておりますぅ~

毎日何回も何回も読み逃げごめんなさいね~
べべちぁんが立って歩いてる所を見たらロンまま感激しましたよ~(*´▽`*)
しっかりウマウマも食べて。。更に感激!!

うんうんわかります^^
肛門さま・口の周り・お耳・肉球・ロンの大事なと・こ・ろ( ̄▽ ̄)
ぜ~んぶ大好き
オホホ~変態でございま~す(爆)
私もあの匂いが懐かし~

若返るbebeさん♪

先日はお忙しい中、書き込みくださってありがとうございました。
日々、可愛さが募る様子が伝わってきます。
後ろ足を支えるために膝を入れ。。。これ、シャンプーの時にしています。
歩く練習をしている時、絶対にbebeさんは若返っていると思います。
あ、わたち、歩けるのね。この感覚♪この感覚♪ って。
youtubeで見た!!意外に豊満な。。。。。うらやましい~~(笑

No title

べべちゃん、今日も可愛い笑顔ありがとう。家の子も歩けなくなっても、補助ホルダーを付けて、腰の所にバスタオル巻いて歩かせました。ヨタヨタしながらでも、昔、ここの所ではジャンプしてたなって所では、飛び降りようとしたり、歩けてた頃の感覚は覚えてくれていたみたいで、本人も歩く事は、シンドイけど嬉しかったみたいです。先生も、寝たきりになっても、起こしてでも歩かせて下さいって。筋力の衰えを少しでも遅くしてあげて下さいって。家の子も、べたっとくっつかれるのを嫌がっていたけど、動けなくなってからは、チュー攻撃にも耐えてくれていました。べべちゃん見てると、そうそう家の子も、そうだったなんて微笑ましく見ています。老犬の可愛さいいよねえ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべちゃんの前脚、チロよりずっといい感じだよ♪
チロは横になったままの犬かきは得意だけど、起きたら
べべちゃんみたいに前に脚は出ません。
すごいぞ!べべちゃん!

私の視力0.1以下だから、ももちぇりさんのお部屋が
とってもキレイに見えます(笑)

No title

フィリーも亡くなる10日前までは立ってアシストバンドで支えると
アンヨしてくれてました、頑張ってたんだと思うと・・・・

bebeちゃん、エライね~頑張ってるね、泣けてきたよ
しっかり食べてるし凄いね~

頑張ってるbebeちゃん・・・おばちゃんは嬉しいよ~
いっぱい頑張らなくてもいいからずーっと程々に頑張って
ラブちん、りんちゃま、フィリーを追い越しておくれ・・・
ももちぇりさん、私は肉球の匂いが一番好きです

you tube刺激的

私、ももちぇりさんに恋、しそう。抱きしめたい、そして耳元でささやきたい、
「bebeになりたい・・・」

♫みにむママさんへ♫

みにむママさんいつもありがとうございます。

ふらふらしながらも、歩を進めようとする姿が健気でですねぇ・・
頑張った後に、追い打ちをかけるようにはぐはぐちゅーしてしまいます。
順番・・・確かに逆がいいですね(笑)
以後気を付けます(^_^;)

肉球・・・ほんとにいい匂い。茶豆のような匂いがしますね。
嗅ぎながらビール飲めます。
からだは、干したての布団のような、干し草のような匂いがします。
おかしゃんからは、加齢臭が・・・

♫鍵コメ Aママさんへ♫

はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるとのことで、大変恐縮しております。

A君、その後食欲はどうでしょうか・・・
ねんね生活でも、ご飯を食べてくれたらそれだけで嬉しいものですよね。
どうかまだまだ、Aママさんご家族の傍にいてあげてと、祈る気持ちです。

bebeも7月にいきなり食べなくなり、これは癌の鎮痛剤の副作用の影響
だったようなのですが、この時はもう別れを意識しました。
食べられるものは何でも食べさせました。ケーキでもお菓子でも。
シュークリームばかり食べさせたときもありました。
初めて食べるこってりした甘いものに、なんとなく嬉しそうでした。
治療方針を変えて、薬を変えて今はなんとか、ご飯を食べてくれています。
A君も何か原因があってのことなら、いいのですが・・・

食べない辛さ、ほんとに胸が苦しくなりますよね。
せめて、A君が苦しくありませんように。
1秒でも長く、ご家族と一緒にいられますうように。
大変な時にコメントありがとうございました。

♫ロンままさんへ♫

ひまわりのように可愛くて明るいロンままさん、こんにちは!w
読み逃げ大歓迎ですよ~いつもありがとうございます♫

はい、よぼよぼですがまだ立てます^^
ウマウマも、最近は前よりも食べてくれます(^_^)/
ロンちゃんの大事なところ・・・ヒヒヒ、それどこぉ?(←この変態どうにかして!)
体温のある体を抱くたびに、本当にシアワセだと感じます。
もういつ別れてもおかしくない年齢だもの・・・
ぎゅーっと抱きしめて、私のからだとくっつけばいいのにって思ってます。

また読み逃げしてねロンままさんe-266

♫ラフィ&あみままさんへ♫

いつも本当にありがとうございます(^_^)
こちらこそいつもコメント頂き、恐縮しております。

> 歩く練習をしている時、絶対にbebeさんは若返っていると思います。
そうそう、歩いた後のお顔が、結構満足そうなんです。
抱っこしたら私は見えないのですが、写真撮って貰ったら、
目がきらきらしてて。
だからゆっくりでも続けたいですね(*^_^*)

豊満・・・あれ、なんかの間違いですねw
少~~しはあるんですが、寝そべると全部どこかに流れていって、見事に
まったいら健になります(まったいら健…松平健…どうでもいいギャグごめんなすって(-_-;)

♫コスモスさんへ♫

コスモスさんいつもありがとうございます。

レノ君もあんよ頑張っていたんですね^^
べべも胴着で吊って歩かせてる時がありましたが、体重がある分
脇が擦れて痛そうで止めました。
転がってばかりは歯がゆいのか、ハァハァ言ってしまいにはワンと吠えます。
飛んで行って抱っこしたり、起こしてあげると、大きなため息をひとつ。
やっぱり立ちたいんですよね・・・

抱っこすると、どんどん軽くなってるのがわかります。
この2年で6キロは痩せました。
食べなくなった時にがたっと落ちましたね><;
もっと太れ~おかしゃんのようにどぉんと太れ~~(笑)

♫鍵コメ Kさんへ♫

Kさんいつもありがとうございます!
体調が心配です、無理はいけません、ゆっくり快復しましょうね。

梨は大好きで、1個近く食べる時がありますが、昨日は
動画のとおり、いらなかったみたいです(笑)
凄い顔して拒否してますよねww

お水はずーーっと使ってますよ(*^_^*)
Jさんにはお世話になりっぱなしです。おまけも戴いたりして・・・
1カ月に12本は使ってるかな・・・おかしゃんは家庭用浄水器の水で我慢ww
シュッシュも患部と目の洗浄に。
患部を結構洗うのですが、あまり嫌がらずにさせてくれます。
飲み水は、残したり飲まなかったりで無駄にすることも多くて。。
それでも、bebeにはあの水でミルク水やヨーグルト、豆乳を割ってます。

17祭…夢のようですし、期待は禁物。
まずは秋を迎え、冬を越し・・・少しずつ希望を叶えて欲しいなって思います(*^_^*)
いつも応援本当にありがとうございます。
どうぞお大事になさってくださいね。

♫チロ母さんへ♫

チロ母さんいつもありがとう(*^_^*)
眠れてますか??
夜中寂しい時はいつでもメールしてねぇ、3時は固いです^^;

チロちゃんよりいい感じですか?
でも、私はチロちゃんの食欲が欲しい!!
食べる意欲はいのちそのもの!
薬なしであそこまで食べてくれるチロちゃん、凄いです。偉いなぁ。

チロ母さんは眼科、行かなくていいみたいですね(笑)

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさん、いつもありがとうございます。

フィリーちゃんはほんとに間際まで、しっかり歩けてましたね。
高齢であれだけ歩ける子はなかなかいません。
フィリーちゃんとラブちんは、やっぱり別格ですね。

最近のbebeは、しっかり食べてます。
今夜はとてもしっかり食べました。さっきも2度目の夕飯とバナナを1本。
こないだまでドッグフードに惹かれてて、今はまた手作りに・・
こうやって交互にでも食べてくれたらいいかって思います。

フィリーちゃん、りんちゃま、ラブちん…お友達みんなの分も一緒に生きて欲しいです。

そうそうbebeが優等生ってお話、あれ自慢じゃなくって、
ラブってやんちゃしてるとのびのび育ってるようで、羨ましかったんです。
うちは多分、bebeにとって窮屈で、私は鬼のように躾けに厳しかったので
bebeがおおらかに出来なかったんじゃないかと。。しんみりなってしまいます。
だから、武勇伝のあるフィリーちゃんが羨ましく感じるのです。

♬あおきみどりさんへ♬

あおきみどりさん、いつもありがとうございます!

まぁbebeになりたいなんて(笑)
あんなことやそんなことされてもいいんですかぁ〜
bebeは16年、この虐待に耐えてまふ~_~;

変態バンザイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べべちゃん、頑張ってるのね。
元気そうでうれしい。

ももちぇりさん、体が柔らかいのね。
足で支えながら、前進。
筋肉使いそう。
老体の私には無理かなあ・・・我が家は老老介護の予感。

きんときも抱きつかれるの大嫌いよ。
う~ん、これから抱きつき放題の時がやってくるのね。
べべちゃん見習って、その時までちゃんと長生きしてもらおう。

わわっまさかの平日更新、サービス動画付きでしたか (*゚▽゚*)

ももちぇりさん、さすがの体力!お若いわ〜うらやまし♡
bebeたんの脚の具合、アリスも同じです。
まだ前脚は立つので、お腹を持ち上げてお庭でおちっこさせています。
もうbebeちゃんは圧迫排尿ですもんね。
また膀胱炎になると嫌なのでやってみましたが首をあげて、あんた何しよるんね?て顔されました(ーー;)

bebeちゃん、食欲が安定して本当に良かったですo(^▽^)o
バナナ二本なんて、胃腸がとても強い仔だと思います。
アリスはバナナを口元に持って行くと、前脚だけで180度仰け反りました(笑) 嫌な思い出はないはずですが…。
梨もブームは終わったみたいです。あげすぎたかな(笑)
甘酒、興味がありました。
たまに少食の時がありますので、補充で飲ませようと思います。
これからも、毎日べーたんが食べている様子を拝見して、幸せを分けて頂きま〜す。

No title

どこもかしこも、かわいくてしかたないですよね。おチリのにほい、肉球のにほい、お耳のにほい....今はもう、懐かしいにほい❤
おかしゃんとべべちゃんの二人四脚、がんばれ、がんばれって、思わず応援!!
ちゃんと秋を迎えられて、もうすぐ16祭と5か月です。
おばちゃんは、うれしい!!

♫鍵コメ Hさんへ♫

Hさんいつもコメントありがとうございます♪
動画観てくださってありがとうございます。

こないだ私もNちゃんに会いに行きました~
コメしようとしたら、どこをどうするかわかんなかった(^^;)
ほんと、スイスイのNちゃんはすごく嬉しそうだし、
若返ってますね!好きなことしてるのが体に一番いいもんね(*^_^*)
ダイエットにも効果ありで、いいことばっかりですね。

冬場は困るから、わんこプールが近くにあればいいのにですねぇ。
また遊びに行きますね^^
いつもありがとうe-266

♫alimamaさんへ♫

いつもありがとうございます(*^_^*)
珍しいでしょう?そんなこともあるとですよ^^
動画もふたつ。サービスし過ぎたかも。。ふふふ

すごいなぁありすちゃん、お庭まであんよで・・凄いなぁ。
16歳ともうすぐ9カ月でしょう?
もういくつねると17歳…がんばれありすちゃん♡

うんそう、最近はとっても良く食べます。
食べなかった頃がホントに嘘みたいです。
これも皆さまの応援のおかげ、ありがたかぁ(T皿T)

バナナをそんなに拒否(笑)バナナの形をしたドリアンだったとか??
甘酒、コメ返してますが、豆乳とかと混ぜてみました?
ご飯にこっそり混ぜ込むのもいいですよね^^

あのね、今日の記事はあっぱくはいにょーだよん
alimamaさんへ捧ぐ…(*^_^*)遅くなってごめんなさいね。
わかんなかったらメールくだちゃい。

♫ダークなふくちゃんさんへ♫

いつもbebeを可愛いとほめちぎって下さり(笑)ありがとうございます(*^_^*)
もう、正直ですねぇ、なーんて♡

近かったらなぁっていつも思います。
近かったら触って匂い嗅いで、フクちゃんに重ねてもらえるのに(がりがりのばーさんだけど)

はい、今週末になんと5カ月です!!
秋を迎えました、おばちゃんも嬉しい(T喜T)←これも使ってください♡

No title

べべちゃん、ももちぇりさん こんばんは~♪

いつも 可愛いお顔が拝見できて ほんとに嬉しいです♪

べべちゃんが、まさか アンヨが出来るなんて ほんとに知りませんでした!
もう、 ものすご~く感動してます! 素晴らしいです♡

それにしても、オチリのにおいを嗅ぐのを見て笑っちゃいましたよi-278
私が 嗅ぐのは 大抵 肛門腺の臭いが気になる時くらいかもi-235

べべちゃんの この元気が一日も長く続きますように祈っています♡ i-179

♫きんときさんへ♫

きんときさんごめんなさぁい!
順番をすっ飛ばしてしまってました><;
本当にごめんなさい。

いつもありがとうございます(*^_^*)

この歩かせ方、そんなに体力は使わないですよ^^
でもbebeが前脚の力も弱くなれば、こちらもすごく力がいるのかも・・
それより密着できるのが嬉しくって(あたしだけ嬉しい)

きんときちゃんも、抱きつかれても何にも文句言わない時がきますよ~
言いたくても言えない、が正解かもですが(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさんこんピコは!

こちらへのお返事大変遅くなってすみません。

べべ、歩けるんですぅ(*^_^*)
これで歩いてるっていうのも、詐欺かもしれませんが(笑)
歩こうとしてるから、ジーンときてしまいます。

ベルちゃんのおちりも、そのうち毎日でも嗅ぎたくなりますよ、わっはっはv-8
若いコに比べてシニアは、体の匂いがどんどん無くなって行って
寂しい限りです。

♫鍵コメ Aさんへ♫

Aさん、大変お辛い中、わざわざお返事頂きありがとうございました。

Aちゃんの最期、苦しまなかったんですね。
それはご家族の願いでもあったと思いますし、
その願い通り、眠るように旅立ったAちゃんは本当に家族思いのコですね。
 
> 街で同じラブを見ると今はちょっと辛いですが、とっても優しい気持ちになります。
 それはAがくれた幸せがあるからだなと思います。


まだまだ悲しさもあると思いますが、悲しみばかりでなくAさんがこんな気持ちになれる程、
13年2カ月の間、日々笑顔をもたらしてくれたAちゃん。
今度はお父様と楽しくお散歩していますね。
Aちゃん、お空でも美味しいものをたくさん食べるんだよ。

悲しみの中、べべに温かい応援をありがとうございました。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

