スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

16祭5カ月になりました

2013.09.15 15:00|bebe
9月14日、bebeは無事に16祭5カ月を迎えました(*^_^*)


 
お父ちゃん、今月もケーキありがとう(^_^)
※寝た子を起こしたらこの表情です~_~;



7月、8月と食欲不振な時がありましたが、その都度、皆さまからの温かい応援を受けて
また今月もお祝いすることが出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)


           



今はまともなお食事内容が多いので、ケーキの土台はおかしゃんの担当(土台だけじゃねーだろ)
おかしゃんがんばって、玄米粉でシフォンケーキを作ってみた(そこのアナタ、何を期待しておるのじゃ?(笑))


           
 

           

       た、食べませんでした(T皿T;) 甘味押さえたからかなぁ??



           
 



でもね、お陰さまで最近は、良く食べてくれます。
手作りもフードも食べてます。
お気に入りがあり、食べたくないものや、食べたくない時はウェウェと吐きだしたり、
体を押し付けて『いらんのじゃ!』って言ってくれるので助かります^^



食事の時間も決めていません。
平日は基本的に夜だけの食事になりますが、夜・夜中・早朝、食べたそうにすれば準備して食べさせます。
昼間はずぅーーーーっと寝てます(*^_^*)



こんな感じでゆっくりと、また来月14日を迎え、にこやかにお祝いをしたいなぁ。
できるよね、べーべ?

           

                    はぁ…かわええ♡(´ε` )




おかしゃん次第だわさ!!(うん、がんばる!byおかしゃん)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いつもべべに会いに来てくださり、ありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

16祭5か月、おめでとうございます。
bebeさんとおかしゃんの「うん、がんばる」の合言葉!!
良い響きですね♪  
柔らかなbebeさんの表情から、すべてがよみとれます。
かわいいbebeさんの時間割に合わせての生活は大変でしょうけれど、
こんなやさしい時間を共有できて、おかしゃん幸せですね。

べべちゃん、ももちぇりさん
おめでとうございますo(^o^)o
いつも楽しいブログ、本当は大変な事も多いでしょうが、介護されている皆様に
勇気と笑いを一杯お届けされてますねp(^^)q
救われている方が沢山いらっしゃると思います。
心より尊敬してます(≧▽≦)
ずっとずっとべべちゃんとももちぇりさん、おふたりの時間が続くように願ってます(●^o^●)

♡めでたいめでたい♡

bebeたん、おかしゃん、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さあ次に目指すは16祭6ヶ月! 節目ですね〜。
胃腸の強いべーたんなら大丈夫!
毎日好きな物を食べて、幸せを感じてておくれね♪
折角詳しく説明くださったのに、アリスの膀胱探しが難航しておりますゆえ、今日も2人、嵐の中カッパ着て外です(笑)

No title

bebeちゃ~ん16祭5ヶ月おめでと~~
りんちゃまもフィリーも成し遂げられなかったコト・・凄いね~
エライね~  それもおかしゃんのおかげだよ・・・
ぶっちゅ~位我慢しとき・・今度16祭半の時はもっと盛大だからね~
覚悟だよ・・(笑)
おかしゃん、感慨無量だね・・よくがんばりました
おかしゃんに表彰状~

嬉しいねえ♡

ベベちゃん16祭5ヶ月、凄いよ~、おめでとうさんv-314
この頃美味しい物いっぱい食べてるねえ
あの7月が嘘みたいに元気で心から嬉しく思ってますよ。

ハーゲンダッツのアイスも美味しそうに食べてたねえ
舌なめずりがとっても可愛かったよ(*^_^*)

動画のおしっこも上手く出来るようになって
ももちぇりさんの「介護と長生きへの成功の秘訣」、これは絶対本に出来ます!!

虫の音が聞こえる秋、これからはぐっと凌ぎ易くなったから
ぐっすりネンネして好きな物食べて、次は10月の14日を目指そうね(^_-)b
そして、頂は17祭だよん。

すごいスゴ~イ♡

毎回ももちぇりさんには関心させられます♡
シフォンケーキ、すんばらしい~!!v-424
膨らんでる~美味しそう♡(期待してたのに…(^_^;)
でもべべしゃん食べなかったのね…
今、父も食べてくれないんです…
でも、ももちぇりさんに元気もらったし
可笑しくてリフレッシュ出来たし…
何よりもべべちゃんの頑張りに勇気をもらいました!
エス姉さんも超えちゃうね♥

No title

16歳と5か月おめでとう~
お散歩にも行けたみたいで
いい日だったね^^

それよりも。ももも・・。。
素晴らしい作品を期待していたのに
ケーキが面白くなかった(+_+)
芸術品を期待したのに
はぁ~(笑)
一度 ミルフィーユ作ってみてぇ
何枚までまっすぐに盛れるか
すごく気になるの。

No title

ベベちゃん、おかしゃん、16祭と5か月おめでとう!!

べろりんちょって、べろの出ているお写真、かわええです❤
お散歩行ったんですね。よかったよかった。

アイス、おいしそうにたべてましたねぇ。おめめがきらりんってしてましたね。

とっても美味しそうなシフォンケーキ。やだ、やっぱり、ももちぇりさん、お料理、じょうずなんじゃないですか~~~(恥)。

ベベちゃん、今日も、おかしゃんから、愛の虐待受けているのね。
おばちゃんも、羽交い絞めしたいじょ。
かわええのぉ❤

No title

かわええね、ほんとかわええ。〈やめれー〉のお顔もかわえくて、元気そうでうれしい。ももちぇりさんのほっぺもかわええわ。
買い物中バナナを目にすると顔がほころんじゃうの、「べべちゃん、いまこれか・・・」って。
bebe6も笑わせてくださいね。がんばんべー

♫鍵コメ Hさんへ♫

Hさんいつもコメントありがとうございます(*^_^*)
お祝いメッセージありがとうございます!
そんなに喜んでもらえて…飼い主より嬉しそうではないですか(笑)

あ、そっかNちゃんも14日、なんかこういうの嬉しいですね♫
ななちゃん、しっかりbebeの後をついてきてちょうだい!!

シフォンケーキ、今回見た目はまぁまぁですが、いっそ食べません(T▽T)
お菓子作りのセンスゼロですわー
Hさんも、可愛い余りに齧りたくなったりしませんか?bebeとうとう耳がひとつ無くなりました(嘘)
もーこの愛情他に持って行きようがないので、bebeに思い切り
ぶつけてます、すごく迷惑そーです(-_-;)

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ラフィ&あみままさん、毎回コメントありがとうございます(*^_^*)
お祝いメッセージありがとうございます!

平日のお昼間は寝ててもらった方が、身内に迷惑かけずに済むので
このペースでいいと思っています^^
両親は仲良しで、揃って出掛ける事が多く、そのお出掛けまで拘束させると、
喧嘩になりそうなので(笑)

ほんとにいつまでもbebeと時間を共有していたいですね♡

♫tomoさんへ♫

tomoさんいつもコメントありがとうございます♪
お祝いメッセージありがとうございます!

お陰さまでよく食べてくれるようになりました。
tomoさん本当にありがとうございました(*^_^*)

尊敬だなんてそんなぁ(恥)
褒められる事に慣れてないので、穴があったら潜りたいです。

bebeのあとに続くコ達が、介護の壁にぶち当たる主さんが
少しでも問題を抱えなくていいようにしたいのが私の願いです。
応援して下さるわんこ主さんへの恩返しでもあります。
アホな記事も多いですが、マリンちゃんやアンジュちゃんの道しるべになれたら
とても嬉しく思います(*^_^*)

♫alimamaさんへ♫

alimamaさんいつもありがとうございます♡
お祝いメッセージありがとうございます!

そう、次は節目ですね!ドキドキ…
ありすちゃんは凄いなぁ、あとほんとにもう3ヶ月ちょいで17歳ですよ!
ありすちゃんのかわええ写真をメール下さい、載せたいから☆

お外でオチッコの時、一番困ったのは雨でした。
もうずぶ濡れになった事も…あと、夏の蚊ね(怒)
蚊とゴキブリと蠅は絶滅せぇや!!と念じたものです(人間のエゴ)

もう少しわかりやすく、ゴムボールで説明動画作ろうかなぁ。

♫フィリーママさんへ♫

フィリーママさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
メールでもいつも励ましてくださりありがとうございます。

10月14日は激しいハグとちゅーの虐待が待ってる事でしょう。。。
それによって命を縮めないか不安ではありますが(-_-;)

わー表彰状ありがとうございます^^
がんばったフィリーママさんからの表彰状、一層ありがたいです☆
フィリーちゃんの分もがんばるからね。

♫keikoさんへ♫

keikoさんいつもありがとうございます♡
体調はどうですか?

はい、お陰さまで最近はよく食べます。
お腹が空いたタイミングがわかるようになったのも大きいかも。
7月がほんと嘘みたいデス。再来しませんように。。。

動画観てくださってありがとうございます(*^_^*)
我が子ながら、食べる仕草の動画はなんて可愛いんだろうと(えへへ)
嫌がってる動画も観られましたよね、梨を吐き出すやつww
あの時は、腹減ってないんですって言ってるんです、ふふふ

介護と長生きの秘訣。。。ベル兄ちゃんと環境が似てますよね、
若い頃は外飼いとか、結構放置プレイで。ヒトリが好きなコなので多分苦じゃなかったじゃないかと。
ベタベタしない関係がよかったのかしらーなんて良いように考えてます(-_-;)

これからもベル兄ちゃんに向かって進みます!

♫ちょ子ママさんへ♫

ちょ子ママさん、ご多忙の中コメントありがとうございます^^

シフォンケーキ、残念でしたねー見た目はナイス!e-287
何期待してたんですかぁ??(笑)
今日もあげてみましたが、いらんそうな。ほんでクロワッサン美味しそうに食べました(T▽T)

お父様、召しあがらないんですね。
野菜ジュース系もダメでしょうか?
伊藤園のNET限定の『準国産野菜』が、ニンジンベースで甘くて美味しいです。
QVC通販なら安く買えたかと。。
病気で食の好みがガラッと変わると聞きました。
これは犬も同じような気がします。
心配ですが、家族の笑顔が何よりのごちそうなのかもしれません。
あの優しいお顔のお父様(お人形を思い浮かべています)が
少しでも苦しくありませんように。
bebeも食べない時期を超えました。
お父様も頑張って頂きたいです!

ちょ子ママさん、3年待ちってほんと!?
凄い、決まってないけどbebeの違うポーズ申し込んでおけばよかった(-_-;)

♫ダークなふくちゃんへ♫

ダークなふくちゃん、いつもコメントありがとうございます♡
動画観れたみたいで良かった!
かわえかったでしょう、ふふふ

お祝いメッセージありがとうございます!
来月は節目だぁ、無事に迎えられますように・・・

ふくちゃんのシフォンケーキはあんなに美味しそうに食べてたのに
私のはひとくちも食べません!!!
食えないものを作って、上手とは言えませぬ。
ふくちゃんのレシピ教えてほしいなぁ、あとあの絶品プリンも。
あ、でもアタシが作るとまたまずくなるんだもんねー、どーしてぇ?

食べないコには、鼻の穴から魂吸う事にしました(笑)

♫あおきみどりさんへ♫

あおきみどりさん、いつもコメントありがとうございます!

こんなばーさん犬をかわええと、正直に仰って下さりありがとうございます(笑)

バナナみると顔がほころぶ。。。うふふ嬉しいです☆
お返事しながら私も顔がニヤニヤしてますw
つなビィに載せた、バナナをガン見するbebeが私結構ツボなんですww

はい、bebe6にむけて、がんばんべよーーーー!!

♫にゃうわんさんへ♫

にゃうわんしゃん、いつもご訪問ありがとー♡
ごめんね順番が狂った、送信出来て無かったみたいで(-_-;)
嫌がらせじゃないよ~たぶん。。。(笑)

あのねぇ、ケーキは人を面白がらせるために作るんじゃなくてよ!!
なすびも同じだわよ!!
見た目いいけどさ、中身がクソまずかったようで、口に入れてはべーって
吐きだすとよ・・(T-T)
高級タマゴ4個も使ったのによー産んで返せーちくしょー

み、みるふぃーゆ??
が、がんばるって、言いたくないんですけど…(-_-;)

♫鍵コメ Rさんへ♫

Rさん、いつも読んでくださってありがとうございます!
すみません、順番が飛んでしまってました、ごめんなさい!

お祝いのメッセージもありがとうございます。
お陰さまで何とか持ち直しています(*^_^*)

料理が苦手でですねぇ・・・
bebeの食べる分は味付けがそんなにいらないのでいいのですが。。
最近のご飯は荒目のペーストタイプにして、上あごに貼りついて
飲みこまなきゃいけないシステムになってます(笑)

また来月も無事にお祝い出来るよう、見守っていて下さったら
嬉しいです。ありがとうございました(*^_^*)

No title

べべちゃん、おめでとう!!!
着実に、一か月、一か月記録を伸ばしてほしいです。
なにしろ、目標だからね。

お食事時間が何時にしろ、食べてくれるのはうれしいですね。
(真夜中のディナーはももちぇりさんのお肌にはよくないけれど。)

それに、シフォンケーキ作るだけで尊敬しますよ。

「はあ、かわぇぇ♡」
そうだよね、その気持ちよ~くわかります。

♫きんときさんへ♫

きんときさん、いつもコメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがとうございます!

このままゆっくりと静かな時間を過ごして欲しいなぁと思います。
今はよく食べてくれますし、落ち着いた状態です。
ご飯もしっかり食べてます。嬉しいなぁ(*^_^*)

シフォンケーキひとくちも食べません(T▽T)そ、そんなにマズイのか・・・
アテクシがメープルシロップつけて食べようと思います(-_-;)

きんときちゃん見ててもなるでしょう『はぁ、かわええ♡』^^

No title

べべちゃん、おめでとう(*^_^*)
食事も、ちゃんと取れて安心です。食べてくれる事が、どれだけ嬉しいか、よく分かります。ももちぇりさんの愛情の賜物です。それに、べべちゃんが、穏やかな顔をしているのが、すごく嬉しいです。辛い顔は、傍にいる者は耐えがたいものがありますよね。べべちゃんの笑顔に・・ほっこりします。良かった。ティアラ、よく似合ってるよ(*^_^*)

消えた…

出遅れましたが16.5おめでとうございます。深夜にコメント送ったつもりが、どうやら寝オチしたらしく…消えてしまってました(汗)
ちゃんと食べれてる最近のbebeしゃんは、しゃきん!としてますね。親娘で美人度がアップしてますよ♪
玄米粉のシフォンケーキ、私もメープルシロップ持参でご相伴したいです☆bebeしゃんが×でも、私にはオサレなカフェのケーキにしか見えませんもの。姉さん、金取れまっせ^^(シニアグラスの度は合ってる筈)
私はフレンチトーストも砂糖は入れませんよ。甘味は仕上げに各自の好みで、メープルシロップで調整します。お試し下さいませ
☆カエデさんいつもありがとう☆カナダにもありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♫コスモスさんへ♫

コスモスさん、いつもコメント頂きありがとうございます。
お祝いのメッセージもありがとうございます♡
お返事前に新しい記事をUPしちゃってごめんなさい。

今回も無事に・・・ほんとに、毎月14日に辿り着ける幸せを
噛みしめています。
べべの生命力にどれだけ助けられ、おかしゃんの株が上がってるか
知れません(笑)
食べない時、見てる方は胃に鉛が落ちたみたいな嫌な感じになりますよね。
いま、何かと口にしてくれることがとても嬉しいです。

♫みにむママさんへ♫

みにむママさん、いつも応援ありがとうございます♫
お返事前に新しい記事をUPしちゃってごめんなさい。
お忙しいでしょうに、深夜眠りながらコメントして。。。私も良くやる(笑)

結局シフォンはひとっくちも食べず・・たまご4個も使ったのに(怒)
メープルあるのでだばだばかけておかしゃんの腹に収めねば・・
また太る・・・
本物のケーキの土台はサクサクのパイ生地ですんごく美味しかったー
二日で無くなったですww
私思うに、みにむママさんお料理とおやつ作り、お上手でしょ?
そんな気がします(*^_^*)

今度の旅行は是非九州へ!
福岡は観光するとこ特にナイ(うちの近所の天満宮さんくらい)ので
温泉が楽しめる大分や熊本、鹿児島がいいですよ。
帰りにでも福岡に寄ってくだされば♡
bebeとお待ちしてます(*^_^*)

♫rinoさんへ♫

rinoさんいつもありがとうございます(*^_^*)

今月も無事ティアラをつける事が出来ました!

ほんでなになに、ケーキが成功したら、がっかりするなんて(笑)
純粋無垢なrinoさんがそんな事言うなんて…
どこかの魔女に邪気を吹き込まれたに違いありませんww
もうすぐお芋の季節。。ぶひひ

シフォンケーキ、一口も食べてくれませんでした(-_-;)
見た目と味のバランスって、難しいですわー

jamちゃんにbebeを重ねてみて下さりありがとうございます。
昨日は寝た子を叩き起こして散歩に行きましたw

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

