スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生まれ変わる肉球

2013.09.17 09:00|bebe
最初に言っておきます。
今日も、どうでもいい内容です(^^;)

  
  ↑これはどうでもいい写真です(笑)



これ、知らないのはアテクシだけかも知れません。


ここ1ヶ月程、bebeの足元に黒くて小さな粒がたくさん、落ちてるんです。

  


爪が剥がれた後にしては大きさが揃ってるし、何だろうと思ったら・・・

古い肉球のカスでした(他に言い方はないんか?)


           


肉球のケア、定期的に馬油を擦りこんだりしてあげていましたが
こんな風に肉球片がバラバラ落ちてる光景は、あまり見たことなかったので、ばうわうさんに
これ何だと思う?って聞いたほどです。
ばうわうさんは事も無げに、『それ肉球!』って答えてくれました。さすが!

シニアになって肉球がひび割れて可哀相に…と思ってケアしてましたが
肉球がこうやって剥がれ落ちて生まれ変わってるなんて。

           

いやぁ、この事実を知るまでに16年かかりましたバイ(笑)


いいなぁべーちゃん、肉球すべすべだよ!
あーいっそ、おかしゃんの顔の皮膚もバラバラ落ちて
某芸能人みたいに、『初老なのに20代の皮膚』が出てこないかなぁ・・・

           


…やっぱりね(´-`).。oO

今日は夢見るガサガサ肌のおばさんのボヤキでした。





ほんっとに、どうでもいいんだから!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



こんな記事の時にまでべべに会いに来て下さり申し訳なく、そしてありがとうございます(^_^;)



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

コメント:

おっはよ~(♡)

ももちぇりちゃん。。。

どうでもイイ内容なんて無いですよ(笑)。
16歳と5月誕生日おめでとうございました。

これからも、これからもゆっくり・ゆっくり
時を過ごして、幸せいっぱい満喫しましょうね。

あはは

あらーアテクシに聞いていただいても
「肉球!」と即答したざんすよ(笑)
対抗意識燃やしてどうなる(笑)

いえいえね、りんもそうでしたのよ
ポロポロ剥がれ落ちる肉球の破片
じぇじぇじぇ!壊死しとるのか!!
なんてアワアワした事もありましたが
再生してるんですよね
人間で言ったら、ピーリングでもしているかのように。
凄いですよねー再生能力って
bebeちゃんもそうなんだーって嬉しく拝見しました。
りんのツルツルになった肉球を
自分の鼻の穴にこすりつけて遊んでた日々が蘇ります
(変態通り越してますね(笑))
bebeちゃん、今日も1日穏やかでね。

みにきたよぉ~~❤

いっつも、どうでもいい内容なんてないですよぉ。
いつみても、べべちゃん、かわええ~~です❤。
こぼれ降りてる肉球まで、愛しいです。←変態?

べべちゃん、いいな、再生してるんだもんね。
おばちゃんも、再生能力ほしいです。

ベベちゃん、ねんねして、まっててね。
おばちゃんも、元気もらったし、お仕事行ってくるです。

No title

ひなたも同じ肉球。形がかわってます。馬油をぬるといいのか・・・。知らんかった。今日ぬってみます。

No title

すっげー!!すっげー!!
知らなかったざんす★
肉球がそんなふうにして生まれ変わるなんて!!

ちこなんて、鼻が溶け落ちて剥けておりました…(T_T)
再生されないと先生に言われ…凹むワタシの目の前で
先生はビリビリ~!!っと ちこの鼻を剥いたんですよ~!!!
言葉を失ってフリーズしたワタシに先生は
『あ…ごめん。でも、いずれ剥がれるから』
・・・。ま、そんな先生でも信頼してましたし、尊敬してますからいいんですケド…(←ホントか!?根にもってないか!?)
最終的には唇の黒い粘膜も剥げて、マクラについてました…。

あれれ・・・?何の話がしたかったのやら…(笑)<m(__)m>

なにはともあれ!bebeちゃんまだまだ再生能力に長けているのはアテクシも嬉しいです♪
台風も過ぎて、秋らしく過ごしやすい季節も目前よ~♪
でも、ここが一番油断禁物よ~!!

No title

bebeたん、16歳5カ月おめでとう!
食欲も戻ってきているようで何よりです。
猛暑も終わり、過ごしやすい空気になりつつあります。
そして食欲の秋!!
もっともっと食欲旺盛になるかも~♪

肉球が生まれ変わるなんて、じぇんじぇん知らなかったです。
ツルンツルンと、ガッサガサが入り混じってるのはそうゆうことなんですねぇ~。
なるへそ~。
その肉球カスは、肉球と同じ香ばしコーンな香りなんですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どがんしたら。。。不安たいね

歩かんわんこは肉球がすべすべしとっとは、知っとったばってん、
再生するとね?へ~知らんやったよ。ふ~んそげんね!
よ~知っとる人がおったとねぇ。
最近、ラフィは立ち上がれん様になって、ジタバタしとんしゃっとよ。
うちの介助を待っとると。
この巨体を、これから、どがんして介護していったらよかとか、
正直いうて不安たい。
ももちぇりさんは よぉ~しんしゃっとねぇ。

と、まぁ、早口で言うとフランス語に聞こえるらしい長崎弁で書いてみました(笑


知らなかった!

えーーー!!そうなんですか。
今まで落ちているのは気付かなかったけど、これから
注意深く見てみよーっと。
チロは前脚はツルツルだけど、後ろ脚にべべちゃんと同じ
突起があります。
前脚はよく動かすから自然に剥がれているってことか!
なるほどねー、納得。
よく見ると後ろ脚の突起も剥がれかけています。
後ろ脚はほとんど動かないけど、待てば自然に剥がれる
かしら?

No title

某芸能人みたいに、『初老なのに20代の皮膚』が出てこないかなぁ・・・
べべしゃん いわく・・・ でてこねえよ・・(←あたしが言ったんじゃないから べべしゃん が言ったからww)

この記事のコメントは だよね~ と納得すべきなのか
お気の毒に・・・ となぐさめるのか
はたまた・・・・笑うしかないな と笑ってごまかす のか さて あなたなら どれ?ww

♫犬コワコワッ子さんへ♫

いつもメールありがとうございます♡
試験も終わり、バンバンザイで一段落ですね(*^_^*)

bebeがどこまで歩いてくれるかわかりませんが、
どこまでもついて行きたいと思っています^^

またゆっくりお会いしたいですね♡
お祝いしなきゃ!v-353

♫ゆらさんへ♫

ゆらさんお忙しいのにありがとうございます。

やっぱりそうでしたか!りんちゃまも!!
そうそう、じぇじぇじぇ(あまちゃん観たことないくせに)
ひび割れて痛かろうと、スリスリしてたら手にも黒いもんが・・・
私、ヒゲのコレクションしてますが、真剣にこのカスもコレクション
しようかと考えてましてね・・・ひひひ

りんちゃまの肉球をゆらさんの鼻ではなく、鼻の『穴』に擦り付けてたんですか(爆笑)
でも似たようなことやってるし、肛門様なんて1日に何度も素手で触って
匂い嗅いで楽しんでるし、親バカはみなド変態っつーことで!

ゆらさん、りるちゃんと九州へ是非w
でも、飛行機は可哀相だからなぁ、それがネックですよねぇ・・

♫ダークなふくちゃんへ♫

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
予告通り、見に来てくださりありがとうございます♡

そうなんです、この黒いカスすら、星の砂に見えるんです(笑)
何もかもが愛おしいですね・・・
再生したところは柔らかくてすべすべなんです。
まるで聖子ちゃんのほっぺです(笑)
何枚皮剥がしたらああなるんだろうか・・・
おっと話が逸れました(^_^;)

♫あしだのぶこさんへ♫

あしだのぶこさん、お忙しい中ありがとうございます。
そしてひなたちゃん、19歳おめでとうございます!!!!!!!
ほんとうに素晴らしいですv-315

馬油塗るとしっとり、黒々した肉球になりますよ(*^_^*)
舐めても安心なので使っています。
。。。って、脚を舐める仕草ももうしなくなりましたが。

ひなたちゃん、これからもゆっくりね♪

♫ちぃ姉&ちこ天使 さんへ♫

ちぃ姉さん、ちこ天使ちゃんいつもありがとうございます(*^_^*)

ちぃ姉さんも知らない事をアテクシが知ってるなんて!

ちこちゃんの鼻のお話、読んでるだけでぞわぞわしました(-_-;)
ちゃんと再生しましたか?
べべの唇もガンでぐしゃっとなってますが痛そうで・・
ちこちゃんも痛かったろうなぁ(TT)

ほんとにやっと涼しくなったけど急過ぎて
今朝も寒くて震えながら起きました。
これはべべにもよくないですよね、油断大敵ですね!
ありがとうございます(*^_^*)

♫梅ママさんへ♫

梅ママさんいつもありがとうございます(*^_^*)
お祝いメッセージもありがとう、毎月ウザいよね~(笑)
おばさんのケーキの楽しみに今後も付き合ってくださいませ(^_^;)

猛暑乗り切りました~エアコン壊れるかゆーくらい回してましたからね、
ストンと涼しくなって、涼感布団をしまう時期になってきました。

梅ちゃんの肉球はコーン臭なんですか!?
うまそー焦がし醤油が似合う君。
うちのばーさんは枝豆臭なんで、酒の肴になるんですが
このカスはちっさ過ぎて、匂い嗅ぐと共に鼻の穴に吸い込まれて
しまいますです。

♫鍵コメ BEさんへ♫

BEさんいつもありがとうございます(*^_^*)
お祝いもありがとう、またほんのすこし、ぷーちゃんに近づきましたよ。
べべちゃんのお目目はどうですか?

やっぱり、介護経験のある方はご存知なんですねぇ
18年かかったか、負けた!(笑)
かたまりで剥がれてくれたら保存し易いですね!
いつも足の裏が気になってしゃーないですw

圧迫排尿、人ぞれぞれのコツがあるから、ヒントになってくれたら
嬉しいですね。
BEさんすぐに思い出しますよ^^
だからべべちゃんにはうーんと長生きしてもらわなきゃ!

最近はイモージョじゃないんです、ご飯の中には入れてます!
お通じが良くなるからですねぇ。
あ、林先生からお返事来ましたよ、納得できる回答でした。

♫チロ母さんへ♫

チロ母さんいつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよーw
チロちゃんの肉球はピンク系だからわかりづらいかも。

そっか、チロちゃんの犬掻きで前脚の方がつるつる率が高いわけですね。
べべは後足の方がつるつるです。
ほぼ動きませんけどね、なんでだろう?
ちょこっと残ってるやつとか、引っこ抜きたくなるんですよねぇ

前脚の擦れはもうだいぶいいですか?

♫ママりんさんへ♫

ママりんさんいつもコメントありがとうございます♪

20代の皮膚、はぁぁ自分にもそんな時があったなんて
もう10年も前の事なんですよね。。。(すみません思いっきり嘘つきました(-_-;))

コメントは、だよね~、でしょう!!
Mっ気があるので辛口大歓迎(笑)

黒族ちゃんは、あん・ぽん・たんちゃんって言うんですか?
アン、イヤン、アハンじゃなくてよかった(なんのこっちゃ)

No title

どうってことない内容でも、更新してくれて、べべちゃんの、お顔が見られる事、それが一番うれしい(^_^)/老犬ちゃんが、病気を持っていても、穏やかに過ごしてくれているって言うのは、本当に励みになります。家の子も頑張ってるよ。お互い頑張ろうね。近所の20才の、てっちゃんも、お散歩頑張ってるよ。70歳の、お母さんと、お父さんに大切に大切にされながら過ごしています。13歳のウチの子見て「若いねえ、てっちゃんより7歳も若いわあ~」って言われると、ウチの子老犬じゃないような錯覚になります。べべちゃんも、てっちゃんより4歳も若いなんて・・ワン子の4歳は、相当若いよ(*^_^*)

No title

ももちぇりさん、
やっぱりわからなかったのね。。。。
チロ母さんの前に書き込みしたけど、意味不明?
ふざけ過ぎました(笑 
ごめんなさいね。

No title

べべちゃん元気な可愛いお顔が見えて良かったよ~。


涼しくなって何よりだね^^

食欲の秋だもんね!しっかり美味しいもの食べさせてもらってね~♪


黒いつぶつぶ・・・
肉球なんだ@@

うちの2ワンはイエローだったから
わからなかったわ~^^;

♫コスモスさんへ♫

コスモスさんいつもコメントありがとうございます♪

最近は体調も良く、良く食べよく眠ってくれます。
起きてる間の呼吸の速さが気になりますが、何かを訴えてる時もあって
うまく読みとれない自分が情けないですが。。

20歳の子、てっちゃん(*^_^*)もう、どこまでも頑張ってほしいですね。
ほんとですね、13歳まだまだ若い!
今のbebeと、3年前のbebeを比べても、13歳って仕草も表情も
とっても若かったなぁと思います^^
だから錯覚じゃありませんよぉ~

♫ラフィ&あみままさんへ♫

ぎゃーーーー
またやってしまった><;
ごめんなさいっ!!!

居眠りしながらお返事書いてたら…もう本当に失礼しましたe-330

長崎弁、わかり過ぎましたよw
肉球は歩いとう時からこげな再生の仕方ばするっちゃろうけど
普段は目に見えんとでしょうや。
こげな生活になって初めて知ったとです。まだまだ未知な事があるやら、新鮮です。

べべも、平均33-35キロと重たかときはあったばってん、抱っこ生活の始まりん時は
27キロくらいからやったですもんねーそれでもふらふらしながら抱っこばしよりました。
30キロ超えとったら、おなごの細腕じゃ抱っこは無理バイ。
でも、無理なりになにかしら方法は必ずあると思います。
何も知らんアタシでも、どげんかこげんかしながらここまで来たとは
ぜんぶべべが導いてくれたと思っとります。
間違ったやり方も、アタシが気付くまでべべは黙ってしたいように
させてくれんしゃったけん、今があるとです。

ラフィちゃんとあみちゃんが、きっとママさんを導いてくれるけん
ふたりを信じてがんばるとよかです。きっとだいじょうぶですけんね。

いやー本当に失礼なことばしてから申し訳なか~。。。
先日も初めてコメントくださった方ばすっ飛ばしてから(-_-;)
はぁぁ・・・

おふざけ大好き、これからもうんとふざけて楽しませてくれんでしょうかね
よろしくおねがいしますm(_*_)m
普通に喋ってもおふらんす語に聞こえるとは、青森弁でしたっけねww

♫くきらぴ母さんへ♫

くきらぴ母さんご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです(*^_^*)
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

何とか元気に頑張ってます。
7月の食欲不振から何とか持ち直し、ここ最近はよく食べて
くれるようになりました♫

癌とも仲良くして、このままゆっくりと歳をとってくれたら
いいなぁといつも思っています(^^)

肉球の破片と知ってから、しょっちゅうべべの足の裏をいじってます(笑)

No title

ももちぇりさん、こんばんピコー♪

爪が 丁度生え変わる時は 何回となく見ているのですが
肉球が剥がれ落ちるなんて初めて聞きましたし、見ました!
ベルに関しては 13年の間 いまだ見た事がありません。
アスファルトの道を歩いている間に剥ぎ落ちているのかも?
「???」に即答する ばうわうさんて凄いですね♡i-179
今度 ゆっくりベルの足裏を観察してみよぉ~っと! i-278

♫わるっちままさんへ♫

わるっちままさん、こんばピコ♫
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです、肉球はこうやって再生されていたのですw
歩けなくなって初めて発見!
いちどベルちゃんの肉球を、穴があくほど見つめてみてください!
生まれたての肉球は、人間齢120歳のばーさんでも
すべすべで柔らかいです(*^_^*)
もつろん、肉球にもぶちゅーしてます、ははは(^田^)
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

