スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さよならラムちゃん

2013.09.23 01:00|お友達
ラムちゃん ポメラニアン 13歳


  ◆ラムちゃん少し若い頃
  


可愛いでしょ。私の親戚の犬です。
頭と肺に癌があり、9月21日(土) 22時頃、ちいさなお星様になりました。


癌とわかったのが半年ほど前。
その時点で余命3ヶ月の診断でした。


頭の形が変わるほど大きな腫瘍を抱え、1ヶ月ほど前の検査では、肺にもたくさんの影が映り、
転移してることを決定づけられました。


       ◆ボールみたいでしょ
       



でもラムちゃん、亡くなる1週間前まで、足はもつれながらも散歩にも行きたがり、トイレにも自分で行き、
好きなものを食べていました。
この1週間でとうとう食べられなくなり、点滴でしのいでいましたが
とうとう力尽き、昨夜、毎日お世話をしていた叔父がうたた寝してる間にそぉっと、
旅立って行ったそうです。


       ◆横顔すらかわええラムちゃん
       




ちょうど4月の終わり、叔母が脳梗塞で倒れ、今なお入院しており、リハビリ中なのですが
この叔母はラムちゃんをそれはそれは可愛がっていました。
叔母が入院してからは、叔父がラムちゃんの面倒を看、病院へ駆けつけ叔母の世話をする、
そんな生活が続いていました。
ラムちゃんも病気を抱えていたのに、ひとりで留守番をし、癌が相当悪化してた時も
叔父が病院に行っている間はひとり静かに寝て、叔父の帰りを待っていたそうです。


痛がったり、苦しんだりする様子が全くなかったというラムちゃん。
22日、荼毘に付されましたが、頭に出来た癌は、ラムちゃんの小さな頭に大きくがっしりと
こびりつき、しかもなかなか焼けなかったそうです。
火葬場の方も、こんな大きな癌は初めて見たと言わしめた程・・・
でも、そんな癌を抱えてる事が信じられない位、いつもと変わらない生活だったと言います。

 
  ◆とにかく"可愛い"しか出てこないラムちゃん
  

   
     
最後まで、何一つ手を煩わせることなく、そぉっとサヨナラをしたラムちゃん。

この家に居た娘(私の従妹)もかけつけ、電話口で泣きながら、このままぬいぐるみにしたいくらい
可愛い顔で眠っている、と言っていました。
従妹には小さな子供が2人いて、夜のこの時間じゃないと家を空けられず、ラムちゃんの亡骸と
一晩一緒に過ごせなかったどころか、駆けつける事も無理だった、と言っていました。


犬がさよならする時は、何もかも準備されたことのような場面が多いです。
きっと何もかもわかっていて、今、と言う時に旅立って行くんですね。
ラムちゃんも全くその通りでした。
ラムちゃんから家族への、深い深い愛が伺えます。



叔母は、ラムちゃんの死にショックを受けましたが、ラムの分までリハビリを頑張ると
逆にやる気を増したようです。
きっとラムちゃんの頭の腫瘍は、叔母の脳梗塞の病魔をそっくりそのまま、持って行ってくれたんだね。
叔母の快復もきっと、近いでしょう。


ラムちゃんを抱っこした時の、ふわふわした感触、大きな潤んだ黒目、小さなピンクの舌、
いつまでもいつまでも忘れないよ。
大好きなチクワが最後まで食べられて、ホントに良かった。
bebeもラムちゃんみたいに生き抜いてくれたらいいな。

その大きな瞳で見守っていてね。



           




ラムちゃんはポメ界の永遠のアイドルだわさ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラムちゃん安らかに・・・いつかまた会おうね。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ももちぇりのプロフィール

ももちぇり

Author:ももちぇり
生後1週間のべべに出会い、2か月
たって我が家に迎え入れました。
あれから月日は流れ、すっかり
おばあちゃんになったべべ。
今も私の心を癒し続けてくれています。
この先いつまでもず~っとず~っと
一緒に居たいよ。

ブログは苦手で、敬遠していたけど、
べべの思い出がもっと色濃く残るよう、
ここにべべへの想いを綴ることに
しました。

べべはいくつになったの?

レトリーバーのお洋服ならココ!

uSSedbRL0HoMf3d_1351573577_mj.jpg Dc1mIVPfcNShGuA_1351078180.gif

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りブログ☆

助けたい命があります

HappyLabsさんHP Re StartさんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくださってありがとう

こんにちは、ようこそ!

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

